パート24です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
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[スレ作成日時]2010-08-10 23:13:52
武蔵小杉地区の今後について・・・【24】
510:
匿名さん
[2010-08-20 23:23:02]
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511:
匿名さん
[2010-08-20 23:33:47]
小杉の駅構内とか駅周辺に新宿の伊勢丹あたりにいるような人が歩いているか?
もっとちゃんと観察した方が良いんじゃないの。 |
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512:
匿名さん
[2010-08-20 23:39:59]
>>大量の乗り換え客がいるから
川崎駅と同格だと言いたいのかな?ラゾーナのように? つくづくメデタイ住民だねw |
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513:
匿名さん
[2010-08-21 00:12:32]
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514:
匿名さん
[2010-08-21 00:59:31]
たまプラ引き合いに出してるやつを叩くと
今度は新宿とか川崎とか別の話を持ち出して抵抗する。 必死とはまさにこの事。 |
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515:
匿名
[2010-08-21 01:48:32]
たまプラとか行ったこともどこにあるのかもしらねーよw
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516:
匿名さん
[2010-08-21 01:56:09]
乗換駅だろうが、そこからまだ家まで遠い東京への通勤客がわざわざ途中下車することが多いとは考えられないな。東戸塚まで帰らなくちゃいけないのに、武蔵小杉で途中下車しようとは絶対思わないもの。それは川崎だって同じ。ここは、平日はせいぜい南武線の前後2~3駅ぐらいが対象の場所。
ただ川崎は、南武線の起点であることと、なんてったってバス便利用の後背地人口のボリュームが違う。みんな必然的に一度は下車せざるを得ないもの。 ほとんど地元需要しか呼び込めなかったたまプラよりはいいけれど、小杉では川崎の商業立地的有利さとは比較にならないよ。 商業施設も、そういった現実を見据えたものにしかなりようがない。デベだって他事例を見て学習してるんだから。その意味で、シネコンは期待しない方がいいと思う。できたとしてもこじんまりしたものしか成り立たない。それでもないよりは良いけど。 |
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517:
とおりすがり
[2010-08-21 02:18:23]
武蔵小杉はベッドタウンなんだよ。東京に働く人が利便性を求めて住む場所。ここで働く場所じゃない。
今まで商業集積が少なかったのも、ペイしないから。渋谷・横浜・川崎に20分以内でいけるのに、わざわざ 武蔵小杉で途中下車して中途半端な商業施設で買い物する人は少ない。せいぜい駅周辺住民か南武線1-2駅 先の住民だけ。シネコン行きたけりゃ川崎に行けばいい。シネコン3つもあるよ。 鉄道利便性がいいといっても、ローカル線の南武線や、便数すくなく、都心では大深度地下駅で不便な横須賀線 じゃあね。東海道線・京浜東北線と比べるまでもないよ。 |
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518:
匿名
[2010-08-21 03:06:59]
こんな長文書いちゃって、ほんと必死だな。
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519:
匿名
[2010-08-21 03:10:29]
今回は許してやるけど次からチラシの裏に書くんだぞw
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520:
匿名さん
[2010-08-21 03:37:31]
雑談レベルのダラダラしたコメントにわざわざ「必死だな」とか言う方がよほど必死だよ。
たかがムサコふぜいが。 |
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521:
匿名
[2010-08-21 04:27:39]
>>517
>武蔵小杉はベッドタウン そもそもこの認識が間違い。NECや北口のオフィスはどう説明するの? >わざわざ~買い物する人は少ない。 たしかに渋谷・横浜・川崎と同列のコンセプトでは難しい。 だが、豊洲のキッザニアみたいに素人には思いもつかないような集客施設が構想できれば化ける可能性はある。 過去レスで誰かがエーゲ海風とか言っていたが、いいかどうかはさておき、行ってみたくなるような斬新さは必要。 |
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522:
匿名さん
[2010-08-21 04:45:22]
>>517
前も同じようなことを語っていた商業施設反対の地元の商店街の人かな? 武蔵小杉のマーケティングについて語っているけどあれこれ考える前に まずは川崎駅が都心で、小杉は副都心という行政の指針を元に考えとけばいいんじゃない? 途中下車に関してはたまプラではなく溝の口を参考に考えたほうがいいだろう。 それに20分間隔でしか商業地が成立しないという考え方も人口密集地ではない場所、 たとえば畑なんかが多い地方の考え方だろうな。川崎のような場所なら10分間隔で充分成立する。 都心なら5分間隔でも成立する ちなみに現状中心の予測を元にしたマーケットの分析ってのは、 大前提として状況がある程度固定化され、全ての情報が出そろった段階でならば通用する。 だけど、武蔵小杉のような変数が豊富な状況ではそんなに簡単に予測がつくものではないからな。 デベロッパーも過去+変化している現状+将来の変数を予測に汲み入れつつ分析しているもんだよ。 東京機械工場跡地なんかも、新駅ができてデリドや野村証券ビルの状況なんかも見つつ 最終的に発表された計画だろうからね。 |
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523:
匿名
[2010-08-21 05:00:03]
いずれにしても、川崎>武蔵小杉
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524:
匿名さん
[2010-08-21 07:32:12]
武蔵小杉って川崎市の副都心なのか?
都心では? これだけ電車が便利な街が、副都心なんてあり得ないと思う。 |
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525:
匿名さん
[2010-08-21 07:42:29]
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526:
匿名さん
[2010-08-21 07:45:36]
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527:
匿名さん
[2010-08-21 08:00:40]
6年後には溝の口を越えてる可能性もあるよね
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528:
匿名さん
[2010-08-21 08:01:16]
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529:
匿名さん
[2010-08-21 08:03:09]
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530:
匿名さん
[2010-08-21 08:04:19]
>>529
分かっている方は解説してください |
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531:
匿名さん
[2010-08-21 08:06:22]
>527
商業施設はともかく、道路の利便性は50年経っても、まず追いつけないだろうけど。。。 |
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532:
匿名さん
[2010-08-21 08:12:14]
商業施設にしても、駅前にタワマンばかり立っちゃってるのもどうなんだろうね?・・
南武線北口と新駅NEC玉川事業場あたりが再開発されれば さらに発展する余地あるけど |
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533:
匿名さん
[2010-08-21 09:19:17]
現実に向き合えない妄想コスギ住民乙
夜間人口が昼間の人口より多ければ基本的にはベッドタウン |
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534:
匿名さん
[2010-08-21 09:37:22]
小杉は今はいいんだけど、住居乱立でいずれマンション価格が暴落するという意見がありますが、皆さんどう思われますか?
ちょっと迷ってしまいます。 |
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535:
匿名
[2010-08-21 09:41:53]
上がるとは思わない
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536:
匿名
[2010-08-21 10:06:33]
商業施設の話ばっかりだけど何気に綱島街道の拡幅工事がすごい。区域面積もヘクタール単位。歩道が整備され電線は地中化。並木道にもなるわけで見違える雰囲気になると思うよ。楽しみですね。
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537:
匿名さん
[2010-08-21 10:50:52]
>531
溝口は246が近く通り、第3京浜出入り口すぐそば、さらに東名川崎にも近い。 これを超えることは50年どころか1000年たってもないでしょう。 でも、むしろその方がいいんじゃないか?大きな道路なんて周辺住人からすれば嫌悪施設の最たるものの一つ。 府中街道の拡幅も立ち消えになってもらって一向に構わないと思う。 小杉は鉄道利便だけで十分、道路交通の要は溝口におまかせします。 |
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538:
匿名
[2010-08-21 11:12:47]
法政大学の移転いいですね。子供に行ってもらいたいとは思いませんが、知名度のある高等教育機関があるのはプラスイメージですね。
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539:
匿名さん
[2010-08-21 11:35:54]
だれも駅ビルの発表について触れてないね。
予想通り2階層が商業施設だけど |
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540:
匿名さん
[2010-08-21 14:01:01]
日本の不動産を買っても損するよ。
金あるなら世界に目を向けて投資すべし。 |
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541:
匿名
[2010-08-21 14:24:36]
円高株価安で経済が不安定な日本に投資しないので不動産投資しない。小杉より都内に投資します。馬鹿政治家の責任です。
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542:
匿名
[2010-08-21 14:44:33]
痛すぎるぜベイベー
面白い過ぎるよこの板 |
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543:
匿名さん
[2010-08-21 15:00:26]
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544:
匿名さん
[2010-08-21 15:01:04]
小杉に投資するにも今からでは遅いだろうね。
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545:
匿名
[2010-08-21 15:06:28]
プラス見込み過ぎ
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546:
匿名さん
[2010-08-21 15:55:50]
現実と歴史に学べよ、小杉住民。
すべてのバブルは「今回だけは違う」、「ここだけは別格」とか信じ込むアホが多くなることによって起こってる。 小杉はスタートが低い所から始まってるからその変わり様に舞い上がっちゃってるんだろうけど、最高レベルにうまくいったときの完成形で想像してみたって、都内にあまたある拠点駅より上になるってわけじゃないこと、冷静に考えればすぐ判るだろうに。 全くおめでたい。 |
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547:
匿名
[2010-08-21 15:56:06]
小杉の利便性は乗り換えに駅だけです。
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548:
匿名さん
[2010-08-21 15:56:09]
ネガのみなさん、もう飽きたので、別のテーマを探してくれんかな。
読んでいてつまらんよ。 |
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549:
匿名さん
[2010-08-21 16:02:52]
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550:
匿名
[2010-08-21 16:10:18]
事実=ネガ
だね!! |
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551:
匿名さん
[2010-08-21 16:21:15]
じゃあ高速の話
外環が大泉から用賀まで伸びるのは周知の通り 用賀から羽田まで今後伸びる予定だがその経路はまだ未定? まあ小杉付近を通過することはまずないから関係ない話か あと中環も大橋から大井まで伸びるから大師からは色々行けるようになるなあ |
||
552:
匿名さん
[2010-08-21 16:46:53]
>>534
5年前にも「小杉はマンション建ちすぎ」「暴落必至」って言われてたのに、 今では売れ筋の部屋は全部売れちゃったじゃん。 残ってるのは億ションだけ。 暴落するって思うなら待ってれば下がるんじゃない? でもその頃には全部売れちゃって買いたい部屋無いと思うけどね。 |
||
553:
匿名さん
[2010-08-21 16:51:51]
|
||
554:
匿名
[2010-08-21 16:58:39]
552
誰がいったの? |
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555:
匿名さん
[2010-08-21 17:52:34]
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556:
匿名さん
[2010-08-21 18:13:35]
小杉が二子玉価格に近づくか、二子玉が小杉価格に近づくかのどっちかだろうね。
だんだんと差は縮まると思うよ。 でも並ぶことはないね。 |
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557:
匿名さん
[2010-08-21 18:18:33]
フタコってライズのこと?
あんな値付け失敗物件と比較してもしょうがないでしょ ムサコもフタコの二の舞にならないようせいぜい気をつけて |
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558:
匿名さん
[2010-08-21 18:20:29]
もともと二子玉は高級住宅地だった訳でもないし、
いち早く大規模再開発されて高島屋SCができた頃から 急にマスコミなんかにも注目される街に変貌した。 そういう意味じゃ大規模再開発で注目されるようになった 武蔵小杉の先輩格ではある。 |
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559:
匿名さん
[2010-08-21 18:26:20]
開発内容が全然違いますがな
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560:
匿名さん
[2010-08-21 18:32:22]
まぁ、大規模再開発が街のイメージを大幅に引き上げる良い例だよね。
恵比寿のガーデンプレイスとか代官山のアドレスとか 六本木のヒルズやミッドタウンとか。 |
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561:
匿名さん
[2010-08-21 18:39:24]
恵比寿、代官山、六本木・・・が例。
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563:
匿名さん
[2010-08-21 19:06:30]
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564:
匿名さん
[2010-08-21 19:17:01]
どこへ行きたいの?
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566:
匿名さん
[2010-08-21 19:22:48]
確かにそうだよ。
川崎縦貫道ができれば、小杉の弱点である道路アクセスが飛躍的にアップする。 早く着工して欲しいものです。 日本一の交通便利シティーを目指しましょう。 |
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567:
匿名さん
[2010-08-21 19:28:21]
>>554
ほんの一例だがURL出しとく。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/173 今小杉で30F以上の部屋を5,000万で買えると思うかい? 買えるんだったら俺が買うよw |
||
568:
匿名さん
[2010-08-21 19:29:15]
でも税金が…
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569:
匿名さん
[2010-08-21 19:29:26]
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570:
匿名さん
[2010-08-21 19:36:02]
お金のない人にもまだ希望はある様です。マンション価格は高止まりしてますが、変動金利はついに0.7%台に突入した様です。3%と較べれば、月6〜7万違いますね(6000万借入、月返済約185000、30年ローン)。日本経済がずっと低水準なら、ずっと低金利の可能性もあるでしょう。
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||
571:
匿名さん
[2010-08-21 21:33:31]
まず交通渋滞、混み電車なんとかしてくれぇ。
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||
572:
匿名さん
[2010-08-21 22:22:22]
横須賀線できてから、東急東横線の混雑は少しは解消されたんですか?
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||
573:
匿名さん
[2010-08-21 23:47:24]
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||
574:
匿名さん
[2010-08-22 00:18:53]
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575:
匿名さん
[2010-08-22 00:44:04]
川崎市の定義によれば、
都心:川崎 副都心:溝の口、新百合ヶ丘 第三都心:武蔵小杉 |
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576:
匿名さん
[2010-08-22 00:45:46]
川崎縦貫道のインターは当初はあさくま、藍屋の辺りにできる予定だった。
|
||
577:
匿名
[2010-08-22 01:23:11]
何もない小杉です。
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578:
匿名さん
[2010-08-22 02:24:31]
事実の指摘=ネガ
妄想爆発=小杉住民 |
||
579:
匿名
[2010-08-22 06:35:36]
副都心、第三都心に関しては賛否両論あるでしょうか、川崎の都心は揺るぎないでしょう。
|
||
580:
匿名
[2010-08-22 06:36:42]
小杉に何もないなんて失礼ですよ。
異常なプライドがありますから |
||
581:
匿名
[2010-08-22 08:34:33]
プライド?認めんわ。
|
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582:
匿名さん
[2010-08-22 09:01:57]
>>574
それって50m2台とかじゃん…勘弁して。 |
||
583:
匿名さん
[2010-08-22 09:28:11]
>>546
都内の拠点駅よりも坪単価が上がるなんて、まともな書き込みでは誰も言ってないじゃん。 「小杉にリニアが停まりいずれ空港が出来る」とか「小杉は世界一の都市になる」とか アホな事書いてるのはネガの荒らしだよ、分かってると思うけど。 |
||
584:
匿名
[2010-08-22 09:44:09]
空想の小杉、現実の川崎です。川崎の方が地理的条件が羽田空港、リニアの現実性があります。
|
||
585:
匿名さん
[2010-08-22 11:33:05]
川崎はせいぜい今のうち、ほざいていればいいんじゃない。
そのうち市中枢機能が、小杉の圧倒的利便性に乗じて、どんどん移転し始めるよ。 そうなった時に、嫉妬に狂った川崎住民が、どんな顔してネガネタを書き込むのか楽しみだ(笑) |
||
586:
匿名
[2010-08-22 11:36:34]
おまえアホ
お前みたいのは同じ武蔵小杉住民として恥ずかしい |
||
587:
匿名
[2010-08-22 11:55:13]
川崎市長は武蔵小杉に公共施設を移転させるって明言してるわけだからあながち変な話でもない。
|
||
588:
匿名
[2010-08-22 12:07:49]
坪単価がまったく違うのにケンカをうってくるとは、日本に対する韓国、東京に対する大阪みたいなもんか。こっちは川崎に対して何の感情もない。
|
||
589:
匿名さん
[2010-08-22 12:12:42]
武蔵小杉に公共施設を移転させ、
川崎に企業や商業施設を誘致するということかな? |
||
590:
匿名
[2010-08-22 12:15:01]
坪単価ねー
そりゃ妄想分割高な単価で買ったんだから、認めて貰いたいよねー 武蔵小杉の住民さま |
||
591:
匿名さん
[2010-08-22 12:16:48]
あの市長、風呂敷だけはよく広げるからな
|
||
592:
匿名
[2010-08-22 12:41:05]
585さまへ
公共施設の利用者って誰だかわかるよね 妄想疲れ? アホ |
||
593:
匿名さん
[2010-08-22 12:41:40]
|
||
594:
匿名さん
[2010-08-22 12:55:27]
川崎と小杉の平均坪単価は、現状ではまだ駅距離、築年換算修正後では川崎の方が少し高いよ。
でたらめを言っちゃうとそこで終わっちゃうから冷静に。 小杉の駅直結は多分かなり高くなるとは思うが、ブリリアタワーの方は、川崎のクレッセントの当時(平均@270弱)と同等と見るのが業界の見方。ちなみに駅直結も平均@290台前半で、@300は行かない。 まあ、価格決定権のある人が勘違いしちゃうとわからないけどね。そのときは「ライズ」状態になるだけだから。 |
||
595:
匿名さん
[2010-08-22 13:07:12]
|
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596:
購入検討中さん
[2010-08-22 13:13:40]
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597:
匿名さん
[2010-08-22 13:17:42]
残念ながら小杉と川崎駅周辺の地価比較なら川崎の圧勝。
なぜなら川崎駅周辺は多くが商業地指定だから価格は数段上。 西口のタワマン再開発地域は商業地指定の場所が多いから小杉と単純比較するのは無理だね。 |
||
598:
匿名さん
[2010-08-22 13:20:45]
駅直結タワーは坪350が普通で勘違いしたら坪400ぐらいだと思うが。
商業施設直結はもっと高くなりそうだけど。川崎とは検討する層も違うと思われる。 |
||
599:
匿名さん
[2010-08-22 13:21:53]
ちなみに市内で一番地価が高いのは川崎の駅前本町だよ。
|
||
600:
匿名さん
[2010-08-22 13:29:39]
坪300も行くわけない。
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||
601:
匿名
[2010-08-22 13:41:43]
で、時点修正不要な直近実績のサンクタス川崎タワーっていくらするんだ?平均坪単価を言ってみなよw
|
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602:
匿名さん
[2010-08-22 13:43:32]
住み心地は別として単純に資産価値だけなら、
川崎の駅前本町にあるマンションが一番価値が高いことになるね。 H22年度公示地価による市内の地価ランキング 商業地 1 川崎区駅前本町11番1外 2,530,000(円/㎡) 2 幸区堀川町72番2外 1,850,000 →ちなみにラゾーナ川崎レジデンスは堀川町に建ってる。 3 川崎区駅前本町3番6外 1,830,000 4 中原区新丸子町922番1外 1,050,000 住宅地 1 中原区木月1-8-25 423,000 2 宮前区土橋3丁目20番9 380,000 3 中原区今井南町575番4 376,000 |
||
603:
匿名
[2010-08-22 13:49:57]
2007年分譲実績
クレセント川崎タワー@250 ナイスセントスクエア武蔵小杉@270※非再開発エリア 話にならん |
||
604:
匿名さん
[2010-08-22 13:53:44]
川崎だと商業地指定の堀川町が最強では?
町内はラゾーナ川崎プラザ&レジデンス、東芝本社ビル(予定) 川崎駅にも隣接。 |
||
605:
匿名
[2010-08-22 13:54:58]
デベがこぞって建設する訳だ
|
||
606:
匿名
[2010-08-22 13:56:13]
小杉失笑、空想都市小杉。
|
||
607:
匿名さん
[2010-08-22 13:59:37]
ブリリアが坪270でほぼ即完なのに、駅前タワーが坪300とかで買えるわけが無い。
鶴見のタワー補正を考えたら坪350ぐらいでも安いぐらいかと。 |
||
608:
匿名
[2010-08-22 14:04:51]
ブリリアが高かったと思わんのか?
|
||
609:
匿名さん
[2010-08-22 14:05:35]
>>607
その坪単価だと小杉も二子玉同様売れ残りだらけになるよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
むしろ田舎駅の周辺住人だけを当て込んで高級店出すやつがアフォ。