横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。
[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00
\専門家に相談できる/
新川崎はいかが?
401:
匿名さん
[2011-04-01 05:47:03]
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402:
匿名さん
[2011-04-01 05:53:41]
電車使わなくてもバス15分~20分くらいで川崎駅に着くよ
自転車でも最短距離を走れば同じ時間くらいでした。ラゾーナ川崎に |
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403:
匿名さん
[2011-04-01 06:00:03]
日吉駅(東横線、グリーンライン)から通勤する方法もある。
バイク、自転車、バスならさほど遠くない。地図で見るとめちゃくちゃ近くない? 数キロ先の日吉駅は慶応大のお陰で安くて美味しい飲食店が盛んで飲んで帰れる。 |
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404:
匿名さん
[2011-04-01 06:02:28]
昔住んでたから下町っぽい雰囲気が懐かしい。新川崎の商店街はまだ頑張ってるのか
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405:
匿名
[2011-04-01 09:23:06]
バスも自転車もやだーから徒歩圏にしたのに。
湘南新宿ラインこのまま復活しないんじゃないかと思ってしまう… |
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406:
匿名さん
[2011-04-01 23:38:14]
>新川崎周辺は再開発予定地域になってますね
そう言い続けて数十年経ちました 線路脇にペンペン草の生い茂るのどかな街ですな |
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407:
匿名さん
[2011-04-03 04:44:40]
でもこないだ久しぶりに行ってみたらペンペン草を活かした公園ができてた
橋の下に巨大バスロータリーが出来ていた 皆さんが書いているようにジムやスーパーなど店も色々入ってた 商店街や地権者が多い密集地ではなかったおかげで小奇麗に変貌してて驚いた まるで昔、田舎臭くてふった彼女(彼氏)が久しぶりに再開したら 想像以上に綺麗でカッコよくなっていてもったいなかったなー。とプチ後悔する感覚 自分の目の付け所が悪くなかったんだとなんだかウレシカッタ でも今は他の地域に住んで満足してるけど |
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409:
匿名さん
[2011-04-03 05:52:05]
>橋の下に巨大バスロータリーが出来ていた
完成2年後だけどね |
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410:
匿名さん
[2011-04-03 07:32:33]
駅周辺に住む人はバス使わないけどね
老後はバスでいいのかもね |
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411:
匿名さん
[2011-04-03 07:34:03]
地下相場も数年前もそこそこ高かったですが
二年後にはさらに上がるということかしら |
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412:
匿名さん
[2011-04-03 13:50:54]
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413:
匿名
[2011-04-03 15:11:05]
鹿島田に住んで新川崎を利用するのがベター
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414:
匿名さん
[2011-04-03 17:15:56]
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415:
匿名さん
[2011-04-04 07:43:07]
多摩川の近い南武線沿いより治安はいいよね新川崎
動物公園と、役所の出張所、横浜日吉に近い加瀬側のほうが家族向き ヤマダ電機、西松屋とか入ったショッピングビルが出来たし 南武線側は場所によっては気を付けないとね |
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416:
匿名さん
[2011-04-04 07:53:28]
新川崎も鹿島田もだけど武蔵小杉すごい変わったな
都心みたい商店街も残しつつ便利そうに変貌しててびっくりしたーー! 川崎駅西口は腰抜かしたーー!今までのイメージや面影がない 新しく生まれ変わるとはこういうことか 産業、住居、治安とバランス良く発展するといい また時間を開けてこの辺をドライブしたらまた変わってるんだろうな 近未来都市みたいで面白いね それに合せ新川崎駅はもうちょっと便利で良くして欲しい |
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417:
匿名
[2011-04-04 11:09:21]
>415
新川崎側は住んだことないのでわかりませんが、鹿島田すごく治安いいですよ。 ホームレスもヤンキーも見ないですし、駅周辺はお店も多く小学校中学校区役所などが集まっていて便利です。 ラゾーナも自転車ですぐですし。 |
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418:
匿名さん
[2011-04-04 12:45:06]
新川崎・鹿島田周辺は便利な割に安い、穴場です。
マンションについて言うと、住宅供給主体がゴクレ、長谷工、ナイスばかりなのが残念。 シンカとアクアグランデの場所を財閥系が手掛けていたら違ったと思う。 |
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419:
匿名さん
[2011-04-04 12:56:22]
アクアグランデの場所は新川崎じゃなくて完全に矢向。3000世帯計画で今後できる場所に関しては新川崎になるんかな。シンカはほんと残念な感じ…。外見もダサすぎるし。
鹿島田方面は三井物件が今後できる予定だけどね。 鹿島田西口にタワーマンションと商店街抜けたところにパークホームズ。着工はどうなってるのかわかんないけど…。 新川崎の「変わり方」次第ではほんと穴場な感じだよね。 |
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420:
匿名
[2011-04-04 12:59:45]
シンカ南のように敷地の真ん中に送電線鉄塔があり、それを囲むように住棟配置するような詰め込みエコノミー的なプランは財閥系ではなくハセ公にお似合い。
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421:
周辺住民さん
[2011-04-04 13:15:05]
新川崎って、便利でよいですよね。
なにしろ、武蔵小杉の隣駅だなんて、恵まれてます。 |
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422:
匿名
[2011-04-04 14:30:50]
確かに南にずっと線路沿いだしな。高い財閥系じゃなくて安価なデベの方がいいだろうな。
新川崎の変わり方っていったってゴクレの勘違いマンションが南一体に連なるだけじゃ? |
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423:
匿名さん
[2011-04-04 15:11:57]
421さん、白々しいなあ。(笑)
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424:
匿名さん
[2011-04-04 15:40:07]
高収入層が住むパークシティ・パークタワー側と
小杉に住めない人が住むシンカ・イニシア・アクアグランデ側だと 同じ新川崎駅利用者でも相当な差があると思うが。 穴場っていうのはあくまで鹿島田側のことで、逆は安物買いの銭失いじゃないかな。 財閥側の人達は、新川崎に住んでいるというだけで 同じ人種だと思われるのは迷惑だと思ってると思うよ。 |
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425:
匿名さん
[2011-04-04 16:02:32]
住む鹿島田、使う新川崎って感じだしね
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426:
匿名さん
[2011-04-04 16:03:23]
小杉に住めない人、という十把一絡げなレッテル貼りはどうかと思いますよ。
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427:
匿名さん
[2011-04-04 17:05:55]
小杉に住めないっていうか財閥に住めない人達って感じの方が正しい
小杉でも財閥物件以外ならたいしたことは無いし |
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429:
匿名さん
[2011-04-04 20:12:20]
住んでるマンションがどこの会社とか意識して過ごすのって買う前まででしょ
住み始めたら利便性やら治安や近所付き合いのほうが重要 マンションなんて周辺一体まとめて一緒に思うけど。 街の雰囲気を作っていくのは住民の力。財閥に頼ってどうする。そんなものだよ 新川崎を批判しつつ駅利用するなんて日吉にも元住吉にも行きやすいよ |
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430:
匿名さん
[2011-04-04 20:15:18]
鹿島田派の住民は三井が開発していなかったら寂れたままだったのに、
なぜ新川崎を目の敵にするんだ。くだらん。 |
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431:
匿名さん
[2011-04-04 20:36:45]
鹿島田住民ですが、僕は鹿島田、新川崎を一体と見てます。
鹿島田は評判の悪い南武線でアクセスも微妙ですし、JRの新川崎駅を利用できるのはすごく嬉しいです。 三井の開発で駅同士がデッキでつながりますし、駅間に商業施設もでき、なおさら周辺は便利になりますよね。 逆に新川崎に住んでる人の方が鹿島田と一緒にしてほしくないと思ってるかと思います。 批判に関しては鹿島田派ではなく、再開発で持ち上げられてる新川崎を批判したいだけだと思いますけどね。 鹿島田は川崎市の割にファミリーには暮らしやすい街だとは思いますが、他と比べて秀でてる街でもないと思いますし(笑) でも過ごしやすく便利になっていくのがすごく楽しみです。 |
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432:
匿名さん
[2011-04-04 21:01:10]
鹿島田は住むには便利な町ですよ。
新川崎はただ駅があるというだけのことですね。 鹿島田とは別ものです。 一体と見るというのは単に距離が近いというだけのことでしょう。 |
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433:
匿名さん
[2011-04-04 21:01:17]
そうですね。どちらもいい街ですね。
どちらも相乗効果でさらに、さらに良い街になることを期待しています となりの芝生が青く見えて、いくつか横浜、川崎の色々な物件や街を観てきましたが 住んでいたからだけではなく客観的に観てもかなり良い環境になってきていますね 企業が集まる地域のほうが再開発には重要なんでしょうね 普通の住宅街しかない駅や、古くからある街はなかなか再開発は難しそうですよね |
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434:
匿名さん
[2011-04-04 21:10:09]
JR横須賀線新川崎駅と南武線鹿島田駅
一日の乗降者数はそれぞれどれくらいですか? 勝ち負けなんて意識してるのはくだらないです お互い客観的な状況を理解したほうがいいと思う |
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435:
匿名
[2011-04-04 21:46:36]
2つで1つといった感じでしょう
バランスはいいかと思います ただやっぱり新川崎はまだ住むという点でいえば寂しい もうすこし駅周辺に飲食店くらいはできるといいですね あと街路樹など緑も多くなれば格段にいい地域になるように思います |
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436:
匿名さん
[2011-04-05 00:29:23]
だから駅前もだんだん増えるでしょうね
住宅街の先に飲食店が多いです。 不二家、サイゼリヤ、24時間スーパーサミット、楊州商人、ファミレス何店舗、とか色々 新川崎を使わない表面しか知らない人はそう思うんだろうね 無理にどちらかを進めなくても 実際に足を運んでみるのがいい、感覚的に合うかとか、昔の歴史や未来の予定で判断すればいい |
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437:
匿名さん
[2011-04-05 00:34:29]
シンカマンションの前は道路がものすごい広くなり街路樹を植えていました。
でも駅やローターりーまで植えるかどうかは 今でもいい感じですが、そもそも新川崎側もセットで何故三井は開発に加わらなかったの? 理由は色々あるでしょうが、セットでなら凄いことになってたね。 ちょっとだけもったいなかったかも。 |
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438:
匿名さん
[2011-04-05 01:22:53]
>不二家、サイゼリヤ、24時間スーパーサミット、楊州商人
駅から何十分も歩かないとたどりつけない店も住宅街の先とやらになるのですか(笑) 現実に直視されることをお勧めします |
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439:
匿名さん
[2011-04-05 09:10:42]
駅前に住んでる人は関係なく駅から離れてる人はよく利用してますよ。
周辺は低層住居地域なので風俗店やその筋の団体も建てられない地区です 商店街もあるけど基本は住宅街だから安心して住めて丁度いいよ 個人的には治安と昔のいろいろを知っているのでこちらがましだと思う |
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440:
匿名さん
[2011-04-05 09:17:13]
あれ?答えがまだ書かれてない
JR横須賀線新川崎駅と南武線鹿島田駅 一日の乗降者数はそれぞれどれくらいですか? |
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441:
匿名
[2011-04-05 10:20:20]
そんなの自分でWikiででも調べなさい
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442:
匿名
[2011-04-05 17:50:03]
WikiじゃなくてJR東日本のホームページで簡単に調べられるよ
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444:
匿名さん
[2011-04-05 20:56:40]
鹿島田ならいざしらず、
横須賀線が武蔵小杉の新駅に停車する前の新川崎駅の乗降客数を見てもしかたがないでしょう。 新駅のおかげで埋没してしまったわけですから。 |
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445:
匿名
[2011-04-05 21:05:06]
鹿島田に住んでますが、JR新川崎すごく助かってますけどね。
勤務先が新宿なので定期は新川崎〜新宿なのですが、 湘南新宿ラインは横須賀線の品川経由での計算?になり、新宿〜品川間も定期内で無料なのがお小遣い制の私には地味に嬉しいです(笑)週末ほとんど交通費かからないので! すいません。全く関係ないですね。 |
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446:
匿名さん
[2011-04-05 21:22:41]
2009年度JR東日本エリア内の各駅の1日平均の乗車人員
http://www.jreast.co.jp/passenger/2009_01.html |
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449:
匿名さん
[2011-04-05 21:45:02]
東北とか北関東あたりの県庁所在地より新川崎とか鹿島田の方が乗客多いのが驚き。
新川崎 27,072 鹿島田 17,527 盛岡 17,262 福島 14,781 甲府 13,897 山形 10,889 前橋 9,567 青森 7,905 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
近くに慶応大学の研究キャンパス、三菱ふそう、シャープ、他研究施設など予定されてる
南武線、鹿島田駅まで徒歩圏、三井ツインタワーにはオフィスがびっしり
川崎市の副都心、新川崎周辺は再開発予定地域になってますね!マンションも増え続けてる
どう考えても利用者が多すぎて通過するか?
通過して欲しいというネガ発言しても神奈川県が開発予定にしている限りは。
JR横須賀線をネガるより南武線沿いを開発して貰うよう頼んだらどうでしょうか?