横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-26 15:44:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/

仲良くやりましょう。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-04-25 00:30:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9

162: 161 
[2006-05-12 19:00:00]
共有部だから、ご自由にとはいかないか。謹んで訂正します。管理組合にかけて、男気がある160さんがみんなのために俺が金を出すといってくだされば、みんな従いますよ。ガラス壁面すばらしいじゃないですか、是非実現してください。ただし、管理組合結成後に、決議が必要ですがね。
163: 匿名さん 
[2006-05-12 20:47:00]
スカイテラスは、他人数の利用が一度に想定される花火大会の時に開放されるくらいですから、
柵等の安全対策は既にされているのではないでしょうか。
花火大会の時に比べ少人数の利用が想定される日常の開放は、それほど問題はないのでは。
ぜひ、屋上からみなとみらいの開放的で気持ちいい景観を楽しみたいものです。

164: 匿名さん 
[2006-05-12 20:51:00]
失礼、「多人数」でした
165: 匿名さん 
[2006-05-12 21:33:00]
好いですね!ガラスの壁面!
皆さんでお金出し合えば、直ぐに集まっちゃうと思うよ。
ここは、パワークラスの人たちが多いから、大丈夫でしょ!
166: 匿名さん 
[2006-05-12 22:50:00]
?「スカイテラス」ってありましたっけ?
「スカイラウンジ」は覚えてますけど…
花火のときスカイラウンジに希望者は応募して(応募多数になるから)
入るものだとばかり思っていました。
で、花火側の部屋の方はお部屋で…ってきいた記憶があるのですが。
勘違いか。屋上開放されるのは知りませんでした!

167: 匿名さん 
[2006-05-12 22:59:00]
横浜ベイクォーターにきまりましたね。オープンの日も発表になりました。
エステやスパ、カルチャーなどができるそうで、またまた楽しみが増えそう!
168: 匿名さん 
[2006-05-12 23:23:00]
「スカイテラス」ありますよ。HPにも絵があります。
http://www.mm555.jp/master/index.html
管理規約集のスカイテラス使用細則に、現在の使用細則が記載されてます。
利用すること前提(現在は花火大会時のみだけですが)に作られるので、
安全対策はもちろんされていると思いますよ(そうでなければ、花火大会の時も使用できない)。
何事も自己責任が基本だと思いますが。
169: 匿名さん 
[2006-05-13 00:30:00]
>165さん
そうですね!希望者が出資して、その人たちだけが鍵を持つ!
マナーさえ忘れなければ問題なさそうですね!
170: 匿名さん 
[2006-05-13 00:50:00]
現状の設備でも安全対策はされていると思いますので、
使用希望者だけが、使用申し込み書等で申し込みを行い、
いくらかの使用料を支払い、その人たちだけが鍵を持って、使用する
ということでもよさそうですね。
不安があり、もともと使用されたくない方は、鍵を持たず、
そのような使用料も支払わないで済むということになるかと思います。
171: 匿名さん 
[2006-05-13 01:00:00]
横浜の空、海、緑を愉しむ。
B.G.Mの売り文句にも合致してるし、
シアワセと資産価値UPも確実ですね☆
172: 匿名さん 
[2006-05-13 01:02:00]
使用申し込みや使用料支払いは都度ごとでも、一定期間でもどちらでも対応できるように柔軟な運営にすればよいと思います。またそれほど高額なものにする必要もないと思います。
173: 匿名さん 
[2006-05-13 01:05:00]
171さん そうですね。資産価値UPにもつながるように思います。
174: 匿名さん 
[2006-05-13 01:06:00]
共用部分の仕様変更は、管理組合総会での特別決議案。
管理組合総会が開催され、そこで議案として提出、
有効議決権総数の四分の三以上の賛成で可決。

単純計算で、議決権総数が555票と仮定した場合、
総会は過半数以上の出席or委任状提出が必要だから、
209〜417の票数が必要。

最大:555(全員出席)÷4×3≦417戸(=票?)
最小:278(過半数出席)÷4×3≦209戸(=票?)∵555÷2≦278
175: 匿名さん 
[2006-05-13 01:19:00]
現状の仕様で、管理規約集のスカイテラス使用細則のみを修正するような場合は、
管理組合総会での決議は、どのような決議で承認となりますか。
176: 匿名さん 
[2006-05-13 02:21:00]
自分たちはそんなに行きたいとは思いませんが、
知り合いが来た時は見せてあげたいです。

確かに大人数だと不安なので、抽選1日1、2組限定&時間制限
などで十分ではないかと思います。
転落などに繋がる危険なことをするとも思えませんが、
お子さんが心配な方は行かない、あるいは、年齢制限など
追加する。
177: 匿名さん 
[2006-05-13 09:35:00]
先日横浜駅前のビルの屋上から、コンクリートの塊を投げ捨てた高校生がいました。
またマンションの高層階から小学生を投げ落とした男がいました。
いずれも、通常はごく普通の人間だったそうです。

居住者はみんないい人と信じていますが、一人でも非常識な人が混じればこわい
ですね。
178: 匿名さん 
[2006-05-13 09:57:00]
ここは、良い方だと思いますよ。
それより、お隣が・・・・・・

プライバシーの問題で、覗いた、覗かれたと争いにならない事を祈ります。
179: 匿名さん 
[2006-05-13 10:03:00]
178さん

お見合いタワーマンションの場合、昼間は気にならないんですよ。
しかし夜は嫌でも気になる。というか視界に入っちゃいますよね。
部屋の明かりで浮き上がるような格好になるのです。
一度対面棟の部屋の人と目が会うと気になるものでしょうねぇ。
契約前に都内のホテルに泊まったりして再確認しました。
高層階でカーテン閉めっぱなしはあまりにも悲しすぎます。ブリは意外に免れそうです。
180: 匿名さん 
[2006-05-13 10:06:00]
大和の賃貸は近すぎだよ。
間違いなく中まで丸見えだよ。
181: O棟契約者 
[2006-05-13 11:10:00]
北東面契約者です。わたしも大和は気になっているのですが、真正面で向き合わないので縦型ブラインドを使い、45度に開いた形にすると大和からは見えず、部屋からは海が見えるようになると考えてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる