横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-26 15:44:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/

仲良くやりましょう。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-04-25 00:30:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9

201: 匿名さん 
[2006-05-14 14:48:00]
>197さん
そうですか。
では梅雨明け頃には行っておいた方がよさそうですね。

ずいぶん先のことで、まだインテリアについて真剣に
検討する気になれないのですが、参考にできるところも
あると思うので、デジカメでとっておくつもりです。
202: 匿名さん 
[2006-05-14 16:04:00]
59街区ってMMの中では海側のいい場所ですよ?
国家公務員様は、税金で建てた海の見える新築マンションに
月額数万円でお住いになられるわけですか。
青山から比べたら下かもしれませんが、何もMMでなくても
他にも土地代の安い国有地はあるだろうに。。
203: 匿名さん 
[2006-05-14 16:17:00]
近くに海やヘリポートがあるので、
有事の時に、最悪、船やヘリでの移動できるし、
都内への通勤時間も許容範囲。
お役所も、いいところに目をつけましたね。
やられた!って感じですね。

お役所的には、都内の一等地から出れば、批判はかわせる、
と思っているのでしょう。
MMといっても、全国区では、まだ知名度低いし、
実際、かわせちゃうんでしょうね。
204: 匿名さん 
[2006-05-14 16:22:00]
>202さん
公務員意外の一般人からしたら、妥当な意見ではあると思う。
我々の税金を使うのかと思うと許し難いものがある。
大和さんも困るだろうな。
205: 匿名さん 
[2006-05-14 16:27:00]
59 街区って国有地だったの?それで、国交省のへんてこな事務所を
建設中だったのか。
どうせ100mの高層住宅建てるのだろうから、ブリリアと大和の北側の
眺望がふさがれてしまうのか。

MM地区は、みんな自分の、精一杯のお金を出して買った民間マンション
なのに、役人どもが税金で建てて、安い家賃で入るのなら許さんぞ!
206: 匿名さん 
[2006-05-14 17:44:00]
う〜ん、どうも私は頭が良くないので、59街区が国有地
というのが理解が出来ないんですよ。
以下のサイトを見ると、59街区は土地所有者が横浜市に
なっているのですが、処分方法が「売却」になっているの
で、すでに国に売却をしたというわけですか?

http://www.yokohamaport.org/portal/bunnjou/guide/mm/m_g01_59.html
207: 匿名さん 
[2006-05-14 17:48:00]
やっぱりお役人の頭の中は一般の人とは違うのですね。

自分の家族がローンでがんばっているのに、同等以上の環境を
我々の税金を使って安い家賃で借りられて、その分いい生活を
されるのかと思うと、ちょっと嫌な感じがします。
何のための税金なんでしょうか。
208: 匿名さん 
[2006-05-14 17:51:00]
公務員は民間ほど一生懸命働いてないのにね。
209: 匿名さん 
[2006-05-14 17:53:00]
それがうらやましいなら公務員になれば良かったのでは?
210: 匿名さん 
[2006-05-14 17:53:00]
>>207

国家公務員のエリート様ですよ。ほとんどが東大卒を優秀な成績で卒業しているエリートです。民間にいってもも、MMくらいのマンションは購入できるのです。エリート様をお迎えして、MMにも便宜を図ってもらうよう祈りましょう。まじでエリート様のご子息を教育する小学校くらいはできるかもしれません。
211: 匿名さん 
[2006-05-14 18:03:00]
「国家公務員宿舎の移転・跡地利用に関する有識者会議」に、
大和賃貸の事業主体であるパシフィックマネジメントが呼ばれています。

http://www.mof.go.jp/singikai/shukusya_iten/siryou/20060329.html

きな臭いな…
212: 匿名さん 
[2006-05-14 18:08:00]
ブリリアは今日で完売ですか?
213: 匿名さん 
[2006-05-14 18:25:00]
>209さん
公務員になりたくて仕事を人生を選ぶような人は
多くはないと思います。

問題だと思うのは、羨ましいとかではなく(批判ではありませんが
公務員を羨ましいなんて思ったことはありません)、不公平と思われる
状態がそのまま見過ごされているということです。

また、こういったことを当然のごとくやろうとする役人の感覚で
結局変わらないものなのだなと思います。
本当に必要最小限の人、権限に絞って小さな政府にしてもらえれば
こんなことも必要ないでしょうに。
214: 匿名さん 
[2006-05-14 18:50:00]
国家公務員のエリート様のご子息教育のために、横浜国大の付属校がみなちみらいにできる可能性が出てきましたね。よかった。
215: 匿名さん 
[2006-05-14 19:27:00]
まあまあ。
我々はまだ住人でもないわけですし、
害がある建築物が建つわけでもないですし、
住宅であればいいのではないでしょうかね。
216: 匿名さん 
[2006-05-14 19:31:00]
>>206
「国有地の有効活用」という大義名分を作るために中田市長が協力したんでしょ
市長選もあったしね


217: 匿名さん 
[2006-05-14 21:03:00]
スーパーも、すぐに決まったりして。
218: 匿名さん 
[2006-05-14 21:25:00]
我々の税金で、国家公務員用のマンションが建つのは不愉快だ!

もしかしたら、隣の大和の2棟は最初から国家公務員住宅用に
建てられているんじゃないの?
お隣の賃貸募集は全然聞こえてこないからね。
219: 匿名さん 
[2006-05-14 22:14:00]
贅沢だと言うけど都心の一等地に分散して住んでいる現状よりは改善するでしょ!
220: 匿名さん 
[2006-05-14 22:19:00]
現状より改善されても、まだ異常状態でしょ!
221: 匿名さん 
[2006-05-14 22:20:00]
国家公務員だって新築マンションに住みたい。
都心の一等地ならまだいいけどMMでがまんしてやるか。
222: 匿名さん 
[2006-05-14 22:25:00]
>221
を読んで思いついたんだけど、
嫉妬の矛先が公務員宿舎に向かうので、
MM物件の掲示板は静かになるというメリットがありますね。
223: 匿名さん 
[2006-05-14 22:33:00]
大和の2棟は、ある時期にパシフィックマネジメントのJ-REITに一括売却され、
運用されるような感じもしますね。
224: 匿名さん 
[2006-05-14 22:43:00]
事実だとしたら異常ですね。
国家公務員住宅用のマンションができたとしても、
相場相当の賃料をきちんと払って住んでいただきたいですね。
225: 匿名さん 
[2006-05-14 22:57:00]
比較スレより。埼玉県朝霞市は国に反対の要望書出しているみたいですね。
http://www.dokenn-asaka.sakura.ne.jp/topics/kitiatotiwokansya.htm
226: Kuroten 
[2006-05-14 23:08:00]
みなさまこんばんわ
TOWERSLOGのKurotenです
少し違う話題で申し訳ないのですが「空撮!2007横浜みなとみらい」を掲載しました
ブリリアも撮影されています
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
からSpecialReportページへお立ち寄りください

227: 匿名さん 
[2006-05-14 23:32:00]
入居まであと 555 日です (^−^)にっこり 
228: 匿名さん 
[2006-05-15 00:02:00]
偶然こんな記事みっけました。ってそんなたいした事無いですが。読みものとして参考までに。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/RBAtimes221.pdf
読みにくい段組み・・・
229: 匿名さん 
[2006-05-15 01:26:00]
さっさと完売してくれ!
230: 匿名さん 
[2006-05-15 01:40:00]
Kurotenさん、ありがとうございます。
本物の空撮みたいですね。
まさに空中散歩しているようで、見ていると
わくわくします。
231: 匿名さん 
[2006-05-15 02:04:00]
mmrepoさん、brillialifeさんのレポートが
アップされていますね。
いよいよ2階部分が登場したようです。
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
http://blog.goo.ne.jp/brillialife/
232: 匿名さん 
[2006-05-15 02:20:00]
ちょっと前になりますが、
taccolinさんからいろいろ情報が追加されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin

馬車道、日本大通あたりは行ったことがないのですが、
あんなに素敵な建築物が並んでいるんですね。
総帆展帆見学とYOKOHAMA北仲WATER(これまたいい感じの
ところにありますね)に行く予定なので、
是非あちらにも立ち寄りたいと思います。
233: 匿名さん 
[2006-05-15 20:25:00]
屋上はデリケートな場所です。不特定多数の人が出入りすると劣化が進みます。
そうすると、雨漏りの心配があります。1度雨漏りが始まると、修理は大変難しいです。
水はどこから出てくるかわかりません。30階の部屋だけではなく、いろんなところを伝って出てきます。神出鬼没です。知らないうちに内部のコンクリートが腐食してしまう可能性もあります。

屋上を開放することは資産の価値が上がるのではなく、下がるリスクの方が高いです。
購入者の方は、よく考えてみてください。
234: 匿名さん 
[2006-05-15 21:15:00]
↑最上階の購入者ですか?
235: 匿名さん 
[2006-05-15 21:59:00]
Kurotenさん、いつも情報ありがとうございます。
空撮すごいですね!

ところで横浜ベイクォーター
http://www.yokohama-bayquarter.com/about/index.html
客船をモチーフにということで、夜ライトアップとかされてきれいそうですね!
パークタワーの北西側高層からだと、どんな感じで見えるでしょうか?!
うまくいい感じに見えるといいなあと思ってます。


236: Kuroten 
[2006-05-15 23:51:00]
>230さん、235さん
ごらんいただきありがとうございます
実物は感動ものですよ!
横長サイズの写真のフルサイズデータをダウンロードできるようにしておきました
より詳細な部分が鮮明にご確認いただけます

237: 匿名さん 
[2006-05-16 00:48:00]
模型を見るとマンションが乱立してますね。フォレストは、日があたらなそうですね。
可哀想です。
238: 匿名さん 
[2006-05-16 01:44:00]
Kurotenさん
フルサイズ版、これはすごいですね!
感謝感謝です!

見てみたいな。けど遠い。
239: 匿名さん 
[2006-05-16 02:02:00]
横浜ベイクォーターって、
高島中央公園から見えるかな?

また、楽しみが1つ増えましたね。
240: 匿名さん 
[2006-05-16 02:04:00]
Kurotenさん本当にありがとうございます。大変イメージがわきました。
ところでKurotenさんもMMのMS購入者なのですか?多分フォレシス
を購入されたのでは?と勝手に想像しているのですが。。。
241: 匿名さん 
[2006-05-16 08:24:00]
>240さん
あまりプライベートなことをお聞きするのは
控えた方がいいかもしれませんね。

うちもそうですが、何れにしてもなかなか見に行けない
事情のある方には本当にありがたいことですよね。
242: 匿名さん 
[2006-05-16 19:23:00]
ミニチュア模型すごいですね!
あれを作った人がすごい!!
そこに住める喜びもでかい!!
となりの賃貸マンションも早く入れて欲しいですね。
しかしビル風すごそう…。
243: 匿名さん 
[2006-05-17 06:46:00]
>高島中央公園から見えるかな?
残念ながらサッカー場の壁で見えなさそうです。
63街区の公園まで近いから、そこからなら絶景かも
しれませんね。
244: 匿名さん 
[2006-05-17 07:43:00]
taccolinさんからまたまた新情報です。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36145622.html
公園の下ってこうなってるんですね。
新鮮な水が確保できる仕組み、単純だけど賢くて素敵!

あと、例のナショナルタワーズ?ネタもありますね。
(本当にこんな名前が付いたら困る、笑ってしまいそうで)
あの写真見ると、やっぱりいいところです。

食情報ありがたいです。
うちが利用できるのはまだずっと先だけど、楽しみだな。
245: Kuroten 
[2006-05-17 23:27:00]
みなさまこんばんわ
TOWERSLOGをご覧いただきありがとうございます
これらの模型は森ビルがシリーズで製作しているものです
六本木ヒルズ開設時に世界都市展としてニューヨークや東京が公開されました
同じ1/1000なので町並みの広がりや集積度が良くわかります
そのシリーズの最新版が横浜なのですね
森ビルの北仲地区開発にかける意気込みが感じられます
世界都市展については以下のサイトで参照できます
公式サイト
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/rh/sekaitoshi/index.php
比較的よくレポートされている個人サイト(色がいまいちですが)
http://www.mc.ccnw.ne.jp/crow_the_lain/photo01.htm

PS:Kurotenの購入物件についてはまあよいことにしておいてください
よろしくお願いします
246: 匿名さん 
[2006-05-18 00:45:00]
フォレシスレスより引用
「13: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/17(水) 23:17
ぼやきもストレス解消には良いかもしれないけど、要はフォレを魅力的していけば、ぼやきも羨望の
ため息に変わるはず。ブリの掲示板では屋上開放の話など、如何に魅力を上げるか前向きな話が出て
きたようです。フォレも運用によって、更に魅力的にする事はフォレ住民の力によります。」

ブリの屋上開放、更に魅力的な生活のため、前向きに運用検討して行きましょうね!
247: 匿名さん 
[2006-05-18 00:54:00]
ブリの屋上開放には、とりあえず、反対します。
248: 匿名さん 
[2006-05-18 01:03:00]
>247さん
反対の理由をお願いします。

反対意見があるのはいいと思います。
否定している訳ではないのでよろしくお願いしますね。
249: 匿名さん 
[2006-05-18 02:04:00]
ブリの屋上で、死亡事故とか子供が大怪我などが発生したら、資産価値が損なわれるから。
250: 匿名さん 
[2006-05-18 06:52:00]
Kurotenさん、ありがとうございます。
展示後、模型はどこに行ってしまうんですかね?
251: 匿名さん 
[2006-05-18 08:53:00]
>248 さん
24時間小さな子供を監視していられますか?
住民の中には、ストレスや精神病を患う人も出てくるでしょう。
幼児殺しなど犯罪を起こした中高生は、親から見ればごく普通の子供でした。

ブリリアではこれらが絶対起きないと誰が保証できるのですか?

事故、犯罪、自殺の可能性を提供するような機会を提供しないことが
大切です。 だから、厳重な設備と警備員が屋上に常駐していない限り、
普通の高層ビルは屋上解放はしていないのです。
252: 匿名さん 
[2006-05-18 11:14:00]
まあそうだろうね。誰がはいるかわからないからね。屋上開放を希望する人が、警備員の給料を負担すべきでしょう。
253: 匿名さん 
[2006-05-18 13:28:00]
251さん 交通事故がおきないために、車に乗るなみたいな発言はとっても変だね 提供しないことが大切なのでは無くて、そんなの自己責任にきまってるでしょ。あなたの子供は、きっと温室育ちのニートになるよ。  私は、解放に当然大賛成です。
254: 匿名さん 
[2006-05-18 13:32:00]
屋上開放に賛成です。管理人がいる時間のみにするとか、希望者は予約制で許可するとかルールを決めればよいと思います。監視カメラを設置するのも一案です。
255: 匿名さん 
[2006-05-18 13:34:00]
>>252

253さんが警備員の給料を負担してくださる男気をみせてくれるなら、開放賛成です。
253さんよろしく!!!
256: 匿名さん 
[2006-05-18 13:35:00]
254さんが警備員の給料を負担してくださる男気をみせてくれるそうですね。
253、254さんよろしく!!!
257: 匿名さん 
[2006-05-18 14:17:00]
253さんの意見は正しい。私は管理組合でもきっと主張しますよ。
みんな自分で管理すべきです.自己責任大いに結構です
258: 匿名さん 
[2006-05-18 14:34:00]
257さんも、警備員の給料を負担してくださる男気をみせてくれるそうですね。
253、254、257さんよろしく!!!
259: 258 
[2006-05-18 14:35:00]
結局みんな開放に賛成の人が過半数を超えると、管理費が値上がりするのでしょうね?
260: 匿名さん 
[2006-05-18 14:37:00]
ベランダ開放はいいが、管理費は値上げはいやというのはわがままだから、自己責任で対処しましょう!!
261: 匿名さん 
[2006-05-18 14:44:00]
258は、執拗な人だね。ちゃんと意見を言いなさいよ。警備員の給料のことで、鬼の首とったように騒いでる。ぷっ ○○丸出しだね
262: 匿名さん 
[2006-05-18 14:48:00]
私の意見は、ベランダ開放によるコストアップは誰が負担するかということです。ここの掲示板の××な人は、自分の希望だけ言って、コスト負担についてなにも考えない子供のような××です。住民全体の負担増は、管理費及び修繕費用の高騰を招きます。そこまでお金をかけてもベランダで遊びたいのかと問うているのですよ。
263: 匿名さん 
[2006-05-18 14:48:00]
私は居住者が何で開放に反対するのかわかりません。荒らしさんですねきっと
264: 匿名さん 
[2006-05-18 14:50:00]
ベランダ開放をすると、危険がおきるかも?管理費があがるかも?となれば、否決されるでしょう。それでも可決するなら、しょうがない。
265: 匿名さん 
[2006-05-18 14:51:00]
>>263

管理費があがってもいいということですか?お答えください。
266: 匿名さん 
[2006-05-18 15:18:00]
じゃ、植木を住民で管理しましょう!管理費があがるから といったらどうしますか?
せっかく住民の為にある設備を使うのに管理費がどうのこうの言っている人の神経が理解できない。
せっかくの楽しい生活ファクターを、何で使わないと言ってるのか?
ブリリアの最もいいところをワザワザ封印する必要は全く無い。それこそ唯一のいいところなんだから、使えなければ、資産価値も下がるよ!
公園で、ブランコつくったのに、危険だから乗せるのやめようと言ってるのと全く一緒!!
すべて、自己責任!
267: 匿名さん 
[2006-05-18 15:25:00]
266さんに賛成!!262 265のけち臭い発言は、とっても不安になる。
管理組合でそんな意見言うなよ みんなに村八分にされるぞ
268: 匿名さん 
[2006-05-18 16:25:00]
>じゃ、植木を住民で管理しましょう!管理費があがるから といったらどうしますか?

本当に管理費が大変なら、ありうる選択肢かもしれませんが、造園業者の変更等で対応することに
なると思います。

>管理組合でそんな意見言うなよ みんなに村八分にされるぞ

けちくさいとか、無駄遣いを容認するような発言の方が、管理組合で村八分になりそうですが。
管理費というものは、値上がりするとみんなナーバスになりますよ。
269: 匿名さん 
[2006-05-18 16:44:00]
警備員がいなくても開放できる方法があると思います。
警備員の給料も不要、管理費も据え置きで開放しましょう。
安全に、住民のために利用しましょう。
270: 匿名さん 
[2006-05-18 17:30:00]
まだ出来てもいないので、私は屋上に上りたいという気持ちがそんなに盛り上がらないです。
上からの景色が見たいという方に、ランドマークタワーのTOTOのショールームをおススメします。
いろいろ水廻りの最新設備も見られるし。
あと横浜そごうも屋上を解放しているようですよ。(時間は限られているようですが)
271: 匿名さん 
[2006-05-18 20:28:00]
私は屋上に【私邸の庭だからこそ】感じられる 精神的な豊かさ を期待しています(UーU)。。。
安全面に関しては、前に書いてくださっている【申し込み制やガラスウォールの採用】など、
個人的に大賛成です!
完成前の現時点では宝の持ち腐れであることには気づき得ないのも仕方ないですね;
しかし、初回花火大会時の開放を経験すれば、管理費など現実問題に対しても
皆さんきっと前向きに考えたくなるだろうなと、私はいい意味で楽観視しています^^
272: 匿名さん 
[2006-05-18 22:42:00]
屋上開放は、屋上の劣化=雨漏り とつながるのです。
273: 匿名さん 
[2006-05-18 22:45:00]
私も大賛成です。
わざわざランドマークまで行かなくとも、自分達のマンションから見られる、それでこそビバ!高層タワーみなとみらいライフですよ!
私は高層階入居ですが、やはり自宅からの景色は限られますので、屋上からの広々としたビューも見たいなぁ。
先述にもあり、なるほどと思ったのが、「危険なのはベランダも同様」という事です。
確かにそうだと思います。
※他の施設と同様にコンシェルジェで申し込み、都度お金を支払う
※その際年齢制限を設ける(若しくは保護者同伴)
これならそれ程負担にならないかと。
274: 匿名さん 
[2006-05-18 23:03:00]
屋上の使用は、気持ちがいいとか、危険とかそういった問題ではないのです。
マンションそのものの寿命を縮めるということです。

そもそも屋上を開放しているビルなんて、百貨店か、古いオフィスビルだけです。
最新のビルでは、展望室はあっても、屋上を開放するなんてことはしません。

ブリリアにはスカイラウンジもあることですし、景色を見たいならそこで我慢してください。
海風を感じたいなら、臨港パークに行ってください。
お願いします。
275: 匿名さん 
[2006-05-18 23:28:00]
屋上はふわふわの断熱材が貼ってあって、歩けないと思います。歩くとバリバリと割れるのでは?
>そもそも屋上を開放しているビルなんて、百貨店か、古いオフィスビルだけです。

私もそうだと思います。××な人は高いところに昇りたがるといいますが、さまざまな危険、建物への悪影響
を考えると、他の商業ビルに登ってくれといいたい。このビルは自分達のお金で管理しなければいけないという意識が低い人たちが騒いでいるとしか思えない。みなとみらいには、ランドマークタワーをはじめ、眺望がいいビルはこと欠かないので、そちらに行けばいいのにと思う。
騒いでいる人は、低層の人たちではないのかな?
276: 匿名さん 
[2006-05-18 23:29:00]
そうですね。万一非常識な方のことをする方がいるとしたら、
ベランダも同じようなリスクはありますし、スカイテラスだからといってそれほど特別なことはないのではないかなあと思います。管理規約集P99の使用細則を一部改訂、P100にある共用施設使用申込書も一部改訂して、現状想定されているとおり申し込み承諾制とする。現在の申込書にもあるように使用責任者を明記し、必要に応じより良い内容に改訂するなどする運営でよいように思います。共用施設使用申込書の使用区分には現在でもはっきりとスカイテラスも明記されており、現在の花火大会のみの使用目的を外せばいいでしょう。年齢制限あるいは保護者同伴、利用禁止措置、都度の使用料なども必要に応じ使用細則に盛り込めばよいかと思います。監視カメラ等あれば、万一の危険行為への一定の抑止力になり、よりよいと思います。どなたか、能力のある方、時間のあるあと一年半の間にスカイテラス使用細則および共用施設使用申込書やその他の必要規約の改定案ドラフト等を作成しておいていただけませんか(笑)。
実現して、より素敵なみなとみらいライフになればいいなあと考えています!
277: 匿名さん 
[2006-05-18 23:30:00]
屋上開放したとしたら皆さんは何をされるのでしょうか?まさかバーベキューとか酒盛りはしませんよね?まず、子供は屋上の広さから開放感ではしゃぎまわるでしょう。そうなれば、それなりの事故のリスクは覚悟しなければなりませんね。ブランコは遊ぶために作られたもの。屋上は遊ぶための場所ではない。開放すれば必ず迷惑をかけるものがいるはず。なんせ555世帯が一緒に住むのだから。わざわざそんなリスクを作る必要はない。
278: 匿名さん 
[2006-05-18 23:36:00]
管理規約集の改正には管理組合の4分の3の同意が必要です。私は建物の傷める可能性があり、お子さんの危険を増やす屋上解放は絶対反対しますので、4/1以上の反対票を固めるべくがんばります。
279: ベランダ開放反対1 
[2006-05-18 23:38:00]
ベランダ開放に反対する人はレスを続けてもらえますか?
ますは反対1です。
280: 匿名さん 
[2006-05-18 23:40:00]
花火大会がそうであるように、すでにスカイテラスは使用を前提に作られていると思います。
281: 匿名さん 
[2006-05-18 23:46:00]
>279
ベランダ?
282: 匿名さん 
[2006-05-18 23:48:00]
賛成の人も当然なんでもありの無条件の開放は想定していないでしょう。
申込み承諾制にし、責任能力のある契約者の方の申込みを条件にすることや、年齢制限などをすれば問題ないのでは。
283: 匿名さん 
[2006-05-18 23:53:00]
私は海側高層階ですが賛成ですよ
284: 匿名さん 
[2006-05-18 23:54:00]
ほんとうにくだらない!
せっかくある設備を使わないとか使うとか
あるものは使う!当たり前!
建物への悪影響?反対派の存在が悪影響だよ!
ここの反対派が購入者でないことを心より祈る!!
285: 匿名さん 
[2006-05-18 23:54:00]
承諾制にしても、絶対に酒を持ち込んで夜景を楽しむ人っていると思います。飲みすぎれば・・・・皆さんわかりますよね。何が起こっても不思議ではありません。絶対に反対です。
286: 匿名さん 
[2006-05-18 23:57:00]
なにが起こってもいいじゃない ジコ責任!! 他人は関係ない
287: 匿名さん 
[2006-05-18 23:59:00]
>286
ここの契約者でなければその意見は認めます。
288: 匿名さん 
[2006-05-19 00:00:00]
屋上に上がっても周りは同じ高さのマンションばかりですよ。
289: 匿名さん 
[2006-05-19 00:02:00]
こんばんわ。私はMMタワーに住んでいるものです。
皆様ご存知かもしれませんが、目の前に部屋がある部屋ならば、カーテンは一日中開けられず、(開けているとどこからかカーテンがいつもあいているから見られていていやだと苦情が入ったりと、それ以外でも色々と住人や管理組合がうるさく、高層階に住んでいても常に向こう側の住人さんの目を気にしながら生活します。
私は主人と、MMタワーの景色と半分は前の部屋とかぶりますが、半分は海が一望なのが気に入って中古で買いましたが、失敗したなと思っています。
MMタワーは、かなり所得の高い方たちもいらっしゃいますが、がんばって買った人たちには正直優しいマンションでないような気がします。

だから、同じ思いをしてほしくないので、買う際は前が部屋とかぶっていないかは南北向き以上に考慮していただきたいと思います。

買ってしまった人には嫌なことを言ってしまってすみませんが、私が最近つくづくもったいなかったなあと思うからせめてこれをお伝えしたかったのです。
ご参考までに・・。
290: 匿名さん 
[2006-05-19 00:03:00]
ベランダでお酒を飲んでも、呑まれれば一緒の気が。
291: 匿名さん 
[2006-05-19 00:03:00]
皆さん、冷静になってください
屋上問題はどう考えても、それぞれが自覚を持って使えばいいだけのこと
うちのマンションで一番の売りですよ。それをとやかく言い合うのはとても奇異ですね
292: 匿名さん 
[2006-05-19 00:08:00]
スカイテラス開放に一票!
293: 匿名さん 
[2006-05-19 00:11:00]
291さん。そうですね。
仮にMMのどのマンションも開放しないのであれば、唯一のマンションになります。
一番の売りになりますね!
自分も開放に一票です。
294: 匿名さん 
[2006-05-19 00:14:00]
ベランダはこじんまりとしていますが、屋上は人間の感覚としては一番高いところにいることと広々としていることから気持ちが高揚しやすく、呑まれたときのリスクは屋上のほうが高いでしょう。また、落下したとしても屋上よりはベランダからのほうが生存率は高いことはいうまでもありません。
295: 匿名さん 
[2006-05-19 00:19:00]
>291
このマンションの一番の売りが屋上ですか?
296: 匿名さん 
[2006-05-19 00:19:00]
294は冷やかしだな、ブリリアの構造がわかってないことがまるわかりだよ
まあ、発言者にはアラシや冷やかしが多いのはしかたないね。開放反対なんて住民はありえないモンね アラシ反対派はスルーでいきましょ
297: 匿名さん 
[2006-05-19 00:21:00]
>296
??
298: 匿名さん 
[2006-05-19 02:13:00]
私は利用に賛成ですが、
反対意見に対して、奇異とかくだらないとか言うのは
違っていると思います。
妥当な心配と言える意見が出ていますので、
その問題をどう解決できるか、という
前向きな意見を言うようにしませんか?
299: 匿名さん 
[2006-05-19 02:27:00]
飲酒は確かに危険です。禁止にしてはいかが?
勿論、バーベキューなどの飲み食い、宴会なども止めて
単純に景色と雰囲気(273さんが言うように、やはり自分達の
MSから、自分達限定?というのは素敵だと思います)を楽しむ
ためだけに利用することにしっては?

夜間利用は魅力があるだけに禁止は難しいかな。
でも危険ということなら、まずはコンシェルジェがいる時間に
制限するしかないですかね。
300: 匿名さん 
[2006-05-19 02:31:00]
危険については、対応策がいろいろあると思うのですが、
問題だと思うのは、274さんの指摘する、
>屋上の使用は、気持ちがいいとか、危険とかそういった問題ではないのです。
>マンションそのものの寿命を縮めるということです。
ですね。

どういう構造になっているのか、知識、情報とも持ち合わせていないのですが、
人が頻繁に歩くと(ドタバタ走るのはなしとして)、問題が起きるようなもの
だと、何か必要かもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる