横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-26 15:44:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/

仲良くやりましょう。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-04-25 00:30:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9

No.2  
by 匿名さん 2006-04-25 16:56:00
MMTFのスレでは、外壁のタイルの話題が出ていますが、
ブリリアは、どうなんでしょうか?
光触媒かどうかは、気にしていないのですが、
どの部分が吹き付けタイルになるのか、気になっています。
ご存知の方いたら教えてください。
No.3  
by 匿名さん 2006-04-25 21:32:00
>>02

残念なことだけど、4,5年もしないうちに汚くなるよ吹きつけタイルは。
No.4  
by 匿名さん 2006-04-25 22:04:00
超・低汚染塗料でも使っているのではないでしょうか?
http://www.sk-kaken.co.jp/pigeon/pig01.htm
No.5  
by 匿名さん 2006-04-25 23:04:00
1ヶ月近く、MMにいってませんが、もうロイホの一帯は閉店してるんでしょうか。
そして、何か予定はあるんでしょうか。あそこがぽっかり空くのは寂しいです…。
No.6  
by 匿名さん 2006-04-26 10:44:00
>05

開店すしなど、すでに内装などの取り壊ししてました。
あの一角だけ、ゴーストタウンのようになってました・・。
混乱を防ぐ為か、看板の店舗名のところにガムテープが張られていて、
風が吹いて葉っぱなんかが舞うと、それがまたなんとも寂しい感を助長してました。(先週の印象)
No.7  
by 匿名さん 2006-04-26 14:10:00
06さん ありがとうございます
…さみしいですね。こんなでサミット誘致なんてできるのかしらん。
No.8  
by 152.157 2006-04-26 20:31:00
>>04

残念ながら、そのような塗料は使っていませんね。コストが高いですから。次の塗りなおし時期に考えればどうですか? コストが高いからみんな反対すると思いますが。
No.9  
by 匿名さん 2006-04-26 20:51:00
それは残念ですね。
でも、そういう情報ってどこかに書いてありましたっけ?
No.10  
by 匿名さん 2006-04-26 21:20:00
うーん。重要事項説明書等には塗料の話までは書いてありませんね。
08さんは営業さんに確認されたのかな?
No.11  
by 匿名さん 2006-04-27 14:38:00
犬から竹中直人になりましたね
No.12  
by 匿名さん 2006-04-27 22:16:00
Fの人たちまだやっているよ。
No.13  
by 匿名さん 2006-04-27 22:44:00
MM21地区47街区にファインケミカル装置開発のシンクロンが進出
http://www.cdej.com/index.html
No.14  
by 匿名さん 2006-04-28 00:43:00
JR川崎駅徒歩6分。ペデストリアンデッキで駅直結。
世界初!エル・デコがマンションをデザインプロデュース!
http://www.b-t-k.jp/

こっちの方が良かったかも。。。
No.15  
by 匿名さん 2006-04-28 01:03:00
>>14

JR川崎の恐ろしさを知らない人でしょうか。実情を知らない地方出身者が住んで後悔する場所です。
No.16  
by 匿名さん 2006-04-28 03:48:00
>15さん
西口のあの辺は問題ないでしょう。
川崎の再開発の勢いはMMに負けず劣らずですから(言い過ぎ?)、
東京建物さんもわりといいところを確保したと思います。
ペデストリアンデッキで駅直結もいいですよね。
エル・デコのデザインプロデュースで何が変わるのか見てみたい。
MMに拘りがなければ、小杉、東京湾岸あたりとの比較対象には
なるかなと。
No.17  
by 匿名さん 2006-04-28 11:05:00
>>16

西口に限定しても、○暴関係者のベンツが路上駐車されていますよ。よくご覧ください。組事務所は移転しませんから。
No.18  
by 匿名さん 2006-04-28 11:08:00
>>MMはもちろん、武蔵小杉の方がJR川崎よりずっと安全だと思いますよ。少なくともあれほど○暴関係者が集まるエリアはありません。日本有数のソープ街があるから当然、その経営者が集まるのです。よーく観察すると恐さがお分かりいただけると思います。遊びにいくぶんには、いいところですが。
No.19  
by 匿名さん 2006-04-28 11:49:00
川崎は、東京と横浜の間に有ってとても利便性の良い場所だと思います。
しかしながら、イメージが悪すぎる。(公害病、風俗、○暴、民族等)
No.20  
by 匿名さん 2006-04-28 12:28:00
ブリリアというブランドイメージが下がりますね。
ホームページはおしゃれな感じですが。
あまり知らない私には、川崎=工業地帯、人気のない昔のロッテ・大洋の球場というイメージは拭えない。
何十年後には変わるかな?
No.21  
by 匿名さん 2006-04-28 13:16:00
産まれてからずっと横浜に住んでいる私にとっては川崎の変貌は凄いと感じます。
横浜もMM地区中心として東側は変わっているけれど、横浜西口は酷くなるばかり。
今は閉店したヨドバシの辺りなんて場末の風俗街みたいで歩くのも嫌だ。
銀行・証券会社等が未だにあの辺りに多くあるので仕方なく歩くが、横浜住民としては
なんとかして欲しいといつも感じています。
川崎並に一気に開発して欲しい。難しいだろうけど。
No.22  
by 匿名さん 2006-04-28 13:33:00
...
No.23  
by 匿名さん 2006-04-28 13:43:00
???
No.24  
by 匿名さん 2006-04-28 19:42:00
横浜西口の再開発は利権が絡んで難しいのでしょうね。
駅前の一等地なのに細かく分かれた2階建ての建物がごちゃごちゃしていて、
市民感覚ではもったいないの一言です。
ビブレ前の川沿いに並ぶおでん屋の屋台にしても昭和の時代に立ち退きの勧告を
受けていたはずなのに、どうして営業を続けられるんでしょうね?
No.25  
by 匿名さん 2006-04-29 11:45:00
ここで川崎の話をする意味はあまりないと思いますが、
話のついでに。今日の日経です。
「28日、川崎市が川崎駅周辺の総合整備計画を発表...」
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...
よくなるといいですね。

それと、馬車道駅前の再開発の記事もありました。
森ビルが中心にやっているそうです。
「芸術家らの活動拠点として暫定利用中の...将来の街づくりなどを
話し合う交流拠点を設置。横浜都心臨海部の1/1000の模型を作成、
ニューヨーク、香港、バルセロナなど、世界各地の港湾都市を紹介する
パネルを展示」
「超高層と中低層の建築を組み合わせ、オフィス、商業、住居
の各機能に加え、芸術・文化関連施設も集積させる方針。
2009年度の一部完成を目指している。」
こちらも楽しみです。

がんばれキング軸!
No.26  
by 匿名さん 2006-04-29 12:02:00
もう一つ記事があったので、ついでに。
2016年夏季五輪が東京になったら、埼玉、神奈川が
協力して、サッカー、ヨットなどの競技が県内で
開催されるかもしれないそうです。

日本になるかどうかも怪しいので、あまり期待は
できないですが、誘致候補が東京になったら、
暫くは誘致合戦が楽しめそうですね。
No.27  
by 匿名さん 2006-04-29 14:48:00
サミット誘致は?
No.28  
by 匿名さん 2006-04-29 16:55:00
石原嫌いの国があるからオリンピックは無理でしょうね。
韓日共催なら道は開けるかも。
No.29  
by 匿名さん 2006-04-29 20:14:00
石原と中田どちらが人の上に立つ方だと思いますか?
No.30  
by 匿名さん 2006-04-29 20:48:00
マンションの話から外れていませんか?
No.31  
by 匿名さん 2006-04-29 22:07:00
ビューラウンジって本当に警備員常駐なんでしょうか?
監視カメラの方がずっとリラックスできそう・・・
No.32  
by 匿名さん 2006-04-29 22:41:00
>>29
どっちも無理
No.33  
by 匿名さん 2006-04-29 23:31:00
ブリリアのバルコニー内の外壁は、もちろん光触媒タイルですよね!
No.34  
by 匿名さん 2006-04-30 00:01:00
今日は、日本丸の帆が張られていました。とても美しかったです。
天気が悪かったのが残念です。GW中はいろんなイベントがあるようなので、
また行ってみようと思います。
No.35  
by 匿名さん 2006-04-30 00:03:00
No.36  
by 匿名さん 2006-04-30 08:22:00
mmrepoさんのCG素敵です。

公園とサッカー場が視界にあると、とても気分よさそうですね。
やっぱり高島公園側低層階(高層は価格で無理だったので)の
抽選に賭ければよかったかなあ、とちょっと残念な思いが...

特に公園側の方、高島公園楽しみですね。
No.37  
by 匿名さん 2006-04-30 12:44:00
私も高島公園の出来に期待します!
No.38  
by 匿名さん 2006-04-30 21:04:00
わはは。33スルーされてやんの。
No.39  
by 匿名さん 2006-04-30 22:53:00
ここの住人は、賢いね!
No.40  
by 匿名さん 2006-05-01 02:57:00
>34,35さん
5/5の総帆展帆(そうはんてんぱん)は、
見応えありそうです。
No.41  
by 匿名さん 2006-05-02 15:20:00
今後のキング軸発展が楽しみですね!
No.42  
by 匿名さん 2006-05-02 16:48:00
高島公園の出来も楽しみですよね!
No.43  
by 匿名さん 2006-05-02 17:25:00
20街区の開発も楽しみですよね!良い意味で!
No.44  
by 匿名さん 2006-05-02 22:09:00
brillialifeさんの調査結果を見ていてふと気になったのですが、
キング軸に立って新高島駅方面とは逆に向くと、20街区〜臨港パーク
を抜けて海まで一直線に見えるようになると思うのですが(気持ちよさそう)、
20街区が決まらないと塞がったままなのかなあ?、と。

ずっと決まらないでほしいと思う気持ちと、映像・文化ゾーンに
相応しいものが早く決まってほしい気持ちで、何となく複雑です。

No.45  
by 匿名さん 2006-05-02 22:25:00
>ずっと決まらないでほしいと思う気持ちと、
そんな寂しい事思わない方が良いですよ!
きっとブリリア住民にとって最適な建物になると思います!
No.46  
by 匿名さん 2006-05-03 02:26:00
>45さん
44です。

そうですね。
キング軸として、早く完成してほしいと思います。
No.47  
by 匿名さん 2006-05-03 04:03:00
taccolinさんより新情報です。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/34821710.html
>高島中央公園に引き続いて新たな公園計画が進んでいます。

どうやら63,64街区?のようです(間違っていたらすみません)。
高島中央公園、臨港パーク、水際公園と、ますます素敵な環境に
なりそうです。
(あの川は、「かたびらがわ」っていうんですね。知りませんでした)
No.48  
by 住民 2006-05-03 09:19:00
>47 さん
3年前、アザラシのタマちゃんが住みついたことで有名になった帷子川ですよ。
私たちが引越してきた頃、上流にまだいたので、西区役所に住民登録に行った
とき、「タマちゃんの住民票」なるものをくれました。
今は秋から春の間、毎日、河口にユリカモメの大群がやってきて、かわいいですよ。

上から見ると、ブリリアの向こうに、マリノスのグランドと市民グランドのほか、
この帷子川沿いに水際公園の工事が始まりました。何か要望事項がないかと管理
組合を通じてお知らせが来ています。川向こうも川岸公園なので同じようになる
のでしょうね。今は、ジョギングに、子供の遊び場に、犬の散歩に臨海パークが
大人気ですが、こちら側にも公園ができるとうれしいですね。

高島中央公園は、緊急災害時用の巨大な貯水タンクを敷地いっぱい、地下に埋めて
あり、災害時のMM地区住民のための水道やトイレの水のバックアップをするそうで、
公園は副次的な目的で作られました。
No.49  
by 匿名さん 2006-05-03 12:37:00
なんかますます楽しみになってきましたね!
早く住みたいな!!
No.50  
by 匿名さん 2006-05-03 12:40:00
>高島中央公園、臨港パーク、水際公園
MM住民の為の公園って感じで嬉しいですよね!
No.51  
by 匿名さん 2006-05-03 13:54:00
>高島中央公園、臨港パーク、水際公園
観光客、カップル、若者が押し寄せるかな?
No.52  
by 匿名さん 2006-05-03 14:40:00
やっぱりMM地区の公園にも砂浜を造ってもらいたいですよ!
No.53  
by 匿名さん 2006-05-03 19:27:00
お台場ビーチみたいに
MMビーチですか?
No.54  
by Kuroten 2006-05-03 23:09:00
みなさまこんばんわ
TOWERSLOGを更新しました
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
BGMは2階付近を工事中、高島中央公園は特に大きな変化は見られませんが
よく見ると測量用と思われる杭がうってありなんらかの工事の前触れかもしれません
(写真にはうつしてありません)
よろしければお立ち寄りください

No.55  
by 匿名さん 2006-05-03 23:25:00
>住民さん
>3年前、アザラシのタマちゃんが住みついたことで有名になった帷子川ですよ。
そうでしたね。2年前なのに既に記憶が...

暫く工事でご迷惑おかけしますが、1年半後は
ご近所としてよろしくお願いいたします。
No.56  
by 匿名さん 2006-05-03 23:50:00
Kurotenさん、ありがとうございます。

お隣の話で申し訳ありませんが、
それにしてもフォレシスは迫力満点ですね。
MMMのMR付近から撮影された写真(最下段の真ん中)が
周辺や車のサイズと比較できて、その大きさが実感できました。
No.57  
by 匿名さん 2006-05-04 00:17:00
間違えました、「満天」。

書き込みついでに。
先程、WBSトレタマで、新網戸が紹介されていましたのでご参考に。
(「花粉」に引っかかってしまいました)
・雨は通さず、「花粉」、紫外線80%カット
・価格は普通のものの2倍
だそうです。メーカー名は忘れてしまいました。
ちょっと黒っぽかったので、普通より暗くなってしまうのかも
しれません。
うちは初めは付けないことにしたのですが、花粉阻止に効果が
あるなら、花粉シーズン前に考えようかな。
No.58  
by Kuroten 2006-05-04 01:14:00
>56さん
さっそくのレスありがとうございます
フォレシスは近くによると大迫力です
ブリリアのシャープなツインタワーも早く見たいものですね
No.59  
by 匿名さん 2006-05-04 11:28:00
>>57さん
WBSのタレタマからのコピペです。

商品名 フィルター網戸
特徴 帝人ネステックス社開発の高密度織物「クロスキャビン」
と防虫ネットを組み合わせた網戸。横なぐりの雨以外は 雨滴進
入を阻止。スギ花粉を80%以上、紫外線も80%以上カットする。
この網戸設置で、年間を通じて窓開けが可能。

価格 テラスタイプ(標準的なサイズ)2万2,600円
発売日 発売中
問い合わせ セイキ販売
03−5999−5820
ホームセンターなどで販売。

これいいですね!
No.60  
by 匿名さん 2006-05-04 11:29:00
訂正

タレタマ→トレタマ
No.61  
by 匿名さん 2006-05-04 11:30:00
私もブリリアのスレンダーでスタイリッシュなファサードを早く拝見したいものです!
No.62  
by 匿名さん 2006-05-05 09:09:00
>59さん
ありがとうございました。
ブラックだけど光の透過性は良いんですね。
No.63  
by 匿名さん 2006-05-05 09:30:00
mmrepoさん、brillialifeさん、taccolinさん
皆さんのページが更新されてますね。
感謝感謝です。

やっぱり臨港パーク気持ちよさそうですね。何だか画がとても綺麗。
夜景はいっぱい目にするのですが、夜明けの景色も新鮮ですね。
ジョギングしたい感じです(けど、そんな根性ありません)。

そしてtaccolinさんから、またまた新情報です。
臨港幹線道路がよく判りました。
あまり気にしていなかったのですが、59街区前あたりが
地下との出入口でしょうか。
パシフィコの前を歩いてから8ヶ月くらいしか経っていないのですが、
花壇の記憶がなくなっていました...DS買おうかな。
No.64  
by 匿名さん 2006-05-05 21:15:00
ブリリアのデザインはMM地区で一番センスが良いですよね!
No.65  
by 匿名さん 2006-05-05 22:07:00
>>64
え?!
No.66  
by 匿名さん 2006-05-05 23:08:00
みなとみらいの夜はやはり明るいでしょうか?
OCEAN棟の臨港道路街灯よりも高い階なのですが、夜明かりをつけずに
カーテン全開にすると純な色の月の光が入ってくるかな?と少し期待しています。
MMTの方など、もしご覧になっていたら教えてください^^
No.67  
by 匿名さん 2006-05-05 23:57:00
パーク契約者です。私も子供もサッカー大好きで、マリノス練習場のことを
楽しみにしています。臨港パークはボールを蹴るのはダメです(以前、注意
されました)。チャンピオンズリーグもよく見ています。
タワーマンションは、パーフェクトTVしっかり映るんでしょうかね?
ちょっと心配です。
No.68  
by 匿名さん 2006-05-06 10:24:00
>66さん
我が家もOCEAN棟契約者なのですが、7〜8階以上の海側のお部屋なら
部屋の中でも月明かりが感じられそうですね。
今は横浜駅側を向いたマンションに住んでいるのですが、夜も強い光が多くて
星空もほとんど見えず・・
いろいろ考えていると、1年半後の入居がいよいよ楽しみになってきました。

No.69  
by 匿名さん 2006-05-06 11:27:00
>>67
同じくパーク契約者です。
スカパーに関しては、CATV経由で契約と視聴が可能と
モデルルームのどこかで読んだ覚えがあります。
自前のアンテナで写りが悪い場合は、CATV経由でもいいんじゃないでしょうかね。

ちなみにこの近辺の携帯電話の電波状況ってどうなのでしょうか?
当方、vodafone 3Gなのですが、MMTなどでは問題なく電波が来てるんでしょうかね。
No.70  
by 匿名さん 2006-05-06 11:52:00
Kurotenさんより、
5/5の総帆展帆のSpecial Reportです。

とっても素敵!
まだまだ見るチャンスはあるようです。

> 帝蚕倉庫の海側に、オープンエアレストラン&カフェが9月3日までの期間限定でOPEN中です
こちらも是非一度行きたいですね。
No.71  
by 匿名さん 2006-05-06 11:54:00
リンク忘れました。
>Kurotenさんより、
>5/5の総帆展帆のSpecial Reportです。
>http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_special_top.htm
No.72  
by 匿名さん 2006-05-06 12:03:00
総帆展帆、どなたかレポートしていただけるのでは?と
何となく期待してしまっていたので、
Kurotenさんに感謝です。
No.73  
by 住民 2006-05-06 12:16:00
>70 さん
日本丸の総帆展帆(29枚の帆をすべて広げる)の年内の残りの予定
は次の通りです。

5/28(日)、6/25(日)、7/17(祝)、8/6(日)、8/27(日)、
9/18(祝)、10/1(日)、10/22(日)、11/5(日)、11/26(日)

いずれも、10:30〜11:30 に帆を広げ、15:00〜16:00 にそれを
たたみます。訓練を受けたボランティアの人たち 100人あまりが
高いマストに登って行なう作業は壮観ですよ。
船内見学(有料)、マリンタイムミュージアム、フリーマーケット、
日本丸広場での吹奏楽演奏会などもあります。
No.74  
by 匿名さん 2006-05-06 12:31:00
>73さん
ありがとうございます。
人がマストに登っているところ見るのは、楽しそうですね。
天気のいい日を狙って、是非行ってみようと思います。
Kurotenさんのレポートにあるように風があると綺麗そうですね。
No.75  
by 匿名さん 2006-05-06 23:28:00
50街区のツインタワーの模型が無いけど、なぜだろうか?
かなりブリちゃんに隣接していますよね。だからかな?

それよりMMTのブリちゃん側、すっかり囲まれていますね。
http://hamerrr.blog61.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしました
No.76  
by Kuroten 2006-05-07 00:17:00
>70さん
ご紹介ありがとうごいざいました!
実は今回マストに上がっている人も撮ろうかと思っていたのですが
寝坊したりして出遅れました
いずれ写真に収めたいと思っています
OPENカフェは夕景、夜景が綺麗そうですね
No.77  
by 匿名さん 2006-05-07 11:04:00
ぽんこつビルに囲まれたなら堪りませんが
MMはいずれ劣らぬ清新マンション群
優れた景観美に囲まれてむしろHappyですよ
No.78  
by 匿名さん 2006-05-07 11:06:00
みなとみらい全体が一つの超大型マンション
その居住区に住まうのですから
当然に囲まれて良し
そう思います
No.79  
by 匿名さん 2006-05-07 11:26:00
本音で囲まれて良しと思う人の気が知れません。
私は海側のブリリアがベストだと思います。
No.80  
by 匿名さん 2006-05-07 12:41:00
海側も良し 内側も良し
夫々に一長一短はあるものですよ
No.81  
by 住民 2006-05-07 12:41:00
横浜港が一望に見渡せる、MM地区で眺望が非常に素晴らしいマンションは、
「MMT EastおよびSouth 棟、Brillia Ocean棟、大和の東棟」の海側中層階
以上に限定される。
希少価値があるため、今後、中古価格は買い取り価格の倍以上になるであろう。

No.82  
by 匿名さん 2006-05-07 12:53:00
だったら買っちゃお。
No.83  
by 匿名さん 2006-05-07 14:52:00
眺望だけでは、価値は上がらないよ。
ブリリアは、耐震や設備、内装等が他のマンションに比べいまいち。
No.84  
by 匿名さん 2006-05-07 15:09:00
中古では耐震、設備、内装なんて考慮されないので大丈夫です。
No.85  
by 匿名さん 2006-05-07 15:31:00
さあ、販売も終盤(最終期1期となってます)に来ましたが、あと何戸残ってるかご存知の方いらっしゃいますか?
No.86  
by 匿名さん 2006-05-07 15:36:00
ブリリアのブランド力が有れば、中古でも高値で売買されるのではないでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2006-05-07 15:38:00
>>86
ブランドだって。東建って2流だよね。
No.88  
by 匿名さん 2006-05-07 18:02:00
技術的にも2流なので不安がある。
No.89  
by 匿名さん 2006-05-07 18:06:00
そこまで言うか?
その辺にしとけよ!
No.90  
by 匿名さん 2006-05-07 18:33:00
本物の契約者たちはこんなチッポケナ言い争いには興味ないっすよ(笑

時間をそんなことには使わず、自分みたくMMを満喫して人生を愉しもうと企む派が
大勢いる^^そんな素敵なブリリアにしていけたらいいっすよね!
No.91  
by 匿名さん 2006-05-07 18:45:00
比較対照が近くにたくさんあるから
この物件が貧相に思えちゃうんだよ
No.92  
by 匿名さん 2006-05-07 18:46:00
これからの日本の中古物件は
耐震強度と立地環境とで価値が決まるでしょうね
No.93  
by 匿名さん 2006-05-07 19:15:00
買えなかった人たちのガス抜きのスレは別にあるのにね…
でも出来上がった建物に悪さされるよりはマシか。
No.94  
by 匿名さん 2006-05-08 11:47:00
GWも終わり、これからどんどん伸びるぞ!楽しみ!
No.95  
by 匿名さん 2006-05-08 12:52:00
ブリの外壁は全部タイル張りですか?MMTFはそうではなかった(梁や柱など一部は塗装)ので、
教えてください。お願いします。
No.96  
by 匿名さん 2006-05-08 21:04:00
全てタイルではありません。はじめからわかっていたので、フォレシスのスレのように議論にはなりませんね〜。
No.97  
by 匿名さん 2006-05-08 21:09:00
購入者の質が違いますね。
No.98  
by 匿名さん 2006-05-08 21:55:00
誰か、大和の賃貸のテナントに何が入るか知っている人いますか〜?
No.99  
by 匿名さん 2006-05-08 21:58:00
私は、ビデオレンタル店や花屋さんが出来るといいなと思います。
みなさんはどうですか?
No.100  
by 匿名さん 2006-05-08 22:22:00
そうですね!真下なら当日返したり頻繁に利用できますよね♪
けどレンタルはツタヤが確かMMMにできる?んだったような。
自分的には緑MOSができてくれたらウレシイですね>ー<
No.101  
by 匿名さん 2006-05-08 23:04:00
ドンキーが良いな!
あとはマツキヨか!
No.102  
by 匿名さん 2006-05-09 00:01:00
あ、お花屋さんっていうのはいいですねー。
公園と公園を結ぶキング軸沿いに、カフェやお花屋さんが並んで・・
素敵な日常のシーンを思い描いてしまいました。
No.103  
by 匿名さん 2006-05-09 00:22:00
お隣はブリと同じように1階〜2階が店舗になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.104  
by 匿名さん 2006-05-09 01:12:00
確か1階は店舗と聞いています。
ただ、1つ1つの敷地がせまいのであまり大きなお店は入らないようです。
やはりコンビニや、花屋さんが妥当でしょうか。24時間営業の薬局はいいですね。
うちは犬を飼っているのでペットショップや動物病院が出来ると最高!

No.105  
by 匿名さん 2006-05-09 03:10:00
キング軸として考えると、カフェ、お花屋さんあたりが
雰囲気があっていいと思いますが、
個人的には緑MOSだとてもとても嬉しいです。

キング軸とペデストリアンデッキ、それにセガの何かができると、
人の流れはどうなるんでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2006-05-09 14:12:00
MMTの経験から言うと、住んでみるときっと1階にはお店がない方が
いいと思うようになりますよ。
ペットショップや花屋、コンビニ、薬局などできたら遠くからも車で
人がたくさんやって来ます。敷地内に、マンション前の道路に、違法駐車
します。
観光シーズンや、花火のときなど、店があるがために敷地内はゴミだらけ、
食いカス、小便だらけになり、酔っ払いや不法侵入者が発生します。
キング軸沿いに、お店はお店でかたまってできるといいですね。

No.107  
by 匿名さん 2006-05-09 16:55:00
外から見た時に、MMTにはコンビニが1軒しか入っていないように見えたのですが、それでも
「敷地内はゴミだらけ、食いカス〜」ということが発生しているということですか?
No.108  
by 匿名さん 2006-05-09 16:59:00
花火のときは、無法地帯になるからショウガナイでしょ。だいたいコンビニは貧乏人が集まりやすいし、なぜMMTに必要なのか全く理解不能。余計なもの作りやがってという感じ。
No.109  
by 匿名さん 2006-05-09 17:00:00
高級ベーカリーやケーキ屋さんなら、金がない奴が集まらないから風紀が保てるのに。安いものを売る店はだめだよ。
No.110  
by 匿名さん 2006-05-09 20:40:00
MM地区のタワーマンションが出来上がった後の
花火大会時の無法地帯がかなり怖いですね!

あと24時間のファミレスとか出来たら夜中、非行少年、少女が集まりそうですよね!
No.111  
by 匿名さん 2006-05-09 20:57:00
横浜港あたりの集合住宅を借金して買ってる奴等が他人を貧乏人呼ばわりとは片腹痛いわ。
No.112  
by 匿名さん 2006-05-09 21:08:00
ここは、ほとんどがキャッシュじゃないかな?
No.113  
by 匿名さん 2006-05-09 21:42:00
花火大会は年に2回だけだし、そこまで心配することもないのでは?
毎年臨港パークまで見に行ってますが、そんなにひどい酔っ払いなんて
見かけたことないです。
契約者のみなさんなら、海側のお部屋で食材持ち寄りの花火パーティー
ができると楽しいかもしれませんね。
No.114  
by 匿名さん 2006-05-09 21:48:00
週末の夜、爆音を立てる車が何十台も集まってくるのは注意が必要ですね。
夜中にあれだけたくさんの車が集まって大音量で音楽を流すのでうるさくてしょうがないです。
車を見せ合うのが目的なので、悪さはしないと思うけど。
No.115  
by 匿名さん 2006-05-09 22:56:00
ただ車を見せ合うなら大黒ふ頭とかに行ってくれたらいいのに。
みなとみらいもこの数年だんだん空き地が少なくなってきたから、何年か後には
車が集まれる場所もなくなるかな?
No.116  
by 匿名さん 2006-05-09 23:31:00
えーー。
多少高いケーキ屋とかパン屋なんて貧乏人でも来るよ。w
一つ何万円もするわけじゃなし。
貧乏人ほど、単価の安い高級品を買いたがるんだってば。ね?貧乏人の人。
No.117  
by 匿名さん 2006-05-09 23:37:00
MMTFの前やMMTの前の道は中途半端に車の通りが少ないので絶好の駐車スポットになりそうで怖いです。
No.118  
by 匿名さん 2006-05-09 23:44:00
>>116
買えない人の憂さ晴らしは専用スレでどうぞ。
No.119  
by 匿名さん 2006-05-10 11:45:00
ケーキもパンも1個600円以上の値づけをすれば、低所得者は買わなくなるよ。コンビニやファーストフードに流れる。
No.120  
by 匿名さん 2006-05-10 15:00:00
住まいサーフィンの物件評価で、enter_sandman という会員が、
ブリリアを100点、フォレシスを20点と、悪意や偏見に満ちた採点をしている。

こういうネガティブキャンペーンは、常識が疑われるので止めたほうが良いと思う。
購入者かどうか知らない(違うことを祈る)が、呆れた行為だ。

No.121  
by 匿名さん 2006-05-10 15:32:00
住まいサーフィンの物件評価なんぞ鼻糞以下では?素人評価など気にしないことがよろしいかと。
住まいサーフィン自体スルー対象です。
No.122  
by 匿名さん 2006-05-10 17:22:00
ブリリアは実際、信用おけるサイトの間取り評価にて100点を取った部屋がある。これは事実。
フォレシスが20点ということはないが。マンションの総合評価ではフォレシスが上でしょう。
ただ、あの外観は好みの分かれる所。
まあ、そのenter_sandmanとやらは、ブリ購入者かフォレシスに振られた人間でしょう。
No.123  
by 匿名さん 2006-05-10 19:43:00
素人評価など気にしない
No.124  
by 匿名さん 2006-05-10 20:05:00
マンションの総合評価ではフォレシスが上なんですか?そうかなー。

フォレシスもとても良いと思うけど、ブリリアレベルのセキュリティーで十分だと思ったし、
免震か制震かはどちらもメリットデメリットあるわけだし、フォレシスの窓は
風景が緑っぽく見えるのは好きじゃなかったし(あれはモデルルームだからか??)、
何よりもブリリアは周辺が開けていて日当たりが良い部屋が多いこと考えると、
総合評価としては、フォレシスと同じか、ブリリアの方が少し上じゃないか??と思うけど。
「三菱地所」の名前にはなんとなく負けた気がするけど・・・。

フォレシスは、周辺を囲まれてる分、必要以上に建物に色々な物を盛り込んで、
アピールポイントを頑張って作りましたって気がしたなー。

素人評価は同じくどうでもいいけどね。
No.125  
by 匿名さん 2006-05-10 21:02:00
たまにここをのぞけば、相変わらずあっちがいいこっちが悪いとやってますなあ。所詮掲示板なんてこんなもんですわな。
No.126  
by 匿名さん 2006-05-10 21:45:00
免震か制震かはどちらもメリットデメリットあるわけ?
そんなわけないでしょ?
No.127  
by 匿名さん 2006-05-10 22:10:00
免震はメンテナンス費用が高くつく。
No.128  
by 匿名さん 2006-05-10 22:11:00
免震構造の方が優れているとは思うけど、「免震構造 デメリット」と
検索すれば、それなりに書いてありますよ。
No.129  
by 匿名さん 2006-05-10 22:12:00
免震はたてゆれに弱い
まだ新しいから本当に機能するのか不安
台風の時揺れる
No.130  
by 匿名さん 2006-05-10 22:15:00
好みの問題じゃないかな〜。
眺望重視ならブリリア,建物の性能重視ならフォレシス。
No.131  
by 匿名さん 2006-05-10 22:20:00
そうそう自分が気に入ればそれでよい!
比較すること無意味ってことに気づかねば。人は人。
No.132  
by 匿名さん 2006-05-10 22:24:00
フォレシスは団地 ブリくんはロイホ
No.133  
by 匿名さん 2006-05-10 22:34:00
「ブリくんはロイホ」ってどういう意味?
No.134  
by 匿名さん 2006-05-10 22:35:00
ロイホってロイヤルホストの意味ですか?
No.135  
by 匿名さん 2006-05-10 22:43:00
ロイホ・・・ロイヤルホテル
No.136  
by 匿名さん 2006-05-10 22:54:00
花火の日「のみ」屋上開放について、購入者の皆さんどう思われます?
「安全上」とのことでしたが、自分的には日常的に利用できたらさらにシアワセなのに・・・と

No.137  
by 匿名さん 2006-05-10 22:56:00
私もロイヤルホストかと思った。
「ロイヤルホテル」っていうのもわからない・・・
どういう意味?
No.138  
by 匿名さん 2006-05-10 22:58:00
スーパーはどうなったのでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2006-05-10 23:35:00
ロイヤルホテル並みに超高級仕様と言うことかな〜?
本当ですか?
No.140  
by 匿名さん 2006-05-11 00:39:00
>136さん
そうなんですか?
当然行けると思っていたので、確認していませんでした。
うちは眺望がない低層階だけに、かなりショックです。
「安全上」って、そうかなという気もしますが、
例えば、申請式でもいいので、使えるようにしてほしいです。
No.141  
by 匿名さん 2006-05-11 11:18:00
屋上開放は傷みと危険性があります。それ故禁止が妥当でしょう。
限定開放なら専属ガードマンを有料で雇う必要があります。
花火は水平または見下ろすのは興味半減です。人込の中で見上げてこそ醍醐味があるのです。
No.142  
by 匿名さん 2006-05-11 12:19:00
ロイヤルホテルって超高級なわけ。
なんでフォレシスが団地なんですか。
団地の意味わかってるのかな。
No.143  
by 匿名さん 2006-05-11 12:54:00
>>132
ブリくんにロイホが出来るのですか?(スパーの替わり?)

ロイホ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%ED%A5%A4%A5%DB

ロイヤルホスト(ロイホ)
http://royalhost.seesaa.net/

ロイホに居座り
http://www.asahi-net.or.jp/~MP9K-KTU/life/royalhost.html

No.144  
by 匿名さん 2006-05-11 13:08:00
>136、140 さん
常識で考えたら明らかでしょう?
大人は足がすくみ、子供はしゃぎまわり、手すりはあっても非常に危険
です。5階や10階のデパートの屋上とは訳が違います。
屋上から砂袋や、子供さえ投げ落とすような犯罪が起こるこのごろです。
事故が起こったら誰が責任取るのですか?
MMTでは、花火のときだけガードマンを大量動員して周りを取り囲み、
抽選で少人数だけ有料で屋上見物を許可しています。
高層マンションやビルで屋上を開放しているところなど聞いたこと
ありません。
No.145  
by 匿名さん 2006-05-11 13:39:00
>141さん
屋上でも花火は水平、ましてや見下ろすなんてことにはなりませんよ。
No.146  
by 匿名さん 2006-05-11 15:05:00
145さん花火を知らないね。花火には詳しいが打ち上げ角度が低い花火だと30階からだと水平以下になりえるし、迫力も落ちるね。せめて10階の屋上ぐらいじゃないと迫力がなくなるし、花火は打ち上げ地点そばで見上げてみた方がきれいにできている。
No.147  
by 匿名さん 2006-05-11 15:26:00
コールドストーンがランドマークにできましたね!
ヒルズでは荒川さんの人気も手伝って、すごい行列っぽかったから(並びたくない…)
みなとみらいに登場してうれしいです〜。食べた方います?おいしいの?
No.148  
by 匿名さん 2006-05-11 15:36:00
このページをマイページに登録しよう!

https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-3045.html
No.149  
by 匿名さん 2006-05-11 22:09:00
>144さん・・・あなたの「常識」はヤケニ狭いのですねぇ;

有明のガレリアグランデは最高の屋上庭があり結構本気で検討してた!
【高所大好きな大人】も、【走らせない良識のある親の子】など日本には当然いますね。
No.150  
by 匿名さん 2006-05-11 22:48:00
屋上、ぜひ、日常的に利用できるようにしていただきたいです。
No.151  
by 匿名さん 2006-05-11 22:51:00
>>150

あぶないと思うよ。普通に考えて。管理組合で決議をとれば否決されると思うけど。
No.152  
by 匿名さん 2006-05-11 22:52:00
>>149

本格的に屋上施設をつくりこんでいるマンションと比べられてもねえ。
No.153  
by 匿名さん 2006-05-11 23:08:00
スカイガーデンは日常的に使用できますよね
(でも、スカイガーデンでは壁に囲まれてしまっている)
ここで屋上と言ってるのはスカイテラスの方ですよね。
136さん、
スカイテラスの方も、同様に使用できれば、私もすごく嬉しいです。
そのように考える方も、結構多いのではないかと想像します。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-11 23:18:00
そうですね!僕もその一人です^^
壁に囲まれている29階は正直魅力をまだ感じられずにいます;
ダメもとなのでぜひ管理組合会議にかけてみたいですよね!
No.155  
by 匿名さん 2006-05-12 01:26:00
一票。
No.156  
by 匿名さん 2006-05-12 09:20:00
ブリリアの屋上は、子供たちが遊んでも安全なように作られて
いるのですか?

屋上見物が許されないからこそ、眺望のいい部屋は高価なのでは
ないですか? 普段から屋上で海を眺められるのなら、わざわざ
高い部屋を買う人はいないでしょう。
No.157  
by 匿名さん 2006-05-12 11:14:00
>普段から屋上で海を眺められるのなら、わざわざ
>高い部屋を買う人はいないでしょう。

おいおい、それは筋ちがい。屋上の開放と眺めのいい部屋に住むこととは無関係だよ。
屋上の開放されようが、されまいが、眺めのいい部屋の価値は毀損しないだろ。
屋上の使用は安全第一だから、安易な開放は反対だし、安全確保のための壁や柵はあったほうがいいと思うが、変ないいがかりはつけないでくれ。屋上の使用は安全面に留意して、危険があるのであれば、その使用には慎重にあるべきだし、開放するなら、施設面での安全対策(柵の設置など)が必要です。
No.158  
by 匿名さん 2006-05-12 11:17:00
屋上開放と引き換えに、安全対策(柵の設置など)が必要になるので、屋上開放派の方々に、追加工事費用をご負担いただければよろしいかと思います。
No.159  
by 匿名さん 2006-05-12 15:07:00
屋上もの(?)盛り上がっていますね。

…もちろんあがれれば気持ちよかったりするとおもいますが、
そんなに屋上ってしょっちゅう利用するものでしょうか。風も強そうだし。
今決定してるいくつかの共用施設だって、毎日利用するとはおもえないし、
これから追加料金まで払って利用化にする必要はないのでは…
No.160  
by 匿名さん 2006-05-12 16:05:00
友人が品川に購入したマンションは屋上開放されていて、そりゃもう気持ちいいのなんのって!
ガラスの壁面で安全面も景観も、損なっていなかった。強風でもOKだった。
マンションの住人のキーで開くらしいので、外部からの対策も○。
友人は物書きなのでアイディア練るのに最適だと言っている。

せっかくのみなとみらい、屋上でぐるりと眺める景観を楽しみたいですな!
お金を出す価値はあると思うんだけどな。
No.161  
by 匿名さん 2006-05-12 18:54:00
160さんの私財を投げ打ってガラス壁面を建築してください。なにも文句はありませんよ。ご自由に。
No.162  
by 161 2006-05-12 19:00:00
共有部だから、ご自由にとはいかないか。謹んで訂正します。管理組合にかけて、男気がある160さんがみんなのために俺が金を出すといってくだされば、みんな従いますよ。ガラス壁面すばらしいじゃないですか、是非実現してください。ただし、管理組合結成後に、決議が必要ですがね。
No.163  
by 匿名さん 2006-05-12 20:47:00
スカイテラスは、他人数の利用が一度に想定される花火大会の時に開放されるくらいですから、
柵等の安全対策は既にされているのではないでしょうか。
花火大会の時に比べ少人数の利用が想定される日常の開放は、それほど問題はないのでは。
ぜひ、屋上からみなとみらいの開放的で気持ちいい景観を楽しみたいものです。

No.164  
by 匿名さん 2006-05-12 20:51:00
失礼、「多人数」でした
No.165  
by 匿名さん 2006-05-12 21:33:00
好いですね!ガラスの壁面!
皆さんでお金出し合えば、直ぐに集まっちゃうと思うよ。
ここは、パワークラスの人たちが多いから、大丈夫でしょ!
No.166  
by 匿名さん 2006-05-12 22:50:00
?「スカイテラス」ってありましたっけ?
「スカイラウンジ」は覚えてますけど…
花火のときスカイラウンジに希望者は応募して(応募多数になるから)
入るものだとばかり思っていました。
で、花火側の部屋の方はお部屋で…ってきいた記憶があるのですが。
勘違いか。屋上開放されるのは知りませんでした!

No.167  
by 匿名さん 2006-05-12 22:59:00
横浜ベイクォーターにきまりましたね。オープンの日も発表になりました。
エステやスパ、カルチャーなどができるそうで、またまた楽しみが増えそう!
No.168  
by 匿名さん 2006-05-12 23:23:00
「スカイテラス」ありますよ。HPにも絵があります。
http://www.mm555.jp/master/index.html
管理規約集のスカイテラス使用細則に、現在の使用細則が記載されてます。
利用すること前提(現在は花火大会時のみだけですが)に作られるので、
安全対策はもちろんされていると思いますよ(そうでなければ、花火大会の時も使用できない)。
何事も自己責任が基本だと思いますが。
No.169  
by 匿名さん 2006-05-13 00:30:00
>165さん
そうですね!希望者が出資して、その人たちだけが鍵を持つ!
マナーさえ忘れなければ問題なさそうですね!
No.170  
by 匿名さん 2006-05-13 00:50:00
現状の設備でも安全対策はされていると思いますので、
使用希望者だけが、使用申し込み書等で申し込みを行い、
いくらかの使用料を支払い、その人たちだけが鍵を持って、使用する
ということでもよさそうですね。
不安があり、もともと使用されたくない方は、鍵を持たず、
そのような使用料も支払わないで済むということになるかと思います。
No.171  
by 匿名さん 2006-05-13 01:00:00
横浜の空、海、緑を愉しむ。
B.G.Mの売り文句にも合致してるし、
シアワセと資産価値UPも確実ですね☆
No.172  
by 匿名さん 2006-05-13 01:02:00
使用申し込みや使用料支払いは都度ごとでも、一定期間でもどちらでも対応できるように柔軟な運営にすればよいと思います。またそれほど高額なものにする必要もないと思います。
No.173  
by 匿名さん 2006-05-13 01:05:00
171さん そうですね。資産価値UPにもつながるように思います。
No.174  
by 匿名さん 2006-05-13 01:06:00
共用部分の仕様変更は、管理組合総会での特別決議案。
管理組合総会が開催され、そこで議案として提出、
有効議決権総数の四分の三以上の賛成で可決。

単純計算で、議決権総数が555票と仮定した場合、
総会は過半数以上の出席or委任状提出が必要だから、
209〜417の票数が必要。

最大:555(全員出席)÷4×3≦417戸(=票?)
最小:278(過半数出席)÷4×3≦209戸(=票?)∵555÷2≦278
No.175  
by 匿名さん 2006-05-13 01:19:00
現状の仕様で、管理規約集のスカイテラス使用細則のみを修正するような場合は、
管理組合総会での決議は、どのような決議で承認となりますか。
No.176  
by 匿名さん 2006-05-13 02:21:00
自分たちはそんなに行きたいとは思いませんが、
知り合いが来た時は見せてあげたいです。

確かに大人数だと不安なので、抽選1日1、2組限定&時間制限
などで十分ではないかと思います。
転落などに繋がる危険なことをするとも思えませんが、
お子さんが心配な方は行かない、あるいは、年齢制限など
追加する。
No.177  
by 匿名さん 2006-05-13 09:35:00
先日横浜駅前のビルの屋上から、コンクリートの塊を投げ捨てた高校生がいました。
またマンションの高層階から小学生を投げ落とした男がいました。
いずれも、通常はごく普通の人間だったそうです。

居住者はみんないい人と信じていますが、一人でも非常識な人が混じればこわい
ですね。
No.178  
by 匿名さん 2006-05-13 09:57:00
ここは、良い方だと思いますよ。
それより、お隣が・・・・・・

プライバシーの問題で、覗いた、覗かれたと争いにならない事を祈ります。
No.179  
by 匿名さん 2006-05-13 10:03:00
178さん

お見合いタワーマンションの場合、昼間は気にならないんですよ。
しかし夜は嫌でも気になる。というか視界に入っちゃいますよね。
部屋の明かりで浮き上がるような格好になるのです。
一度対面棟の部屋の人と目が会うと気になるものでしょうねぇ。
契約前に都内のホテルに泊まったりして再確認しました。
高層階でカーテン閉めっぱなしはあまりにも悲しすぎます。ブリは意外に免れそうです。
No.180  
by 匿名さん 2006-05-13 10:06:00
大和の賃貸は近すぎだよ。
間違いなく中まで丸見えだよ。
No.181  
by O棟契約者 2006-05-13 11:10:00
北東面契約者です。わたしも大和は気になっているのですが、真正面で向き合わないので縦型ブラインドを使い、45度に開いた形にすると大和からは見えず、部屋からは海が見えるようになると考えてます。
No.182  
by 匿名さん 2006-05-13 11:23:00
もし使用可になったと仮定した場合ですが、抽選1日1、2組限定では使い勝手が結構、悪くなるように思います。花火大会の時のように大人数が一度に利用することは、日常では考えられず、利用は自然に分散すると思います。もう少し柔軟な運営でよいように思います。
No.183  
by 匿名さん 2006-05-13 12:47:00
オープンで利用できると、やっぱり投げ落としや飛び降りのリスクがありますよね。
1度でもそういうことが起こると、マンション全体の資産価値がダウンしそうです。
それを防ぐには抑止力になるだけの柵の高さが必要ですが、そうなると肝心の景色も
見えなくなってしまいそうだし。。
実際にスカイテラスの柵の高さってどのくらいあるのでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2006-05-13 13:14:00
オープンで「人の目」がある分不審な行動は減りますよね。
No.185  
by 匿名さん 2006-05-13 13:41:00
ガラスの柵ならば、高さがあっても視界を遮らないので物理面はOKだと思います!
あと人的問題は、申し込み承諾制などした上で、万一資産価値を落とす行為をした人には
全責任を負ってもらう。
不安定で責任能力の無い未成年は保護者同伴なども仕方ないですね。
No.186  
by 匿名さん 2006-05-13 14:03:00
万一非常識な方のことをする方がいるとしたら(いないと思いますが)、
ベランダも同じようなリスクはありますし、
屋上だからといって特別なことはそれほどないように思いますが、
念を期す意味で、185さんのおっしゃるように
申し込み承諾制などした上で、万一資産価値を落とす行為をした人には
全責任を負ってもらうような形にするのは抑止力が効いてベターかもしれませんね。
不安定で責任能力の無い未成年は保護者同伴という考えもいい考えだと思います。
No.187  
by 匿名さん 2006-05-13 14:51:00
利用者は入居者なのでベランダと変わらないですね!
安全策の考案は勿論必要です!
が、ネガティブな心配以上に実現した際の有益性の方がデカイと思えます!
せっかくのFIRST☆PLACE、宝の持腐れではもったいないです;
No.188  
by 匿名さん 2006-05-13 17:06:00
そうですね。少しの工夫と仕組みを考えることで、非常に大きなメリットが得られるように思います!皆さんで知恵を絞って、より魅力的なマンションライフを送れるようにしていきたいですね!
No.189  
by 匿名さん 2006-05-13 17:40:00
確かにメリットは大きいですね。
利用できない場合、利用できると期待する人の方が多いと想定すると、
資産価値という点からもマイナスになる気がします。
利用できる運営方法を前向きに考えたいですね。

ただ、ある程度の規約は必要でしょうね。
未成年者については、基本的に責任能力はないはずなので、
保護者同伴は妥当だと思います。
未成年者だけで行かせたなど規約を守れなかった方には、
一定期間(例えば半年間)利用禁止などの措置は必要と思います。

コンシェルジェが一緒に行って見守る訳にも行かないと思うので、
監視カメラが必要になってしまうように思うのですが、
どうでしょうか。
No.190  
by 匿名さん 2006-05-13 19:45:00
>>181
なるほど!参考にさせて頂きます。
No.191  
by 匿名さん 2006-05-13 19:49:00
利用禁止措置や監視カメラ、必要でしょうね!良識・安全の上に快適はありそうですし^^

入居直前や入居後は何かと多忙になりそうなので、今のうちから皆さんの知恵を結集して
検討していきたいですね!
No.192  
by 匿名さん 2006-05-14 02:05:00
!! !! (‾∇‾;) 
No.193  
by 匿名さん 2006-05-14 02:26:00
!! !! (‾∇‾;) 」って利用禁止に値する行為をする予定だったのですか?(笑
No.194  
by 匿名さん 2006-05-14 02:41:00
住宅情報ナビに最終1期の間取りが掲載されていますね。
O棟3部屋、P棟8部屋ありますが、残室数はこんな感じなんでしょうかね。
ってか前から部屋番号+価格、オープンになってましたっけ?
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

完売してMRがクローズしちゃうと、なんだか寂しいですね。
実物がもうちょっとできあがんないと、
何買ったんだかよくわかんなくなっちゃう・・。(汗)
No.195  
by 匿名さん 2006-05-14 07:32:00
2月くらい前に見たときも公開していたと思います。
ただ、この部屋だったどうかは覚えていません。

MRクローズする時は、事前にアナウンスあるんでしょうか?
最後に行ってから1年近く経つので、うちも最後にもう一回
見ておきたいと思います。
No.196  
by 匿名さん 2006-05-14 09:22:00
189さん 191さん そうですね。プラス志向で、前向きに利用できる運営方法を検討していきたいですね。監視カメラ等あれば、万一の危険行為への一定の抑止力になり、よいかもしれませんね(そのようなことをする方はいないと思いますが念のため)。申し込み承諾制、保護者同伴、利用禁止措置などある程度の制約は妥当だと思います。周りの公園などの環境は、住民にとってはほとんど所与のものがほとんどですが、ここは住民の共有部分ですし、まだまだ住民の工夫次第で大きな日常のメリットと副次的に資産価値向上を図れる部分ですね。このような素晴らしい立地にある資産を眠らせておく手はないように思います。利用したいと考える方も多そうですで、実現すると日常の生活がより素敵なものになりそうですね。
No.197  
by 匿名さん 2006-05-14 12:52:00
>195さん
昨日MRに行きました。意外に混雑してましたよ。今回は11戸ですが、最終的にあと何戸残っているかはわかりませんでした。MRは来月、遅くとも7月にはクローズしそうです。またまた近いうちに、見納めに行くつもりです。ちなみにMMMのMRはクローズしましたね。
No.198  
by 匿名さん 2006-05-14 13:09:00
ひよっとすると59街区に国家公務員宿舎が建設されるという事が
急浮上?してきたようです。
都内の超超一等地にある宿舎を売却する→都心地価の有効活用→横浜,埼玉,千葉等の国有地等に
新たに建設し分散化を図る・・・のが目的のようですが。
59街区は確か高さ制限100メートルなので、最大ブリと同等程度の建物が建つかも?
一棟なのか数棟なのかや本当に現実問題として建つのか分かりませんが、結果的にこれが
ブリにとってや周辺地区に好影響をもたらせるか不透明ですね。訳の分からない突飛な施設よりは
マシかもしれませんが、ちょっと複雑ですね。
No.199  
by 匿名さん 2006-05-14 13:34:00
横浜スレより引用

572: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/14(日) 13:30
>>569

大朗報だ!これで国家公務員の高級官僚様も少しは真剣に横浜のことを考えていただけるよ。是非移
転お願いします。


No.200  
by 匿名さん 2006-05-14 13:37:00
どうやら実現化しそうな勢いですね。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060514it03.htm

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる