横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。
[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00
\専門家に相談できる/
新川崎はいかが?
342:
匿名
[2011-03-02 19:05:51]
地元民ではなく引越者だが、今の微妙な田舎感を求めて新川崎を選んだ(ただし、橋遅れたのは想定外)。当然、週末はシネマなどできる武蔵小杉も使う予定。
|
343:
匿名
[2011-03-02 19:08:43]
339さん
要するに新川崎は意外に大人気とと言うことですね |
344:
匿名
[2011-03-02 19:12:30]
そういう事です。ニッチと言うことは十分認識。
|
345:
匿名さん
[2011-03-02 19:15:23]
結局、新川崎はド田舎で何も無いのにマンションの値段だけ高い
普通の人は住んだら地獄のようなとこ、ってことで決まり? あの辺のマンション買った人もそれは認めてるようだから、ドMがたくさん住んでる所ってことか。 |
346:
匿名
[2011-03-02 19:20:45]
>345。まったく論理的でない。オア読解力ゼロ。過去のの書き込みを読めば(中学生レベルの読解力なければ問題外)そんな結論にならん。
|
347:
匿名さん
[2011-03-02 19:24:27]
元から住んでる人がかわいそうだな。シンカのせいであれこれ言われて。
|
348:
匿名さん
[2011-03-02 21:10:10]
新川崎の乗降客がどうのなんて武蔵小杉の新駅開業前のデータだろう
苅宿あたりから新川崎で横須賀線に乗っていた人とかは武蔵小杉に流れただろうし、 鹿島田側から新川崎を使っていた人の中にも鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えに代えた人もいる 要するに新川崎の重要度は大きく下がったわけで、それを何もなくて静かでいいなどとうそぶくのは 嘲笑されるだけだから、やめた方がいい |
349:
匿名
[2011-03-02 21:20:45]
348へ。日本語読めない奴は消えてくれ。議論にならん。パルプンテ!今後、書き込みしても無視するのでよろしく。
|
350:
匿名
[2011-03-02 21:26:47]
348は無視で。企業誘致したわりには商業施設があまりになすぎる。(340さんのご指摘どおり)さて、どうするか?ふそうが一部エリア売って商業施設作れる、という情報をみたような気がするが勘違い?
|
351:
匿名さん
[2011-03-02 21:35:19]
勘違いですな。
町工場がたくさん立つという話は聞いたことがあるが。 |
|
352:
匿名さん
[2011-03-02 21:36:31]
>>350
ふそうは一部エリアのラインを休止するが、外部には売却しないんじゃなかったけ。 |
353:
匿名
[2011-03-02 21:44:08]
昨年度くらいの中計で発表したような気がしたのだが…。そうなると厳しいな。免許なしの路上弁当売リりが増えるのか?あの規模だと単独で食堂入るとは思えないし。
|
354:
匿名さん
[2011-03-02 21:49:26]
言い返すことばもないとは
349も気の毒だのお |
355:
匿名さん
[2011-03-02 21:51:56]
そもそも新川崎は本当にこれ以上商業施設は要らないの?
これはあの辺のマンションに住んでる人でも、意見の相違があるような気がするけどな。 あの辺のマンションに住んでない周囲の住民からの意見は、 京急ストアがガラガラなことが答えだと思う。 車で買い物に行けばいいという意見はシンカ・イニシアの住民からしたら 正解なのかもしれないけど、このスレは2つのマンションの住民スレじゃなくて 新川崎全体から見ての話だから、街の発展を考えたらまた違うのでは。 |
356:
匿名
[2011-03-02 21:52:20]
生産的な議論できない人とは話しません。あしからず。
|
357:
匿名
[2011-03-02 21:52:35]
354へ。生産的な議論できない人とは話しません。あしからず。
|
358:
匿名さん
[2011-03-02 21:57:54]
煽りにすぐ乗る人の方が生産的な議論が出来てないよ。少し冷静になったらどうか。
|
359:
匿名
[2011-03-02 22:03:28]
すみません。以降気を付けます。ともかく煽りの方々はご退場を。
|
360:
匿名
[2011-03-02 22:06:28]
京急は時間によっては結構混んでいる。ただし選択肢が増えたほうがサービス向上するので、加瀬側にはもう少し商業施設いるかな。
|
361:
匿名さん
[2011-03-02 22:23:52]
元住吉や武蔵小杉に行くバスが頻繁に出ている地域の人は
そっちに買い物に行っている。特に元住吉が多い。 新川崎に仮に何個かのスーパーや複合型の商業施設が出来たとしても それらが多く利用される可能性は低いと思う。新川崎で買い物するという習慣が根付いていない。 それよりも問題は駅舎(駅ナカ)の方かと。 駅にコンビニ以外のエキナカ、例えば飲食店が設置されれば利用する人は多いはず。 ただ、駅舎の建て替えは1度計画が出たことがあったが 財政的・需要性といった面からDランク(要見直し)と判定され その時の計画は立ち消えになっている。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報