横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。
[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00
\専門家に相談できる/
新川崎はいかが?
602:
匿名さん
[2011-04-17 21:14:14]
かろうじて新川崎側が再開発残ったくらい。鹿島田の再開発は終了ですね。新川崎駅前の機能が加瀬側に移るわけだから市からしたら別にどうでもいい話かもね。
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606:
匿名さん
[2011-04-17 21:28:03]
鹿島田側の再開発は終わり
加瀬側は町工場地区として活性化でしょうか 加瀬側の勝ちですね |
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607:
匿名さん
[2011-04-17 21:31:00]
たかが中継路線の南武線だったら開発に使える予算にも限界はあるでしょ。
武蔵小杉もあとは東横線の土地くらいしか空いてないから、隣駅の新川崎は広大な土地が余っていて市からしたら恰好の稼ぎ場。新川崎のA地区誘致はとりあえず成功なんじゃない? |
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608:
匿名さん
[2011-04-17 21:33:32]
勝ち負け…? 誰もそんなこと思ってないよ。
というか、加瀬とか鹿島田とか言われても アドレスが新川崎住民はピンと来ない。 マンション名に新川崎をつける物件が多いのは 横須賀線利用のほうが利便性が高いから。 古市場の物件に東新川崎はどう考えても無理がある。 最寄り駅は鹿島田だろうに。 |
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609:
匿名さん
[2011-04-17 21:59:04]
A地区は朝夕かなり人の流れが多くなりそう。昼ごはんとかどうするんだろう
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610:
匿名さん
[2011-04-17 22:10:17]
工場ですから主に配達弁当ではないでしょうか
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611:
匿名さん
[2011-04-17 22:11:51]
>隣駅の新川崎は広大な土地が余っていて市からしたら恰好の稼ぎ場
あのぅ ずっと昔から広大な土地が余っているんですけど |
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612:
匿名さん
[2011-04-17 22:16:20]
社食か各自用意が現実的だろうね
A地区は予定通りに成功したんじゃない?あとは交通広場。ちょくちょくやってるね |
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613:
匿名さん
[2011-04-17 22:18:52]
シンカの中にスーパーあるからお弁当やおそうざい買う
あとは、駅の中か近くのコンビニ、社員食堂 |
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614:
匿名さん
[2011-04-17 22:20:10]
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615:
匿名さん
[2011-04-17 22:20:41]
余ってるんではなくて計画的に空けて置いたり必要があって確保されてたんでは?
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616:
匿名さん
[2011-04-17 22:22:01]
ほおっておくよりいいんじゃないか
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617:
匿名さん
[2011-04-17 22:23:42]
せっかちさんは寿命がちじまるよ
自分に何も関係ないなら気長に見守ってあげましょ |
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618:
匿名さん
[2011-04-17 22:37:29]
>余ってるんではなくて計画的に空けて置いたり必要があって確保されてたんでは?
10年も20年も計画的に空けておくのですか?(笑) |
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619:
匿名さん
[2011-04-17 22:39:43]
もう空いてないって
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620:
匿名さん
[2011-04-17 22:45:15]
中小企業の町工場がほとんどのようですので社員食堂はむりでしょう。
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621:
匿名さん
[2011-04-17 22:53:36]
しかし利用者がこれ以上増えたら駅前もぼちぼち綺麗に広げて欲しい
なんだかバランス悪くない? |
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622:
匿名さん
[2011-04-17 23:00:19]
交通広場の完成時にちょっとは変わるんじゃない?タクシー乗り場も移動するし。
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623:
匿名さん
[2011-04-17 23:10:58]
そうかも
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624:
匿名さん
[2011-04-18 01:53:21]
町工場とはいっても有害な煙を吐き出すような工場ではないことですし、
今後、新川崎が中小企業の工業エリアとして活性化していくのはいいことだと思います。 誤った観測をもとに住宅を購入された方がいるとすれば、お気の毒かもしれませんけど。 鹿島田は従来どおり、商業エリア、住宅地として発展していけばいいと思います。 |
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625:
近所をよく知る人
[2011-04-18 13:31:56]
昨日、京急ストアに初めて行ってみました。
店舗はかなり小さいですね(思ってたよりもずっと小さかった)。 レジ台数がとても少なくて「こんなんで大勢の買い物客を捌けるのか?」と思いました。 なんとなくですが、小杉横須賀線口にあるデリドに近いイメージ。 それから陸橋脇の仮設階段ですが、あれ怖くないですか? 下は丸見えだし、階段を上る(或いは下る)たびにギシギシ言うし。 工事現場作業者用の階段かと思ったくらい。 仮設にしても一般通行客が利用する階段としてはあまりにも手抜き過ぎだと思います。 |
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626:
匿名さん
[2011-04-18 13:50:29]
タクシー乗り場移動するんですか?駅前の橋結構混んでるから移動してくれるのはありがたい。
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627:
匿名さん
[2011-04-18 13:59:40]
京急は恐らく徒歩圏内のエリアの住民だけがターゲットでは?あとは、電車の利用時利用がターゲットか。
徒歩10分以上のエリアはサミットなどの大型スーパーがごろごろあるから棲み分けしてると思う。 いずれにしても今の京急はターゲットユーザーの導線につながってないから、交通広場の完成までテナント料激安で入っている気がする。 |
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628:
匿名さん
[2011-04-18 14:25:30]
京急で納豆たくさん売ってた。地元のスーパーでは一人1点までの制限があるけど京急はなんこでもOKで値段もほどんと一緒。でも今は京急行くのに不便だからなかなか利用しにくいです。交通広場に期待です~
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629:
匿名さん
[2011-04-18 23:40:06]
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630:
匿名さん
[2011-04-19 01:08:58]
サミットはとても徒歩圏とは言えないだろう。
加瀬側は京急ストアの他はコンビニくらいしかないと言える。 |
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631:
匿名さん
[2011-04-19 01:21:05]
3階のクリニックモールって、9区画もあるのに1つしか埋まって無いけど
あれを全部埋めるつもりだったの? 空き区画がもったいない。 |
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632:
匿名さん
[2011-04-19 01:32:01]
そうですね。
避難所として利用すれば被災者の方たちのためにもなるのではないでしょうか。 |
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633:
匿名
[2011-04-19 07:50:22]
近隣の町工場勤務者をターゲットとした牛丼屋や王将、居酒屋なんかが入ると良いでしょう。
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634:
匿名さん
[2011-04-19 11:37:03]
多分、飲み屋街の鹿島田にみんな流れるんじゃない?昔から鹿島田は町工場勤務者の夜の飲み屋として発展したからね。再度鹿島田はそういう町として栄えていくと経済的にいいね。新川崎は商業エリアじゃないからそういう店は作るのには限界な気がする。
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635:
匿名
[2011-04-19 11:48:18]
鹿島田の飲み屋いい雰囲気ですよね
たまに会社帰りにも利用してます。意外に高いが |
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636:
匿名さん
[2011-04-19 11:49:57]
3階は今入っているのは保育所と整形外科だっけ?あの開発状況でよく2つもはいったと思う。交通広場完成予定の来年からでもいいとは思うけど。その上の階のスポーツクラブも6月オープンは早過ぎる。大丈夫かね
http://www.med-cube.jp/data/html/k-020.html これ見ると銀行って書いてあるけど本当?? |
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637:
匿名さん
[2011-04-23 02:37:18]
横須賀線に快速を新設して新川崎は通過とするのがいいと思います。
横須賀線の新川崎停車は今の半分くらいでいいでしょう。 当然ながら、新宿湘南ラインはすべて新川崎を通過するのがいいでしょう。 |
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638:
匿名さん
[2011-04-23 12:36:06]
緑が多くて駅近に保育施設もスーパーもあって
働く親にはとても便利な住環境だと思います。 |
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639:
匿名さん
[2011-04-23 14:29:35]
南武線に快速が新設されましたが鹿島田は通過とするのがいいと思います。
南武線の鹿島田停車は今の半分くらいでいいでしょう。 当然ながら、矢向、平間に分散するので結局すべて鹿島田を通過するのがいいでしょう あ~くだらん |
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640:
匿名
[2011-04-23 16:39:10]
くだらないと思うのは加瀬側に作るという陸橋。いまの陸橋の真横に作る意味が不明。
また駅のロータリーも陸橋向こうに作っても使うのは加瀬民だけでは? |
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641:
匿名さん
[2011-04-23 17:06:42]
加瀬側にできる工場団地に通勤する工員さんも使うのでは
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642:
匿名さん
[2011-04-23 17:07:29]
すみません、加瀬ってどこですか?
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643:
匿名さん
[2011-04-23 19:42:13]
加瀬側⇒加瀬山側? 正確には日吉地区
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644:
匿名さん
[2011-04-23 19:50:07]
>642
北加瀬、南加瀬なら知っているというオチか |
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645:
匿名さん
[2011-04-23 20:27:29]
住所が「新川崎」なので加瀬といわれてもどこを指しているのか
マジ不明。新住民はそれぐらいの認識だよ。 北加瀬も南加瀬も関係ないというか全く興味ない。 |
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646:
匿名さん
[2011-04-23 21:43:36]
ああ、なるほど
そういうことも含めて周辺のことをちゃんと調べないで買っちゃったからなんだね それで後から跨線橋がどうのと騒ぎ出したわけだ 納得 |
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647:
匿名さん
[2011-04-24 10:26:14]
新川崎アドレスはモザイク模様のついたハセコーマンションか、イニシアマンション住民の証しというわけですね。そりゃ加瀬アドレスより洗練されてますねぇ。
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648:
匿名さん
[2011-04-24 11:40:51]
強烈な皮肉ですね(笑)
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650:
匿名さん
[2011-04-24 14:04:59]
外部から見れば新川崎も北加瀬も南加瀬も同じ
駅の西側、という感じです あまざかるエリア、のイメージ |
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651:
匿名さん
[2011-04-25 09:36:33]
>外部から見れば
わざわざ外部から注目して頂いてご苦労様です。 新川崎でもでかくなったもんだ。 |
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652:
匿名さん
[2011-04-25 10:18:11]
外部の人間の書き込みばかりだな(笑)しかも言ってることはここ数ヶ月同じことの連続。
交通広場も開発がもう少し目に見えてくると話題がまともになりそう。 |
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653:
匿名さん
[2011-04-25 15:16:04]
交通広場の現時点の工事内容としては、貨物側の下部工事かな?今年の後半からは上部工事で来年完成ってとこかな
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655:
匿名
[2011-04-25 21:25:11]
1年前まで蒲田市民で、今川崎市民。蒲田はいいところだったけど、憧れ(戻りたい気持ち)はまったくない。
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656:
匿名
[2011-04-25 21:51:34]
勘違いが多いですね。資産価値がすべてと思っている。マンションは、投資目的でなければ、住まいは生活の利便性(通勤のしやすさなど)、子育て環境、もろもろで判断するもの。資産価値がどうなるかわからないリスクを背負うより自分のの生活にあったマンションを選ぶべき。
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657:
匿名さん
[2011-04-25 22:00:25]
>川崎市民と横浜市民は、凄い蒲田に強い憧れがあるようですね
大きな釣り糸だね。蒲田なんぞ貧民窟のイメージしかないけどな。 |
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658:
匿名さん
[2011-04-26 00:11:49]
だからいちいち釣られてどうする
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659:
匿名さん
[2011-04-26 00:59:47]
下部工事なんか何にも手ついてないよ
今やってるのは仮設通路の残務 計画に対して約半年の遅れだね でも24年度目標は変わってない(笑) |
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660:
匿名さん
[2011-04-26 01:24:12]
加瀬側と鹿島田側の三井(いつになるのかわからんけど…)が終われば駅周辺はすごく綺麗になりますよね
新川崎に店はできなくても三井の商業施設にはすぐだしいい街になる気がします と思いたい |
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661:
匿名さん
[2011-04-26 01:37:17]
よろしいんじゃないでしょうか。
思うだけなら自由ですし、人間、夢がないと生きていけません。 |
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663:
匿名さん
[2011-04-26 09:12:39]
この前、深夜に貨物あたりで工事やってたけど、あれ下部工事ってやつかも
上部工事は一般人が見て分かりやすいから進捗伺えていいけど下部工事はちょっと分かりづらいね。 |
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664:
匿名さん
[2011-04-26 23:43:07]
シンカシティにはどこのスポーツクラブが入るのですか?
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665:
匿名さん
[2011-04-27 01:36:49]
入るんですか?
あんなところでお客さんが来ますかね。 スーパーだって危なっかしいのに。 |
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666:
匿名さん
[2011-04-27 04:38:20]
もう入ってるんじゃないの?看板あったよ
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667:
匿名さん
[2011-04-27 04:42:59]
日吉(横浜)地区が隣接してる方が良い面もあるよ
塾や習い事など教育ママが生息している事で有名な日吉 慶応大学があり充実した教育など期待したい子供に通わせやすいかもね 私は実はどっちでも良いと思う。商店街は鹿島田が便利だし とにかくさ、いい加減仲良くしやがれ!くだらないんだよ幸区民め! |
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668:
匿名さん
[2011-04-27 11:07:09]
最近、京急混んで来ましたよね?夕方は色々と割引で安いんで重宝してます。
スポーツクラブはNASでしたっけ、オープン楽しみですね。 |
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669:
匿名さん
[2011-04-27 17:55:48]
たしかに最近京急お客さんが増えてきましたね。
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670:
匿名さん
[2011-04-27 21:10:40]
あれで人が増えたってレベルなのか・・。
レジなんて2人ぐらいで回せそうなぐらいガラガラなのに。 |
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671:
匿名さん
[2011-04-27 22:01:09]
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672:
匿名さん
[2011-04-27 22:01:50]
似ているのは「日吉」という名前だけです
中身は全然違いますので |
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673:
匿名さん
[2011-04-27 23:31:23]
横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。価格も同じくらい。新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。
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674:
匿名さん
[2011-04-27 23:34:07]
ネガをすればするほど南武線鹿島田側も川崎駅に近いエリアも武蔵小杉も人気がなくなるという運命共同体だね。地域活性化を拒む鹿島田地元民の仕業。
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675:
匿名
[2011-04-28 00:31:52]
一生懸命新川崎や加瀬をネガってるのって新川崎駅廃止と同じ奴だよね。
新川崎をストーカーしてなにがしたいんだよ(笑) |
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676:
匿名さん
[2011-04-28 01:11:43]
>横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。
近いのにこの違いは! >価格も同じくらい。 まさか >新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。 今はこんなにレベルが違うとは |
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677:
匿名さん
[2011-04-28 01:20:11]
思えば、このスレッドを立ち上げてもう4年ですか。長く細々と続いてきて感慨深いものがありますね…。街も長く細々と成長し続けていて、何よりです。
4年前、南街区が予想以上の値段と人気で買えなかった方が若干名、いまだに現実を受け入れられず恨みを抱いて張り付いているようですが、川崎市内、3千万円台前半で都心直結のJR駅徒歩5分圏内のマンションなんて新築じゃ絶対に買えませんって。無理無理。武蔵小杉はモチロン、都心直結じゃないけど鹿島田でもです。 利便性は高いのに新築物件が少なくて手を出せなかったエリアが、川崎市なんですから…。 いい加減にあきらめるか、掲示板なんて覗いている時間で年収アップに努めましょう。4年もあれば、頭金500万円くらい貯まったでしょ? |
||
678:
匿名
[2011-04-28 01:30:27]
もう誰か止めて下さい!この低次元な議題の論争を、早く誰か止めて下さい!しかし川崎市がローカルで鬱憤が溜まるのは理解しますが、川崎市は、いつも大田区蒲田の影になりがちというか、蒲田の裏方になってしまい、立腹してるのは分かりますが、仕方ありません!それは私のせいでは無く、大田区蒲田は川崎市とは根幹的な資産価値の差があるのです!それに川崎市はただでさえローカルなのに、川崎駅前はヤンキー、組事務所、事件だらけ、これじゃ東京都大田区蒲田への願望が募るのも無理ありませんが、それでも検討者を混乱させるような売り煽りは良くありません!豊洲と変わらんですよ!まあ昔から由緒ありキネマの都で大人気の蒲田は凄い反響と人気なんですね!
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679:
匿名さん
[2011-04-28 01:46:06]
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680:
匿名
[2011-04-28 02:07:09]
>679さん そんなにムキになってまで蒲田への憧れが諦めきれないのですね?!まあ気持ちは分かりますよ!だけど落ちついて下さい!お願いします!そのうち蒲田にマンション買えたら良いですね!
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682:
匿名さん
[2011-04-28 02:13:04]
新川崎の住人さん
悔しいのぉ 悔しいのぉ 悔しいのぉ 明日は夢見ヶ先に猿でも見に行こう |
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685:
匿名
[2011-04-28 02:36:44]
皆さん、蒲田に住みたいのですね!?
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687:
匿名さん
[2011-04-28 12:35:40]
なにこのスレ。超イカレてんじゃん(笑)
たかがマンションコミュニティーで粘着していることを考えると、オタクにもなれないただのニートが粘着してんだろ。 町歩いていたら教育してあげられるけど、家に篭ってネットでイカレてたら教えてあげることもできないわ。 可哀想には思わないけどね。 |
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689:
匿名さん
[2011-04-28 22:08:27]
688のカマタンってカシミンと同じ決め付け論法ですねぇ~
おそらく思考回路が似た方なんですねぇ~ この板って、他の板に散らばってるうざいゴキブリ達のゴキブリホイホイなんだ |
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690:
匿名
[2011-04-28 23:32:21]
>>677
シンカ南街区は坪180万円くらいからで最低価格は3600万円台くらいからでした。販売当時は敷地を送電線が横断し、操車場脇にしては強気な価格との声がありました。 北街区はプチバブル崩壊直前の販売開始で南より15%くらい高く一層強気な価格でした。北の入居前に、再開発の目玉である歩道橋の遅延が明らかになり話題を呼びました。 シンカモールは予想どおりのしょ×さで、今後モザイクが汚れたらどうなるのか等々今後の価格動向に注目しています。 |
||
692:
匿名さん
[2011-04-29 00:01:48]
蒲田と新川崎か
底辺の争いだが、やっぱり蒲田の勝ちだろうな |
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694:
匿名さん
[2011-04-29 21:02:12]
鹿島田はその争いすら入れない
|
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695:
匿名さん
[2011-04-29 21:20:57]
>690
そうそう。東京駅まで直通30分以内でいけるJR駅まで徒歩5分圏内なのに、65平米3600万円からスタートだなんて超!お手頃価格でしたよね。この価格で手が届かなかった方は残念でしたね。 周辺の一戸建ての販売価格も微妙に上がっているようだし、総じて「強気の価格」になっていくんでしょうねえ。中古だと販売手数料その他で新築価格よりも実質的に高くなりがちだし、資金的になかなか難しいですね。 JR社宅跡など大規模開発の余地はまだまだ残っているけれど、高くなることはあっても安くなることはないでしょう。日吉中そばの物件も、それなりのお値段ですしね。 長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出してしまったのだから、それ以前の水準には戻らないですよ。 |
||
696:
匿名さん
[2011-04-29 23:03:34]
長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出して
町工場エリアとして再生しようとしているのですね |
||
697:
匿名さん
[2011-04-29 23:19:16]
新川崎アドレス物件のネット上公開日からの経過期間を見ると、もはや強気の価格が維持困難になりつつあるように思える。
ハセ子はバ×のひとつ覚えみたく資産価値を連呼してたが、実際は歩道橋ひとつ予定どおりにはできず、ストアに白紙撤回されるあり様。南街区は敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに今後どのように価格が推移していくか注目。 |
||
698:
匿名さん
[2011-04-30 00:22:35]
>敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに
それって電磁波の心配とかないのですか? |
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699:
匿名さん
[2011-04-30 01:31:11]
あのマンションどうとかより、
JR品川駅、大崎駅や武蔵小杉の次がJR新川崎駅なんでしょ?隣は横浜駅なんでしょ? それだけでビジネスマンはかなり嬉しい。 |
||
700:
匿名さん
[2011-04-30 02:07:59]
だったら武蔵小杉や西大井に住めば?
なんでこんな寂れた何もない町に住まなきゃならないの? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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