横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎はいかが?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎はいかが?

No.152  
by 匿名さん 2010-12-19 01:44:32
新川崎でも鹿島田側はアリだと思うけど加瀬側はどう考えても買った人失敗だと思う
茅ヶ崎山側と同じぐらい無しだな
パークタワー新川崎には期待しているが
No.153  
by 匿名さん 2010-12-19 01:52:41
新川崎駅構内の加瀬側のペンペン草を見るたびに世の無常を感じています
No.155  
by 匿名さん 2010-12-19 02:11:55
長谷工やイニシアに三井と同じような高い質の開発を期待するのがそもそも間違ってる
No.156  
by 匿名さん 2010-12-19 19:02:11
夕方、京急ストア行ってきた
閑古鳥が鳴いていた
No.157  
by 匿名さん 2010-12-19 23:16:58
新川崎駅で人がホーム上で列車と接触
接触した人は心肺停止とのこと
電車は1時間ほど運行が止まってさきほど再開

相変わらずここの駅は呪われてるな
No.158  
by 匿名 2010-12-20 08:49:50
あーあ。ひどい言われようですね。京急空いてるのかな?せっかくできたのになくならないか心配。ただ、結構狭いのがちょっとがっかりでしたが。積極的に利用しないと。
No.159  
by 匿名さん 2010-12-20 09:59:55
せっかく京急ストアが来たのに
今度は撤退しないか心配ですか
心配事のタネが尽きませんね
新川崎のマンション住民さんたちは、連帯して買出しに行ってなんとか支えて下さい
No.160  
by 匿名さん 2010-12-21 01:42:17
新川崎の事故、結構大きなニュースになってましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101220-OYT1T00059.htm

こんな時だけ大きく取り上げられても。
No.161  
by 匿名さん 2010-12-21 18:35:05
シンカっていつも揉めてるイメージだけど、住民同士仲が悪いの?
隣のイニシアもこっちの掲示板でよく喧嘩してるけど。
No.162  
by 匿名 2010-12-22 09:08:24
シンカの駅側の中古2戸は売れましたかね?かなり強気なお値段ですが…
No.163  
by 匿名さん 2010-12-23 07:58:55
これですね。
5580万円 73.3m2 3LDK
6980万円 87.9m2 4LDK
かなりというより、強気そのものの値段に思えます。
値段よりもシンカの情報が全く聞こえてこないことのほうが気にはなってますが。
No.164  
by 匿名 2010-12-23 10:11:39
18階、シンカモール、交通広場、架線橋を見込んでの強気でしょうが、イニシアと同じく最終的には1000万弱下げるでしょうね。
No.165  
by 匿名さん 2010-12-23 10:36:19
もしスーパーが撤退したらさらに1000万円下がるのかな
万一、新川崎駅の廃止や移動なんてことがあったらどうなっちゃうんだろう
No.166  
by 匿名さん 2010-12-25 21:43:48
絶対にないとは言い切れませんね
No.167  
by 匿名 2010-12-26 21:38:09
新川崎駅は設置の経緯から、小倉・矢向側への駅舎移動はあっても廃止は有りえません。
No.168  
by 匿名 2010-12-28 23:32:22
165と166はアンチ新川崎のあの方ですね、毎度同じ論調おつです。
駅の拡張はあるかも知れないらしいよ、残念だね
No.169  
by 匿名さん 2010-12-28 23:38:00
>>168
噂されていた新川崎南口の設置は厳しいと聞くけど。

それに、新川崎と鹿島田の直通ペデストリアンデッキも
実際は遠回りに設計される&下への階段が設置されないとのことで、
地域住民や商店街と揉めているとか。
No.170  
by 匿名さん 2010-12-29 00:55:07
京急ストアは今日もガラガラでした。
No.171  
by 匿名さん 2010-12-29 10:17:34
>新川崎駅は設置の経緯から、小倉・矢向側への駅舎移動はあっても

どんな経緯かご存知なら教えてください。
駅舎は、正直移動されると困るんだけどね(笑)
No.172  
by 匿名 2010-12-29 12:59:25
>>171
SM分離によって誕生した駅である事は既知の通り。
ただ位置に関しては当時の日立製作所(跡地は三井不動産の新川崎三井ビルディング)や三菱ふそうの強力な誘致が働いて今の位置に決定した政治的背景から、廃止は困難と昔から言われています。
No.173  
by 匿名さん 2010-12-29 14:36:17
SM分離の意味がわからなかったので、ウィキりました。
位地が変わらないことがわかって安心した。
No.174  
by 匿名さん 2011-01-03 02:01:03
鹿島田から乗って川崎か武蔵小杉で乗り換えれば十分じゃないの、ここは。
No.175  
by 匿名さん 2011-01-03 13:10:49
横須賀線と湘南新宿ラインだから価値がある。
南武線と一緒にしないで。
No.176  
by 匿名さん 2011-01-03 20:28:16
鹿島田から南武線で武蔵小杉まで行って乗り換えればいいだろう
ここはそれで十分だよ
No.177  
by 匿名さん 2011-01-03 21:33:55
横須賀線と湘南新宿ライン停車だからね。南武線と違うよ。
No.178  
by 匿名 2011-01-04 06:38:57
武蔵小杉の乗り換えは時間がかかり過ぎる。それなら鹿島田から新川崎まで歩いたほうがマシ。
No.179  
by 匿名 2011-01-04 09:21:50
>>176は廃止して欲しい事情があるのか知らないけど、いずれにせよ加瀬、小倉矢上側の住人の最寄駅である時点で廃止は無理だから。
川崎縦貫鉄道が通ったころに廃止論でも持ち上げなよ。
不毛なので、これで終わり。
No.180  
by 匿名さん 2011-01-04 09:26:01
川崎乗り入れ
新川崎廃止
これこそ川崎市の為になると思うよ
No.181  
by 匿名さん 2011-01-04 11:02:53
>加瀬、小倉矢上側の住人の最寄駅である時点で廃止は無理だから

そんなマイナーな需要だけで停めてもらっては迷惑。
それこそ鹿島田を使ってもらえばいい話。
No.182  
by ご近所さん 2011-01-04 15:17:10
川崎乗り入れ
鹿島田廃止
これこそ川崎市の為になると思うよ
No.183  
by 匿名さん 2011-01-04 16:59:37
武蔵小杉新駅が出来たので、新川崎は廃止して鹿島田オンリーにすれば良いよ。
その代わり、横須賀線を新たに川崎駅に乗り入れさせれば素晴らしい。
No.184  
by 匿名 2011-01-04 17:12:35
新川崎をどうしても廃止にしたい奴が一人で連投してる?

何故新川崎を廃止にすべきなのか理由も明確でないので、
ただの●●●イにしか見えないよ。
No.185  
by 匿名さん 2011-01-04 17:13:50
>横須賀線を新たに川崎駅に乗り入れさせれば素晴らしい

今の線路ではムリですね。
新川崎は廃止して鹿島田オンリーとし、川崎や武蔵小杉行きのバスを増やせばいいのでは。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-04 17:42:07
まぁ、とにかく新川崎は廃止されるよ。
No.187  
by 匿名 2011-01-04 17:47:59
北加瀬のドラッグストア、閉店なんだね。
マツキヨが進出の影響かな。
No.188  
by 匿名さん 2011-01-04 20:06:44
その割にマツキヨ空いてますよね。
京急もですが。
がんばれー
No.189  
by 匿名さん 2011-01-04 20:10:58
京急、ガラガラですもんね。
No.190  
by 匿名さん 2011-01-04 20:20:43
京急ストアの値段設定は明らかに加瀬側の住民層に合ってないし
そもそも、仮設だとあそこまで行くのが面倒な導線

たぶんシンカとイニシアの需要だけで何とかなると思ったんだろうけど
家に金出しすぎたせいか、あの辺の住民も安いとこで買っちゃうんだろうな
ツルハドラッグ閉店もガラガラだったし仕方ないと思う
No.191  
by 匿名さん 2011-01-04 22:05:21
幸区だからね
No.192  
by ご近所さん 2011-01-04 22:52:30
今の線路ではムリですね。
鹿島田は廃止して新川崎オンリーとし、川崎や武蔵小杉行きのバスを増やせばいいのでは。
No.193  
by 匿名 2011-01-04 23:23:28
AOKIが潰れないのは不思議。

パークシティだから京急までは行かないけど、加瀬側には会社帰りなどに需要ありそうな感じだったのに、わからないものですね。

加瀬側の人達は、いなげやかサミットなのかな?
No.194  
by 匿名さん 2011-01-04 23:23:42
埼京線を大船あたりまで各駅停車として延伸し、
横須賀線や湘南新宿ラインは新川崎を通過させればいいんじゃないのかな。
No.195  
by 匿名さん 2011-01-04 23:40:58
>>193
加瀬側住民は元住吉までバスで行って買い物だと思う。
元住吉はこの辺では特筆して物価が安い。
No.196  
by 匿名さん 2011-01-04 23:52:12
やっとできたスーパーだから結構人来るかと思ったのに。
京急ってそんなに高いかなぁ?
週末に安いところに車でまとめて買いに行っちゃったりするんですかね。
No.197  
by 匿名 2011-01-05 00:02:05
まあ、架線橋が出来たら大多数が利用するでしょうから、利用者も増えるでしょう。
問題はあと二年京急がもつか…
No.198  
by 匿名さん 2011-01-05 00:18:45
>>196
ここら辺だとOKストアとサンワは相当安いよ
他にも車使って10分範囲で安いスーパーは結構有る
京急ストアは安さでどうこうって店では無いとは思うけど
最も求められてるはずの利便性が全く損なわれているのが痛いね

シンカの客だけでペイ出来るならいいけど
今の現状を見る限り、東急が逃げたのは正解だったと言わざるを得ないかと
No.199  
by 匿名さん 2011-01-05 11:14:47
架線橋が出来たら、という以前の問題な気が
もともと加瀬は今回出来たイニシア・シンカ以外の住民が少なすぎる
この地区の土地のかなりの割合を占める三菱ふそうが原因
No.200  
by 匿名 2011-01-05 21:06:14
まあ確かに再開発の可能性が残るとしたら三菱ふそうくらいか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる