横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【24】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【24】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-29 07:39:39
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート24です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/

[スレ作成日時]2010-08-10 23:13:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【24】

510: 匿名さん 
[2010-08-20 23:23:02]
武蔵小杉にはたまプラにはいない大量の乗り換え客がいるから心配には及ばないよ。
むしろ田舎駅の周辺住人だけを当て込んで高級店出すやつがアフォ。

511: 匿名さん 
[2010-08-20 23:33:47]
小杉の駅構内とか駅周辺に新宿の伊勢丹あたりにいるような人が歩いているか?
もっとちゃんと観察した方が良いんじゃないの。
512: 匿名さん 
[2010-08-20 23:39:59]
>>大量の乗り換え客がいるから

川崎駅と同格だと言いたいのかな?ラゾーナのように?
つくづくメデタイ住民だねw
513: 匿名さん 
[2010-08-21 00:12:32]
>>509
既に安くてリーズナブルなスーパーは揃ってるから。
フーディアムとマルエツはそうじゃないの?
高級スーパーができるなら品ぞろいを差別化してほしい
514: 匿名さん 
[2010-08-21 00:59:31]
たまプラ引き合いに出してるやつを叩くと
今度は新宿とか川崎とか別の話を持ち出して抵抗する。
必死とはまさにこの事。
515: 匿名 
[2010-08-21 01:48:32]
たまプラとか行ったこともどこにあるのかもしらねーよw
516: 匿名さん 
[2010-08-21 01:56:09]
乗換駅だろうが、そこからまだ家まで遠い東京への通勤客がわざわざ途中下車することが多いとは考えられないな。東戸塚まで帰らなくちゃいけないのに、武蔵小杉で途中下車しようとは絶対思わないもの。それは川崎だって同じ。ここは、平日はせいぜい南武線の前後2~3駅ぐらいが対象の場所。
ただ川崎は、南武線の起点であることと、なんてったってバス便利用の後背地人口のボリュームが違う。みんな必然的に一度は下車せざるを得ないもの。
ほとんど地元需要しか呼び込めなかったたまプラよりはいいけれど、小杉では川崎の商業立地的有利さとは比較にならないよ。
商業施設も、そういった現実を見据えたものにしかなりようがない。デベだって他事例を見て学習してるんだから。その意味で、シネコンは期待しない方がいいと思う。できたとしてもこじんまりしたものしか成り立たない。それでもないよりは良いけど。
517: とおりすがり 
[2010-08-21 02:18:23]
武蔵小杉はベッドタウンなんだよ。東京に働く人が利便性を求めて住む場所。ここで働く場所じゃない。
今まで商業集積が少なかったのも、ペイしないから。渋谷・横浜・川崎に20分以内でいけるのに、わざわざ
武蔵小杉で途中下車して中途半端な商業施設で買い物する人は少ない。せいぜい駅周辺住民か南武線1-2駅
先の住民だけ。シネコン行きたけりゃ川崎に行けばいい。シネコン3つもあるよ。
鉄道利便性がいいといっても、ローカル線の南武線や、便数すくなく、都心では大深度地下駅で不便な横須賀線
じゃあね。東海道線・京浜東北線と比べるまでもないよ。
518: 匿名 
[2010-08-21 03:06:59]
こんな長文書いちゃって、ほんと必死だな。
519: 匿名 
[2010-08-21 03:10:29]
今回は許してやるけど次からチラシの裏に書くんだぞw
520: 匿名さん 
[2010-08-21 03:37:31]
雑談レベルのダラダラしたコメントにわざわざ「必死だな」とか言う方がよほど必死だよ。
たかがムサコふぜいが。
521: 匿名 
[2010-08-21 04:27:39]
>>517
>武蔵小杉はベッドタウン

そもそもこの認識が間違い。NECや北口のオフィスはどう説明するの?

>わざわざ~買い物する人は少ない。

たしかに渋谷・横浜・川崎と同列のコンセプトでは難しい。
だが、豊洲のキッザニアみたいに素人には思いもつかないような集客施設が構想できれば化ける可能性はある。

過去レスで誰かがエーゲ海風とか言っていたが、いいかどうかはさておき、行ってみたくなるような斬新さは必要。
522: 匿名さん 
[2010-08-21 04:45:22]
>>517
前も同じようなことを語っていた商業施設反対の地元の商店街の人かな?
武蔵小杉のマーケティングについて語っているけどあれこれ考える前に
まずは川崎駅が都心で、小杉は副都心という行政の指針を元に考えとけばいいんじゃない?
途中下車に関してはたまプラではなく溝の口を参考に考えたほうがいいだろう。
それに20分間隔でしか商業地が成立しないという考え方も人口密集地ではない場所、
たとえば畑なんかが多い地方の考え方だろうな。川崎のような場所なら10分間隔で充分成立する。
都心なら5分間隔でも成立する

ちなみに現状中心の予測を元にしたマーケットの分析ってのは、
大前提として状況がある程度固定化され、全ての情報が出そろった段階でならば通用する。
だけど、武蔵小杉のような変数が豊富な状況ではそんなに簡単に予測がつくものではないからな。
デベロッパーも過去+変化している現状+将来の変数を予測に汲み入れつつ分析しているもんだよ。
東京機械工場跡地なんかも、新駅ができてデリドや野村証券ビルの状況なんかも見つつ
最終的に発表された計画だろうからね。
523: 匿名 
[2010-08-21 05:00:03]
いずれにしても、川崎>武蔵小杉
524: 匿名さん 
[2010-08-21 07:32:12]
武蔵小杉って川崎市の副都心なのか?
都心では?
これだけ電車が便利な街が、副都心なんてあり得ないと思う。
525: 匿名さん 
[2010-08-21 07:42:29]
>>509
武蔵小杉はもはや庶民の街ではないよ。
これから建つ4棟のタワマンを購入して住まう方々は
坪300でもだいじょうぶなんだろうから。
526: 匿名さん 
[2010-08-21 07:45:36]
>>524
副都心だよ?
まずは同じ副都心である溝の口レベルにまで
なれるかどうかが問題だよね。
2、30年後には越えてたらいいね。
527: 匿名さん 
[2010-08-21 08:00:40]
6年後には溝の口を越えてる可能性もあるよね
528: 匿名さん 
[2010-08-21 08:01:16]
>>517
まったく現実をみてない意見でおどろいた。
NEC、今度できた新駅側の駅ビルでも大量の人間が働いているというのに。。。。
529: 匿名さん 
[2010-08-21 08:03:09]
>>526
武蔵小杉と溝口のことを何もわかってない方は
議論する資格なし。
笑われるだけだよ。
530: 匿名さん 
[2010-08-21 08:04:19]
>>529
分かっている方は解説してください
531: 匿名さん 
[2010-08-21 08:06:22]
>527
商業施設はともかく、道路の利便性は50年経っても、まず追いつけないだろうけど。。。
532: 匿名さん 
[2010-08-21 08:12:14]
商業施設にしても、駅前にタワマンばかり立っちゃってるのもどうなんだろうね?・・
南武線北口と新駅NEC玉川事業場あたりが再開発されれば
さらに発展する余地あるけど
533: 匿名さん 
[2010-08-21 09:19:17]
現実に向き合えない妄想コスギ住民乙

夜間人口が昼間の人口より多ければ基本的にはベッドタウン
534: 匿名さん 
[2010-08-21 09:37:22]
小杉は今はいいんだけど、住居乱立でいずれマンション価格が暴落するという意見がありますが、皆さんどう思われますか?
ちょっと迷ってしまいます。
535: 匿名 
[2010-08-21 09:41:53]
上がるとは思わない

536: 匿名 
[2010-08-21 10:06:33]
商業施設の話ばっかりだけど何気に綱島街道の拡幅工事がすごい。区域面積もヘクタール単位。歩道が整備され電線は地中化。並木道にもなるわけで見違える雰囲気になると思うよ。楽しみですね。
537: 匿名さん 
[2010-08-21 10:50:52]
>531
溝口は246が近く通り、第3京浜出入り口すぐそば、さらに東名川崎にも近い。
これを超えることは50年どころか1000年たってもないでしょう。
でも、むしろその方がいいんじゃないか?大きな道路なんて周辺住人からすれば嫌悪施設の最たるものの一つ。
府中街道の拡幅も立ち消えになってもらって一向に構わないと思う。
小杉は鉄道利便だけで十分、道路交通の要は溝口におまかせします。
538: 匿名 
[2010-08-21 11:12:47]
法政大学の移転いいですね。子供に行ってもらいたいとは思いませんが、知名度のある高等教育機関があるのはプラスイメージですね。
539: 匿名さん 
[2010-08-21 11:35:54]
だれも駅ビルの発表について触れてないね。
予想通り2階層が商業施設だけど
540: 匿名さん 
[2010-08-21 14:01:01]
日本の不動産を買っても損するよ。
金あるなら世界に目を向けて投資すべし。
541: 匿名 
[2010-08-21 14:24:36]
円高株価安で経済が不安定な日本に投資しないので不動産投資しない。小杉より都内に投資します。馬鹿政治家の責任です。
542: 匿名 
[2010-08-21 14:44:33]
痛すぎるぜベイベー

面白い過ぎるよこの板
543: 匿名さん 
[2010-08-21 15:00:26]
>539
ネガは
少しでもプラスの話には触れたくないんでしょうね。
544: 匿名さん 
[2010-08-21 15:01:04]
小杉に投資するにも今からでは遅いだろうね。
545: 匿名 
[2010-08-21 15:06:28]
プラス見込み過ぎ
546: 匿名さん 
[2010-08-21 15:55:50]
現実と歴史に学べよ、小杉住民。
すべてのバブルは「今回だけは違う」、「ここだけは別格」とか信じ込むアホが多くなることによって起こってる。
小杉はスタートが低い所から始まってるからその変わり様に舞い上がっちゃってるんだろうけど、最高レベルにうまくいったときの完成形で想像してみたって、都内にあまたある拠点駅より上になるってわけじゃないこと、冷静に考えればすぐ判るだろうに。
全くおめでたい。
547: 匿名 
[2010-08-21 15:56:06]
小杉の利便性は乗り換えに駅だけです。
548: 匿名さん 
[2010-08-21 15:56:09]
ネガのみなさん、もう飽きたので、別のテーマを探してくれんかな。
読んでいてつまらんよ。
549: 匿名さん 
[2010-08-21 16:02:52]
>>539
東急武蔵小杉駅ビル、ホーム上部に2フロアなら結構お店入りそうですね。
東西商業施設がつながるのも大きい。これは楽しみです。
550: 匿名 
[2010-08-21 16:10:18]
事実=ネガ

だね!!
551: 匿名さん 
[2010-08-21 16:21:15]
じゃあ高速の話

外環が大泉から用賀まで伸びるのは周知の通り
用賀から羽田まで今後伸びる予定だがその経路はまだ未定?
まあ小杉付近を通過することはまずないから関係ない話か

あと中環も大橋から大井まで伸びるから大師からは色々行けるようになるなあ
552: 匿名さん 
[2010-08-21 16:46:53]
>>534
5年前にも「小杉はマンション建ちすぎ」「暴落必至」って言われてたのに、
今では売れ筋の部屋は全部売れちゃったじゃん。
残ってるのは億ションだけ。

暴落するって思うなら待ってれば下がるんじゃない?
でもその頃には全部売れちゃって買いたい部屋無いと思うけどね。
553: 匿名さん 
[2010-08-21 16:51:51]
アリオが県内初出店だって、橋本に。
次は小杉なのかな。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008210007/
554: 匿名 
[2010-08-21 16:58:39]
552

誰がいったの?
555: 匿名さん 
[2010-08-21 17:52:34]
>>546
小杉はバブルじゃないよ。
二子玉川と同じ坪単価になったらバブルとみていいだろうけど。
556: 匿名さん 
[2010-08-21 18:13:35]
小杉が二子玉価格に近づくか、二子玉が小杉価格に近づくかのどっちかだろうね。
だんだんと差は縮まると思うよ。
でも並ぶことはないね。
557: 匿名さん 
[2010-08-21 18:18:33]
フタコってライズのこと?
あんな値付け失敗物件と比較してもしょうがないでしょ

ムサコもフタコの二の舞にならないようせいぜい気をつけて
558: 匿名さん 
[2010-08-21 18:20:29]
もともと二子玉は高級住宅地だった訳でもないし、
いち早く大規模再開発されて高島屋SCができた頃から
急にマスコミなんかにも注目される街に変貌した。
そういう意味じゃ大規模再開発で注目されるようになった
武蔵小杉の先輩格ではある。
559: 匿名さん 
[2010-08-21 18:26:20]
開発内容が全然違いますがな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる