川崎駅西口は再開発で変わりますね。
ラゾーナのショッピングセンターで西口にも買い物客が流れてくるでしょう。
新築高層マンションも、ラゾーナレジデンス、ブリリアタワー、モリモト、東口にもできるようだし。
今後の川崎駅西口のマンション生活にかかわることの情報交換しましょう。
ショッピング関係、病院関係、学校関係、幼稚園関係、なんでもOKです。
[スレ作成日時]2006-05-14 01:23:00
川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。
447:
匿名さん
[2007-06-07 13:58:00]
クレッセントは違うんですか?
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448:
匿名さん
[2007-06-07 15:58:00]
439さん
残念ながら、220以下になったら希望者が殺到しました。実勢取引価格です。 |
449:
匿名さん
[2007-06-07 16:35:00]
439残念w
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450:
匿名さん
[2007-06-07 20:40:00]
>>448さん
どこのマンションのことですか?○クス?○ィルクレール? |
451:
匿名さん
[2007-06-08 06:21:00]
セキュリティって大事だよ
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452:
匿名さん
[2007-06-08 06:57:00]
坪220ならすぐ売れると聞いて、それでオープンルームしたのに、売れないじゃないですか!
やっぱ坪200がいい所でしょうか? |
453:
匿名さん
[2007-06-08 09:08:00]
452
嘘つかないでください。 |
454:
匿名さん
[2007-06-08 13:31:00]
タワーマンションでも下層階や間取りが悪かったら駄目なんじゃないの?
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455:
匿名さん
[2007-06-08 20:51:00]
この界隈で一番のタワマンは・・・・?
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456:
匿名さん
[2007-06-09 00:46:00]
今週のオープンルームは何号室?
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457:
匿名さん
[2007-06-09 10:17:00]
3週間も1ヶ月もオープンルームして売れないって事は、高すぎるってことだとおもいますけど・・・
今週は別の部屋もオープンルームに参戦して、オープンルームだらけで変なマンションだよぉ |
458:
匿名さん
[2007-06-09 11:32:00]
1ヶ月もオープンルームしてたんですか?。
タワマンなんて下階と上階ではかなり価格差あるから、いちがいに高いとか安いとか言えないけど、欲しいなら値下げするのを待ってないで、個別に交渉してみたら?。 |
459:
匿名さん
[2007-06-09 13:27:00]
GW明けの週末から今週で4週か5週連続のオープンルームのお部屋ありますね。他も売り出し中です。売りたい人は多いけど、こんな高くてはどのお部屋も売れませんね。不動産屋さんも高値であおるのはどうかと思います。
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460:
匿名さん
[2007-06-09 15:20:00]
川崎西口の地価の動向はどうなんでしょう。これから↑なのでは?。
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461:
匿名さん
[2007-06-09 16:30:00]
今が最高値な気がしますね
これ以上上がると買える人が少ないんじゃないでしょうか? 購入層の団塊Jrだって際限なく居る訳じゃないですし |
462:
匿名さん
[2007-06-09 18:06:00]
豊洲なんかは2年半前3300万だったマンションが今や5500万だそうです。武蔵小杉のマンションもめちゃくちゃ値上がりしてます。川崎西口の比じゃないですよ。
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463:
匿名さん
[2007-06-09 21:43:00]
クレッセントはかなり苦戦しているらしいよ。
やはりあの値段じゃ。 |
464:
匿名さん
[2007-06-09 22:58:00]
そうすか。キャンセルがでてるってことなんですか?
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465:
匿名さん
[2007-06-10 01:36:00]
>>463
そうですか?かなり順調に売れてるみたいですが モリモトは大きくないので早期完売は予定通りでしょうね 対照的にブリリアが積極的に売ろうとしてない感じですね 大手の余裕から売り渋っているんでしょうか モリモトより安く出てましたので値上げしたいんですかね そしてオリックスも気になりますね 今日見てきたら角のビリヤード場にマンションを建てる 建設計画が張ってありましたね あそこが確保できないとなると計画は中座でしょうか 情報お持ちの方、宜しくお願い致します |
466:
匿名さん
[2007-06-10 10:33:00]
東京建物も面子があるので、ブリリアは値上げしないでしょう。
価格も見せてくれないモリモトとは違います。 |
467:
匿名さん
[2007-06-10 15:21:00]
モリモトは噂よりも高くないそうです。ブリリアは苦戦しているのでしょうが、値下げなどしたらこれまでに買った人たちからクレームの嵐でしょうし、このままの価格で静かに売り続けるのでしょう。
ブリリアも電車から見ると案外細いタワーですね。 |
468:
匿名さん
[2007-06-12 20:35:00]
新築も中古も今の価格で買うこと自体がババを掴むことだと思うのですが。待てる人はもう2,3年待ったらいかがでしょうか。
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469:
匿名さん
[2007-06-13 00:16:00]
川崎は公害の町、風俗の町といった
マイナスイメージは未だに強いですね ただ西口は再開発によりかなり綺麗になりましたし ラゾーナも予想以上の集客力で好調のようです 人が集まるというのはそれだけで価値があります 今後は更に東口の再開発や臨海部の再開発を控えています 特に臨海部はただ再開発して企業を誘致するだけでなく 最先端がん治療センターの設立や環境技術の研究所 更にはロボット産業の拠点にするような構想のようです 更に小杉にも光るものがありますし 双方がお互いの価値を高めていくのではないでしょうか とは行ってもブリリア坪250万クレッセント坪260万は高いかも・・ |
470:
匿名さん
[2007-06-14 10:13:00]
2、3年待って今より相場が安くなるという保障はありますか?。
これ以上価格が高くなる要素は無いという事ですね?。 |
471:
匿名さん
[2007-06-14 20:23:00]
>>470
川崎西口は完全にバブル状態でしょ、今。 |
472:
匿名さん
[2007-06-14 21:59:00]
バブルは幻想で高くなるからはじけるが、
今の川崎駅近辺はまぎれもなく実質価値で高くなっている。 これ以上高くなるかは分かりませんが現在のまま高止まりはすると思いますね。 下がってもわずか。 2、3年前の底値には戻らないでしょう。 |
473:
匿名さん
[2007-06-14 22:04:00]
東側や臨海部が再開発されてきたら、川崎市はもう競馬場やめてもいいんじゃない?
その方がもっと価値上がるよきっと。 |
474:
匿名さん
[2007-06-14 22:29:00]
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475:
匿名さん
[2007-06-14 22:45:00]
武蔵小杉、川崎は下がらないと思いますよ。川崎西口再開発に始まり、東口・臨海部の再開発、ここに誘致する企業は選別され、川崎縦貫鉄道、JR武蔵小杉新駅、駅周辺開発、羽田国際空港構想、戸手地区開発これだけやっていて、東京・横浜両方に10数分でいける。下がることはないでしょう。ここは特別な地区だと思ったほうがいいですよ。
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476:
匿名さん
[2007-06-14 22:54:00]
475です。どこかにも書いてあったが、今の川崎市長は非常に有能なのでしょうね。地区の価値を上げるということに対して。
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477:
匿名さん
[2007-06-14 23:50:00]
不動産屋さんの必死の書き込み。寒い
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478:
物件比較中さん
[2007-06-15 11:16:00]
2、3年後なんて誰にもわかりません。高いと思うんだったら、買わなければいいだけの話。わかってるのは、これから先、川崎西口駅近マンション建設予定地の確保はもう難しいという事。
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479:
匿名さん
[2007-06-15 11:49:00]
川崎西口駅近マンションは、オリックスが建てるマンションがこれから先数年の中の最後の物件になるでしょう。といってもあそこは徒歩5分以上ですけどね。
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480:
周辺住民さん
[2007-06-15 12:39:00]
川崎縦貫鉄道は たとえ出来ても
川崎駅まではこないでしょう・・・ |
481:
匿名さん
[2007-06-15 15:44:00]
川崎縦貫鉄道なんて川崎駅にとって必要あるの?。直通で新宿・渋谷に行ける様になった方がいいんだけど。
ラゾーナの堂島ロールって一時期落ち着いたかと思ったら、また凄い人気で朝から並んでるし、午前中で売り切れちゃうんですねー。 |
482:
匿名
[2007-06-15 22:17:00]
みんなえらく盛り上がってるけど
「川崎」でしょ? 洒落た小道、坂などがある訳でもないし。 小杉もそうでしょ? あなたたちが想ってるほど注目されてないよ! だって「kawasaki」だもん。 |
483:
匿名さん
[2007-06-15 22:36:00]
その土地を評価するのは、実際に自分の目で見て、歩いてからにしたほうがいいですよ。
小杉・川崎には坂はないですがね。 |
484:
匿名さん
[2007-06-15 23:24:00]
金利が上がって、マンション相場も下がる可能性大な状況になってきましたね。
しばらく様子見が正解でしょう。 下期に入るとはっきり価格下降が解ると思われます。 |
485:
匿名さん
[2007-06-15 23:40:00]
一部のマンションはさらに価格上昇、その他は下落となり、
ここ最近鈍化していた二極化現象が、再び加速するのではないでしょうか。 特に便乗値上げした物件などは厳しいと思う。 |
486:
匿名
[2007-06-16 01:24:00]
迷わず「買い」は、今年3月まで。
今は様子見が正解ですね。 |
487:
匿名さん
[2007-06-16 01:44:00]
>>482
坂の多い文京区の生活にいい加減嫌気が差して、 川崎移住を決断しました。 別に川崎が注目されようがされまいがどっちでもいいけど、 この手の書き込みがあるということは、 ある程度注目されてるってことなんでしょうね。 |
488:
匿名さん
[2007-06-16 02:47:00]
>481川崎縦貫鉄道なんて川崎駅にとって必要あるの?
川崎の都市吸引力の向上(つまり価値がさらに上がる)のためには間違いなく非常に良い影響をもたらすでしょうね。 鉄道結節点としてターミナル機能が高まり、後背地が広がりますので、企業・商業者が川崎に投資・進出をする社内決定を出しやすくなります。魅力的な要素がさらに集積していくことに繋がるでしょう。 |
489:
ご近所さん
[2007-06-16 08:55:00]
みなさん東洋経済ご覧になりましたか?
6月16日号の「駅力分析」で川崎・新川崎・小杉が取り上げられてましたね! 将来も上がる首都圏の注目30駅に入ってます。 神奈川県内では川崎・新川崎・武蔵小杉・東戸塚・たまプラーザ・相模大野の7駅でした。 株価の分析と同じようなもので、どこまであてになるかは分かりませんが、 川崎市内から3駅も出るとは、やはり勢いがあるなと感じました。 私は、数年前に坂の多い横浜市内から西口に越してきた口ですが、未だに暮らしやすさに感心しています。 |
490:
匿名さん
[2007-06-16 09:50:00]
川崎縦貫鉄道って川崎〜新百合ヶ丘間じゃないの?。たしか7・8年前に聞いた事があります。都心と繋がってないですよね。横浜で言うと横浜市営地下鉄の様な感じ。実際作っても利用者があまりいないのではないかとも言われてるし、費用対効果がわかりません。
まぁ、その鉄道があっても無くても川崎の発展はこれからも続くと思いますけど。 482さん 川崎駅はターミナル駅です。けっして閑静な住宅街ではありません。よって一戸建てには不向きです。洒落た小道、坂道のある町を目指してるわけでは無いです。西口駅近タワーマンションに住む前提でみなさん考えてるんですから、お間違え無く。 |
491:
契約済みさん
[2007-06-17 12:58:00]
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492:
匿名さん
[2007-06-17 19:28:00]
で、長谷工の仲介さんよ、○ィルクレールは売れました?
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493:
匿名さん
[2007-06-17 22:14:00]
川崎縦貫鉄道は第一期で新百合ヶ丘〜武蔵小杉
第二期で川崎まで伸ばし京急大師線に乗り入れです 第一期の開業は平成30年のようです 正直どうでもいいんじゃないでしょうか |
494:
匿名さん
[2007-06-18 09:34:00]
中古マンション、川崎西口近辺だけが値上がりしてるわけでは無いんですね。幸区、川崎区、鶴見区等のバス便で不便な場所でさえ7、8年前と同じ価格で取引されてるのでびっくりしました。
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495:
匿名さん
[2007-06-18 20:37:00]
便乗値上げってやつね
しかも値上がりしてるといっても、売主の希望価格が値上がりしてるだけだから、それで成約してるわけではないってことだよ |
496:
匿名さん
[2007-06-19 01:00:00]
便乗値上げの物件は今後厳しいでしょうね
良い物件とそれ以外で二極化が加速していくと思われます マンションの場合は第一に立地ですのでバス便は論外です 更に大規模のが共用施設や管理費のメリットがあるため人気です 川崎駅西口ではラゾーナ、ブリリア、クレッセントの3物件は 安泰なんじゃないでしょうか とは言っても現在既に価格はピーク感があるので 今後10年くらいは横這いな感じでしょうか |