横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。
[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00
\専門家に相談できる/
新川崎はいかが?
23:
匿名さん
[2007-11-25 08:15:00]
成長する街、川崎。
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24:
入居済み住民さん
[2009-04-08 23:58:00]
他の投稿にもありますが、新川崎は路上喫煙者が目立ちますね。
路上や飲食店でタバコを吸っている人間に共通する特徴がありますね。 周囲の人たちへの「配慮や思いやりが無い」と言うことです。 喫煙者のすぐ後ろを、どういう思いで他の人が歩いているか・・・。 喫煙者は概ね自分の食事が済んでからタバコに火を付けます。それは自分の食事中にタバコの煙が流れると、自分自身の食事が不味くなるからです。 私は職場や趣味の仲間内で、喫煙者には一切、食事にも飲みにも誘わないようにしています。 |
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25:
匿名さん
[2009-04-09 00:49:00]
ほんとに歩きタバコが多い。
迷惑だと思ってないのか、知ったこっちゃないと思っているのか。 歩く方向が同じだと、困るんですよね。。。 勤め先の街では、みんなちゃんと喫煙所で吸ってて、 歩きタバコしている人いないです。 土地柄なのかと思ってしまいます。歩きタバコは禁止じゃないのかな? お店は鹿島田にそろってるので、まったく不便じゃないです。 鹿島田のほうからだと、駅に入るのに階段があるので、 エレベーターがつくとうれしいです。 ホームから見た景色は原っぱみたいな感じなので、 もう少しきれいになるといいなと思います。 |
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26:
匿名さん
[2009-04-09 00:52:00]
再開発範囲が狭いのですよね、新川崎は。
街の雰囲気は数年ではあまり変わらなそうですね。 交通の便は最高なのですが。 |
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27:
匿名さん
[2009-04-09 13:26:00]
新川崎を挟んで鹿島田側と加瀬側の両方に住んだことがあります。
どちらも新川崎まで歩いて10分弱のところに。 鹿島田側は以前までは商店街もガランとしてて人通りも少なくてどうなっちゃうんだろうと心配してましたが、サウザンドシティが出来てマルエツが出来てからは住民の方が増えて物凄い活気が出てきました。 駅近マンションは重要な力もってるんでしょうね。鹿島田側はパーク・サウザンドと良いマンションがあるおかげで助かってますね。 加瀬側は新川崎までの坂とスーパーがないことが辛かったです。 商店街もなかったので寂しいところでした。 シンカやイニシアなど素敵なマンションが建ち始めましたし、スーパー等の商業施設も出来るのでこれからどうなるかが楽しみな町じゃないでしょうか。 電車だけでなく車での交通の便も便利ですね。中原街道と第2京浜に挟まれてて東京・横浜に出やすい。 首都高の入口が近くにあったら最高だったんですが。 |
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28:
匿名さん
[2009-04-09 16:15:00]
以前鹿島田側に住んでまして、今は引っ越しましたけど、便利で暮らしやすくて好きでした。
品川まで12分で通勤の便も良かったです。日々の買い物には困らないですし、しかも、大型ショッピングセンターなどはないので、週末に車で大渋滞なんてこともないですし。 大型に行きたければ、横浜でも、ラゾーナでも行けばいいんで。 ただ、幼稚園または保育園に行く子供がいる世帯は大変かと聞いています。 マンションが急増して、数年前とは全然状況が変わってしまい、どこもぎちぎちで。 クリニックとかも、以前よりは待ち時間が長くなったかも。 多摩川や夢見ケ崎もあって、子連れでも結構過ごしやすいとは思います。 |
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29:
匿名さん
[2010-09-01 12:35:55]
保育園の状況はどうなんでしょう?
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30:
匿名
[2010-09-01 15:20:46]
真面目に再開発すればもっと発展していい街だとおもうんですけどね、新川崎。
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31:
匿名
[2010-09-04 01:44:23]
ラーメン屋がパッとしないのが残念だが牛丼チェーンは揃ったしあとは餃子の王将ができれば文句なし!!
エルアミーゴ最高! |
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32:
匿名
[2010-09-04 13:15:07]
進化モールはいつになったら情報出てくる?からっぽの建物は再開発遅延のシンボルのよう。
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33:
匿名
[2010-09-04 16:17:26]
西側は綺麗に整備が進んでいるようですね。今のうちがお買い得かも
といっても暫くは(三井まで)駅近は出ないのかな |
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34:
匿名
[2010-09-24 01:07:07]
シンカモールは京急ストアに決まりました。12月開店とのこと。
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35:
匿名
[2010-09-24 01:10:31]
やっとスーパーができたけど、他の店舗はどうなんでしょう。ご存じの方います?
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36:
匿名
[2010-09-24 01:13:52]
パイオニア、ふそう従業員向けに飲食店があればいいと思うのですが。(周辺住民にとっても良)
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37:
匿名
[2010-09-24 01:19:07]
住んで見て思ったのは、都心アクセスは非常によいです。本数が少ない&快速とまらないのは残念ですが。
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38:
匿名
[2010-09-24 01:21:50]
京急ストア情報の補足です。
http://www.keikyu-store.co.jp/ |
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39:
匿名
[2010-09-24 01:24:34]
29さんへ。イニシア下に保育園できるとのこと。待機児童はわんさかいるようだけど。
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40:
匿名
[2010-09-24 09:15:15]
餃子の王将は確かにあればいいけど…。こないかな。
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41:
匿名
[2010-09-27 19:53:59]
新川崎、穴場だと思いますがいかがですか?
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42:
匿名
[2010-09-27 20:05:06]
41
交通の便利さって点では良いが住人のあらゆるレベルは低い。 |
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43:
匿名
[2010-09-27 20:31:55]
タバコのポイ捨て、駅前駐輪はなんとかして欲しい
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44:
匿名
[2010-09-27 20:37:57]
何処も似たようなものですね
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45:
匿名
[2010-09-27 22:33:16]
タバコはひどいね。でもどこも同じかな。
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46:
匿名
[2010-10-13 20:18:17]
新川崎駅の改装ってないのですかね。
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47:
匿名さん
[2010-10-13 20:30:58]
よそのスレで新川崎駅が廃止になるのではとか南の方に移動するのではないかとか書いてありましたね。
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48:
匿名さん
[2010-10-13 23:32:00]
頭を強く打った方の妄想です。そう思うでしょ?47さん
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49:
匿名さん
[2010-10-14 00:00:29]
廃止はともかく、慶應とかパイオニアとかを考えると、南に移動した方が今後の発展が期待できるのでは。
多少、鹿島田と近くても何のメリットも感じられない。 |
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50:
匿名はん
[2010-10-14 01:37:59]
もともと三井・日立の誘致に合わせて設けられた駅だから廃止はないでしょう。
矢向側への移動もシンカモールと接続する以上、無いでしょうね。 |
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51:
匿名さん
[2010-10-14 02:11:52]
2014年までに鹿島田駅と連絡通路(パークタワー新川崎内)で接続されるので、移動は無いでしょうね。
そうなったら出来れば南口を作って欲しいのだけど構造上難しいのかな。 |
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52:
匿名
[2010-10-14 06:02:11]
私も南口希望です。
できれば加瀬側と高架で繋いでくれればよいのですが。移動より現実的な気がします。 |
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53:
匿名はん
[2010-10-14 10:02:11]
現状のコンコースを拡張すれば南口設置も可能っぽいですよね。
ただ、加瀬側への陸橋は鶴見貨物駅の建物があるから難しそう。 加瀬側はあきらめて鹿島田駅との連絡通路(計画では確かデッキのはず)と一体化すれば可能そうですね。 |
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54:
匿名
[2010-10-14 11:08:21]
確かに南の改札口は今後パイオニアの更に南側マンション建設など需要有りますね。駅建物ももうちょっとマシにして欲しいなあ〜
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55:
匿名さん
[2010-10-14 12:50:22]
川崎w
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56:
匿名
[2010-10-14 13:49:13]
実際に新川崎駅拡張と東西連結構想を持っている議員さんがいるみたいですね。南加瀬在住なんですね。
http://www.senkyo.janjan.jp/report/0906/00004783.html いつか(出来るだけ早く)実現するといいですね。 |
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57:
匿名さん
[2010-10-15 20:54:28]
駅西側綺麗に整備されましたね、北側空地は工場募集中らしいですがマンション建たないかな?
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58:
匿名さん
[2010-10-15 21:12:39]
西側は工場団地化されます。
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59:
近所をよく知る人
[2010-10-15 21:59:49]
残念?ですね もっと有効活用できないのかな 川崎市
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60:
匿名さん
[2010-10-17 02:17:34]
イニシアより北側の線路沿いの細長いエリアは「研究開発・ものづくり機能の強化を図る地区として、周辺市街地環境との調和に配慮しつつ、研究開発機能の導入を図る。」とされています。
具体的には「自然科学系の研究開発に係る事業所」「研究開発型の高度な技術力を有する製造及び研究開発に係る事業所」に限定していますので、先端技術研究開発機能の新たな集積エリアになるのだと思います。 |
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61:
匿名さん
[2010-10-17 13:40:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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62:
匿名さん
[2010-10-17 14:04:53]
進出決定区画の施設概要を見ると、やはり研究開発施設が多いですね。
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63:
匿名さん
[2010-10-17 14:15:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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65:
匿名さん
[2010-10-18 00:28:39]
>63
研究開発機能を有する試作品等の企画・製造拠点が主だと思いますが。 |
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66:
匿名さん
[2010-10-18 01:02:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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67:
匿名さん
[2010-10-18 01:25:33]
A地区への進出企業には、建設できる施設は以下の事業所に限るとの条件が付与されているからです。
「自然科学系の研究開発に係る事業所」【例示】製造技術分野、環境分野、情報通信分野、エネルギー分野、ライフサイエンス分野、ナノテクノロジー・材料分野、社会基盤分野(防災科学技術、地震調査研究等)、フロンティア分野(宇宙開発利用、海洋開発利用等)等の自然科学系の研究開発を行う事業所 または 「研究開発型の高度な技術力を有する製造及び研究開発に係る事業所」【例示】研究開発型の高度な技術力を有する製造業(研究、開発、設計、試作、組立等(製造加工を含む。))を行う事業所(必ず研究開発機能を有していなければなりません。) ※製造業に係る事業所を建設する場合は、必ず当該製造業に関連する研究開発機能を有する事業所としなければなりません(製造のみを行う事業所を建設することはできません。) さらに、事業所において「自然科学系の研究開発又は研究開発型の高度な技術力を有する製造及び研究開発」を行い、騒音・振動等による周辺環境の悪化をもたらさない事業を行うことを前提要件としています。 |
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68:
匿名さん
[2010-10-18 01:28:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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69:
匿名さん
[2010-10-18 01:43:04]
そう言えば慶応大発ベンチャー企業「シムドライブ」の本社が
港区から新川崎に移ってきますね。 独自環境技術の世界標準化が期待されている企業みたいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000014-kana-l14 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009100019/ http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009210019/ |
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70:
69
[2010-10-18 01:44:30]
港区じゃなくて千代田区でした。
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71:
匿名
[2010-10-18 12:33:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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