パート24です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
[スレ作成日時]2010-08-10 23:13:52
武蔵小杉地区の今後について・・・【24】
489:
匿名さん
[2010-08-20 14:32:17]
今の二中・二高とグラウンドの敷地に一部の学部と女子高が来るかも?ってやつか。
|
||
490:
匿名
[2010-08-20 14:37:49]
何でも欲しがる小杉日本経済下降で投資額へるわ。羽田空港の投資額は増えている。空想家が住む小杉でごちゃる。
|
||
491:
匿名さん
[2010-08-20 14:42:10]
羽田と小杉は=(イコール)と言う事を忘れない方がいいよ。
|
||
492:
匿名
[2010-08-20 14:49:17]
株価下落見てね。都心部ですよ。国際会議は東京、横浜て政治経済の中心です。川崎はおこぼれあり小杉は関係なし。
|
||
493:
匿名
[2010-08-20 15:06:36]
その東京、横浜双方に短時間でアクセスできる利便性。
やっぱすごいじゃないですか。 |
||
494:
匿名
[2010-08-20 15:18:49]
>>487
高級スーパーってソース有り情報?だと嬉しいのだが…。 |
||
495:
匿名さん
[2010-08-20 15:42:37]
>482
そりゃどこかには、入れますよ。 未就学児童に学区なんかありませんから。 小杉をよく見せようと、嘘や非現実的な事を書き込むのは問題ですね。 以下、毎日新聞より http://mainichi.jp/life/edu/child/archive/news/2010/05/20100527ddlk141... |
||
496:
匿名
[2010-08-20 15:49:24]
羽田空港に直通してないとオフィス物件に投資に適さない。小杉は住宅と商店街です。後工場物件です。
|
||
497:
匿名さん
[2010-08-20 15:51:58]
メーカー系の事業所は羽田直通いらない
|
||
498:
匿名さん
[2010-08-20 16:06:47]
法政大って、まさか明大(120m)以上の超高層タワー大学に・・・?
|
||
|
||
499:
匿名
[2010-08-20 16:49:51]
494 それが、どこかに書いてあるのをはっきり見たんですが、忘れちゃったんですよ。小杉ブログの再開発計画だったかもしれません。(今、携帯しかないもので。)
|
||
500:
匿名さん
[2010-08-20 16:54:46]
またゴミやゲロがコンパであふれるんだね。
|
||
501:
匿名さん
[2010-08-20 17:27:11]
|
||
502:
匿名さん
[2010-08-20 17:50:22]
なんで羽田と小杉がイコールなんだ?
電車でも品川経由か川崎経由で4,50分かかるぞ |
||
503:
匿名さん
[2010-08-20 18:18:10]
武蔵小杉を少しでも良く見せたい人がいっぱいなんです。
|
||
505:
匿名
[2010-08-20 19:29:13]
所詮武蔵小杉は武蔵小杉なんだよ。小杉は禿げてるし、眉毛が濃い。
|
||
506:
匿名さん
[2010-08-20 20:34:25]
共働き子持ちにはよい場所ですが、専業主婦+幼児ならば他に良いところがたくさんあると思います。
子育てに悪くはないけど、取り立てて◎なところはないですね。 |
||
507:
匿名さん
[2010-08-20 20:40:18]
急な発展に間に合わず、すべてがパンパンですね。
|
||
508:
匿名さん
[2010-08-20 21:47:39]
|
||
509:
匿名さん
[2010-08-20 22:44:22]
高級スーパーねぇ。たまプラの惨状見ました?高級路線で行く予定が、スーパーはおろか飲食店までもB級路線。いまや屋上の割安テイクアウトのビアガーデンととんこつラーメン店が一番繁盛してる状態。たまプラがこんななのにさらに庶民の街の小杉に高級店がくるわけない。
もし高級店がきたら、採算が取れるように毎日通い続ける覚悟はある?住民さん。 |
||
510:
匿名さん
[2010-08-20 23:23:02]
武蔵小杉にはたまプラにはいない大量の乗り換え客がいるから心配には及ばないよ。
むしろ田舎駅の周辺住人だけを当て込んで高級店出すやつがアフォ。 |
||
511:
匿名さん
[2010-08-20 23:33:47]
小杉の駅構内とか駅周辺に新宿の伊勢丹あたりにいるような人が歩いているか?
もっとちゃんと観察した方が良いんじゃないの。 |
||
512:
匿名さん
[2010-08-20 23:39:59]
>>大量の乗り換え客がいるから
川崎駅と同格だと言いたいのかな?ラゾーナのように? つくづくメデタイ住民だねw |
||
513:
匿名さん
[2010-08-21 00:12:32]
|
||
514:
匿名さん
[2010-08-21 00:59:31]
たまプラ引き合いに出してるやつを叩くと
今度は新宿とか川崎とか別の話を持ち出して抵抗する。 必死とはまさにこの事。 |
||
515:
匿名
[2010-08-21 01:48:32]
たまプラとか行ったこともどこにあるのかもしらねーよw
|
||
516:
匿名さん
[2010-08-21 01:56:09]
乗換駅だろうが、そこからまだ家まで遠い東京への通勤客がわざわざ途中下車することが多いとは考えられないな。東戸塚まで帰らなくちゃいけないのに、武蔵小杉で途中下車しようとは絶対思わないもの。それは川崎だって同じ。ここは、平日はせいぜい南武線の前後2~3駅ぐらいが対象の場所。
ただ川崎は、南武線の起点であることと、なんてったってバス便利用の後背地人口のボリュームが違う。みんな必然的に一度は下車せざるを得ないもの。 ほとんど地元需要しか呼び込めなかったたまプラよりはいいけれど、小杉では川崎の商業立地的有利さとは比較にならないよ。 商業施設も、そういった現実を見据えたものにしかなりようがない。デベだって他事例を見て学習してるんだから。その意味で、シネコンは期待しない方がいいと思う。できたとしてもこじんまりしたものしか成り立たない。それでもないよりは良いけど。 |
||
517:
とおりすがり
[2010-08-21 02:18:23]
武蔵小杉はベッドタウンなんだよ。東京に働く人が利便性を求めて住む場所。ここで働く場所じゃない。
今まで商業集積が少なかったのも、ペイしないから。渋谷・横浜・川崎に20分以内でいけるのに、わざわざ 武蔵小杉で途中下車して中途半端な商業施設で買い物する人は少ない。せいぜい駅周辺住民か南武線1-2駅 先の住民だけ。シネコン行きたけりゃ川崎に行けばいい。シネコン3つもあるよ。 鉄道利便性がいいといっても、ローカル線の南武線や、便数すくなく、都心では大深度地下駅で不便な横須賀線 じゃあね。東海道線・京浜東北線と比べるまでもないよ。 |
||
518:
匿名
[2010-08-21 03:06:59]
こんな長文書いちゃって、ほんと必死だな。
|
||
519:
匿名
[2010-08-21 03:10:29]
今回は許してやるけど次からチラシの裏に書くんだぞw
|
||
520:
匿名さん
[2010-08-21 03:37:31]
雑談レベルのダラダラしたコメントにわざわざ「必死だな」とか言う方がよほど必死だよ。
たかがムサコふぜいが。 |
||
521:
匿名
[2010-08-21 04:27:39]
>>517
>武蔵小杉はベッドタウン そもそもこの認識が間違い。NECや北口のオフィスはどう説明するの? >わざわざ~買い物する人は少ない。 たしかに渋谷・横浜・川崎と同列のコンセプトでは難しい。 だが、豊洲のキッザニアみたいに素人には思いもつかないような集客施設が構想できれば化ける可能性はある。 過去レスで誰かがエーゲ海風とか言っていたが、いいかどうかはさておき、行ってみたくなるような斬新さは必要。 |
||
522:
匿名さん
[2010-08-21 04:45:22]
>>517
前も同じようなことを語っていた商業施設反対の地元の商店街の人かな? 武蔵小杉のマーケティングについて語っているけどあれこれ考える前に まずは川崎駅が都心で、小杉は副都心という行政の指針を元に考えとけばいいんじゃない? 途中下車に関してはたまプラではなく溝の口を参考に考えたほうがいいだろう。 それに20分間隔でしか商業地が成立しないという考え方も人口密集地ではない場所、 たとえば畑なんかが多い地方の考え方だろうな。川崎のような場所なら10分間隔で充分成立する。 都心なら5分間隔でも成立する ちなみに現状中心の予測を元にしたマーケットの分析ってのは、 大前提として状況がある程度固定化され、全ての情報が出そろった段階でならば通用する。 だけど、武蔵小杉のような変数が豊富な状況ではそんなに簡単に予測がつくものではないからな。 デベロッパーも過去+変化している現状+将来の変数を予測に汲み入れつつ分析しているもんだよ。 東京機械工場跡地なんかも、新駅ができてデリドや野村証券ビルの状況なんかも見つつ 最終的に発表された計画だろうからね。 |
||
523:
匿名
[2010-08-21 05:00:03]
いずれにしても、川崎>武蔵小杉
|
||
524:
匿名さん
[2010-08-21 07:32:12]
武蔵小杉って川崎市の副都心なのか?
都心では? これだけ電車が便利な街が、副都心なんてあり得ないと思う。 |
||
525:
匿名さん
[2010-08-21 07:42:29]
|
||
526:
匿名さん
[2010-08-21 07:45:36]
|
||
527:
匿名さん
[2010-08-21 08:00:40]
6年後には溝の口を越えてる可能性もあるよね
|
||
528:
匿名さん
[2010-08-21 08:01:16]
|
||
529:
匿名さん
[2010-08-21 08:03:09]
|
||
530:
匿名さん
[2010-08-21 08:04:19]
>>529
分かっている方は解説してください |
||
531:
匿名さん
[2010-08-21 08:06:22]
>527
商業施設はともかく、道路の利便性は50年経っても、まず追いつけないだろうけど。。。 |
||
532:
匿名さん
[2010-08-21 08:12:14]
商業施設にしても、駅前にタワマンばかり立っちゃってるのもどうなんだろうね?・・
南武線北口と新駅NEC玉川事業場あたりが再開発されれば さらに発展する余地あるけど |
||
533:
匿名さん
[2010-08-21 09:19:17]
現実に向き合えない妄想コスギ住民乙
夜間人口が昼間の人口より多ければ基本的にはベッドタウン |
||
534:
匿名さん
[2010-08-21 09:37:22]
小杉は今はいいんだけど、住居乱立でいずれマンション価格が暴落するという意見がありますが、皆さんどう思われますか?
ちょっと迷ってしまいます。 |
||
535:
匿名
[2010-08-21 09:41:53]
上がるとは思わない
|
||
536:
匿名
[2010-08-21 10:06:33]
商業施設の話ばっかりだけど何気に綱島街道の拡幅工事がすごい。区域面積もヘクタール単位。歩道が整備され電線は地中化。並木道にもなるわけで見違える雰囲気になると思うよ。楽しみですね。
|
||
537:
匿名さん
[2010-08-21 10:50:52]
>531
溝口は246が近く通り、第3京浜出入り口すぐそば、さらに東名川崎にも近い。 これを超えることは50年どころか1000年たってもないでしょう。 でも、むしろその方がいいんじゃないか?大きな道路なんて周辺住人からすれば嫌悪施設の最たるものの一つ。 府中街道の拡幅も立ち消えになってもらって一向に構わないと思う。 小杉は鉄道利便だけで十分、道路交通の要は溝口におまかせします。 |
||
538:
匿名
[2010-08-21 11:12:47]
法政大学の移転いいですね。子供に行ってもらいたいとは思いませんが、知名度のある高等教育機関があるのはプラスイメージですね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |