横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。
[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00
\専門家に相談できる/
新川崎はいかが?
401:
匿名さん
[2011-04-01 05:47:03]
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402:
匿名さん
[2011-04-01 05:53:41]
電車使わなくてもバス15分~20分くらいで川崎駅に着くよ
自転車でも最短距離を走れば同じ時間くらいでした。ラゾーナ川崎に |
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403:
匿名さん
[2011-04-01 06:00:03]
日吉駅(東横線、グリーンライン)から通勤する方法もある。
バイク、自転車、バスならさほど遠くない。地図で見るとめちゃくちゃ近くない? 数キロ先の日吉駅は慶応大のお陰で安くて美味しい飲食店が盛んで飲んで帰れる。 |
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404:
匿名さん
[2011-04-01 06:02:28]
昔住んでたから下町っぽい雰囲気が懐かしい。新川崎の商店街はまだ頑張ってるのか
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405:
匿名
[2011-04-01 09:23:06]
バスも自転車もやだーから徒歩圏にしたのに。
湘南新宿ラインこのまま復活しないんじゃないかと思ってしまう… |
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406:
匿名さん
[2011-04-01 23:38:14]
>新川崎周辺は再開発予定地域になってますね
そう言い続けて数十年経ちました 線路脇にペンペン草の生い茂るのどかな街ですな |
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407:
匿名さん
[2011-04-03 04:44:40]
でもこないだ久しぶりに行ってみたらペンペン草を活かした公園ができてた
橋の下に巨大バスロータリーが出来ていた 皆さんが書いているようにジムやスーパーなど店も色々入ってた 商店街や地権者が多い密集地ではなかったおかげで小奇麗に変貌してて驚いた まるで昔、田舎臭くてふった彼女(彼氏)が久しぶりに再開したら 想像以上に綺麗でカッコよくなっていてもったいなかったなー。とプチ後悔する感覚 自分の目の付け所が悪くなかったんだとなんだかウレシカッタ でも今は他の地域に住んで満足してるけど |
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409:
匿名さん
[2011-04-03 05:52:05]
>橋の下に巨大バスロータリーが出来ていた
完成2年後だけどね |
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410:
匿名さん
[2011-04-03 07:32:33]
駅周辺に住む人はバス使わないけどね
老後はバスでいいのかもね |
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411:
匿名さん
[2011-04-03 07:34:03]
地下相場も数年前もそこそこ高かったですが
二年後にはさらに上がるということかしら |
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412:
匿名さん
[2011-04-03 13:50:54]
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413:
匿名
[2011-04-03 15:11:05]
鹿島田に住んで新川崎を利用するのがベター
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414:
匿名さん
[2011-04-03 17:15:56]
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415:
匿名さん
[2011-04-04 07:43:07]
多摩川の近い南武線沿いより治安はいいよね新川崎
動物公園と、役所の出張所、横浜日吉に近い加瀬側のほうが家族向き ヤマダ電機、西松屋とか入ったショッピングビルが出来たし 南武線側は場所によっては気を付けないとね |
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416:
匿名さん
[2011-04-04 07:53:28]
新川崎も鹿島田もだけど武蔵小杉すごい変わったな
都心みたい商店街も残しつつ便利そうに変貌しててびっくりしたーー! 川崎駅西口は腰抜かしたーー!今までのイメージや面影がない 新しく生まれ変わるとはこういうことか 産業、住居、治安とバランス良く発展するといい また時間を開けてこの辺をドライブしたらまた変わってるんだろうな 近未来都市みたいで面白いね それに合せ新川崎駅はもうちょっと便利で良くして欲しい |
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417:
匿名
[2011-04-04 11:09:21]
>415
新川崎側は住んだことないのでわかりませんが、鹿島田すごく治安いいですよ。 ホームレスもヤンキーも見ないですし、駅周辺はお店も多く小学校中学校区役所などが集まっていて便利です。 ラゾーナも自転車ですぐですし。 |
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418:
匿名さん
[2011-04-04 12:45:06]
新川崎・鹿島田周辺は便利な割に安い、穴場です。
マンションについて言うと、住宅供給主体がゴクレ、長谷工、ナイスばかりなのが残念。 シンカとアクアグランデの場所を財閥系が手掛けていたら違ったと思う。 |
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419:
匿名さん
[2011-04-04 12:56:22]
アクアグランデの場所は新川崎じゃなくて完全に矢向。3000世帯計画で今後できる場所に関しては新川崎になるんかな。シンカはほんと残念な感じ…。外見もダサすぎるし。
鹿島田方面は三井物件が今後できる予定だけどね。 鹿島田西口にタワーマンションと商店街抜けたところにパークホームズ。着工はどうなってるのかわかんないけど…。 新川崎の「変わり方」次第ではほんと穴場な感じだよね。 |
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420:
匿名
[2011-04-04 12:59:45]
シンカ南のように敷地の真ん中に送電線鉄塔があり、それを囲むように住棟配置するような詰め込みエコノミー的なプランは財閥系ではなくハセ公にお似合い。
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421:
周辺住民さん
[2011-04-04 13:15:05]
新川崎って、便利でよいですよね。
なにしろ、武蔵小杉の隣駅だなんて、恵まれてます。 |
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422:
匿名
[2011-04-04 14:30:50]
確かに南にずっと線路沿いだしな。高い財閥系じゃなくて安価なデベの方がいいだろうな。
新川崎の変わり方っていったってゴクレの勘違いマンションが南一体に連なるだけじゃ? |
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423:
匿名さん
[2011-04-04 15:11:57]
421さん、白々しいなあ。(笑)
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424:
匿名さん
[2011-04-04 15:40:07]
高収入層が住むパークシティ・パークタワー側と
小杉に住めない人が住むシンカ・イニシア・アクアグランデ側だと 同じ新川崎駅利用者でも相当な差があると思うが。 穴場っていうのはあくまで鹿島田側のことで、逆は安物買いの銭失いじゃないかな。 財閥側の人達は、新川崎に住んでいるというだけで 同じ人種だと思われるのは迷惑だと思ってると思うよ。 |
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425:
匿名さん
[2011-04-04 16:02:32]
住む鹿島田、使う新川崎って感じだしね
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426:
匿名さん
[2011-04-04 16:03:23]
小杉に住めない人、という十把一絡げなレッテル貼りはどうかと思いますよ。
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427:
匿名さん
[2011-04-04 17:05:55]
小杉に住めないっていうか財閥に住めない人達って感じの方が正しい
小杉でも財閥物件以外ならたいしたことは無いし |
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429:
匿名さん
[2011-04-04 20:12:20]
住んでるマンションがどこの会社とか意識して過ごすのって買う前まででしょ
住み始めたら利便性やら治安や近所付き合いのほうが重要 マンションなんて周辺一体まとめて一緒に思うけど。 街の雰囲気を作っていくのは住民の力。財閥に頼ってどうする。そんなものだよ 新川崎を批判しつつ駅利用するなんて日吉にも元住吉にも行きやすいよ |
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430:
匿名さん
[2011-04-04 20:15:18]
鹿島田派の住民は三井が開発していなかったら寂れたままだったのに、
なぜ新川崎を目の敵にするんだ。くだらん。 |
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431:
匿名さん
[2011-04-04 20:36:45]
鹿島田住民ですが、僕は鹿島田、新川崎を一体と見てます。
鹿島田は評判の悪い南武線でアクセスも微妙ですし、JRの新川崎駅を利用できるのはすごく嬉しいです。 三井の開発で駅同士がデッキでつながりますし、駅間に商業施設もでき、なおさら周辺は便利になりますよね。 逆に新川崎に住んでる人の方が鹿島田と一緒にしてほしくないと思ってるかと思います。 批判に関しては鹿島田派ではなく、再開発で持ち上げられてる新川崎を批判したいだけだと思いますけどね。 鹿島田は川崎市の割にファミリーには暮らしやすい街だとは思いますが、他と比べて秀でてる街でもないと思いますし(笑) でも過ごしやすく便利になっていくのがすごく楽しみです。 |
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432:
匿名さん
[2011-04-04 21:01:10]
鹿島田は住むには便利な町ですよ。
新川崎はただ駅があるというだけのことですね。 鹿島田とは別ものです。 一体と見るというのは単に距離が近いというだけのことでしょう。 |
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433:
匿名さん
[2011-04-04 21:01:17]
そうですね。どちらもいい街ですね。
どちらも相乗効果でさらに、さらに良い街になることを期待しています となりの芝生が青く見えて、いくつか横浜、川崎の色々な物件や街を観てきましたが 住んでいたからだけではなく客観的に観てもかなり良い環境になってきていますね 企業が集まる地域のほうが再開発には重要なんでしょうね 普通の住宅街しかない駅や、古くからある街はなかなか再開発は難しそうですよね |
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434:
匿名さん
[2011-04-04 21:10:09]
JR横須賀線新川崎駅と南武線鹿島田駅
一日の乗降者数はそれぞれどれくらいですか? 勝ち負けなんて意識してるのはくだらないです お互い客観的な状況を理解したほうがいいと思う |
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435:
匿名
[2011-04-04 21:46:36]
2つで1つといった感じでしょう
バランスはいいかと思います ただやっぱり新川崎はまだ住むという点でいえば寂しい もうすこし駅周辺に飲食店くらいはできるといいですね あと街路樹など緑も多くなれば格段にいい地域になるように思います |
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436:
匿名さん
[2011-04-05 00:29:23]
だから駅前もだんだん増えるでしょうね
住宅街の先に飲食店が多いです。 不二家、サイゼリヤ、24時間スーパーサミット、楊州商人、ファミレス何店舗、とか色々 新川崎を使わない表面しか知らない人はそう思うんだろうね 無理にどちらかを進めなくても 実際に足を運んでみるのがいい、感覚的に合うかとか、昔の歴史や未来の予定で判断すればいい |
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437:
匿名さん
[2011-04-05 00:34:29]
シンカマンションの前は道路がものすごい広くなり街路樹を植えていました。
でも駅やローターりーまで植えるかどうかは 今でもいい感じですが、そもそも新川崎側もセットで何故三井は開発に加わらなかったの? 理由は色々あるでしょうが、セットでなら凄いことになってたね。 ちょっとだけもったいなかったかも。 |
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438:
匿名さん
[2011-04-05 01:22:53]
>不二家、サイゼリヤ、24時間スーパーサミット、楊州商人
駅から何十分も歩かないとたどりつけない店も住宅街の先とやらになるのですか(笑) 現実に直視されることをお勧めします |
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439:
匿名さん
[2011-04-05 09:10:42]
駅前に住んでる人は関係なく駅から離れてる人はよく利用してますよ。
周辺は低層住居地域なので風俗店やその筋の団体も建てられない地区です 商店街もあるけど基本は住宅街だから安心して住めて丁度いいよ 個人的には治安と昔のいろいろを知っているのでこちらがましだと思う |
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440:
匿名さん
[2011-04-05 09:17:13]
あれ?答えがまだ書かれてない
JR横須賀線新川崎駅と南武線鹿島田駅 一日の乗降者数はそれぞれどれくらいですか? |
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441:
匿名
[2011-04-05 10:20:20]
そんなの自分でWikiででも調べなさい
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442:
匿名
[2011-04-05 17:50:03]
WikiじゃなくてJR東日本のホームページで簡単に調べられるよ
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444:
匿名さん
[2011-04-05 20:56:40]
鹿島田ならいざしらず、
横須賀線が武蔵小杉の新駅に停車する前の新川崎駅の乗降客数を見てもしかたがないでしょう。 新駅のおかげで埋没してしまったわけですから。 |
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445:
匿名
[2011-04-05 21:05:06]
鹿島田に住んでますが、JR新川崎すごく助かってますけどね。
勤務先が新宿なので定期は新川崎〜新宿なのですが、 湘南新宿ラインは横須賀線の品川経由での計算?になり、新宿〜品川間も定期内で無料なのがお小遣い制の私には地味に嬉しいです(笑)週末ほとんど交通費かからないので! すいません。全く関係ないですね。 |
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446:
匿名さん
[2011-04-05 21:22:41]
2009年度JR東日本エリア内の各駅の1日平均の乗車人員
http://www.jreast.co.jp/passenger/2009_01.html |
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449:
匿名さん
[2011-04-05 21:45:02]
東北とか北関東あたりの県庁所在地より新川崎とか鹿島田の方が乗客多いのが驚き。
新川崎 27,072 鹿島田 17,527 盛岡 17,262 福島 14,781 甲府 13,897 山形 10,889 前橋 9,567 青森 7,905 |
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451:
匿名さん
[2011-04-05 22:34:03]
新川崎は駅前に大きな墓地があり、だんだんとお墓の数も増えているようなので、
そのお墓まいりのために乗り降りする方が増えたからではないでしょうか。 駅前には何もなく閑散としており、信心深い人にとってはまことに安らぎのある町です。 |
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455:
匿名さん
[2011-04-05 23:06:51]
データーありがとうございます。参考になりました!
あれれ?強気な駅が以外にも少なかったとは、通過点にされる乗り換え駅だからかな |
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456:
匿名さん
[2011-04-05 23:09:20]
あと新川崎のお墓は本当に小さいですね。人口も少ないからね。
正直あることすら知らなかったし関係ない場所なのでいいです。 |
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457:
匿名さん
[2011-04-05 23:15:56]
皆様自信持っていいですよね!鹿島田駅と新川崎駅両方さらに良くなってくださーい!
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458:
匿名さん
[2011-04-05 23:17:31]
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459:
匿名さん
[2011-04-05 23:29:57]
だからーーーなんで興味ないのに来るの?
そもそも繁華街嫌いだからっていう家族が多い街だから。 そちらはどうぞ赤提灯でどんちゃんしてくれて構わないよ。 |
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460:
匿名さん
[2011-04-05 23:36:14]
新川崎に興味あります
なぜ新川崎は再開発が頓挫したか そこからさまざまな教訓を得たいと思っています |
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462:
匿名さん
[2011-04-05 23:44:56]
してないから。たしか昔議員や偉い人の意向が強かったらしい。
今はなんとか予定通り再開発する方向ですよね? |
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463:
匿名
[2011-04-05 23:51:44]
シンカの横綺麗になったね、歩道とかすごく快適で〜す。後は交通広場と橋、それと三井の新川崎〜鹿島田間の整備だね
子供が居れば断然こっちを選ぶあ〜な。 |
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464:
匿名さん
[2011-04-06 00:28:14]
湘南新宿ラインは新川崎駅通過でいいと思います。
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465:
匿名さん
[2011-04-06 00:44:39]
新川崎はペデストリアンデッキが出来て三井のマンションも出来れば
おお化けするんじゃない? 最近はやりの鉄道マニア受けもしそうだし。 |
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466:
匿名さん
[2011-04-06 01:07:10]
新川崎周辺は町工場地域として活性化できるという書き込みがありましたね。
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467:
匿名さん
[2011-04-06 01:20:56]
再開発失敗だと思うよ。
ずっと前から言い続けているけど変わらないからね。 これからがんばっても失われた年月は取り戻せない。 まあ、それでも住めば都と思っていたら、シ○カのおかげですっかりイメージダウンしてしまったのが残念。 |
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468:
匿名さん
[2011-04-06 01:31:00]
まあ一度限りの人生ですし、妄想だけでもスーパーポジティブに考えましょう。自分も含めてこんなところに書き込んでいる輩に実際に世を変える力はないんだから。
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469:
匿名さん
[2011-04-07 00:29:22]
そこそこ田舎で利便性の高いところだと思う。
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470:
匿名さん
[2011-04-07 00:57:19]
空気がどよんとしているけどね
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471:
匿名さん
[2011-04-07 01:19:01]
そもそも新川崎駅は要らないんじゃないのかと思うけどね
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472:
匿名さん
[2011-04-07 03:03:04]
447さんがご丁寧に一日の乗降者者数2009を添付してくださいましたよ。
2009年度は、新川崎 27,072 人、鹿島田 17,527 人か。2010年度のデータが楽しみ。 となっています。利用している企業のサラリーマン、住民、慶応学生も困る なくして欲しい理由は?いつもつぶやいているアンチカシミンさんですね。 |
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473:
匿名さん
[2011-04-07 03:04:37]
そこそこ田舎と謙虚に言っていらっしゃいますが
普通だと思う。本当の田舎はこんな便利でもないしマンションもない。 |
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474:
匿名さん
[2011-04-07 23:16:32]
どこがどう便利なんでしょうか。
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475:
鹿島田住民
[2011-04-07 23:59:09]
どこが不便なのかな?
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476:
匿名さん
[2011-04-08 00:34:26]
武蔵小杉の新駅が開業したので、新川崎駅はもう廃止していいと思います。
この界隈の人は鹿島田から南武線に乗って、武蔵小杉で乗り換えれば済むことですね。 |
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477:
匿名さん
[2011-04-08 01:52:53]
またでた武蔵小杉!でたでたコスギ!ムサムサ濃すぎ!来すぎ!
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478:
匿名さん
[2011-04-08 01:55:06]
3万人近い乗降者が駅を日々乗り降りしています。降りれない人は乗り換え?ありえん
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479:
匿名さん
[2011-04-08 08:51:30]
横須賀線の利用者を大幅に南武線利用に切り替えは無理が。横浜駅から新川崎ひと駅だよ?
南武線だと横浜方面から来る乗客はわざわざ川崎駅にいかなくてはならない。 東京能面からくる人は品川から横須賀線にのりたいのに南武線へということ?自己中な人 |
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480:
匿名さん
[2011-04-08 12:00:56]
476はカシミンなんでそっとしてあげましょ
墓場のカシミン♪ 廃止のカシミン♪ 財閥大好きカシミン〜♪ 鹿島田を廃止にしましょ って言わないから |
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481:
ご近所さん
[2011-04-08 14:50:23]
>>479
言わんとすることはある程度は理解出来る同意するが文章自体は日本語になってないぞ |
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482:
匿名さん
[2011-04-08 16:35:36]
鹿島田〜新川崎間はやっぱり寂しい感じだったので三井の事業がすごく楽しみだったのですが、ストップしてしまって残念です。
でも被災地への取り組みが第一優先ですもんね。 |
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483:
匿名
[2011-04-08 21:29:58]
2年位で工事始めて5年で入居したい
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484:
匿名さん
[2011-04-09 00:17:17]
>479
そうではなくて、新川崎は駅としても価値が薄れたのですから、 廃止という選択もありではないかという意味でしょう。 もっとも479さんが書いているとおり、住人にとっては既得権ですので、 実際には廃止は難しいとは思いますが。 |
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485:
匿名さん
[2011-04-09 01:12:16]
カシミンさんたらもうっ乗降者数を比較してもだいぶ差が。
新川崎の人は買い物はするけど南武線乗車する人少ないからね |
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486:
匿名さん
[2011-04-09 01:14:10]
新川崎が武蔵小杉隣駅になったので
南武線の鹿島田駅はもう必要ないですね。 っていわれたらどう思う? |
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487:
匿名
[2011-04-09 01:37:18]
484 こらっ パークのカシミンミン!
武蔵小杉vs鹿島田スレでもたててそっちに行ってね |
||
488:
匿名さん
[2011-04-09 01:53:13]
新川崎は駅前に広大な墓地が広がる首都圏でも希有な町です。
ご先祖様を敬う気持ちの篤い善男善女にとっては得がたい町と言えます。 そういった方たちのためにも新川崎駅の存続をお願いしたいと思います。 |
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489:
匿名
[2011-04-09 02:10:26]
新川崎の湘南新宿ライン、もう少し本数増えないかなぁ。
実質横須賀線+αにしかならんから結局は鹿島田〜武蔵小杉に… 本数少ない乗り換えなし か 本数多い乗り換えあり か、定期をどっちで買うか迷う |
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490:
匿名さん
[2011-04-09 02:14:44]
むしろ通過列車が増えていくと予想しますけどね。
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493:
匿名さん
[2011-04-09 02:24:22]
やっぱり駅廃止の方向では。
住人エゴさえ克服できれば。 |
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495:
匿名さん
[2011-04-09 05:07:10]
贅沢な事いわないのっ神奈川の中では十分に都心に近い幸区でしょう。
地図であえて見なくても解ることだけど通勤時間短縮できて正直楽でしょ?? 神奈川の奥地から通っている大多数の皆様に比べたら贅沢な悩みに聞こえちゃう。 |
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498:
匿名さん
[2011-04-10 13:26:46]
一方、シンカ等加瀬側の住民はカセミン、つまり市の歩道橋延期で不便を強いられている人たち。
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500:
匿名さん
[2011-04-10 14:37:10]
加瀬側は工場エリア、鹿島田側は商業エリア。
性格がまったく異なるので、比較の対象にはならない。 |
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501:
匿名さん
[2011-04-10 16:42:33]
誰か比較した?カシミンがムリするからだよ
あっ因みにカシミンは昔から新川崎近辺のマンションスレに必ずネガリに来る痛々しい方の事、他の人そう呼ぶようになったのは最近ですね。スルーしても粘着してきてタチが悪い |
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502:
匿名さん
[2011-04-10 17:54:47]
勘違いしている人がいるようだが。
鹿島田はそれだけではただの南武線の駅に過ぎない。 平間や矢向と何も変わるところはない。 たまたま近くに新川崎駅があるおかげで都心に直通する便利を得ている。 それを考えれば、鹿島田は新川崎には足を向けて寝られないはず。 |
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503:
匿名
[2011-04-11 06:58:26]
鹿島田は便利ですよ。小杉とかよりよっぽど住みやすいし人が温かいですから
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504:
匿名さん
[2011-04-11 10:59:42]
川崎市の阿部孝夫市長は7日夕、福島市の県災害対策本部で佐藤雄平知事に会い、同市がJR貨物と連携して行っている貨物列車によるごみ運搬の手法を活用し、
「津波で残ったがれきなど粗大ごみを川崎まで運び処理したい」と協力を申し出た。 佐藤知事は「感謝したい。担当者に検討させる」と歓迎した。 川崎市では、環境対策の一環として、市北部の住民のごみをトラックでなく、 貨物列車で港湾エリアの処理場に運んでいる。 平成19年の新潟県中越沖地震の後、同県柏崎市のごみを運搬した実績もある。 阿部市長は会談後、記者団に「運搬経路などをJR貨物と相談している。 ご希望があれば宮城、岩手のごみ処理も協力したい」と述べた。 阿部市長は福島市出身。「震災、津波に原発事故も重なり大変な状況。出来る限り支援する」と話した。 http://sankei.jp.msn.com/region/news/110409/fks11040901380000-n1.htm 新川崎の新鶴見に放射能のガレキがやってきますね。 墓場・工場の次に新しい土地利用の方法を見つけたようで何より。 |
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505:
ご近所さん
[2011-04-11 12:00:28]
廃止論者は三井のツインタワー勤務者をディスってるのですね、わかります。
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506:
匿名
[2011-04-11 12:05:35]
貨車の連結はシンカやイニシアの真横でやっているよね(笑)
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507:
匿名さん
[2011-04-11 12:29:48]
廃止論者は三菱ふそう勤務者をディスってるのですね、わかります。
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508:
匿名さん
[2011-04-11 12:31:05]
いえ、単なる勘違いの田吾作カシミンです。
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509:
匿名さん
[2011-04-11 12:44:59]
鹿島田援護してる人は新川崎駅廃止を希望するコスミンでしょうよ
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510:
匿名
[2011-04-11 15:54:17]
小杉は質が悪すぎる
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511:
匿名
[2011-04-11 16:27:27]
鹿島田住民からしたら新川崎はありがたい。
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512:
匿名さん
[2011-04-11 18:42:31]
カセミンはこの件についてどう思いますか?
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513:
匿名さん
[2011-04-11 19:01:38]
残念ですが新川崎(操作場)では貨車の連結はありません。が震災復興に川崎市、JRはぜひとも協力して欲しいです。頑張れ東日本!くたばれ504 506!
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514:
匿名さん
[2011-04-11 20:01:46]
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515:
匿名
[2011-04-11 20:12:46]
くたばれとか言ってる時点で思いやりがない人間性がよく分かる。偽善者だ。
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516:
匿名さん
[2011-04-11 23:24:48]
以下イニシア新川崎美・Revoスレからの抜粋
横須賀線がMAXスピードで走っている辺りということは、 貨物もある程度スピードを出して通り過ぎるだけなので、 >そんなに気にならないかもしれませんが、 >イニシアの辺りは状況が違うと思います。 >警笛や連結音、ブレーキの鳴き、機関車のモーター(?)の音… >特に貨物の場合、発着時に先頭から最後尾の車両まで順に >「ガガガガガガガーン!」 >と鳴る連結器の音がすごいです。 |
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517:
匿名さん
[2011-04-12 00:14:53]
鉄粉も凄そう
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518:
匿名さん
[2011-04-12 07:57:36]
鉄粉なんて放射能と比べたらどうでもいいような物だよ
子供の居る人はかわいそうに・・ 川崎の焼却炉で燃やしたら、さらに放射能が飛び散るとも言われてるし |
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519:
匿名さん
[2011-04-12 20:33:22]
川崎市長は本気なんですかね。
JR貨物を利用すると言ってましたが、操車場に集まるんでしょうか? 中越地震の際は浮島処理センターでごみ焼却したようですが… |
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522:
匿名
[2011-04-12 22:45:39]
福島からの汚染された瓦礫を福島出身の川崎市長が同情から引き受ける…。あほなのか?
川崎市民は断固抗議して意思を示して下さいよ。 瓦礫の汚染は風評ではないでしょう。 水、土壌からも放射性物質が出ているのに、運び途中で拡散しまくるよ。 |
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524:
匿名さん
[2011-04-13 00:39:54]
瓦礫を新川崎に集積させるのですか?
いくら広大な空き地があるからといったってそれはちょっと。 |
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525:
匿名さん
[2011-04-13 00:43:53]
>520
仰せのとおりだとは思いますが、既存の駅を廃止するのは至難です。 ここはとりあえず、快速など、横須賀線に優等列車を設けて新川崎を通過とし、 徐々に停車回数を減らしていくのが現実的ではないかと思います。 |
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526:
匿名
[2011-04-13 09:18:32]
川崎に集積させるだけでなく焼却処理をするらしいです。
そんなことしたら川崎どころか東京神奈川千葉、風向きによっては東海中部にも飛散しますよね。 福島原発から80キロ離れた場所でもストロンチウムが検出されたとNHKで言っていました。 市が言うような汚染されていない瓦礫など判断できるはずありません。 川崎市民はもちろん近隣都県の住民も抗議した方がよいと思います。 |
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527:
匿名さん
[2011-04-13 09:36:33]
どれだけ効果があるか分かりませんが、市のホームページから市長へ抗議のメールをしました。
わたしも今朝のNHKを見ました。526さんのおっしゃる通りだと思います。 |
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528:
匿名さん
[2011-04-13 10:27:35]
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529:
匿名さん
[2011-04-13 11:38:32]
新川崎は三井の街だから…。
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530:
匿名
[2011-04-13 12:04:14]
カセミンたちの住む加瀬側は、ハセコーやコスモスイニシアといった低株価デベやゴクレの物件ばかりだ。なぜなんですかねぇ、ただの偶然?
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531:
匿名さん
[2011-04-13 12:27:52]
そんなことばっかり書き込んで鹿島田側の住人はレベルが低いねぇ
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532:
匿名さん
[2011-04-13 12:28:28]
三井の物件は鹿島田周辺にあるけど、名前が全部新川崎!
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533:
匿名さん
[2011-04-13 18:08:38]
>530
あんたの基準で話を纏めたいだけの勘違いさんこんにちわ。今後も変わらぬ応援よろしく。 |
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535:
匿名さん
[2011-04-13 21:15:26]
鹿島田も東京の蒲田も一緒。アクセスよくなって来た蒲田と隣接。
どちらかというと似たような街である蒲田に客層を取られないようにね。 大手企業がいくつかある以上利用者が降りなくてはならないので個人の願望では廃止できない。 |
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536:
匿名さん
[2011-04-13 21:50:26]
川崎の放射能ごみ受け入れに周辺から苦情が殺到してるようですね。
当事者の新川崎は意外に静かだけど、どう考えているんだろう。 放射能で金もらえれば、シンカのように結果オーライという感じで考えてるのかな。 |
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537:
匿名さん
[2011-04-13 21:55:02]
田吾作さんしか書き込まないよ
南武線の尻手の方から川崎駅にかけてはあまり良い印象はないのですが |
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538:
匿名さん
[2011-04-13 21:56:43]
路線も違うし市内でも距離が離れているからいまいちわかってない人が多いのか
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539:
匿名さん
[2011-04-13 22:29:15]
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540:
匿名さん
[2011-04-13 22:56:12]
田吾作なんて単語使うの一人しかいないし(笑)
全部自演だよ。 |
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541:
匿名さん
[2011-04-13 23:03:06]
>532
新川崎はペンペン草の生い茂る寂れた町ですが、 名前に「川崎」がついているので、勘違いする人が大勢出るものと期待できます。 鹿島田は賑やかな町ですが、名前の浸透度はいまひとつ。 なので「新川崎」を冠する施設やマンションが多いのです。 わかりましたか? |
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542:
匿名
[2011-04-14 00:39:19]
その新川崎加瀬側を代表するのがシンカ。ユニークなカラフルモザイクは一度見たら忘れられない、赤錆びた貨物操車場とのコントラストもグー。
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543:
匿名
[2011-04-14 07:21:24]
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544:
匿名さん
[2011-04-14 11:54:21]
「子供が心配」福島ごみ処理支援で川崎市に苦情2千件超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000507-san-soci 川崎市民としてこれほど恥ずかしい話はない。 ここにも数人投稿した人間いるけど、 是非、自分は恥ずかしい人間ではないという反論を聞かせてほしいわ。例えば>536さんどうぞ↓↓ |
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545:
匿名さん
[2011-04-14 16:41:16]
2千件超の川崎市民の苦情に対する日本国民の声
ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110414-00000507-san-soci >なんとも 「あさましい」 >「子供が心配」福島ごみ処理支援で川崎市に苦情2千件超 馬鹿って、伝染するんだ(笑) >こういう非常時だからこそ、「情報リテラシー」に心して発言して欲しい。 >川崎市の住民として非常に恥ずかしくて悲しいニュースがyahoo!のトップページに載っていました。 >人口比わずか0.14%の偏見に満ちたヒステリー連中だけを取り上げ、川崎市民は悪者扱い >平和ボケ、極度な恐怖心、当たり前の判断ができない。 >本当に日本人か? 川崎市民の行為は最低といえる。 >苦情いう暇があったら自分で調べるなりすりゃいいじゃん。 程度が知れるね。 >放射能で汚染されたごみなんて運べるはずないといっているのに、信じてくれない川崎バカ市民。 |
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546:
匿名さん
[2011-04-14 16:53:54]
川崎市民もそうだけど、他の日本人もメディアに左右されすぎ。
どっちもアホ。 |
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548:
匿名さん
[2011-04-14 17:14:52]
新川崎には空き地がいっぱいあるんだから、ゴミぐらい受け入れろよ。
本当に心が狭い連中だな。 |
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549:
匿名さん
[2011-04-14 20:03:34]
>548
いい加減、自覚しようぜ。擦り合う人間が日本国民から非難されてんだよ。 |
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550:
匿名さん
[2011-04-14 22:48:32]
548はいつものウザイ粘着カシミンだから何を言っても無駄、相手しない事
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551:
匿名さん
[2011-04-15 00:28:00]
でも新川崎周辺には操車場やら工場跡地やら、瓦礫をいったんは受け入れることが可能な空き地が多くあることは事実なので。
再開発には失敗したように思えるし、そういった土地活用で地域の振興をはかっていくことも考えていいのではないだろうか。 |
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552:
匿名さん
[2011-04-15 07:31:38]
>551 処理の問題であって的外れ。教養が足りねえな。人のために発言するならちゃんと勉強してからおいで
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553:
匿名
[2011-04-15 15:00:58]
551
でも〜 以下関係の無い事を連ねるカシミンのパターン 鹿島田のスレで書き込み宜しく |
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554:
匿名さん
[2011-04-15 15:12:48]
ごみ処理支援の話題はスレ違い
2chへどうぞ |
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555:
匿名さん
[2011-04-15 15:40:07]
なんかカシミンカシミン言ってるのが不思議なんだけど。
鹿島田住民が新川崎に文句言うわけないじゃん。新川崎の発展を臨んでるのは鹿島田も同じ。隣なんだし。 カシミン言ってんのは新川崎の再開発がおもしくろくない他の地域の方々でしょう。 |
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556:
匿名
[2011-04-15 16:04:03]
どうせ小杉あたりだろ
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558:
匿名
[2011-04-15 16:27:51]
多分556がそう
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559:
匿名さん
[2011-04-15 21:28:44]
新川崎をライバル視している鶴見じゃないの?
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560:
匿名さん
[2011-04-15 22:25:14]
まったくライバルにもならない町の住民もありえるでしょう。
殆どの町では変化がない時代に、再開発は妬まれて当然。 「駅の廃止」「再開発は失敗」「新川崎に瓦礫を」客観的に見れば失笑でしょ 新川崎、鹿島田住民だけでこの変化を楽しみましょうよ。 |
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561:
匿名さん
[2011-04-15 22:29:22]
>「駅の廃止」「再開発は失敗」「新川崎に瓦礫を」客観的に見れば失笑でしょ
「再開発は失敗」はそのとおりだと思うし、 「駅の廃止」は実際には難しいとは思うが、そう思われても仕方がないのでは 「新川崎に瓦礫を」はないと思う |
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562:
匿名
[2011-04-15 23:44:48]
と、鶴見住人が申しております
|
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563:
匿名さん
[2011-04-16 00:20:34]
>561 ←すぐ反応するおばかさんはスルーで
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564:
匿名さん
[2011-04-16 00:49:47]
↑自分はスルーできないのに他人にはスルーを強要する人
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566:
匿名さん
[2011-04-16 01:35:20]
新川崎駅の廃止は、確かに常識的にはそうなんだけど、
住人エゴが立ちはだかるので、実現は困難だと思うよ。 |
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567:
匿名さん
[2011-04-16 05:04:22]
関係者でもないのに何故廃止したそうに知ったか振り書いてるんだい
直接JR担当者に廃止予定はあるのか聞いたら?仮にそうなったとしても 住民反対運動が起こって通過される駅前の財閥マンション住民も反対し 価値が下がるだけだけではないかい |
||
568:
匿名さん
[2011-04-16 05:19:03]
三井タワー会社いくつも入ってるのに廃止したら超不便
南武線鹿島田駅廃止願望の嫌がらせ書き込みがされない事に感謝と反省しましょ どちらかというと部外者の嫌がらせが相かわらずですね。それだけ注目されてるのか |
||
569:
匿名さん
[2011-04-16 05:34:58]
東戸塚周辺の話題1という掲示板に新川崎ではなく川崎駅に泊まって欲しかった
という書き込みが。その人では無いにせよ、もしかしたら横須賀線利用者の 外部の人の場合もありそです。確かに好きなこと書ける掲示板なので仕方ない |
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570:
匿名
[2011-04-16 06:31:26]
565 566 またあんたか
カシミン毎度連投ご苦労さん |
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571:
匿名さん
[2011-04-16 06:38:57]
カシミンさんにとって殆どと言っていいほど
メリットがないのでもしかしたら違う人だと思う |
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572:
匿名さん
[2011-04-16 08:46:16]
>新川崎でも鹿島田側はアリだと思うけど加瀬側はどう考えても買った人失敗だと思う。パークタワー新川崎は財閥系なので期待しているが。
565の発言から分かること、シンカとイニシア住民に向けた妬みでしょう。だからこのスレに粘着してるんだね。こわいこわい |
||
573:
匿名さん
[2011-04-16 09:04:22]
ちょっと異常性すら感じる。三井に期待しているのが本当ならご近所さんに。
業界関係者で三井を持ち上げようとしてる社員ならこの会社大丈夫なのかと疑います。 |
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574:
匿名さん
[2011-04-16 10:16:42]
>シンカとイニシア住民に向けた妬みでしょう
いくらなんでもそれはありえんでしょう 逆ですよ、逆 |
||
575:
匿名
[2011-04-16 11:38:47]
加瀬側は貨物と工場のせいで殺伐とした雰囲気だし、シンカのモザイクが景観を損ねていると思う。
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576:
匿名さん
[2011-04-16 11:51:48]
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577:
匿名さん
[2011-04-16 12:22:52]
町工場的 ではなく 町工場 でした。
>575 加瀬側は、新しい工業団地ができることもあり、 むしろ積極的に町工場を誘致し、工場地帯として地域の活性化をはかっているのではないかと思います。 失礼しました。 |
||
578:
匿名さん
[2011-04-16 14:10:50]
工場を誘致しているものづくりエリアやふそう工場・貨物操作車場に囲まれているのでイニシアであり、モザイクデザインや歩道橋が予定どおり繋がらず話題になったのがシンカシティでした。
加瀬側は話題になる物件が多い。今後はクレストなんちゃらが話題を提供してくれることを期待! |
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579:
匿名さん
[2011-04-16 16:04:12]
やっぱり鹿島田の人ですか人格悪そう
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580:
匿名さん
[2011-04-16 17:46:20]
知らない人も多く越してきてるだろうしあえては言いませんが
過去の歴史でも南武線側はね。。。南武線なのにいい加減もみ消すのやめたら 嫌われるような事書くより一体になって協力し盛り上げないと鹿島田駄目になる そういう事に気がつかない自己中が多いのかね。結局川崎在住しか買わないよ |
||
581:
匿名さん
[2011-04-16 20:12:08]
ところで、
加瀬側の交通広場 http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/kasimadakosen... これが完成したらバス・タクシーは全てここに集約するんでしょうか?駅前の機能が加瀬側に集中してしまう気がします。 それに比べて、新川崎の鹿島田側は http://www.city.kawasaki.jp//50/50kasima/home/jigyougaiyou/genkyou.htm 抜本的な見直しが必要とのことでペンディングですか?よくみると地域住民による再開発反対もあるようです。再開発反対?? |
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582:
匿名さん
[2011-04-16 20:18:24]
駅の存続がどうかと話題になっているのに・・・
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||
583:
匿名さん
[2011-04-16 20:28:20]
鹿島田はいかが?という掲示板人来ないんですね
尻手はいかが?って作っても同じだろうけど、あと人口過密地域も苦手だし 昔南武線側のすこし駅から離れた巨大マンション買おうか迷ったけど 目の前の住民の反対横断幕や川崎独特の雰囲気が感覚的に合わなくてやめてよかった。 表面的に新しくするだけでなく長く住む住民の意識も新しくしてもらいたいものです。 |
||
584:
匿名さん
[2011-04-16 20:30:36]
研究施設誘致、ものづくりエリア、マンション建設ラッシュ
駅は存続しますよ。 いい加減、この話し秋田。 |
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585:
匿名さん
[2011-04-16 20:31:46]
>川崎独特の雰囲気
「新川崎独特の雰囲気」の誤りでしょう 川崎の他の地区とごっちゃにしてもらっては迷惑 |
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586:
匿名さん
[2011-04-16 20:54:02]
あなたも幸区民つまり仲間なんでしょ?高津区でもいいけど
産業の要として新川崎が変わるのは全体が良くなり通勤、住居色々活発化し 神奈川県全体がが充実することになる。それの何か問題があるのですか? |
||
587:
匿名
[2011-04-16 20:56:17]
駅から離れた陸橋下の中途半端な場所に駅前広場できても、集まるのは車高落としたヤン車達だけだったりして。
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588:
匿名さん
[2011-04-16 21:09:08]
>586
問題ですね。 産業の要として新川崎を変えることに失敗し、住居色々活発化せず、 神奈川県全体に寄与するところが少なかった。 再開発が頓挫した新川崎にこれ以上の金をかけてザルで水をすくうようなことをするより、 限られた予算ならば川崎西口、武蔵小杉、新百合丘など有望な投資先に回すのは当然のことでは。 |
||
589:
匿名さん
[2011-04-16 21:25:05]
経済が傾いてて進行が遅いだけではないの、ちがうのかな?
デマや噂ではない答えを誰か教えてくださーい。 あなたがいうように本当に新川崎開発が中止になったの?何で駅廃止願望が強いの? ものづくりエリア、研究施設できるという書き込みありますがどちらが本当? |
||
590:
匿名さん
[2011-04-16 22:07:59]
要は10数年前から再開発に着手したのに進展がはかばかしくなく、
この先も明るい展望が望めないのえはないかという意見や、 武蔵小杉新駅の開業により新川崎駅の重要性が相対的に低下したので、 速達性の面からも、廃止の検討がなされてもしかるべきという意見であって、 ウソとかデマとかそういった問題ではない。 一方、新しい工業団地や研究施設は誘致がなされているし、名のりをあげた企業もあったと思うが、 これは事実。 |
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591:
匿名さん
[2011-04-16 23:22:36]
>581
鹿島田側の再開発反対は気になりますね。なんで反対したんですかね。 加瀬側に集約されるのはそっちに住民が単に多いからじゃないでしょうか。 便利になりますね。駅前は人がごちゃごちゃしていて狭いです。 |
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592:
匿名
[2011-04-17 11:04:18]
マルエツの鹿島田支店は全国トップの売上らしいです。
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593:
周辺住民さん
[2011-04-17 11:18:35]
街がきれいで便利になるのはいいけど昭和の香りのこる今の感じでいいんじゃないの??十分生活出来るよ
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594:
匿名さん
[2011-04-17 13:52:33]
加瀬側だって貨物や工場のお陰で香ばしい昭和の香りが漂っていますがね。
それらはシンカやイニシアができるずっと前の昭和からあるものなんで、当然といえば当然だが。 |
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595:
匿名さん
[2011-04-17 18:43:23]
鹿島田側の再開発反対は今のままでいいっていう意見からきてるんじゃない?
地元住民の意思ならしょうがないと思う。 加瀬側はそういう意味では再開発しやすいんだろうね。武蔵小杉や鹿島田のようなパチンコ屋や風俗まがいの店がある中で、新川崎は住宅街としてもいい機能を果たすと思う。 |
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596:
匿名さん
[2011-04-17 19:41:01]
加瀬、小倉辺りも変なお店は建てられない地区です。それぞれ違っていて良いんですよ
そういえば、テニスコートが、日吉小学校と夢見が崎動物公園近くにあったな |
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597:
匿名さん
[2011-04-17 20:22:44]
変な店が出来ない代わりに市が企業を誘致して、エリアを整備してくれてるのは嬉しいですね。
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598:
匿名さん
[2011-04-17 20:37:09]
町工場が増えてうれしいの?
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599:
匿名さん
[2011-04-17 20:50:15]
イニシアのとなりの空き地
http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/rakusatsusyamap.ht... 既にほとんど企業進出決定してるんですね! やっぱり駅から離れたところが売れ残りですね(笑) 新川崎の乗降車数が一層増えそう。。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
近くに慶応大学の研究キャンパス、三菱ふそう、シャープ、他研究施設など予定されてる
南武線、鹿島田駅まで徒歩圏、三井ツインタワーにはオフィスがびっしり
川崎市の副都心、新川崎周辺は再開発予定地域になってますね!マンションも増え続けてる
どう考えても利用者が多すぎて通過するか?
通過して欲しいというネガ発言しても神奈川県が開発予定にしている限りは。
JR横須賀線をネガるより南武線沿いを開発して貰うよう頼んだらどうでしょうか?