パート24です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
[スレ作成日時]2010-08-10 23:13:52
武蔵小杉地区の今後について・・・【24】
521:
匿名
[2010-08-21 04:27:39]
|
||
522:
匿名さん
[2010-08-21 04:45:22]
>>517
前も同じようなことを語っていた商業施設反対の地元の商店街の人かな? 武蔵小杉のマーケティングについて語っているけどあれこれ考える前に まずは川崎駅が都心で、小杉は副都心という行政の指針を元に考えとけばいいんじゃない? 途中下車に関してはたまプラではなく溝の口を参考に考えたほうがいいだろう。 それに20分間隔でしか商業地が成立しないという考え方も人口密集地ではない場所、 たとえば畑なんかが多い地方の考え方だろうな。川崎のような場所なら10分間隔で充分成立する。 都心なら5分間隔でも成立する ちなみに現状中心の予測を元にしたマーケットの分析ってのは、 大前提として状況がある程度固定化され、全ての情報が出そろった段階でならば通用する。 だけど、武蔵小杉のような変数が豊富な状況ではそんなに簡単に予測がつくものではないからな。 デベロッパーも過去+変化している現状+将来の変数を予測に汲み入れつつ分析しているもんだよ。 東京機械工場跡地なんかも、新駅ができてデリドや野村証券ビルの状況なんかも見つつ 最終的に発表された計画だろうからね。 |
||
523:
匿名
[2010-08-21 05:00:03]
いずれにしても、川崎>武蔵小杉
|
||
524:
匿名さん
[2010-08-21 07:32:12]
武蔵小杉って川崎市の副都心なのか?
都心では? これだけ電車が便利な街が、副都心なんてあり得ないと思う。 |
||
525:
匿名さん
[2010-08-21 07:42:29]
|
||
526:
匿名さん
[2010-08-21 07:45:36]
|
||
527:
匿名さん
[2010-08-21 08:00:40]
6年後には溝の口を越えてる可能性もあるよね
|
||
528:
匿名さん
[2010-08-21 08:01:16]
|
||
529:
匿名さん
[2010-08-21 08:03:09]
|
||
530:
匿名さん
[2010-08-21 08:04:19]
>>529
分かっている方は解説してください |
||
|
||
531:
匿名さん
[2010-08-21 08:06:22]
>527
商業施設はともかく、道路の利便性は50年経っても、まず追いつけないだろうけど。。。 |
||
532:
匿名さん
[2010-08-21 08:12:14]
商業施設にしても、駅前にタワマンばかり立っちゃってるのもどうなんだろうね?・・
南武線北口と新駅NEC玉川事業場あたりが再開発されれば さらに発展する余地あるけど |
||
533:
匿名さん
[2010-08-21 09:19:17]
現実に向き合えない妄想コスギ住民乙
夜間人口が昼間の人口より多ければ基本的にはベッドタウン |
||
534:
匿名さん
[2010-08-21 09:37:22]
小杉は今はいいんだけど、住居乱立でいずれマンション価格が暴落するという意見がありますが、皆さんどう思われますか?
ちょっと迷ってしまいます。 |
||
535:
匿名
[2010-08-21 09:41:53]
上がるとは思わない
|
||
536:
匿名
[2010-08-21 10:06:33]
商業施設の話ばっかりだけど何気に綱島街道の拡幅工事がすごい。区域面積もヘクタール単位。歩道が整備され電線は地中化。並木道にもなるわけで見違える雰囲気になると思うよ。楽しみですね。
|
||
537:
匿名さん
[2010-08-21 10:50:52]
>531
溝口は246が近く通り、第3京浜出入り口すぐそば、さらに東名川崎にも近い。 これを超えることは50年どころか1000年たってもないでしょう。 でも、むしろその方がいいんじゃないか?大きな道路なんて周辺住人からすれば嫌悪施設の最たるものの一つ。 府中街道の拡幅も立ち消えになってもらって一向に構わないと思う。 小杉は鉄道利便だけで十分、道路交通の要は溝口におまかせします。 |
||
538:
匿名
[2010-08-21 11:12:47]
法政大学の移転いいですね。子供に行ってもらいたいとは思いませんが、知名度のある高等教育機関があるのはプラスイメージですね。
|
||
539:
匿名さん
[2010-08-21 11:35:54]
だれも駅ビルの発表について触れてないね。
予想通り2階層が商業施設だけど |
||
540:
匿名さん
[2010-08-21 14:01:01]
日本の不動産を買っても損するよ。
金あるなら世界に目を向けて投資すべし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>武蔵小杉はベッドタウン
そもそもこの認識が間違い。NECや北口のオフィスはどう説明するの?
>わざわざ~買い物する人は少ない。
たしかに渋谷・横浜・川崎と同列のコンセプトでは難しい。
だが、豊洲のキッザニアみたいに素人には思いもつかないような集客施設が構想できれば化ける可能性はある。
過去レスで誰かがエーゲ海風とか言っていたが、いいかどうかはさておき、行ってみたくなるような斬新さは必要。