横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。
[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00
\専門家に相談できる/
新川崎はいかが?
262:
う
[2011-02-25 12:45:44]
みんなで京急ストア盛り上げようぜ!!なんでかって?レジにちょっと可愛い子がいたから!!
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263:
匿名
[2011-02-27 12:08:15]
うざい
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264:
匿名
[2011-03-01 20:22:12]
動物園周辺の林では、首吊り自殺が何度かあるそうですよ。
朝、犬の散歩をしている近所の住人が発見しちゃうみたいです。 |
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265:
匿名
[2011-03-01 20:24:28]
中原区よりかは良いと思うが。。。
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266:
匿名さん
[2011-03-01 20:25:24]
三井の商業施設は鹿島田方面
それより早く交通広場ができてほしいな 毎日陸橋渡るのが不便でしょうがない |
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267:
匿名さん
[2011-03-01 21:04:19]
対費用効果で考えると、まず交通広場を先に作っておくべきだったと思うな。
3年の工事遅延で逃した新設予定バス路線の数は測り知れないし。 まあ、全てにおいて新川崎に対して行政がやる気が無いというのが 見えてきてしまっているから、何を期待するというよりは 今はまず工事予定の遅延だけは勘弁して欲しい、という思いしか無いけど。 |
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268:
匿名さん
[2011-03-01 21:58:57]
クロスガーデン川崎も完成間近で、F地区周辺の方が盛り上がってきてるけど
何でシンカモールはもっと大規模な商業施設にしようとしなかったのかな。 京急ストア1つだけあってもあそこまで買い物に行こうって人は少ないし、自転車が特に行きづらい。 |
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269:
匿名
[2011-03-01 22:04:21]
クロスガーデンのテナントしょぼすぎるよ…
あそこまでわざわざ買い物に行こうって人も少ないだろう |
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270:
匿名さん
[2011-03-01 22:07:59]
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271:
匿名
[2011-03-01 22:12:56]
横浜地下鉄グリーンラインの延伸に川崎市も絡む(絡みたい)みたいだね。日吉からわざわざ東急線に沿って武蔵小杉乗り入れは無いし新川崎経由の川崎乗り入れなら沿線の人もまあ納得の線かな
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272:
匿名さん
[2011-03-01 22:15:31]
>>271
費用をたくさんかけて需要のあまり無さそうな新百合ヶ丘-武蔵小杉を作るぐらいなら 日吉まで来てる線を新川崎-川崎-(羽田空港)と伸ばす方が、いいものな。 問題は市境を跨ぐ路線は作らないという原則だけど。 |
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273:
匿名さん
[2011-03-01 22:19:56]
チン 皮 先 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww |
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274:
匿名さん
[2011-03-01 22:24:59]
クロスガーデンは前橋や多摩がしょぼかったから
元々あまり期待してなかった人が多そう ライフガーデン綱島に毛の生えた規模かな |
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275:
匿名さん
[2011-03-01 22:28:44]
273なかなか!君のやつか?
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276:
匿名さん
[2011-03-01 22:53:41]
京急、マツキヨ、ドトール、保育所、スポーツジム、病院で充分ですよ。
駅近なのに静かな今の環境が気に入っているので、 車の出入りが増えるような巨大SCは必要ないね。 欲を言えばクリーニング店、メガバンクのATMがあればなおよし、だが これ以上欲をかいたらバチが当たりそうだ。 |
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277:
匿名
[2011-03-01 23:09:21]
とても十分とは思えないが…
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278:
匿名さん
[2011-03-01 23:15:35]
このスレッドも 「エリア」か「沿線」に移動した方がいいんじゃ?
管理人さん、お願いします。 |
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279:
匿名さん
[2011-03-01 23:20:47]
静かというか寂れていると言った方が適当なんじゃ・・。
今の閑古鳥の状況じゃ京急ストアもいつ撤退するかわからないし。 ドトールだけそこそこ流行ってるのが物悲しい。 |
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280:
匿名さん
[2011-03-01 23:23:23]
>>278
勘違いしていると思うが、スレッドをエリア・沿線の方に移転してる訳じゃなくて 各検討板内で、エリアや沿線に該当すると思われるスレを自動的にピックアップしてるだけ。 つまり、両方のカテゴリーにスレッドが存在する。 |
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281:
匿名さん
[2011-03-01 23:32:52]
静かな環境って便利な言葉だね。ようするに新川崎は田舎ってことでしょ。
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282:
匿名さん
[2011-03-01 23:37:19]
京急ストアは全体的に値段が高い
マンションの人はある程度使ってるんだろうが 周辺の人は全然行って無いようだね 場所も悪いし |
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283:
匿名さん
[2011-03-01 23:40:04]
横須賀線は快速を作って新川崎通過でいいんじゃない?
ここは1時間に2本くらいの停車で十分だよ。 |
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284:
匿名さん
[2011-03-01 23:43:50]
新川崎は駅前としての十分な機能が果たせていない。
鹿島田が南武線快速も止まるようになるし、街がちゃんと形成されているから これからは鹿島田の方がこの地域の中心地区として発展していくのでは。 |
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285:
匿名さん
[2011-03-02 00:20:40]
どこぞの経済誌最新刊 駅力総合では新川崎とムサコスが同じ評価でAだった。
流石に間違いだろと思ったが・・・間違いでも一部の方には残念だね |
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286:
匿名さん
[2011-03-02 00:33:48]
法規制で駅前にパチンコ屋が作れない新川崎がいいと思う人間もいるんだよ。
寂れた、廃れたという人は、どうぞ鹿島田や武蔵小杉に行ってくれて結構。 |
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287:
匿名
[2011-03-02 00:46:27]
駅前に、パチンコ、風俗がある駅は論外。とはいえ、新川崎も改善余地あり。放置自転車対策、飲食店(若干でよい)などなど。
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288:
匿名さん
[2011-03-02 00:49:29]
静かな街がいいんだったら駅がそもそもいらないよね。
新川崎駅はやはり廃止すべきか。 |
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289:
匿名
[2011-03-02 00:51:37]
武蔵小杉や川崎、あるいは都内駅近がよいという人がいるのは認める。ただし、ショッピングセンターは週末に電車か車でいける程度でいいやという人もいる。新川崎住民は後者。
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290:
匿名
[2011-03-02 00:56:20]
288。論理が飛躍しすぎ。田舎がよい=駅不要と言うなら、ほとんどの都道府県(市町村)で鉄道いらなくなるぞ。
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291:
匿名さん
[2011-03-02 01:03:40]
>>289
新川崎は前者になろうとしてなれずに後者になってしまっただけだと思うけど。 どれだけ開発計画があってポシャったか。 パチンコが無いのはいいが、単に商業的に相手されてないというのも大いにある。 |
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292:
匿名さん
[2011-03-02 01:08:40]
何も無いから環境がいいと言う人もいるけど、むしろあんまり環境は良くないと思う。
環境がいいのはたまプラ・あざみ野・青葉台や新百合ヶ丘・港北ニュータウンみたいのを指すのだろうし。 新川崎は悪い意味で何も無いのでは?新川崎ごときにあの辺と一緒にされたくないと思う人も多いと思うよ。 新川崎は新鶴見信号場やふそうの工場が無くならない限り、根本的な解決には至らなそう。 |
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293:
匿名さん
[2011-03-02 01:09:19]
武蔵小杉に横須賀線が停車するようになったので新川崎駅の重要性はほとんどなくなったと言っていいだろう。
新川崎駅付近の住人は鹿島田駅を利用して、川崎駅なり武蔵小杉駅なりで乗り換えればいいだけの話。 現駅があるからといって、既得権のようにしがみつくのはエゴというものではないだろうか。 数十年のむだな回り道をしたが、新川崎駅の使命は終わったと断じて誤りはないと思う。 |
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294:
匿名さん
[2011-03-02 01:12:28]
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295:
匿名
[2011-03-02 01:13:36]
〉291。変な言い分だな。街の計画がどうだったかはどうでもよい。現状踏まえて、微妙に田舎(=静か、パチンコや風俗がない)な新川崎を選ぶ人もいるだろう、と言う話。文章をしっかり読めば意図はわかるはず。
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296:
匿名さん
[2011-03-02 01:15:21]
加瀬側は住むに値しない失敗作。パークシティが20年経っても色褪せないように
鹿島田こそ真の新川崎地区だと思う。今の新川崎駅周辺はこの辺の恥晒し。 今すぐ取り壊した方がいいんじゃないか。 |
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297:
匿名
[2011-03-02 01:16:29]
ちなみに乗降者数は、鹿島田より新川崎のほうが多いぞ。
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298:
匿名さん
[2011-03-02 01:19:00]
>>295
微妙に田舎程度ならいいけど本当に田舎だし。 それでいて環境がいいならともかく、住環境が良くない。 田舎で環境が良くて東京から近いというなら、ここよりも値段が安い 選択肢がかなりあるし(TX沿いとか成増とか)都市計画に失敗した街という印象しか無い。 |
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299:
匿名
[2011-03-02 01:19:05]
廃駅にするってどれだけ大変かわかってる?企業誘致した川崎側が許すとは思えない。
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300:
匿名さん
[2011-03-02 01:23:33]
>>297
横須賀線武蔵小杉が出来てからの数字がまだ出てないから、何とも言えないんじゃないかな。 3月からは鹿島田に快速も止まるし。 今の新川崎駅は武蔵小杉との駅間が短すぎるので、アクアグランデ側に移すのはアリだと思う。 |
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301:
匿名
[2011-03-02 01:23:57]
住みたいエリアはそれぞれ。仕事の関係で成増はNGとかいるだろ。川崎、横浜で仕事、プライベート、子育て等々を踏まえて、新川崎という選択肢はあるはず。もちろん、武蔵小杉、川崎、港北…も否定しないが。
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302:
匿名さん
[2011-03-02 01:27:04]
>>301
加瀬側マンション群は無しだな。アクアグランデも勘違いデザインだし、シンカやイニシアは論外。 金持ちならパークタワーだろうけど、それこそ武蔵小杉と客層被りそうな。 お見合いタワーというのもマイナス。 |
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303:
匿名
[2011-03-02 01:31:00]
〉300。確かにそうだか、新川崎はそんなに減らないと思うぞ。パイオニア本社移転(矢向もいるが)もあったし、マンションふえているしね。先をみると、誘致した企業の従業員も使うし。
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304:
匿名さん
[2011-03-02 01:31:47]
>>299
武蔵小杉と鹿島田あれば十分だと思うけどね。今後、東横線の副都心線直通で 渋谷以北への東急東横線との速達性を争う上で 新川崎駅の廃止(または停車本数の減少)は有り得ると思うよ。 前にこの地域で新川崎駅が果たしていた役目は、武蔵小杉が取って代わってるから。 |
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305:
匿名
[2011-03-02 01:34:13]
パークタワーは2駅使えるのは魅力だが、確かにお見合いだからね。まぁ結局は自分のライフイベントとのタイミングじゃないの?
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306:
匿名さん
[2011-03-02 01:37:16]
田舎であることと駅の必要性は反比例だと思うのだが
確かにパイオニアや日本電産の進出もあるし 駅の必然性はある程度有ると思う ただ発展しないことでそれらの企業が地価の安さを理由に進出してくるのであれば 工業化が進んで、望ましい住環境を脅かす可能性が高いのではないかな 三菱ふそうが町を分断していることやその騒音や匂いが問題になってることから見ても |
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307:
匿名さん
[2011-03-02 01:39:14]
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308:
匿名
[2011-03-02 01:40:45]
〉304
廃駅前提なら、新川崎〉鹿島田を考えると鹿島田のがなくなるのでは?さっきも書いたとおり、個人的には、早々簡単に廃駅するとは思えないが? |
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309:
匿名さん
[2011-03-02 01:44:39]
>>308
鹿島田は街として発展してるから必要でしょ。快速が止まるぐらい評価されているのだし。 それに南武線は横須賀線の駅と比べると、必要性のしきい値が低い。 新川崎は駅周辺の工事の進展を見ても冷遇されているのは明らか。それに武蔵小杉との距離が短すぎる。 距離的には新川崎駅が無くなって、鶴見駅に横須賀線が停車とかなれば駅間的にはちょうど良さそうだね。 |
||
310:
匿名
[2011-03-02 01:46:02]
〉307
ようするに武蔵小杉があれば新川崎は不要ってことでしょ、の意味がわからん。それまでのやりとり、見てれば新川崎って選択肢あるよね、その中で2駅使えるのは便利だよね、という意味だ。 |
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311:
匿名
[2011-03-02 01:50:10]
>>309
鹿島田廃駅するとは行ってないぞ〜。新川崎をどうしても廃駅にしたい輩がいるので利用度を評価にして反論しただけだぞ〜 |
||
312:
匿名さん
[2011-03-02 01:51:49]
それが住人のエゴ。
既得権だと思っているわけだ。 しかし時代の変化というのもあるわけでね。 新川崎駅を存続する意味が薄れてしまったのは事実だと思うよ。 これからは鹿島田駅がこの界隈のコアになっていくと予想するがね。 というか、今の段階でも事実上そうなっているけどね。 |
||
313:
匿名
[2011-03-02 01:54:40]
三菱ふそうはより環境的になっていくのでは?ベンツの研究開発部門も入ったみたいだし、そっちが主軸になるかもね。
|
||
314:
匿名
[2011-03-02 02:00:52]
住民視点でエゴいってないぞ。経済的にかつ政治的に、廃駅にできないでしょ、と言っているんだよ。書き込みみれば一目瞭然、読解力ないのかな〜??新川崎住民は、その経済的、政治的な背景に乗っかり新川崎を使っているだけ。エゴじゃないでしょ〜。
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||
315:
匿名
[2011-03-02 02:04:23]
確かに、駅ってそう簡単にはなくせない
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316:
匿名
[2011-03-02 02:05:14]
新川崎盛り上がってきたね〜
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317:
匿名さん
[2011-03-02 02:09:16]
新川崎のシンカシティを筆頭とした加瀬側の再開発失敗で
新川崎駅が廃駅の危機に瀕しているのであれば もう嘆いても開発の失敗は戻ってこないのだから 今後はこれから開発されようとしている鹿島田側の再開発を立てて 地域が盛り返していくしか無いと思う。 鹿島田側が割を食って不便を被るというのが、周辺住民が一番恐れている事態だからね。 しかし加瀬側住民はダメな人間が揃っている印象。そんなんだから長谷工に騙されるんだよ。 |
||
318:
匿名さん
[2011-03-02 02:13:15]
>>314
だからその政治的・経済的背景が薄れてきているから、存廃の論議が盛り上がってるのでは? 新川崎駅周辺住民はいいのかもしれないけど、新川崎駅を自転車やバスから通勤に使ってる人に 聞いたら、大半の人は新川崎は使えない駅・不便な駅だと言うと思うよ。 |
||
319:
匿名
[2011-03-02 02:15:58]
シンカ、イニシアに知り合いいるが、結構みんな一流企業だぞ(今の世の中企業で決まるとは思わないが)開発の遅延は、適切に情報を提供しなかった市と長谷工に問題あり。住民は関係ないと思うぞ。イニシアとかすでに買っていただろうし。
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||
320:
匿名さん
[2011-03-02 02:21:44]
>>319
だったらなおさら、今の現状を放置している状態はどうかと思うけど。 一流企業に勤めてたとしてもそれが優秀な人間とは限らないのは、 近くのNECとか富士通の状況見れば一目瞭然。 開発の遅延は情報を提供しなかった市と長谷工に問題はあるだろうが それを一切咎めずにシンカ住民は金で泣き寝入りしたのだよね。情けない。 |
||
321:
匿名
[2011-03-02 02:21:54]
>318。客観的な議論を。2009年のデータだが、新川崎乗降者数2.7万に対し、鹿島田1.7万人。さっきも書いたがパイオニア移転、企業誘致(日本電産など)を考慮すると利用者が激減するとは思えないが?
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322:
匿名
[2011-03-02 02:25:01]
橋できるからいいんじゃない?できないと、デモ起こすけど!
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||
323:
匿名さん
[2011-03-02 02:27:28]
鹿島田に横須賀線が止まればいいんだ
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324:
匿名さん
[2011-03-02 02:27:29]
|
||
325:
匿名さん
[2011-03-02 02:29:16]
なんだなんだこのスレ間隔は
みんな寝なさい! |
||
326:
匿名さん
[2011-03-02 02:29:23]
|
||
327:
匿名
[2011-03-02 02:33:15]
そうだ、寝なさい。ぐうぐう。
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||
328:
匿名
[2011-03-02 02:34:28]
今の橋はキャパオーバー。
|
||
329:
匿名
[2011-03-02 02:35:22]
ラリホー!
|
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330:
匿名さん
[2011-03-02 02:37:03]
>>319
当時の経済状況や再開発の範囲や計画をちゃんと調べてたら 大した物が建たないことや計画にそもそも問題がある等のことも 予見出来たのでは無いかな。 シンカ北のスレでもここを買うのは危険、と指摘していた人も居たようだし。 |
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331:
匿名
[2011-03-02 02:41:21]
議論がどうどう巡り。今の新川崎くらいで結構、と思って買った人は多いのでは。武蔵小杉的なエリアを望んでないと思うよ。それは個人の感性の問題。橋ができないのはアクシデント、最終的にできればOK。
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||
332:
匿名
[2011-03-02 02:50:01]
民主党のこのダメさ加減。2年前想像できた人何人いる?マンション購入も同様。隣にトイレたてられちゃうこともある
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333:
匿名さん
[2011-03-02 03:12:12]
民主党以外に投票した人はこうなる事は予想できてたから。
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||
334:
匿名さん
[2011-03-02 14:35:38]
鹿島田駅ってそんなに乗降車数少なかったんだ。
そりゃ、税金搾り出して鹿島田の発展を望む書き込みが多いわけだ。 今の新川崎駅近辺は企業の参画が増えているから黙ってても発展していく。 鹿島田の再起を望む人たちの反論↓↓ |
||
335:
匿名さん
[2011-03-02 14:52:33]
再起というか今のままで鹿島田はもう十分な気もするが。これから三井の開発もあるし。
ただでさえ川崎市ってだけで悪いイメージもたれるけど、新川崎が綺麗になって便利になればこの地域は格段によくなると思う。鹿島田の住み易さに新川崎の利便性に。 鹿島田が〜新川崎が〜じゃなくて地域一帯でどうして見れないかなぁ。 新川崎の人ってどうも鹿島田を敵対視するよね。 |
||
336:
匿名さん
[2011-03-02 15:35:16]
シンカの人はこの程度の開発でいいのかもしれないけど
地元の周辺住民の人からは、鹿島田のサウザンドシティのような マンション開発による駅周辺の商業的な発展を望む声もあったようだから その辺で地元との温度差があるのは否めない感じ。 それが新川崎のマンション群の地元からの低評価に繋がっていると思う。 |
||
337:
匿名さん
[2011-03-02 15:53:34]
そんなことないよ、アンチ新川崎、シンカ、イニシアの1名が必死に廃止とか移動だの叫んでいるだけ
地元の人でも川崎駅前みたいなのがいくつも要らない、武蔵小杉も便利になったら利用させてもらいますよ |
||
338:
匿名さん
[2011-03-02 16:14:41]
川崎や武蔵小杉みたいのはいくつも要らないだろうけど
新川崎って周辺の駅と比較しても、ダントツで寂れてるよね。 |
||
339:
匿名さん
[2011-03-02 16:23:29]
|
||
340:
匿名さん
[2011-03-02 16:31:07]
新川崎に企業が参入したとしてもランチはどこで食べれば…
鹿島田まで出ないとないもんな。 交通広場にちょっとしたレストラン街があればいいんだが。もしくは品達のような。 |
||
341:
匿名
[2011-03-02 19:00:05]
乗降者数について新川崎>鹿島田と書いていた人間です。鹿島田を敵視していません。新川崎駅をどうしても廃止したい人(こっちは敵視!)に反論するデータとして使ったまでです。鹿島田がなくなるなんてまったく思っていないし、川崎行くときに重宝してます。
|
||
342:
匿名
[2011-03-02 19:05:51]
地元民ではなく引越者だが、今の微妙な田舎感を求めて新川崎を選んだ(ただし、橋遅れたのは想定外)。当然、週末はシネマなどできる武蔵小杉も使う予定。
|
||
343:
匿名
[2011-03-02 19:08:43]
339さん
要するに新川崎は意外に大人気とと言うことですね |
||
344:
匿名
[2011-03-02 19:12:30]
そういう事です。ニッチと言うことは十分認識。
|
||
345:
匿名さん
[2011-03-02 19:15:23]
結局、新川崎はド田舎で何も無いのにマンションの値段だけ高い
普通の人は住んだら地獄のようなとこ、ってことで決まり? あの辺のマンション買った人もそれは認めてるようだから、ドMがたくさん住んでる所ってことか。 |
||
346:
匿名
[2011-03-02 19:20:45]
>345。まったく論理的でない。オア読解力ゼロ。過去のの書き込みを読めば(中学生レベルの読解力なければ問題外)そんな結論にならん。
|
||
347:
匿名さん
[2011-03-02 19:24:27]
元から住んでる人がかわいそうだな。シンカのせいであれこれ言われて。
|
||
348:
匿名さん
[2011-03-02 21:10:10]
新川崎の乗降客がどうのなんて武蔵小杉の新駅開業前のデータだろう
苅宿あたりから新川崎で横須賀線に乗っていた人とかは武蔵小杉に流れただろうし、 鹿島田側から新川崎を使っていた人の中にも鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えに代えた人もいる 要するに新川崎の重要度は大きく下がったわけで、それを何もなくて静かでいいなどとうそぶくのは 嘲笑されるだけだから、やめた方がいい |
||
349:
匿名
[2011-03-02 21:20:45]
348へ。日本語読めない奴は消えてくれ。議論にならん。パルプンテ!今後、書き込みしても無視するのでよろしく。
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||
350:
匿名
[2011-03-02 21:26:47]
348は無視で。企業誘致したわりには商業施設があまりになすぎる。(340さんのご指摘どおり)さて、どうするか?ふそうが一部エリア売って商業施設作れる、という情報をみたような気がするが勘違い?
|
||
351:
匿名さん
[2011-03-02 21:35:19]
勘違いですな。
町工場がたくさん立つという話は聞いたことがあるが。 |
||
352:
匿名さん
[2011-03-02 21:36:31]
>>350
ふそうは一部エリアのラインを休止するが、外部には売却しないんじゃなかったけ。 |
||
353:
匿名
[2011-03-02 21:44:08]
昨年度くらいの中計で発表したような気がしたのだが…。そうなると厳しいな。免許なしの路上弁当売リりが増えるのか?あの規模だと単独で食堂入るとは思えないし。
|
||
354:
匿名さん
[2011-03-02 21:49:26]
言い返すことばもないとは
349も気の毒だのお |
||
355:
匿名さん
[2011-03-02 21:51:56]
そもそも新川崎は本当にこれ以上商業施設は要らないの?
これはあの辺のマンションに住んでる人でも、意見の相違があるような気がするけどな。 あの辺のマンションに住んでない周囲の住民からの意見は、 京急ストアがガラガラなことが答えだと思う。 車で買い物に行けばいいという意見はシンカ・イニシアの住民からしたら 正解なのかもしれないけど、このスレは2つのマンションの住民スレじゃなくて 新川崎全体から見ての話だから、街の発展を考えたらまた違うのでは。 |
||
356:
匿名
[2011-03-02 21:52:20]
生産的な議論できない人とは話しません。あしからず。
|
||
357:
匿名
[2011-03-02 21:52:35]
354へ。生産的な議論できない人とは話しません。あしからず。
|
||
358:
匿名さん
[2011-03-02 21:57:54]
煽りにすぐ乗る人の方が生産的な議論が出来てないよ。少し冷静になったらどうか。
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359:
匿名
[2011-03-02 22:03:28]
すみません。以降気を付けます。ともかく煽りの方々はご退場を。
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360:
匿名
[2011-03-02 22:06:28]
京急は時間によっては結構混んでいる。ただし選択肢が増えたほうがサービス向上するので、加瀬側にはもう少し商業施設いるかな。
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361:
匿名さん
[2011-03-02 22:23:52]
元住吉や武蔵小杉に行くバスが頻繁に出ている地域の人は
そっちに買い物に行っている。特に元住吉が多い。 新川崎に仮に何個かのスーパーや複合型の商業施設が出来たとしても それらが多く利用される可能性は低いと思う。新川崎で買い物するという習慣が根付いていない。 それよりも問題は駅舎(駅ナカ)の方かと。 駅にコンビニ以外のエキナカ、例えば飲食店が設置されれば利用する人は多いはず。 ただ、駅舎の建て替えは1度計画が出たことがあったが 財政的・需要性といった面からDランク(要見直し)と判定され その時の計画は立ち消えになっている。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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