横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

 
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新川崎はいかが?

No.2  
by 匿名さん 2007-04-30 02:13:00
新川崎のいいところ知っている方いたら教えてください。
高層マンションが建つのに、駅の廻りに何もないのは不便のような気が。。。
No.3  
by 匿名さん 2007-04-30 07:12:00
>>2
今のままでいいです。
商業施設はできてほしくありません。現状でも何不自由なく生活できています。
もし希望があるとすれば鹿島田跨線橋とは別に屋根のついた人道橋を作って欲しいと思います。
No.4  
by 周辺住民さん 2007-04-30 12:13:00
昔から、駅周辺に何もないという感じですが、
日常使っている身としては、通勤に便利だし、
少し駅から離れれば生活に必要なものには困らないし、
慣れている人にとっては、いい場所だと思います。
あと、何故か歩きタバコ率が高い!
普通っぽいサラリーマンでも、歩きタバコをしている人が多く、これだけは、イヤです。ていうか何故この駅に多いのか不思議です。
欲を言うなら、南武線との乗り換えに、鹿島田方面に駅からの歩道橋みたいなものが出来てほしい。
No.5  
by 匿名さん 2007-04-30 12:13:00
イニシア新川崎とシンカシティ北街区は新設される駅前交通広場に面していて、両方に商業施設が入る予定です。スーパーやフィットネスクラブなどができるようですよ。
No.6  
by 匿名さん 2007-04-30 20:30:00
その商業施設はどのような規模なのでしょうか?
シンカシティとイニシアの1階部分に数店舗入るとのことでしたが、それとは別でしょうか?
マンションの1階なのでおそらくコンビニとかコーヒーショップで、大型スーパーとかは期待できないのですよね。
No.7  
by 匿名さん 2007-04-30 20:36:00
新川崎の操車場跡地、せめてさいたま新都心くらい
になることは、期待していたのに・・・
No.8  
by 匿名さん 2007-04-30 21:57:00
駅前の再開発について、こんな記事が載ってました。この情報が正しければ、シンカシティの商業施設は地下1階地上5階建てで、食品スーパー(約1790平方メートル)などが入るようですよ。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02515.html
No.9  
by 購入検討中さん 2007-05-01 12:09:00
現在新川崎駅バス圏にいます。
駅は新橋、品川、横浜、恵比寿とダイレクトに行けて大変便利です。
でも駅前や買い物は不便です。
今回の開発でいろいろな便利施設は必須かと。
鹿島田側はともかく、反対側は何もないので、どんな施設でも
ウエルカムです。じゃないと、駅前なのに車が必要になっちゃいます。
No.10  
by 匿名さん 2007-05-08 22:49:00
駅から徒歩圏内の物件は、イニシア、シンカ北街区、ナイス、ミオカステーロ。クレッセントは新川崎か? ミレナリーは新川崎とは言えないよね。
No.11  
by 匿名さん 2007-05-08 23:42:00
再開発の地図を見てください。パークシティほど敷地のゆったりしたマンションはありません。樹木も大きくなって青々としてます。賃借してますが、ここから出る気になりません。
No.12  
by 匿名さん 2007-05-09 00:12:00
>>04
三井のタワー&商業施設と共に、鹿島田駅と新川崎駅を結ぶペデストリアンデッキを
作る計画があったはずですよ。
No.13  
by 匿名 2007-05-09 17:56:00
No.04の周辺住民さんへ。武蔵小杉の駅で南武線に乗換えが出来るようになるんですよね?いう頃くらいでしたっけ?
No.14  
by 匿名さん 2007-05-09 23:29:00
そうは言っても、パークシティはもう古いし。そのわりに中古の値段は新築マンション並みでしょ? 借りるならいいけど、買えないなあ。

武蔵小杉の南武線乗り換えは平成21年じゃなかったでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2007-05-10 20:11:00
加瀬方面、在住です。
いつも新川崎駅を利用してますが、帰り道に寄れるスーパーもないし
陸橋の坂道もツライ…
早く、再開発で変わってほしです。
No.16  
by 匿名さん 2007-05-10 20:24:00
「ふむふむ、店長ここは特売をしないでもみんな仕方なく買いますよ、
がっぽり利益を上げましょう」 てなスーパーになりそう。
No.17  
by 匿名さん 2007-06-02 10:44:00
スーパーが入るんですか?
ちなみにスーパーなどがマンションにはいると、ゴキブリとかねずみとかは
大丈夫なんですか?
No.18  
by 匿名さん 2007-06-03 17:08:00
シンカシティの北街区にスーパーが入る予定ですが、商業施設棟とマンション棟の2つに建物が分かれるようですよ。なので、ゴキブリやネズミは大丈夫なんじゃないでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2007-06-04 23:37:00
川崎物件、ずいぶんと荒れていた時期がありましたが、
最近はどこも落ち着いて静かになりましたね。
荒らしさんたちに飽きられたんでしょうか。
一通りツッコみましたからねー。
神奈川では、他の地区に世間の興味が移っていったんでしょうね。
便利で予想外にいい街ですが、
いつまでも叩き続ける程、羨望の的になるような街でもないですからね。
これからは腰を落ち着けて検討できそうです。
No.20  
by 周辺住民さん 2007-06-05 22:20:00
都心にも,横浜にも近くさらにここは、自然が多い。

歳をとって長く住む場所としてもよいと思いますが・・・
No.21  
by 匿名さん 2007-06-05 23:37:00
>歳をとって長く住む場所としてもよい

坂道が少ないのが、川崎の好きなところのひとつです。
北部方面はよく知らないのですが、南半分は平坦地が多い。
年取って(いえ若くても)歩くのにもいいし、
自転車にもベビーカーにも優しい気がします。
特に幸区は、湾岸地区に近すぎず、適度に自然があり、
テキトウに便利です。
横浜は坂が多いのがイヤなのです。
横浜は近いので、遊びに行く場所でいいです。
都心にも出やすいし、
羨望の的にならなくても、私にとってはとてもいい場所です。
No.23  
by 匿名さん 2007-11-25 08:15:00
成長する街、川崎。
No.24  
by 入居済み住民さん 2009-04-08 23:58:00
他の投稿にもありますが、新川崎は路上喫煙者が目立ちますね。
路上や飲食店でタバコを吸っている人間に共通する特徴がありますね。
周囲の人たちへの「配慮や思いやりが無い」と言うことです。
喫煙者のすぐ後ろを、どういう思いで他の人が歩いているか・・・。
喫煙者は概ね自分の食事が済んでからタバコに火を付けます。それは自分の食事中にタバコの煙が流れると、自分自身の食事が不味くなるからです。
私は職場や趣味の仲間内で、喫煙者には一切、食事にも飲みにも誘わないようにしています。
No.25  
by 匿名さん 2009-04-09 00:49:00
ほんとに歩きタバコが多い。
迷惑だと思ってないのか、知ったこっちゃないと思っているのか。
歩く方向が同じだと、困るんですよね。。。
勤め先の街では、みんなちゃんと喫煙所で吸ってて、
歩きタバコしている人いないです。
土地柄なのかと思ってしまいます。歩きタバコは禁止じゃないのかな?
お店は鹿島田にそろってるので、まったく不便じゃないです。
鹿島田のほうからだと、駅に入るのに階段があるので、
エレベーターがつくとうれしいです。
ホームから見た景色は原っぱみたいな感じなので、
もう少しきれいになるといいなと思います。
No.26  
by 匿名さん 2009-04-09 00:52:00
再開発範囲が狭いのですよね、新川崎は。
街の雰囲気は数年ではあまり変わらなそうですね。
交通の便は最高なのですが。
No.27  
by 匿名さん 2009-04-09 13:26:00
新川崎を挟んで鹿島田側と加瀬側の両方に住んだことがあります。
どちらも新川崎まで歩いて10分弱のところに。

鹿島田側は以前までは商店街もガランとしてて人通りも少なくてどうなっちゃうんだろうと心配してましたが、サウザンドシティが出来てマルエツが出来てからは住民の方が増えて物凄い活気が出てきました。
駅近マンションは重要な力もってるんでしょうね。鹿島田側はパーク・サウザンドと良いマンションがあるおかげで助かってますね。

加瀬側は新川崎までの坂とスーパーがないことが辛かったです。
商店街もなかったので寂しいところでした。
シンカやイニシアなど素敵なマンションが建ち始めましたし、スーパー等の商業施設も出来るのでこれからどうなるかが楽しみな町じゃないでしょうか。

電車だけでなく車での交通の便も便利ですね。中原街道と第2京浜に挟まれてて東京・横浜に出やすい。
首都高の入口が近くにあったら最高だったんですが。
No.28  
by 匿名さん 2009-04-09 16:15:00
以前鹿島田側に住んでまして、今は引っ越しましたけど、便利で暮らしやすくて好きでした。
品川まで12分で通勤の便も良かったです。日々の買い物には困らないですし、しかも、大型ショッピングセンターなどはないので、週末に車で大渋滞なんてこともないですし。
大型に行きたければ、横浜でも、ラゾーナでも行けばいいんで。

ただ、幼稚園または保育園に行く子供がいる世帯は大変かと聞いています。
マンションが急増して、数年前とは全然状況が変わってしまい、どこもぎちぎちで。
クリニックとかも、以前よりは待ち時間が長くなったかも。
多摩川や夢見ケ崎もあって、子連れでも結構過ごしやすいとは思います。
No.29  
by 匿名さん 2010-09-01 12:35:55
保育園の状況はどうなんでしょう?
No.30  
by 匿名 2010-09-01 15:20:46
真面目に再開発すればもっと発展していい街だとおもうんですけどね、新川崎。
No.31  
by 匿名 2010-09-04 01:44:23
ラーメン屋がパッとしないのが残念だが牛丼チェーンは揃ったしあとは餃子の王将ができれば文句なし!!
エルアミーゴ最高!
No.32  
by 匿名 2010-09-04 13:15:07
進化モールはいつになったら情報出てくる?からっぽの建物は再開発遅延のシンボルのよう。
No.33  
by 匿名 2010-09-04 16:17:26
西側は綺麗に整備が進んでいるようですね。今のうちがお買い得かも
といっても暫くは(三井まで)駅近は出ないのかな
No.34  
by 匿名 2010-09-24 01:07:07
シンカモールは京急ストアに決まりました。12月開店とのこと。
No.35  
by 匿名 2010-09-24 01:10:31
やっとスーパーができたけど、他の店舗はどうなんでしょう。ご存じの方います?
No.36  
by 匿名 2010-09-24 01:13:52
パイオニア、ふそう従業員向けに飲食店があればいいと思うのですが。(周辺住民にとっても良)
No.37  
by 匿名 2010-09-24 01:19:07
住んで見て思ったのは、都心アクセスは非常によいです。本数が少ない&快速とまらないのは残念ですが。
No.38  
by 匿名 2010-09-24 01:21:50
京急ストア情報の補足です。
http://www.keikyu-store.co.jp/
No.39  
by 匿名 2010-09-24 01:24:34
29さんへ。イニシア下に保育園できるとのこと。待機児童はわんさかいるようだけど。
No.40  
by 匿名 2010-09-24 09:15:15
餃子の王将は確かにあればいいけど…。こないかな。
No.41  
by 匿名 2010-09-27 19:53:59
新川崎、穴場だと思いますがいかがですか?
No.42  
by 匿名 2010-09-27 20:05:06
41
交通の便利さって点では良いが住人のあらゆるレベルは低い。
No.43  
by 匿名 2010-09-27 20:31:55
タバコのポイ捨て、駅前駐輪はなんとかして欲しい
No.44  
by 匿名 2010-09-27 20:37:57
何処も似たようなものですね
No.45  
by 匿名 2010-09-27 22:33:16
タバコはひどいね。でもどこも同じかな。
No.46  
by 匿名 2010-10-13 20:18:17
新川崎駅の改装ってないのですかね。
No.47  
by 匿名さん 2010-10-13 20:30:58
よそのスレで新川崎駅が廃止になるのではとか南の方に移動するのではないかとか書いてありましたね。
No.48  
by 匿名さん 2010-10-13 23:32:00
頭を強く打った方の妄想です。そう思うでしょ?47さん
No.49  
by 匿名さん 2010-10-14 00:00:29
廃止はともかく、慶應とかパイオニアとかを考えると、南に移動した方が今後の発展が期待できるのでは。
多少、鹿島田と近くても何のメリットも感じられない。
No.50  
by 匿名はん 2010-10-14 01:37:59
もともと三井・日立の誘致に合わせて設けられた駅だから廃止はないでしょう。
矢向側への移動もシンカモールと接続する以上、無いでしょうね。
No.51  
by 匿名さん 2010-10-14 02:11:52
2014年までに鹿島田駅と連絡通路(パークタワー新川崎内)で接続されるので、移動は無いでしょうね。
そうなったら出来れば南口を作って欲しいのだけど構造上難しいのかな。
No.52  
by 匿名 2010-10-14 06:02:11
私も南口希望です。
できれば加瀬側と高架で繋いでくれればよいのですが。移動より現実的な気がします。
No.53  
by 匿名はん 2010-10-14 10:02:11
現状のコンコースを拡張すれば南口設置も可能っぽいですよね。

ただ、加瀬側への陸橋は鶴見貨物駅の建物があるから難しそう。
加瀬側はあきらめて鹿島田駅との連絡通路(計画では確かデッキのはず)と一体化すれば可能そうですね。
No.54  
by 匿名 2010-10-14 11:08:21
確かに南の改札口は今後パイオニアの更に南側マンション建設など需要有りますね。駅建物ももうちょっとマシにして欲しいなあ〜
No.55  
by 匿名さん 2010-10-14 12:50:22
川崎w
No.56  
by 匿名 2010-10-14 13:49:13
実際に新川崎駅拡張と東西連結構想を持っている議員さんがいるみたいですね。南加瀬在住なんですね。

http://www.senkyo.janjan.jp/report/0906/00004783.html

いつか(出来るだけ早く)実現するといいですね。
No.57  
by 匿名さん 2010-10-15 20:54:28
駅西側綺麗に整備されましたね、北側空地は工場募集中らしいですがマンション建たないかな?
No.58  
by 匿名さん 2010-10-15 21:12:39
西側は工場団地化されます。
No.59  
by 近所をよく知る人 2010-10-15 21:59:49
残念?ですね もっと有効活用できないのかな 川崎市
No.60  
by 匿名さん 2010-10-17 02:17:34
イニシアより北側の線路沿いの細長いエリアは「研究開発・ものづくり機能の強化を図る地区として、周辺市街地環境との調和に配慮しつつ、研究開発機能の導入を図る。」とされています。

具体的には「自然科学系の研究開発に係る事業所」「研究開発型の高度な技術力を有する製造及び研究開発に係る事業所」に限定していますので、先端技術研究開発機能の新たな集積エリアになるのだと思います。
No.61  
by 匿名さん 2010-10-17 13:40:09
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.62  
by 匿名さん 2010-10-17 14:04:53
進出決定区画の施設概要を見ると、やはり研究開発施設が多いですね。
No.63  
by 匿名さん 2010-10-17 14:15:52
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.65  
by 匿名さん 2010-10-18 00:28:39
>63
研究開発機能を有する試作品等の企画・製造拠点が主だと思いますが。
No.66  
by 匿名さん 2010-10-18 01:02:31
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.67  
by 匿名さん 2010-10-18 01:25:33
A地区への進出企業には、建設できる施設は以下の事業所に限るとの条件が付与されているからです。

「自然科学系の研究開発に係る事業所」【例示】製造技術分野、環境分野、情報通信分野、エネルギー分野、ライフサイエンス分野、ナノテクノロジー・材料分野、社会基盤分野(防災科学技術、地震調査研究等)、フロンティア分野(宇宙開発利用、海洋開発利用等)等の自然科学系の研究開発を行う事業所

または
「研究開発型の高度な技術力を有する製造及び研究開発に係る事業所」【例示】研究開発型の高度な技術力を有する製造業(研究、開発、設計、試作、組立等(製造加工を含む。))を行う事業所(必ず研究開発機能を有していなければなりません。)
※製造業に係る事業所を建設する場合は、必ず当該製造業に関連する研究開発機能を有する事業所としなければなりません(製造のみを行う事業所を建設することはできません。)

さらに、事業所において「自然科学系の研究開発又は研究開発型の高度な技術力を有する製造及び研究開発」を行い、騒音・振動等による周辺環境の悪化をもたらさない事業を行うことを前提要件としています。
No.68  
by 匿名さん 2010-10-18 01:28:46
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.69  
by 匿名さん 2010-10-18 01:43:04
そう言えば慶応大発ベンチャー企業「シムドライブ」の本社が
港区から新川崎に移ってきますね。
独自環境技術の世界標準化が期待されている企業みたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000014-kana-l14
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009100019/
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009210019/
No.70  
by 69 2010-10-18 01:44:30
港区じゃなくて千代田区でした。
No.71  
by 匿名 2010-10-18 12:33:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.73  
by 匿名さん 2010-10-19 02:25:35
独ダイムラーAGの研究開発拠点「メルセデス・ベンツR&D川崎」が
18日、川崎市幸区北加瀬3丁目にオープンしました。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010180039/
No.74  
by 匿名さん 2010-10-19 12:44:57
新川崎から羽田空港へ行く場合のお勧めルートを教えてください。
No.75  
by 匿名さん 2010-10-19 15:18:24
鹿島田から南武線で川崎、川崎からは京急か直通バスだと思います。
No.76  
by 匿名 2010-10-19 16:01:41
小杉から羽田までの直通バスがあればいいのにね。
No.77  
by 匿名さん 2010-10-20 00:38:57
新川崎から品川経由が楽だよ
No.79  
by 匿名さん 2010-10-21 21:27:07
シンカモール、12月オープン予定の京急ストア内にマツキヨ開店とのこと。
No.80  
by 匿名 2010-10-21 23:04:05
加瀬側の住民の方はシンカモールでだいぶ買い物事情が改善しますね。
No.82  
by 匿名さん 2010-10-22 15:24:45
>>81
検索したらバイト案内の告知が見つかるはず。
No.83  
by 匿名 2010-10-22 21:44:44
81

マツキヨの出店構想に確かに『新川崎店』がありました。
京急とマツキヨHDは事業提携してますのでそう言った点からもマツキヨ出店可能性は高いです。今回はFC店ではなく直営店だと思います。
No.85  
by 匿名さん 2010-10-22 23:43:18
焼け石に水だと思うが
No.86  
by 匿名さん 2010-10-23 00:40:51
焼き餅焼くとて手を焼くな だと思う
No.87  
by 匿名さん 2010-10-23 01:30:47
このエリアの方にしては学がおありのようですね。
こういう方もいらっしゃるとは。
いや、おみそれしました。
No.88  
by 匿名さん 2010-10-25 19:15:24
シンカの現場見てきたけど、あの程度の工事(仮設橋)だったら
東急ストア撤退騒ぎの時にも十分出来たような気がする。

1年も無駄に費やしてシンカの資産価値を無駄に落とす必要は無かったのかも。
No.89  
by 匿名さん 2010-10-27 01:30:16
お役人様は我々一般人とは時間感覚が違うんですよ
No.90  
by 匿名さん 2010-10-27 13:23:10
シンカモール内にドトールの話しもありましたね、本当ならパイオニア訪問時にちょっと寄ったり使えそうです!
No.91  
by 匿名 2010-10-30 20:18:41
京急ストアは正確にいつ?一日?
No.92  
by 匿名さん 2010-11-01 01:22:17
新川崎と鹿島田の間の新霊園の新聞チラシが入ってました。
新川崎駅と鹿島田駅の間にあるので、交通至便とありましたが、確かにそうですね。
このエリアの有効な土地活用としてさらに拡大してほしいものです。
No.93  
by 匿名 2010-11-12 20:44:39
不動産査定をしたらイニシアの坪単価が恐ろしく下落しててびっくりした…
No.94  
by 匿名さん 2010-11-13 04:07:39
>>93
いくらぐらいだったの?
No.95  
by 匿名 2010-11-14 09:57:18
新築分譲時の六割くらいでしたよ
No.96  
by 匿名さん 2010-11-30 02:02:20
新川崎、いよいよ12/1 京急ストアオープンのようですね。
昨日からオープンしていない店頭でポイントカード作成していました。

1Fにもテナントスペースがあるようだけど、あそこは事前の話通り保育所になるのかな?
3F=クリニックモール 4Fより上=フィットネスジム・スポーツクラブは決まってるらしいが
No.97  
by 匿名さん 2010-11-30 08:36:29
仮設橋が月極駐輪場の横に作られているので
そこに契約していない人が自転車を多く停めそうで、問題になりそうな感じがしました。
まあ市側が当分は黙認するのかもしれませんが…。
No.98  
by 匿名さん 2010-11-30 21:12:02
新川崎から徒歩5分の新霊園のチラシが毎週のように入ってきますね。
No.99  
by 匿名さん 2010-12-03 00:38:42
新川崎・創造のもり第3期事業地区整備計画について詳細が出ていました。

http://yamadamasuo.blog53.fc2.com/blog-entry-14.html


川崎・武蔵小杉とは違った手法で新川崎も発展を進めていますね
羽田寄りもしかり川崎市はまだまだ発展の余地があって楽しみです。
No.100  
by 匿名さん 2010-12-03 09:43:00
この周辺は歩道整備、電信柱がなくなってすっきりした印象、通勤時に歩いていて気持ち良いですよ。
No.101  
by 匿名さん 2010-12-03 10:06:19
京急ストアに入場制限2時間待ちとは、やはり凄い。。。今度行ってみよ〜♫
No.102  
by 匿名さん 2010-12-03 10:24:35
初日だけだったみたいなのでもういつでも平気そうです。
おいしいパン屋さん入ってくれたらなーと見てましたがなさそうでした。
残念…
No.103  
by 匿名 2010-12-03 11:05:10
パン屋一階に入って欲しい!
No.104  
by 匿名さん 2010-12-03 12:51:36
本屋、TUTAYA、クリーニング店希望
No.105  
by 匿名さん 2010-12-04 01:39:48
ずっと出てたイニシアの中古2LDKが11月に約定していたようだけど
67.92平米で3800万で売られたことになってる。確か出てた時は4580万だったのに。
長い間売れなかったから値下げしたのかな?
No.106  
by 匿名さん 2010-12-05 00:46:03
新川崎はJRの駅舎がもうちょっとがんばったらいいのになといつも思います。
No.107  
by 匿名 2010-12-05 09:54:33
あのやる気のない駅舎こそ新川崎の象徴というかダメさを顕してるよね。
No.108  
by 匿名さん 2010-12-05 10:23:47
駅前からすぐのところに霊園があるという稀少な駅ですね。
No.110  
by 匿名さん 2010-12-05 22:22:03
駅舎はボロくても街は育つって言うでしょ! 言わないか
No.111  
by 匿名さん 2010-12-05 23:22:27
武蔵小杉に新駅ができたので新川崎駅は廃止されるのではないのかな。
No.112  
by 匿名さん 2010-12-05 23:25:29
>>93>>105が原因だろうな
1件でも安値で中古が売買されたら次からの売却に関する査定はその値段が相場になる
No.113  
by 匿名 2010-12-06 21:10:47
>>105
たった2年で相当な値下がりですね。
販売当初から割高割高と言われてましたが、購入された方々はがっかりでしょうね。
No.115  
by 匿名さん 2010-12-06 23:05:38
114さん 保育園?イニシアの下とWのかな?

本日交通広場に沢山のバス会社が確認に来てました。
こちらが本格的に始動したら1Fも早々に開店でしょう。
No.116  
by 匿名さん 2010-12-06 23:07:11
>113
再開発を当て込んで価格設定されたのに再開発が頓挫しているのだから
大きく値下がりしてもやむを得ないのではないかと思うが。
No.117  
by 匿名さん 2010-12-06 23:16:59
>>115
東急ストアじゃなくなったから、日吉の東急バスが新川崎延伸の話も無くなっちゃったらしいね。
その分臨港バスが力を入れてくれるかどうか。
No.118  
by 匿名 2010-12-07 00:11:47
>>116
まあ、買った人も再開発を期待して青田買いした、と考えるしかないよね。
今のところシンカモールと交通公園、歩行者橋しか期待値として挙げられないのだからね、、
No.119  
by 匿名 2010-12-07 12:07:58
ん?何の話し?
No.120  
by 匿名さん 2010-12-07 12:12:41
>>119
08年に分譲されたイニシア新川崎の中古が値下がりして
売ろうとしても、不動産仲介に買った時の6割程度の査定しかされないらしい。
このまま下げ基調だと、これから分譲予定のパークタワー新川崎にも影響ありそう。
No.121  
by 匿名さん 2010-12-07 13:19:48
>イニシアの中古2LDKが11月に約定
>67.92平米で3800万で売られたことになってる。確か出てた時は4580万だったのに。

部屋の間取りや向きがわからないので確言はできませんが、2年で17%の下落なら、平均的なのでは?
No.122  
by 匿名さん 2010-12-07 22:26:42
武蔵小杉は数年で20%ぐらい上昇してるのに、こっちは2年で17%下落。
明暗はっきり分かれてしまいましたね。
No.123  
by 匿名 2010-12-07 23:28:05
引っ越して初めてピザ屋のお姉さん?を観たけど元気だね〜
No.124  
by 匿名さん 2010-12-07 23:38:08
NO.122 あー分かれた分かれた そう言う事で
No.126  
by 匿名さん 2010-12-07 23:52:23
京急ストアが出来て、新川崎も多少はマシになったと思うのだけど
新川崎の現状に満足してる人ってあんまりいないような。

パークタワー新川崎の商業施設が出来てきたら
もうちょっと雰囲気変わってくるのかな。
No.129  
by 匿名さん 2010-12-08 00:13:54
珍川崎w
No.131  
by 匿名さん 2010-12-08 01:19:05
駅前に霊園のある稀少な町です。
毎日毎朝ご先祖様を敬う気持ちが涵養されます。
No.132  
by 匿名さん 2010-12-08 01:51:42
こんなんじゃ矢向のがぜんぜんましだな~♪
No.133  
by 匿名 2010-12-08 19:23:50
矢向在住ですが通勤(渋谷)に不便なので結婚を期に新川崎を検討しています。新幹線の品川に出るにも新川崎の方が1本で便利ですしね。

私的には矢向も通勤意外はましどころかかなり良いところですよ。
No.135  
by 匿名さん 2010-12-18 07:05:02
>>134
2013年3月に完成予定とのことです。実質3年ぐらいの延期になりました。
その影響で交通広場の完成も2013年となり、日吉からのバス路線新設等が白紙に戻ったとのこと。
No.136  
by 匿名さん 2010-12-18 16:34:13
日に日に進んでいるようですが・・・
僅か橋一本にどれだけ掛かるのか、3人位で作ってたりして
No.137  
by 匿名さん 2010-12-18 16:48:40
>135
それもどうなるかわかりませんよ。
No.139  
by 匿名さん 2010-12-18 20:49:11
新川崎自体が対費用効果を考えられて、川崎市から見捨てられ気味なんだろうね。

新川崎駅南口新設+パークタワー新川崎のペデストリアンデッキで
鹿島田駅と直結構想も、頓挫しているようだし。
武蔵小杉より先に開発が始まってたら良かったのに商店街の反対があったから。

商店街が反対する所は、結局どこも開発が遅れて取り残される。
No.140  
by 匿名さん 2010-12-18 21:04:49
京急ストアがまだ2週間ぐらいしか経ってないのに閑古鳥鳴いてるけど
住民待望のスーパーだった割には全然ダメだね。
自転車の人は下まで降りてから行かなくちゃならないので不便すぎる
というのもあるのかな。開店したはいいけどこの調子じゃこの先が心配。
No.141  
by 匿名さん 2010-12-18 21:42:25
いやいや、そう悲観したものではありません。
この近辺で駅から徒歩5分のところに大規模な霊園があるところはそう多くはありませんよ。
毎週のように霊園のチラシが入ってきますので、まだまだ拡張の余地があるのかもしれませんし。
霊園と再開発の融合した新しい街の形ができるかもしれませんよ。
捨てる神あれば拾う仏ありですね(笑)。
No.142  
by 匿名さん 2010-12-18 22:03:02
東急ストアは早々に計画から撤退して正解だったな
当時はシンカ購入者から批難されてたけど
やはりあそこは歩道橋無しではとても集客は見込めない
No.143  
by 匿名さん 2010-12-18 22:31:19
京急流行ってますよ
他のスーパーと客入りの時間帯が違うだけ
No.144  
by 匿名さん 2010-12-18 22:36:25
できて当たり前のものができて住人さんが大喜びしているというあたりにこのエリアの悲惨さを感じます。
No.145  
by 匿名さん 2010-12-18 22:44:03
>>143
京急ストアはいつぐらいが1番人が入ってるの?
夜はガラガラなのは仕方ないと思うけど。
No.146  
by 匿名さん 2010-12-19 00:58:08
ご先祖様を何度も同じくだらないネタに使う141はこの先良くないことが続きそうだね 
No.147  
by 匿名さん 2010-12-19 01:20:14
この劣悪な環境に武蔵小杉と変わらない金を出して
シンカ北の住民から不満が出ないのが不思議なぐらいだわ。

パークシティ新川崎は当時高かったけど、あっちはまだ高かったのも納得出来る感じだが。
なんで新川崎の開発はパークシティのいい前例を生かせなかったのかね。
No.149  
by 匿名さん 2010-12-19 01:33:53
147の言ってることは何もおかしくないよ。
要するに読み違えただけだろ、新川崎の住人さんたちは。
悔しい気持ちはわかるけど、あまりおかしなことは言わない方がいいと思うよ。
シンカ北の住人さんたちはあれだけスレ上で本心を語ってしまっているのだからね。
悪いことは言わないから、もう一度あれを読み返してみたらどうかな。
No.150  
by 匿名さん 2010-12-19 01:36:12
武蔵小杉でも安い方のだけど、リエトとかナイスシティアリーナだったら十分買えたな。
最近ここの中古が出てるけど87平米6980万とか73平米5500万とか、アホじゃないかと思う。
まあ、買った時の値段がそれぐらいだったようだが。
No.152  
by 匿名さん 2010-12-19 01:44:32
新川崎でも鹿島田側はアリだと思うけど加瀬側はどう考えても買った人失敗だと思う
茅ヶ崎山側と同じぐらい無しだな
パークタワー新川崎には期待しているが
No.153  
by 匿名さん 2010-12-19 01:52:41
新川崎駅構内の加瀬側のペンペン草を見るたびに世の無常を感じています
No.155  
by 匿名さん 2010-12-19 02:11:55
長谷工やイニシアに三井と同じような高い質の開発を期待するのがそもそも間違ってる
No.156  
by 匿名さん 2010-12-19 19:02:11
夕方、京急ストア行ってきた
閑古鳥が鳴いていた
No.157  
by 匿名さん 2010-12-19 23:16:58
新川崎駅で人がホーム上で列車と接触
接触した人は心肺停止とのこと
電車は1時間ほど運行が止まってさきほど再開

相変わらずここの駅は呪われてるな
No.158  
by 匿名 2010-12-20 08:49:50
あーあ。ひどい言われようですね。京急空いてるのかな?せっかくできたのになくならないか心配。ただ、結構狭いのがちょっとがっかりでしたが。積極的に利用しないと。
No.159  
by 匿名さん 2010-12-20 09:59:55
せっかく京急ストアが来たのに
今度は撤退しないか心配ですか
心配事のタネが尽きませんね
新川崎のマンション住民さんたちは、連帯して買出しに行ってなんとか支えて下さい
No.160  
by 匿名さん 2010-12-21 01:42:17
新川崎の事故、結構大きなニュースになってましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101220-OYT1T00059.htm

こんな時だけ大きく取り上げられても。
No.161  
by 匿名さん 2010-12-21 18:35:05
シンカっていつも揉めてるイメージだけど、住民同士仲が悪いの?
隣のイニシアもこっちの掲示板でよく喧嘩してるけど。
No.162  
by 匿名 2010-12-22 09:08:24
シンカの駅側の中古2戸は売れましたかね?かなり強気なお値段ですが…
No.163  
by 匿名さん 2010-12-23 07:58:55
これですね。
5580万円 73.3m2 3LDK
6980万円 87.9m2 4LDK
かなりというより、強気そのものの値段に思えます。
値段よりもシンカの情報が全く聞こえてこないことのほうが気にはなってますが。
No.164  
by 匿名 2010-12-23 10:11:39
18階、シンカモール、交通広場、架線橋を見込んでの強気でしょうが、イニシアと同じく最終的には1000万弱下げるでしょうね。
No.165  
by 匿名さん 2010-12-23 10:36:19
もしスーパーが撤退したらさらに1000万円下がるのかな
万一、新川崎駅の廃止や移動なんてことがあったらどうなっちゃうんだろう
No.166  
by 匿名さん 2010-12-25 21:43:48
絶対にないとは言い切れませんね
No.167  
by 匿名 2010-12-26 21:38:09
新川崎駅は設置の経緯から、小倉・矢向側への駅舎移動はあっても廃止は有りえません。
No.168  
by 匿名 2010-12-28 23:32:22
165と166はアンチ新川崎のあの方ですね、毎度同じ論調おつです。
駅の拡張はあるかも知れないらしいよ、残念だね
No.169  
by 匿名さん 2010-12-28 23:38:00
>>168
噂されていた新川崎南口の設置は厳しいと聞くけど。

それに、新川崎と鹿島田の直通ペデストリアンデッキも
実際は遠回りに設計される&下への階段が設置されないとのことで、
地域住民や商店街と揉めているとか。
No.170  
by 匿名さん 2010-12-29 00:55:07
京急ストアは今日もガラガラでした。
No.171  
by 匿名さん 2010-12-29 10:17:34
>新川崎駅は設置の経緯から、小倉・矢向側への駅舎移動はあっても

どんな経緯かご存知なら教えてください。
駅舎は、正直移動されると困るんだけどね(笑)
No.172  
by 匿名 2010-12-29 12:59:25
>>171
SM分離によって誕生した駅である事は既知の通り。
ただ位置に関しては当時の日立製作所(跡地は三井不動産の新川崎三井ビルディング)や三菱ふそうの強力な誘致が働いて今の位置に決定した政治的背景から、廃止は困難と昔から言われています。
No.173  
by 匿名さん 2010-12-29 14:36:17
SM分離の意味がわからなかったので、ウィキりました。
位地が変わらないことがわかって安心した。
No.174  
by 匿名さん 2011-01-03 02:01:03
鹿島田から乗って川崎か武蔵小杉で乗り換えれば十分じゃないの、ここは。
No.175  
by 匿名さん 2011-01-03 13:10:49
横須賀線と湘南新宿ラインだから価値がある。
南武線と一緒にしないで。
No.176  
by 匿名さん 2011-01-03 20:28:16
鹿島田から南武線で武蔵小杉まで行って乗り換えればいいだろう
ここはそれで十分だよ
No.177  
by 匿名さん 2011-01-03 21:33:55
横須賀線と湘南新宿ライン停車だからね。南武線と違うよ。
No.178  
by 匿名 2011-01-04 06:38:57
武蔵小杉の乗り換えは時間がかかり過ぎる。それなら鹿島田から新川崎まで歩いたほうがマシ。
No.179  
by 匿名 2011-01-04 09:21:50
>>176は廃止して欲しい事情があるのか知らないけど、いずれにせよ加瀬、小倉矢上側の住人の最寄駅である時点で廃止は無理だから。
川崎縦貫鉄道が通ったころに廃止論でも持ち上げなよ。
不毛なので、これで終わり。
No.180  
by 匿名さん 2011-01-04 09:26:01
川崎乗り入れ
新川崎廃止
これこそ川崎市の為になると思うよ
No.181  
by 匿名さん 2011-01-04 11:02:53
>加瀬、小倉矢上側の住人の最寄駅である時点で廃止は無理だから

そんなマイナーな需要だけで停めてもらっては迷惑。
それこそ鹿島田を使ってもらえばいい話。
No.182  
by ご近所さん 2011-01-04 15:17:10
川崎乗り入れ
鹿島田廃止
これこそ川崎市の為になると思うよ
No.183  
by 匿名さん 2011-01-04 16:59:37
武蔵小杉新駅が出来たので、新川崎は廃止して鹿島田オンリーにすれば良いよ。
その代わり、横須賀線を新たに川崎駅に乗り入れさせれば素晴らしい。
No.184  
by 匿名 2011-01-04 17:12:35
新川崎をどうしても廃止にしたい奴が一人で連投してる?

何故新川崎を廃止にすべきなのか理由も明確でないので、
ただの●●●イにしか見えないよ。
No.185  
by 匿名さん 2011-01-04 17:13:50
>横須賀線を新たに川崎駅に乗り入れさせれば素晴らしい

今の線路ではムリですね。
新川崎は廃止して鹿島田オンリーとし、川崎や武蔵小杉行きのバスを増やせばいいのでは。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-04 17:42:07
まぁ、とにかく新川崎は廃止されるよ。
No.187  
by 匿名 2011-01-04 17:47:59
北加瀬のドラッグストア、閉店なんだね。
マツキヨが進出の影響かな。
No.188  
by 匿名さん 2011-01-04 20:06:44
その割にマツキヨ空いてますよね。
京急もですが。
がんばれー
No.189  
by 匿名さん 2011-01-04 20:10:58
京急、ガラガラですもんね。
No.190  
by 匿名さん 2011-01-04 20:20:43
京急ストアの値段設定は明らかに加瀬側の住民層に合ってないし
そもそも、仮設だとあそこまで行くのが面倒な導線

たぶんシンカとイニシアの需要だけで何とかなると思ったんだろうけど
家に金出しすぎたせいか、あの辺の住民も安いとこで買っちゃうんだろうな
ツルハドラッグ閉店もガラガラだったし仕方ないと思う
No.191  
by 匿名さん 2011-01-04 22:05:21
幸区だからね
No.192  
by ご近所さん 2011-01-04 22:52:30
今の線路ではムリですね。
鹿島田は廃止して新川崎オンリーとし、川崎や武蔵小杉行きのバスを増やせばいいのでは。
No.193  
by 匿名 2011-01-04 23:23:28
AOKIが潰れないのは不思議。

パークシティだから京急までは行かないけど、加瀬側には会社帰りなどに需要ありそうな感じだったのに、わからないものですね。

加瀬側の人達は、いなげやかサミットなのかな?
No.194  
by 匿名さん 2011-01-04 23:23:42
埼京線を大船あたりまで各駅停車として延伸し、
横須賀線や湘南新宿ラインは新川崎を通過させればいいんじゃないのかな。
No.195  
by 匿名さん 2011-01-04 23:40:58
>>193
加瀬側住民は元住吉までバスで行って買い物だと思う。
元住吉はこの辺では特筆して物価が安い。
No.196  
by 匿名さん 2011-01-04 23:52:12
やっとできたスーパーだから結構人来るかと思ったのに。
京急ってそんなに高いかなぁ?
週末に安いところに車でまとめて買いに行っちゃったりするんですかね。
No.197  
by 匿名 2011-01-05 00:02:05
まあ、架線橋が出来たら大多数が利用するでしょうから、利用者も増えるでしょう。
問題はあと二年京急がもつか…
No.198  
by 匿名さん 2011-01-05 00:18:45
>>196
ここら辺だとOKストアとサンワは相当安いよ
他にも車使って10分範囲で安いスーパーは結構有る
京急ストアは安さでどうこうって店では無いとは思うけど
最も求められてるはずの利便性が全く損なわれているのが痛いね

シンカの客だけでペイ出来るならいいけど
今の現状を見る限り、東急が逃げたのは正解だったと言わざるを得ないかと
No.199  
by 匿名さん 2011-01-05 11:14:47
架線橋が出来たら、という以前の問題な気が
もともと加瀬は今回出来たイニシア・シンカ以外の住民が少なすぎる
この地区の土地のかなりの割合を占める三菱ふそうが原因
No.200  
by 匿名 2011-01-05 21:06:14
まあ確かに再開発の可能性が残るとしたら三菱ふそうくらいか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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