横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。
[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00
\専門家に相談できる/
新川崎はいかが?
159:
匿名さん
[2010-12-20 09:59:55]
|
160:
匿名さん
[2010-12-21 01:42:17]
新川崎の事故、結構大きなニュースになってましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101220-OYT1T00059.htm こんな時だけ大きく取り上げられても。 |
161:
匿名さん
[2010-12-21 18:35:05]
シンカっていつも揉めてるイメージだけど、住民同士仲が悪いの?
隣のイニシアもこっちの掲示板でよく喧嘩してるけど。 |
162:
匿名
[2010-12-22 09:08:24]
シンカの駅側の中古2戸は売れましたかね?かなり強気なお値段ですが…
|
163:
匿名さん
[2010-12-23 07:58:55]
これですね。
5580万円 73.3m2 3LDK 6980万円 87.9m2 4LDK かなりというより、強気そのものの値段に思えます。 値段よりもシンカの情報が全く聞こえてこないことのほうが気にはなってますが。 |
164:
匿名
[2010-12-23 10:11:39]
18階、シンカモール、交通広場、架線橋を見込んでの強気でしょうが、イニシアと同じく最終的には1000万弱下げるでしょうね。
|
165:
匿名さん
[2010-12-23 10:36:19]
もしスーパーが撤退したらさらに1000万円下がるのかな
万一、新川崎駅の廃止や移動なんてことがあったらどうなっちゃうんだろう |
166:
匿名さん
[2010-12-25 21:43:48]
絶対にないとは言い切れませんね
|
167:
匿名
[2010-12-26 21:38:09]
新川崎駅は設置の経緯から、小倉・矢向側への駅舎移動はあっても廃止は有りえません。
|
168:
匿名
[2010-12-28 23:32:22]
165と166はアンチ新川崎のあの方ですね、毎度同じ論調おつです。
駅の拡張はあるかも知れないらしいよ、残念だね |
|
169:
匿名さん
[2010-12-28 23:38:00]
>>168
噂されていた新川崎南口の設置は厳しいと聞くけど。 それに、新川崎と鹿島田の直通ペデストリアンデッキも 実際は遠回りに設計される&下への階段が設置されないとのことで、 地域住民や商店街と揉めているとか。 |
170:
匿名さん
[2010-12-29 00:55:07]
京急ストアは今日もガラガラでした。
|
171:
匿名さん
[2010-12-29 10:17:34]
>新川崎駅は設置の経緯から、小倉・矢向側への駅舎移動はあっても
どんな経緯かご存知なら教えてください。 駅舎は、正直移動されると困るんだけどね(笑) |
172:
匿名
[2010-12-29 12:59:25]
>>171
SM分離によって誕生した駅である事は既知の通り。 ただ位置に関しては当時の日立製作所(跡地は三井不動産の新川崎三井ビルディング)や三菱ふそうの強力な誘致が働いて今の位置に決定した政治的背景から、廃止は困難と昔から言われています。 |
173:
匿名さん
[2010-12-29 14:36:17]
SM分離の意味がわからなかったので、ウィキりました。
位地が変わらないことがわかって安心した。 |
174:
匿名さん
[2011-01-03 02:01:03]
鹿島田から乗って川崎か武蔵小杉で乗り換えれば十分じゃないの、ここは。
|
175:
匿名さん
[2011-01-03 13:10:49]
横須賀線と湘南新宿ラインだから価値がある。
南武線と一緒にしないで。 |
176:
匿名さん
[2011-01-03 20:28:16]
鹿島田から南武線で武蔵小杉まで行って乗り換えればいいだろう
ここはそれで十分だよ |
177:
匿名さん
[2011-01-03 21:33:55]
横須賀線と湘南新宿ライン停車だからね。南武線と違うよ。
|
178:
匿名
[2011-01-04 06:38:57]
武蔵小杉の乗り換えは時間がかかり過ぎる。それなら鹿島田から新川崎まで歩いたほうがマシ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
今度は撤退しないか心配ですか
心配事のタネが尽きませんね
新川崎のマンション住民さんたちは、連帯して買出しに行ってなんとか支えて下さい