株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス元町グランスクエアってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-11-23 23:10:10
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クリーンリバーフィネス元町グランスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:74.35平米~117.05平米
売主・事業主:クリーンリバー

物件URL:http://www.117cr.com/main/motomachi/index.html
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-10 23:05:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
総戸数: 292戸

クリーンリバーフィネス元町グランスクエアってどうですか?パート2

347: 匿名さん 
[2011-01-23 17:24:33]
サウスコートが完売したって、どうしてわかったのですか?
確認したのですか?
348: 匿名 
[2011-01-23 18:27:14]
業者かしつこい奴か?
349: 匿名さん 
[2011-01-25 19:53:20]
最近、元町近辺は、ル・ケレスやグランテなど
モデルルームが続々と登場してきて、にわかに活気づいてきましたね。
ライバルが多いですが負けないでガンバレ!
350: 匿名さん 
[2011-01-26 07:55:09]
応援はいらない!
351: 入居済み住民さん 
[2011-01-29 16:37:29]
この大雪の中、せっせと除雪をされている管理人さんを目にするたび
頭が下がります。お掃除もいつも一生懸命にされていて、
本当に良くして下さっていると思います。ここに入居して良かったです。
352: 匿名 
[2011-01-30 07:15:42]
管理人さんが除雪や掃除をするのは、仕事だからでは?

甘い顔をすると、だらける輩もいるかも…

私達は高い管理費を払っているのですから、管理人さんが働くのは当たり前、という気持ちでいた方が良いと思います
353: 購入検討中さん 
[2011-01-30 09:46:17]
すみません、東区には興味ないです。
物騒でしょうがない。
354: 匿名 
[2011-01-30 11:44:54]
興味ないのになんで書き込むの〜?
私もあんたにゃ〜興味ないわ
355: 匿名さん 
[2011-02-26 11:12:35]
クソーンリバーへ

駐車場の雪どうにかしろ!!

ロードヒーティングしろ!!

356: 匿名 
[2011-02-26 14:38:15]
↑ここで言ってどうすんの???
357: 匿名 
[2011-02-26 17:11:21]
本当ですよね。ここに書かずに、直接、管理部へ連絡したら済む話ですよ。 本当ならねっ!
358: 匿名 
[2011-02-27 09:22:00]
ロードヒーティングは今くらいでいいかなぁ〜
光熱費節約しましょ?
エコざんす
359: 匿名さん 
[2011-02-27 10:48:53]
CRでないですが我が家の場合、管理人、管理会社、マンション分譲会社に直接言っても改善されません

管理人は腰痛が…っと抜かし除雪作業はエントランスの一部しかやらないし夏は植え込みに水やりしないしで酷いもんです

結局、一部の住民が協力しあって行ってます

管理会社もお手上げな管理人で不満山積状態ですよー
管理組合で管理人の解任ができればいいのですが困難なようです

360: 匿名さん 
[2011-02-27 11:27:23]
>359

委託管理ですよね?
管理人は管理会社に雇われているのですよね?
管理組合と管理会社の間で話し合って改善すべきことかと思います
マンション分譲会社(デベ)は関係ないでしょう
管理組合がやるべきことをやっていないからではないかと思いますが
361: 匿名 
[2011-02-27 11:30:32]
それMMSじゃない?
昔チュリスシリーズ買った時そんな感じだった

管理人毎日な〜んもしないから、駐車場の除雪くらいやれと直接言いに行った
一件につき2万とりますって言われてオイラ大激怒
ソッコーで売りました
362: 359です 
[2011-02-27 11:31:57]
管理会社は分譲会社の子会社なんでハンパなくクレームを分譲会社へ申告すると親が子の尻を叩きなんとか動いたということが過去3年で数回ありました

人材の部分はどうにもならないそうですよ
363: 匿名 
[2011-02-27 11:37:21]
管理会社に不満がつのった時は、皆で話し合って管理費払うのやめません?

黙ってお金だけ払っているから、問題を放置されるのではないかしら
364: 359です 
[2011-02-27 11:38:09]
ちなみに管理組合はかなりコミュニケーションをとっていろいろな活動を積極的に行ってます

管理組合としてクレーム申告してますし

他マンションよりも管理組合活動や住民との連携は活発だと思います
町内会活動やサークル活動も活発です
(マンション=町内会でもあるんです戸数多いので)
365: 匿名さん 
[2011-02-27 11:46:55]
デベがダメなら子会社の管理会社もダメですね。

やっぱりマンションはブランドで選びましょう。
366: 359です 
[2011-02-27 12:04:21]
ブランドで購入し建物は大正解でした

ただ、日常管理は会社というより人が行うのでハズレを引いたみたいです

トータルな満足はなかなか得られないもんですね

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