横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

 
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新川崎はいかが?

342: 匿名 
[2011-03-02 19:05:51]
地元民ではなく引越者だが、今の微妙な田舎感を求めて新川崎を選んだ(ただし、橋遅れたのは想定外)。当然、週末はシネマなどできる武蔵小杉も使う予定。
343: 匿名 
[2011-03-02 19:08:43]
339さん
要するに新川崎は意外に大人気とと言うことですね
344: 匿名 
[2011-03-02 19:12:30]
そういう事です。ニッチと言うことは十分認識。
345: 匿名さん 
[2011-03-02 19:15:23]
結局、新川崎はド田舎で何も無いのにマンションの値段だけ高い
普通の人は住んだら地獄のようなとこ、ってことで決まり?
あの辺のマンション買った人もそれは認めてるようだから、ドMがたくさん住んでる所ってことか。
346: 匿名 
[2011-03-02 19:20:45]
>345。まったく論理的でない。オア読解力ゼロ。過去のの書き込みを読めば(中学生レベルの読解力なければ問題外)そんな結論にならん。
347: 匿名さん 
[2011-03-02 19:24:27]
元から住んでる人がかわいそうだな。シンカのせいであれこれ言われて。
348: 匿名さん 
[2011-03-02 21:10:10]
新川崎の乗降客がどうのなんて武蔵小杉の新駅開業前のデータだろう
苅宿あたりから新川崎で横須賀線に乗っていた人とかは武蔵小杉に流れただろうし、
鹿島田側から新川崎を使っていた人の中にも鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えに代えた人もいる
要するに新川崎の重要度は大きく下がったわけで、それを何もなくて静かでいいなどとうそぶくのは
嘲笑されるだけだから、やめた方がいい
349: 匿名 
[2011-03-02 21:20:45]
348へ。日本語読めない奴は消えてくれ。議論にならん。パルプンテ!今後、書き込みしても無視するのでよろしく。
350: 匿名 
[2011-03-02 21:26:47]
348は無視で。企業誘致したわりには商業施設があまりになすぎる。(340さんのご指摘どおり)さて、どうするか?ふそうが一部エリア売って商業施設作れる、という情報をみたような気がするが勘違い?
351: 匿名さん 
[2011-03-02 21:35:19]
勘違いですな。
町工場がたくさん立つという話は聞いたことがあるが。
352: 匿名さん 
[2011-03-02 21:36:31]
>>350
ふそうは一部エリアのラインを休止するが、外部には売却しないんじゃなかったけ。
353: 匿名 
[2011-03-02 21:44:08]
昨年度くらいの中計で発表したような気がしたのだが…。そうなると厳しいな。免許なしの路上弁当売リりが増えるのか?あの規模だと単独で食堂入るとは思えないし。
354: 匿名さん 
[2011-03-02 21:49:26]
言い返すことばもないとは
349も気の毒だのお
355: 匿名さん 
[2011-03-02 21:51:56]
そもそも新川崎は本当にこれ以上商業施設は要らないの?
これはあの辺のマンションに住んでる人でも、意見の相違があるような気がするけどな。
あの辺のマンションに住んでない周囲の住民からの意見は、
京急ストアがガラガラなことが答えだと思う。

車で買い物に行けばいいという意見はシンカ・イニシアの住民からしたら
正解なのかもしれないけど、このスレは2つのマンションの住民スレじゃなくて
新川崎全体から見ての話だから、街の発展を考えたらまた違うのでは。
356: 匿名 
[2011-03-02 21:52:20]
生産的な議論できない人とは話しません。あしからず。
357: 匿名 
[2011-03-02 21:52:35]
354へ。生産的な議論できない人とは話しません。あしからず。
358: 匿名さん 
[2011-03-02 21:57:54]
煽りにすぐ乗る人の方が生産的な議論が出来てないよ。少し冷静になったらどうか。
359: 匿名 
[2011-03-02 22:03:28]
すみません。以降気を付けます。ともかく煽りの方々はご退場を。
360: 匿名 
[2011-03-02 22:06:28]
京急は時間によっては結構混んでいる。ただし選択肢が増えたほうがサービス向上するので、加瀬側にはもう少し商業施設いるかな。
361: 匿名さん 
[2011-03-02 22:23:52]
元住吉や武蔵小杉に行くバスが頻繁に出ている地域の人は
そっちに買い物に行っている。特に元住吉が多い。

新川崎に仮に何個かのスーパーや複合型の商業施設が出来たとしても
それらが多く利用される可能性は低いと思う。新川崎で買い物するという習慣が根付いていない。
それよりも問題は駅舎(駅ナカ)の方かと。
駅にコンビニ以外のエキナカ、例えば飲食店が設置されれば利用する人は多いはず。

ただ、駅舎の建て替えは1度計画が出たことがあったが
財政的・需要性といった面からDランク(要見直し)と判定され
その時の計画は立ち消えになっている。
362: 匿名 
[2011-03-02 22:25:45]
じゃあ鹿島田西口の三井開発の商業施設に期待するしかないか…
もうちょっと駅前に店が欲しいな
363: 匿名さん 
[2011-03-02 22:26:10]
生産的な議論ができる人とは話せません。あしからず。
364: 匿名 
[2011-03-02 22:27:37]
駅舎の改築可能性は、冷静に考えて鹿島田と新川崎をつなげるタイミングでしょう。そのタイミングを逃すと厳しい。
365: 匿名さん 
[2011-03-02 22:28:16]
新川崎-鹿島田間のペデストリアンデッキが出来るのだから
それに合わせて新川崎南口設置や駅の建替は検討されてもいいんじゃないの?
お金が無いから難しいのかな。
366: 匿名 
[2011-03-02 22:29:38]
でもオリーブのお姉さんが消えちゃうのはちょっと残念(残るかな?)
367: 匿名 
[2011-03-02 22:30:53]
365さん、同じ考えだね。ちょっとうれしい。
368: 匿名さん 
[2011-03-02 22:32:34]
新川崎駅立て替えてよ、って言ったらじゃあ今より需要のある場所の方がいいから
駅の場所を移すねってヤブヘビになる恐れがあるから
シンカやイニシアの住民が要望を出せないのでは
369: 匿名さん 
[2011-03-02 22:42:36]
>365
駅の存続がどうだと言ってるのにそういう話はムダなのでは
370: 匿名 
[2011-03-02 22:45:16]
>369。存続について話したいのはあなただけ。廃止話は終了で。あぁまた煽りになっちゃった(反省)
371: 匿名さん 
[2011-03-02 22:51:24]
アクアグランデ購入予定者からしたら
駅がこっち側に移るのは歓迎ってのがあるんだろうね
でも、新川崎で一番のお大尽はパークタワー購入者だろうから移転は無いと思う

結局、駅舎の建て替え等もどうなるかは三井次第かと
372: 匿名 
[2011-03-02 22:58:47]
371。非常に正論。ポテンシャルはある。川崎がJRにうまく働き掛けることを祈る。
373: 匿名さん 
[2011-03-02 23:05:21]
結局、新川崎は商業施設が少ない割りに人気が高くてマンションの値段もそこそこ高いのに完売してしまう。
普通の人は利便性、緑地などのバランス良くて武蔵小杉より安くて普通に住めりゃ十分OK、納得行かないのは自分以外の価値観を認められないマンションヲタってことで決まり?
374: 匿名さん 
[2011-03-02 23:06:55]
新川崎駅を廃止し、鶴見停車を実現した方がより多くの利用者のためになると思います。
375: 匿名 
[2011-03-02 23:10:25]
373君。しつこい、退場してくれ。武蔵小杉がよいという価値観はとっくに認めている。新川崎がいいという価値観もいる、それだけだ。すみません、また煽りにのっちゃった。
376: 匿名 
[2011-03-02 23:13:33]
都心からのアクセスを売りにして企業誘致したのに、新川崎スキップさせないだろ、川崎が。そんなこと、させたら賠償問題だよ。
377: 匿名さん 
[2011-03-02 23:20:30]
>373
マンション住人の多くは近隣住民の住み替え組じゃないの。
378: 匿名さん 
[2011-03-02 23:21:36]
>>373
完売してもそれがその後に2009悲惨マンションオブザイヤーじゃ、どうしょうも無いんじゃないか。
しかし悲惨の後輩である鶴見が絡んでくる、ってのも皮肉なもんだね。
379: 匿名さん 
[2011-03-02 23:25:05]
>>375
A地区は武蔵小杉寄りで武蔵小杉や平間からも十分来れる位置だから、たぶん問題ない。
380: 匿名さん 
[2011-03-02 23:37:37]
京急が撤退なんてことにでもなったら2011年も返り咲きが狙える
381: 匿名さん 
[2011-03-02 23:40:44]
神川崎バンザイ‼ε=\(・`_´・o)/=3
382: 匿名 
[2011-03-02 23:47:18]
小杉は来るな
383: 匿名さん 
[2011-03-03 01:28:19]
駅の廃止は難しいとは思うが、横須賀線に快速を設定して新川崎通過という線は考えていいと思いますね。
384: 匿名さん 
[2011-03-03 01:41:31]
新川崎は新しい中小企業の町工場団地として復活できるよ
そのためには駅前に牛丼や定食屋とかパチンコ屋とかも必要
やがてそういう形で再生できると信じている
385: 匿名さん 
[2011-03-03 01:59:53]
そうやって駅前が栄えていけばいいですね
386: 匿名 
[2011-03-09 18:26:23]
静かになったなぁ
387: 匿名 
[2011-03-09 18:41:15]
何もないからねぇ。
388: 匿名 
[2011-03-10 23:24:44]
新川崎や鹿島田は元々静かなんだよね
389: 匿名さん 
[2011-03-11 01:01:17]
駅前に大きな霊園があるからですよ。
毎週、チラシが入っていますから、まだまだ拡張されるのでしょうか。
390: 匿名さん 
[2011-03-11 01:27:00]
やはり新川崎駅は廃止した方がよさそうですね
操車場のペンペン草、侘しいです
391: 匿名 
[2011-03-11 08:40:39]
廃止っていってる人は何者なの?
392: 匿名さん 
[2011-03-11 08:57:09]
1日の乗車人員が3万近くいる駅を廃止するなんて絶対無理だから。
そもそも駅の廃止は新設以上に難しい。
393: 匿名 
[2011-03-15 07:12:21]
そうそう、無理無理
394: 匿名さん 
[2011-03-15 22:05:44]
>1日の乗車人員が3万近くいる駅

それって武蔵小杉の新駅ができる前の話だよね
395: 鹿島田住民 
[2011-03-15 23:22:39]
6月NASができたら是非利用したいです。バーとかも完備って・・・高いだろうな
396: 匿名 
[2011-03-18 18:50:19]
NASって何ですか?
397: 匿名 
[2011-03-18 18:51:22]
NASは高めの料金設定だからなぁ。シンカイニシア住民を狙うと意外と金なくて空振りするのは京急で実証済みなのに。
398: 匿名さん 
[2011-03-31 10:17:34]
湘南新宿ラインを早く復活させて欲しい。不便でしょうがない。
399: 匿名さん 
[2011-03-31 22:12:23]
復活の際には新川崎通過でお願いします
400: 匿名さん 
[2011-04-01 01:05:59]
横須賀船も痛過でよいのでは
401: 匿名さん 
[2011-04-01 05:47:03]
JR横須賀線、新川崎駅の隣は横浜駅、武蔵小杉駅だなんて便利で穴場ですね!

近くに慶応大学の研究キャンパス、三菱ふそう、シャープ、他研究施設など予定されてる

南武線、鹿島田駅まで徒歩圏、三井ツインタワーにはオフィスがびっしり

川崎市の副都心、新川崎周辺は再開発予定地域になってますね!マンションも増え続けてる

どう考えても利用者が多すぎて通過するか?

通過して欲しいというネガ発言しても神奈川県が開発予定にしている限りは。

JR横須賀線をネガるより南武線沿いを開発して貰うよう頼んだらどうでしょうか?



402: 匿名さん 
[2011-04-01 05:53:41]
電車使わなくてもバス15分~20分くらいで川崎駅に着くよ
自転車でも最短距離を走れば同じ時間くらいでした。ラゾーナ川崎に
403: 匿名さん 
[2011-04-01 06:00:03]
日吉駅(東横線、グリーンライン)から通勤する方法もある。
バイク、自転車、バスならさほど遠くない。地図で見るとめちゃくちゃ近くない?
数キロ先の日吉駅は慶応大のお陰で安くて美味しい飲食店が盛んで飲んで帰れる。
404: 匿名さん 
[2011-04-01 06:02:28]
昔住んでたから下町っぽい雰囲気が懐かしい。新川崎の商店街はまだ頑張ってるのか
405: 匿名 
[2011-04-01 09:23:06]
バスも自転車もやだーから徒歩圏にしたのに。
湘南新宿ラインこのまま復活しないんじゃないかと思ってしまう…
406: 匿名さん 
[2011-04-01 23:38:14]
>新川崎周辺は再開発予定地域になってますね

そう言い続けて数十年経ちました
線路脇にペンペン草の生い茂るのどかな街ですな
407: 匿名さん 
[2011-04-03 04:44:40]
でもこないだ久しぶりに行ってみたらペンペン草を活かした公園ができてた
橋の下に巨大バスロータリーが出来ていた
皆さんが書いているようにジムやスーパーなど店も色々入ってた
商店街や地権者が多い密集地ではなかったおかげで小奇麗に変貌してて驚いた

まるで昔、田舎臭くてふった彼女(彼氏)が久しぶりに再開したら
想像以上に綺麗でカッコよくなっていてもったいなかったなー。とプチ後悔する感覚

自分の目の付け所が悪くなかったんだとなんだかウレシカッタ
でも今は他の地域に住んで満足してるけど
409: 匿名さん 
[2011-04-03 05:52:05]
>橋の下に巨大バスロータリーが出来ていた
完成2年後だけどね
410: 匿名さん 
[2011-04-03 07:32:33]
駅周辺に住む人はバス使わないけどね
老後はバスでいいのかもね
411: 匿名さん 
[2011-04-03 07:34:03]
地下相場も数年前もそこそこ高かったですが
二年後にはさらに上がるということかしら
412: 匿名さん 
[2011-04-03 13:50:54]
>>411
2年後は鹿島田側にパークタワー新川崎が出来るでしょ
加瀬側なんて住んで後悔する人しかいないよ 地価もダダ下がり
413: 匿名 
[2011-04-03 15:11:05]
鹿島田に住んで新川崎を利用するのがベター
414: 匿名さん 
[2011-04-03 17:15:56]
>407
おお、あれで驚かれたのですか(笑)。
であれば、川崎駅の西口や武蔵小杉に行かれたら腰を抜かすほど驚かれると思いますよ。
415: 匿名さん 
[2011-04-04 07:43:07]
多摩川の近い南武線沿いより治安はいいよね新川崎

動物公園と、役所の出張所、横浜日吉に近い加瀬側のほうが家族向き
ヤマダ電機、西松屋とか入ったショッピングビルが出来たし

南武線側は場所によっては気を付けないとね

416: 匿名さん 
[2011-04-04 07:53:28]
新川崎も鹿島田もだけど武蔵小杉すごい変わったな
都心みたい商店街も残しつつ便利そうに変貌しててびっくりしたーー!

川崎駅西口は腰抜かしたーー!今までのイメージや面影がない
新しく生まれ変わるとはこういうことか
産業、住居、治安とバランス良く発展するといい

また時間を開けてこの辺をドライブしたらまた変わってるんだろうな
近未来都市みたいで面白いね
それに合せ新川崎駅はもうちょっと便利で良くして欲しい


417: 匿名 
[2011-04-04 11:09:21]
>415
新川崎側は住んだことないのでわかりませんが、鹿島田すごく治安いいですよ。
ホームレスもヤンキーも見ないですし、駅周辺はお店も多く小学校中学校区役所などが集まっていて便利です。
ラゾーナも自転車ですぐですし。
418: 匿名さん 
[2011-04-04 12:45:06]
新川崎・鹿島田周辺は便利な割に安い、穴場です。

マンションについて言うと、住宅供給主体がゴクレ、長谷工、ナイスばかりなのが残念。
シンカとアクアグランデの場所を財閥系が手掛けていたら違ったと思う。
419: 匿名さん 
[2011-04-04 12:56:22]
アクアグランデの場所は新川崎じゃなくて完全に矢向。3000世帯計画で今後できる場所に関しては新川崎になるんかな。シンカはほんと残念な感じ…。外見もダサすぎるし。
鹿島田方面は三井物件が今後できる予定だけどね。
鹿島田西口にタワーマンションと商店街抜けたところにパークホームズ。着工はどうなってるのかわかんないけど…。
新川崎の「変わり方」次第ではほんと穴場な感じだよね。
420: 匿名 
[2011-04-04 12:59:45]
シンカ南のように敷地の真ん中に送電線鉄塔があり、それを囲むように住棟配置するような詰め込みエコノミー的なプランは財閥系ではなくハセ公にお似合い。
421: 周辺住民さん 
[2011-04-04 13:15:05]
新川崎って、便利でよいですよね。
なにしろ、武蔵小杉の隣駅だなんて、恵まれてます。
422: 匿名 
[2011-04-04 14:30:50]
確かに南にずっと線路沿いだしな。高い財閥系じゃなくて安価なデベの方がいいだろうな。
新川崎の変わり方っていったってゴクレの勘違いマンションが南一体に連なるだけじゃ?
423: 匿名さん 
[2011-04-04 15:11:57]
421さん、白々しいなあ。(笑)
424: 匿名さん 
[2011-04-04 15:40:07]
高収入層が住むパークシティ・パークタワー側と
小杉に住めない人が住むシンカ・イニシア・アクアグランデ側だと
同じ新川崎駅利用者でも相当な差があると思うが。

穴場っていうのはあくまで鹿島田側のことで、逆は安物買いの銭失いじゃないかな。
財閥側の人達は、新川崎に住んでいるというだけで
同じ人種だと思われるのは迷惑だと思ってると思うよ。
425: 匿名さん 
[2011-04-04 16:02:32]
住む鹿島田、使う新川崎って感じだしね
426: 匿名さん 
[2011-04-04 16:03:23]
小杉に住めない人、という十把一絡げなレッテル貼りはどうかと思いますよ。
427: 匿名さん 
[2011-04-04 17:05:55]
小杉に住めないっていうか財閥に住めない人達って感じの方が正しい
小杉でも財閥物件以外ならたいしたことは無いし
429: 匿名さん 
[2011-04-04 20:12:20]
住んでるマンションがどこの会社とか意識して過ごすのって買う前まででしょ
住み始めたら利便性やら治安や近所付き合いのほうが重要
マンションなんて周辺一体まとめて一緒に思うけど。
街の雰囲気を作っていくのは住民の力。財閥に頼ってどうする。そんなものだよ
新川崎を批判しつつ駅利用するなんて日吉にも元住吉にも行きやすいよ
430: 匿名さん 
[2011-04-04 20:15:18]
鹿島田派の住民は三井が開発していなかったら寂れたままだったのに、
なぜ新川崎を目の敵にするんだ。くだらん。
431: 匿名さん 
[2011-04-04 20:36:45]
鹿島田住民ですが、僕は鹿島田、新川崎を一体と見てます。
鹿島田は評判の悪い南武線でアクセスも微妙ですし、JRの新川崎駅を利用できるのはすごく嬉しいです。
三井の開発で駅同士がデッキでつながりますし、駅間に商業施設もでき、なおさら周辺は便利になりますよね。
逆に新川崎に住んでる人の方が鹿島田と一緒にしてほしくないと思ってるかと思います。

批判に関しては鹿島田派ではなく、再開発で持ち上げられてる新川崎を批判したいだけだと思いますけどね。
鹿島田は川崎市の割にファミリーには暮らしやすい街だとは思いますが、他と比べて秀でてる街でもないと思いますし(笑)
でも過ごしやすく便利になっていくのがすごく楽しみです。
432: 匿名さん 
[2011-04-04 21:01:10]
鹿島田は住むには便利な町ですよ。
新川崎はただ駅があるというだけのことですね。
鹿島田とは別ものです。
一体と見るというのは単に距離が近いというだけのことでしょう。
433: 匿名さん 
[2011-04-04 21:01:17]
そうですね。どちらもいい街ですね。
どちらも相乗効果でさらに、さらに良い街になることを期待しています
となりの芝生が青く見えて、いくつか横浜、川崎の色々な物件や街を観てきましたが
住んでいたからだけではなく客観的に観てもかなり良い環境になってきていますね
企業が集まる地域のほうが再開発には重要なんでしょうね
普通の住宅街しかない駅や、古くからある街はなかなか再開発は難しそうですよね

434: 匿名さん 
[2011-04-04 21:10:09]
JR横須賀線新川崎駅と南武線鹿島田駅
一日の乗降者数はそれぞれどれくらいですか?

勝ち負けなんて意識してるのはくだらないです
お互い客観的な状況を理解したほうがいいと思う
435: 匿名 
[2011-04-04 21:46:36]
2つで1つといった感じでしょう
バランスはいいかと思います

ただやっぱり新川崎はまだ住むという点でいえば寂しい
もうすこし駅周辺に飲食店くらいはできるといいですね
あと街路樹など緑も多くなれば格段にいい地域になるように思います
436: 匿名さん 
[2011-04-05 00:29:23]
だから駅前もだんだん増えるでしょうね
住宅街の先に飲食店が多いです。
不二家、サイゼリヤ、24時間スーパーサミット、楊州商人、ファミレス何店舗、とか色々
新川崎を使わない表面しか知らない人はそう思うんだろうね
無理にどちらかを進めなくても
実際に足を運んでみるのがいい、感覚的に合うかとか、昔の歴史や未来の予定で判断すればいい
437: 匿名さん 
[2011-04-05 00:34:29]
シンカマンションの前は道路がものすごい広くなり街路樹を植えていました。
でも駅やローターりーまで植えるかどうかは
今でもいい感じですが、そもそも新川崎側もセットで何故三井は開発に加わらなかったの?
理由は色々あるでしょうが、セットでなら凄いことになってたね。
ちょっとだけもったいなかったかも。
438: 匿名さん 
[2011-04-05 01:22:53]
>不二家、サイゼリヤ、24時間スーパーサミット、楊州商人

駅から何十分も歩かないとたどりつけない店も住宅街の先とやらになるのですか(笑)
現実に直視されることをお勧めします
439: 匿名さん 
[2011-04-05 09:10:42]
駅前に住んでる人は関係なく駅から離れてる人はよく利用してますよ。
周辺は低層住居地域なので風俗店やその筋の団体も建てられない地区です
商店街もあるけど基本は住宅街だから安心して住めて丁度いいよ

個人的には治安と昔のいろいろを知っているのでこちらがましだと思う
440: 匿名さん 
[2011-04-05 09:17:13]
あれ?答えがまだ書かれてない
JR横須賀線新川崎駅と南武線鹿島田駅
一日の乗降者数はそれぞれどれくらいですか?

441: 匿名 
[2011-04-05 10:20:20]
そんなの自分でWikiででも調べなさい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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