横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎はいかが?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎はいかが?

201: 匿名さん 
[2011-01-05 21:57:52]
あそこは工場にしかならないだろう
202: 匿名さん 
[2011-01-05 22:46:22]
シンカやイニシアを買った人にとって、今の新川崎の状態って
バードカフェのおせちぐらい事前に見ていた想像図と実物に
差があるんじゃないかと思うんだけど、よく住民が怒らない物だなと思う。
損害の規模はおせちの何百倍だろうに。

>>200
三菱ふそうの北側の方の敷地は、生産の効率化でラインが余っているので
閉鎖・売却するという話があるようだね。
203: 匿名さん 
[2011-01-05 22:58:44]
シンカの住人さんはデベから月に300円だったかをもらうことで納得されたと他の板に書いてありましたよ。
204: 匿名 
[2011-01-05 23:14:14]
>>203

あそこの土地は既に借地とされているが、一部は流通センターとして活用されており、
シンカ側では、新塗装場を数百億かけて新設したばかりなので、移転する可能性はまず低い。
205: 匿名さん 
[2011-01-05 23:20:10]
>>203
月3000円じゃなかったっけ?
あと、仮設橋の費用もデベ持ちだっけか

京急ストアはあそこにポツンと京急ストアだけがあっても
近隣住民がわざわざ新川崎に行こう、って気にはならないだろうから
当然の結末

ショッピングモールにすれば良かったんだろうけど
シンカ住民が反対したのかな
206: 匿名 
[2011-01-05 23:25:59]
>>204>>202宛て。

>>203の方、申し訳ない。
207: 匿名 
[2011-01-05 23:29:12]
三菱ふそうの北側だと平間寄りだから、新川崎には恩恵なさそうだね
208: 匿名さん 
[2011-01-05 23:38:35]
>205
失礼、3000円でした。
300円で納得するわけがないと思うが、私だったら3000円でも納得できないような気がする。
209: 匿名さん 
[2011-01-05 23:49:56]
>>208
普通だったら納得出来ないだろう、というのが当たり前の意見だけど
未だにシンカ北が買った時の値段で中古で売れると思ってる
お花畑な人達の集まりだから、月3000円貰えるよラッキー
ぐらいにしか思ってないんじゃないの。
211: 匿名さん 
[2011-01-06 00:20:55]
あの外壁は周囲の美観を損ねているとおもうなぁ。
213: 匿名さん 
[2011-01-06 00:46:30]
今日も京急空いてたような。
がんばってほしいなーってことで買い物してきました。
214: 匿名 
[2011-01-06 09:31:18]
スポーツクラブも春開業しても閑古鳥なのは自明だね。。
クリニック階はいつオープンするのやら。
歯医者や小児科、婦人科が入れば一番需要ありそうだけど。
215: 匿名さん 
[2011-01-06 11:50:19]
シンカ販売の時に、長谷工はさんざん再開発再開発と煽ってたけど
この程度ではとても再開発と言えるようなもので無いかと思う。

鹿島田西部地区の再開発も含めて言ってるのかもしれないけど
結構離れてるし、あっちの動向も不透明だよね。
216: 匿名さん 
[2011-01-06 12:38:06]
武蔵小杉の再開発のこと言ってたんじゃないの?w
217: 匿名 
[2011-01-06 13:15:50]
ネガちゃん、もっと頑張れよぉ~
目新しい情報、何もないじゃん。
218: 匿名さん 
[2011-01-06 13:37:11]
新川崎廃止されるらしいね~
219: 匿名さん 
[2011-01-06 15:27:04]
>>217
シンカは既に終わったマンションだろ?目新しい材料が出るとしたら
パークタワー新川崎の方に関する情報だと思うが。
220: 匿名さん 
[2011-01-06 15:40:49]
なんで武蔵小杉買わなかったの?
221: 匿名さん 
[2011-01-06 15:53:33]
>>220
1・武蔵小杉が買えなかった(金銭的な理由)
2・武蔵小杉は買わなかった(田舎が好き・治安面等)
3・新川崎でないとダメだった(地元民)

らしいよ
でも、パークタワー新川崎って武蔵小杉と同じぐらいになりそうだし
こっちは誰が買うんだろう
222: 匿名さん 
[2011-01-06 16:07:24]
マジで新川崎のが勝ちだと思うよ。
だって、武蔵小杉の南側にタワー建てられるんだから完全に勝ちでしょ。
223: 匿名さん 
[2011-01-06 16:09:57]
>>222
そんなこと言い出したら辻堂とかの方がもっと良さそうだけど
少なくとも新川崎より悲惨な開発は聞いたことが無い
224: 匿名さん 
[2011-01-06 20:48:18]
新川崎駅ホームから操車場のペンペン草越しにシンカを眺めるともの寂しい気持ちになる。
225: 匿名さん 
[2011-01-06 20:59:12]
武蔵小杉はあんなに発展してるのにねぇ・・・
一駅でえらい違いだよ。
226: 匿名さん 
[2011-01-06 21:17:58]
>221
ほとんどが「3」の人なんじゃないんだろうか。
「2」の人もいるかもしれないけど、「2」だから新川崎、という人はいないと思うよ。
パークタワーは武蔵小杉の再開発が本格化する前に売りさばいてしまうべきだったね。
227: 匿名さん 
[2011-01-06 21:33:02]
どう考えたって1じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwww
228: 匿名さん 
[2011-01-06 21:34:01]
金あったらコスギのタワマン買ってるっつうーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
229: 匿名さん 
[2011-01-06 22:50:33]
>>226
パークタワーはパークタワーで入るはずだった総合病院の撤退
という重要な事案を抱えてるからね。
住民説明会でも色々と揉めたらしいし、ちゃんと形になるかどうか。

どこかのブログの人が言ってたけど、街作りのプロが
新川崎・鹿島田再開発の中に終始不在のような気がする。
230: 匿名 
[2011-01-08 00:38:42]
鶴見機関区、三菱ふそうと街の進化の阻害要因が多すぎだと思う。
ついでに超保守的に鹿島田新川崎接続を妨げ続けるた地元民とか。
231: 匿名さん 
[2011-01-08 01:35:11]
鹿島田と新川崎をつなげても乗り換える人なんてわずかでしょう。
南武線から横須賀線に乗り換える人は武蔵小杉を使うんじゃないんですか。
どっちも距離あるけど、新川崎は停まらない電車あるし、駅舎暗いし。
232: 匿名さん 
[2011-01-08 12:37:29]
>>231
武蔵小杉の乗換は遠いから新川崎の方がいい、と言う人も少なからずいる。
それに新川崎で電車が(事故等で)止まることが結構あるし。

まあ、選択肢は多い方がいいということだろう。
234: 匿名さん 
[2011-01-08 12:55:48]
北加瀬リンクス横のツルハが1/15で閉店らしい。

あそこの近くにゴクレが中規模マンション建てるけど
ここが閉店したら、ここの土地も買ってゴクレがマンション建てるのかな。
235: 匿名さん 
[2011-01-09 01:31:50]
要するに新川崎駅は廃止してもいいのではないかという意見に集約されているようですね。
236: 匿名 
[2011-01-09 08:03:29]
>>231
武蔵小杉で南武線から横須賀線乗り換えだけど、武蔵小杉駅ができる前は新川崎を使ってたよ。
今は通勤定期の都合上、武蔵小杉使わざるを得ないけど、新川崎三井あたりで直線で連絡したら間違いなく利用します。
237: 匿名さん 
[2011-01-09 22:13:06]
no.235さん 新川崎より武蔵小杉の乗り換え組がうざいのでそっちを廃止して下さい
238: 匿名さん 
[2011-01-09 22:47:11]
そうではなくて重要度の低い駅から廃止の候補にあげるべきでしょう。
やはり新川崎駅は、一度は廃止の検討がなされるべきだと思います。
239: 匿名 
[2011-01-10 01:48:01]
>>238みたいなカスを廃止ということでいいんじゃね?w
240: サラリーマン 
[2011-01-10 02:00:28]
横須賀線は東海道線などと並行しているが、利便性が東海道線に比べて格段に劣る(もともと貨物線であったので、
ホームが大深度地下にある、乗り心地が悪い等)ので、利用するのは東海道線が停車しない駅利用者が殆どである。
今後JR東日本は横須賀線の乗客を増やすために多駅化を推進していくものと思う。具体的には西大井から東京駅までの駅を増やすことだ。
241: 匿名さん 
[2011-01-10 02:33:22]
日本電産、新川崎に「モーター基礎技術研究所」を建設
http://www.ecool.jp/press/2011/01/nidec11-0107.html
242: 匿名さん 
[2011-01-12 10:03:36]
243: 周辺住民さん 
[2011-01-12 10:20:06]
>>240さんは成田空港に行ったことがない人かな?
244: 匿名さん 
[2011-01-14 11:59:37]
新川崎駅ホーム上で昨日また人身事故があったようだね。
この前あったばかりなのに。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101140002/
245: 匿名 
[2011-01-17 11:46:07]
交通広場及び跨線橋の本格的な工事が始まるようですね。
246: 匿名さん 
[2011-01-20 23:22:44]
京急ストア 味付けもずくの消費期限を誤記載

(株)京急ストアは、2011/01/18に当社新川崎中島水産にて販売した
「味付けもずく」において、消費期限を「2011.01.19」と
記載するところを誤って「2011.02.01」としていたことが判明したとして、
該当商品を回収し返金を行うと発表した。

http://www.excite.co.jp/News/recall/20110120/Recall_15265.html
http://www.keikyu-store.co.jp/news/news.php?id=96

さっそく問題発生
247: 匿名 
[2011-01-21 16:13:43]
その程度で別板にわざわざ張り直しするやつって

ご苦労さん
248: 匿名さん 
[2011-01-21 20:28:56]
加瀬側のツルハ、閉店になったようだけど跡地はマンションに
なるかもらしいね。なったとしても50戸規模ぐらいかな。
249: 匿名さん 
[2011-01-21 20:51:18]
>その程度で別板にわざわざ張り直しする

それにわざわざ反応するのはそれ以上に情けないねぇ
250: 匿名さん 
[2011-01-22 20:33:59]
鬼に情けなど無用じゃ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる