横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-14 00:05:00
 

世界のELLEDECOの、世界初。×「洗練」と「安心」のブランド。Brillia
進化を続ける川崎駅西口再開発エリア。
街は大型商業施設を中心に、便利に、華やかに、美しくなる。
そして、他の誰にも似ていない空前のBrilliaが、いよいよ川崎上陸。
このタワーから、クールな生き方がはじまる。
それは、既存のタワーを凌駕する、街に、人に、衝撃を与えるタワー。
ペデストリアンデッキで川崎駅直結徒歩6分 Brillia Tower KAWASAKI誕生。

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9132/

[スレ作成日時]2007-08-25 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】

62: 周辺住民さん 
[2007-09-23 16:31:00]
ミューザの文教堂後に入居するアニメイトさんの工事がはじまっています。
写真撮ってみました。ご参考まで。

http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/20070923
63: 匿名さん 
[2007-09-23 16:56:00]
秋葉オタク系の人達が、沢山出入りするんでしょうね。
周辺の雰囲気はどんな感じになるのか・・・
64: 匿名さん 
[2007-09-25 11:39:00]
ある意味オタクの方が安心する。
変な**よりまともで良いしね。

しかし、アニメイトが入るなんて驚きですね。

本当に高級感のないミューザになりそうです。
クラシックコンサートの敷居は低くなりそうですが・・・
65: 周辺住民さん 
[2007-09-25 12:37:00]
秋葉原行っても身の危険は全く感じないし、アニメオタクがミューザ内に
居ても住民への実害はないでしょ。景観的には???だけど。
それでもミューザが活気づくならそれもありかと思うよ。
少なくともヤンキー、チーマー、ホームレスみたいのが集まるより
よっぽど良いよ。
この際メイド喫茶とかも入れちゃえば、話題性はあるよね。
銀柳街ではハロウィン仮装イベントとか毎年あるんだから
西口はミューザ前でコスプレイベントとかで盛り上げるってのも
俺は面白いと思うけどね。
66: 匿名さん 
[2007-09-26 02:11:00]
あれれ。
先週のマンションズ&住宅情報ナビでは最終期1次が11戸ですが、
物件HPでは17戸になってますね。追加で要望書が入ったのかな?
抽選日は10/7ですね。
67: 匿名さん 
[2007-09-26 15:48:00]
ここから更に相場が上がる可能性は少なく、むしろ下がる可能性大だからすぐにでも全戸完売に持って行きたいのでしょう。
ただ、要望書があまり入らないから今までロングランで売り続けている訳で・・・・
68: 匿名さん 
[2007-09-26 20:56:00]
MRのイケメンのお兄ちゃん販売員は、まだいるかなー?
69: 匿名さん 
[2007-09-26 23:53:00]
ブリリアマーレ有明のCMよりも、竹中直人のCMの
方が好感が持てます。しっかり作ってるんだなーって。
あのCM、もっと流して欲しいな。
70: 周辺住民さん 
[2007-09-30 00:18:00]
ラゾーナがオープン1周年を迎え、開国1周年記念祭と銘打ってイベントを開催しています。ラゾーナ川崎ができて川崎駅西口は格段に便利になりました。
イベントの一部の様子をアップしています。
http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/20070929/p1
71: 契約済み 
[2007-10-07 01:20:00]
川崎駅西口のモリモト川崎タワー前に建ってるラゾーナ川崎ショッピング
センターが、「2007年度グッドデザイン賞」の建築・環境デザイン部門
を堂々の受賞のようです。川崎駅西口エリアが評価されて嬉しいですね!

http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33797&sheet=outline&lan...
72: 契約済みさん 
[2007-10-07 22:26:00]
低層階東南角購入予定なのですが、ここの書き込みだと相当ドコモが視界をさえぎり壁のような存在であるとのことでかなり不安になってきました・・・。
現地へ実際行ってみたときはかなり距離もあるのでそんなに気にならないかな〜と思ったのですが、低層階買われた方はどのように感じられていますか?ドコモ側からは部屋の中丸見えなのでしょうか…。

それと川崎駅、あんなに発展しているのにエレベーターがないっていうのは信じられないですね。バリアフリー対策しっかり対応して欲しいです。
ベビーカーを引くお母さんも大変でしょうし・・・
73: 匿名さん 
[2007-10-07 23:51:00]
そうなんですよね。
エレベーターもないしエスカレーターもまともにない。
中央線を利用するのですがベビーカーは上るときはどうにかエスカレーターでも下るときは持って降りるしかないですから。
それと中央線ホームのエスカレーターがある階段にいつもベビーカーは安全にとかいうポスター貼ってありますよね。
あれみるといつもおかしくないかこの駅っと思ってベビーカー持って降ります。
まあJR東は全駅エレベーター設置を決めているのでいつか川崎駅にもっと思っています5年間も。
74: 匿名さん 
[2007-10-08 00:29:00]
JR川崎駅自体のバリアフリー化は議論にはなってるみたいだね。
なんでも、川崎駅の乗降客が非常に多くて、今の駅の形状のまま、
各ホームにエレベーターを1期、エスカレーターをもう1期整備するのは
階段幅員や安全輸送の面で乗降客に迷惑がかかる可能性があり、
大変困難な状況にあるとかなんとか。。。
まぁ、H22年度が目標みたいだから、まだまだ先だね。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/1suishinkai...
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/3suishinkai...
75: 契約済みさん 
[2007-10-08 08:19:00]
>>72さん
この掲示板は煽りが多いから、すべて真に受けて考える必要はないのでは。
実際のところは建って入居してみないとわからないところも多いでしょう。
タワーマンション=眺望という一般論を語っている人にはドコモは格好の
攻撃材料というだけで、生活し始めてみると気にならないかも知れませんし。
76: 匿名さん 
[2007-10-08 15:03:00]
>>73
川崎駅に中央線は通っていませんがw
77: 契約済みさん 
[2007-10-08 15:55:00]
>>72さん、

高さは違いますが、うちも東南です。そんなに心配していません。今でもマンションに囲まれた中で暮らしており、視界はそれなりにさえぎられます。建物の隙間から、視界が抜けている部分もあるせいか、全体的に気になるとか嫌だといったことはないですねー。
78: 契約済みさん 
[2007-10-08 22:05:00]
>>72さん、

東南角は、ドコモが見た目に圧迫感があるのは事実だし、
それがイヤだという人も多いだろうけど、
全室バルコニー向きに窓があるのがいいですよね。
転勤族などで売却を考えているのでなければ、
本人が気に入っているのならば良いと思います。

私も不確定要素の多い方角よりも、確定している東南は良いと思ったのですが、
眺望を諦めるだけでなく、ドコモビルの反響による騒音というダブルパンチ、それと玄関がお隣と接近しているのがどうしてもイヤで、結局西向きに決めました。
が、今になって、東南もよかったかなと思ったりしています。

契約済みの人間としては、早く完売してほしいと思っているので、
72さんが購入を決めてくださることを願っています。

それにしてもなかなか完売しないですねぇ。心配です。
79: 匿名さん 
[2007-10-08 23:13:00]
78=67=偽契約者
80: 匿名さん 
[2007-10-11 00:41:00]
次で最終期最終次のようです。東・西・南まんべんなく、高層階、全20戸。
ここでは売れ残りが危惧されてたけど、結局売主のシナリオ通りの展開に。
低価格で人気を過熱させたりせず、ぎりぎりの値段で売り抜ける東京建物商法ですな。
81: 契約済みさん 
[2007-10-13 03:46:00]
年内には完売できそうですね。
遅いなんて言われてましたけど
かかった時間からすれば相場価格で
順調な売れ行きだったと言えますね。
83: 匿名さん 
[2007-10-14 18:50:00]
現場見学会のお知らせが届きました。
84: 購入検討中さん 
[2007-10-14 20:22:00]
今日モデルルーム行ってきました。
お部屋はすごく気に入って今すぐにでも欲しい気持ちなんですが、この辺りの治安が気になります。
住まいサーフィンのユーザ評価やその他の掲示板で指摘されていますが、実際の所、駅からのデッキまで浮浪者の人達は結構いるのですか?
個人的な都合で夜川崎に行けないので、詳しい方がいたら教えて下さい。
85: 周辺住民さん 
[2007-10-14 23:00:00]
ラゾーナが出来て、騒々しくなったためか、
前よりは随分減った感じです。
大宮町の風俗街もこじんまりだし、
言われるほど悪くはないかと。
86: 購入検討中さん 
[2007-10-14 23:06:00]
>84
住まいサーフィンのユーザ評価というのはどこで見れますか?
87: 匿名さん 
[2007-10-15 00:05:00]
>>84
川崎にホームレスは付き物です。
川崎に住む以上は避けられないと考えてください。

私は現在、川崎駅東口徒歩圏のマンション在住ですが、夜になると
マンションの公園部分やら駐車場付近やらにホームレスの人がいます。
いつも決まった人が居て、常宿にしてるようです。

マンションだけではなくて駅の周りや主要道路の歩道橋の下や主要ビルの軒下なんかにいます。

正直、これは仕方ないと思います。
警察に通報してもしばらくいなくなりますが、また戻るし。

西口の駅付近の様子を知りたければ、夜10時くらいにウロウロしてみてください。
その辺の時間帯であれば、ホームレスが寝床確保で付近のどこらへんにいるか判ります。
88: 契約済みさん 
[2007-10-15 01:12:00]
>>84
ホームレスは駅周辺には点々としているね。
駅からブリリアまでのデッキ上だったら、常駐さんはいないかな。
数年前は夜になると川崎駅の改札近辺にホームレスがずらっと並んで
寝てたのよく知ってるから、今は全然いなくなった方だと思うよ。
治安に関しては、これだけ駅前が開けてる割に皆が思うほどには全然悪く
ないと思う。チネのオールナイトで映画は良く観るし、夜駅周辺を歩く
こともあるけど、危険と思ったことはないし、物騒な話もあまり聞かないかな。
89: 匿名さん 
[2007-10-15 01:19:00]
>>85
大宮町に風俗街なんてありましたっけ???
本当に近所の人なんですか?
90: 匿名さん 
[2007-10-15 06:55:00]
男だから平気だけど、正直女・子供にはお勧めできないのが川崎という街。
夜、ホームレスに出くわしたら女・子供は怖いだろう。
若くて綺麗なお嬢さんなら身の危険を感じるかもしれない。
そういう街。
91: 近所をよく知る人 
[2007-10-15 22:19:00]
風俗街っていうと大げさだが、
大宮町の交差点付近に数軒ある。
住所は中幸町ですね。
92: 匿名さん 
[2007-10-15 22:44:00]
中幸町ってクレッセントじゃん
93: 匿名さん 
[2007-10-15 22:48:00]
例えばブリリア近くのヴィルクレール川崎タワーでは、できた当時、
自転車置き場にホームレスが寝泊りしてたそうです。
(もちろん警察に連絡してすぐに追い払ったようですが。)

柳町の公園にもいますね。そこに面したナイスのマンションに知人が
いましたが、2階なので公園のホームレスさんが気になったと
いうことです。

ミューザ2階の南側通路には、ホームレスさんかそうでないか
見分けが付かないような、ビミョーな方が時々いますね。

西口大通りの風俗店については、規模はたいしたことはないですが
Hな看板が出てるのがね。

東口よりはずっとましですが、ブリリア周辺に難問が点在している
ことは事実なので、どうしても嫌だという人は、この辺りははずした
ほうがよいと思います。
94: 解約検討中さん 
[2007-10-15 23:19:00]
ブリリアすぐそばの、市電通りJRガード近く、
大宮中幸町線歩道橋の下、
キヤノン側に一箇所住居と思しきものがあります。
またブリリア側にはゴミが積まれています。

この物件は暫くは子供を産む予定の無いDINKSの方か、
子供が十分に大きくなって分別がつくようになったファミリーの方か、
お店や病院へのアクセスを重視するシニアの方なら、
とても良い物件と思います。
95: 契約済みさん 
[2007-10-16 00:40:00]
大宮町は川崎市内でもかなり先駆的に都市景観形成地区に選定されてる地区だよね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/nishiguchi/nishiguchi.htm

そんな地域ですら住むに耐え難いと思うのであれば、川崎駅周辺というか
そもそも主要ターミナル駅近の住居なんて選ぶべきではないかと。。。
川崎クラスの駅周辺ともなると、どこでも程度の差こそあれ色々な人や物が集まって来るわけだし、
中にはわい雑なもの、反社会的なもの、ありがたくないものも集まってくるわけだから。
それもある程度承知の上で、立地や利便性を買う位に自分は思ってますけどね。
ちなみに昨年末にパークタワー横浜ポートサイドの抽選にはずれて、こちらを契約しましたが、
横浜でも川崎でも主要ターミナル駅近の大型物件は自分にはとても魅力がありますね。
96: 匿名さん 
[2007-10-16 01:12:00]
(治安とホームレスを一緒くたに論じる人が多いですが、この2つは同じベクトルではなく、別の問題ですよ。まあそれはそれとして)
川崎は、治安も、ホームレスも大きな都市の割には全く問題ないと思います。メリットの方が遥かに大きいですね。
あと、川崎市民は押し並べていい人が多い気がします。
97: 匿名さん 
[2007-10-16 05:31:00]
>>96
川崎にホームレスが多いのは事実。
何も事実を曲げなくても良いでしょう。

前に住んでた都内(江東区)と比べても明らかに多いですよ。
されにその前は大阪市内に住んでましたが、大阪よりちょっとマシだけど多いのは間違いない。
98: 契約済みさん 
[2007-10-16 06:40:00]
石心会のHPに新たにこんなのが。

 http://www.sekishinkai.or.jp/saiwaihp/touseki-inf.html

敷地内の建物配置は模型とは違うようですね。
計画はもう固まったのかな。
99: 契約済みさん 
[2007-10-16 09:57:00]
どうもこのスレを読んでいるとファミリーは住まないほうがよいという意見が多いようですが、実際ファミリーで購入された方のご意見もお伺いしてみたいです。
ちなみに、私は子供が一人の3人家族ですが、川崎の音楽と教育に力を入れている市ということを聞き今回購入にいたりましたが、浮浪者が相当多いというお話が多々あったので不安になってきました。
100: 匿名さん 
[2007-10-16 11:26:00]
私の場合家族3人でモデルルームに行ったら営業担当者にはっきりと

「子供連れが住むことは想定していない」

と言われました。正直子供を連れて行っている身として「この野郎」と思いましたよ。ならモデルルーム内にKIDSルームなんか作るなって言うの!

結局別物件に決めましたがなんだかなぁという思いは今も消えてません。
101: 匿名さん 
[2007-10-16 12:37:00]
川崎駅に十数年通勤しています。

川崎駅は、ホームレスは多いと思います。
数年前に川崎市が、駅周辺にはホームレス居座るのを禁止したので、
その前に比べれば少なくはなりましたが、街を歩いていて見かける数は
他の駅(たとえば横浜駅等)に比べるとはるかに多いです。

また、ターミナル駅という点では横浜駅も駅構内に人が多いし、
ごちゃごちゃしているのは同じですが、
川崎駅と横浜駅では歩いている「人」が違うと感じますね。

簡単に言ってしまうと、横浜駅は圧倒的に若者が多い。
そして、キャッチセールスかな?と思わせるような
若いお兄さんも多く立っていて、ある意味それが怖いですが、
川崎駅はおじさんが多い。
そして、「この人は何をしてるんだろう?サラリーマンには見えないし、競馬競輪等に来てて、川崎駅を利用してるのかか?」というような人が
多く、歩いててうっかりぶつかったら怖そう、、というおじさんが
たくさんいるイメージです。

そして今の時点では、なんとなくラゾーナ周辺だけが浮いている
かんじがしてしますね。
(いきなりイメージの違う大規模なものが、ドーンとできたから
でしょうね)

今後さらに開発が進んで、こちらの(西口の)イメージが強くなって
いくことを、期待したいなと思います。
102: 84です 
[2007-10-16 13:19:00]
みなさん、沢山のホームレス情報をありがとうございます。
物件はとても気に入ったので、なんとか夜に都合をつけて、駅の周辺を確認しに行きたいと思いました。やはり自分の目で確かめてなんぼですからね。
街全体にホームレスが多く存在していても、88さんの言う通り、駅からブリリアまでのデッキ上はいないという事なら、安心出来るかもしれません。

>86さん
「住まいサーフィン」で検索すればホームページに辿り着けますよ。
ユーザ評価は会員にならないと見れませんが個人的には一見の価値有りだと思います。
103: 匿名さん 
[2007-10-16 22:26:00]
確かに営業の人はモデルルーム来場者自体、ダブルインカムのカップルなどが多く、相対的にファミリーが少ないとは言っていました。でも子どもがいる家庭を想定していないなんて一言も言っていなかったけどな。70タイプのモデルルームは子ども部屋あったし。

ちなみに学区の幸町小学校(少し遠い...)は音楽教育に力を入れているようですね。
http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/original/ke202201.html

川崎のホームレスや怖いギャンブルおじさん、高齢化が進んでいるのかここ数年減少の一途を辿っているように思います。10年前と比べたらものすごい違いじゃないでしょうか。このペースだと、あと数年すると過去の話になるんじゃないですかねえ。
104: 近所をよく知る人 
[2007-10-16 22:30:00]
今は都内に住んでいますが
川崎は地元なのでブリリア購入を考えました。
でも、やめました。
小学校が遠すぎです。
距離だけでなく通学路自体も問題かと。
子育てをする場所ではないですね。
105: 匿名さん 
[2007-10-16 22:56:00]
なんかマンション話から逸脱して恐縮なのですが、
川崎にホームレスが目立つ原因の一つに競輪場と競馬場の存在があるかもしれないですね。
若い時に競輪・競馬のギャンブル通いしてた人の一部が高齢化とともにホームレス化して、
昔なじみの川崎に住み着くみたいな。。。

ちなみに富士見公園の競輪場はいずれ都市公園区域から除外する方針のようです。ホントに良いことですね。
なにしろ数年前の富士見公園はホントにホームレスのテント村状態でしたから。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02422.html

ホームレスは大都市周辺でないとなかなか暮らして行けないし、
川崎は物価も安く、庶民的な町で、その上そばに河川敷なんかもあるから
ホームレスとしても居心地がいいのかも知れません。
実際にホームレスが人に危害を加えることは滅多にないので、若者の集団なんかより、
実はよほど安全な存在なのですが、いかんせん景観は損ねるし、生理的に受け付けないものがありますよね。
お隣の横浜なんかでは、桜木町のすぐ隣に寿町と言う割と有名なホームレス街があったりして、
そこに皆が集中して居座ってくれるおかげで、他の駅周辺ではあまり目立たないことを考えると、
強制退去が難しい以上、川崎でも点々と存在するよりは、いっそどこかにまとまってて欲しい。。。
でも自分の近所だけは嫌だという感じですね(笑)
106: 契約済みさん 
[2007-10-16 23:07:00]
我が家には子どもが二人おります。
共働きのため、駅近だし、買い物にも大変便利なので購入に至りました。
(今は生協を利用しているのですが、セキュリティーのしっかりしている
マンションだと、生協を利用するのが難しくなると考えております。
そうなると買い物に便利な場所は魅力的!)

確かに小学校は遠いかなと思いましたが、体力がついて良いかも…と楽観的です。
夫婦二人で入居の方が多ければ、将来子どもが増える可能性はありますよね?
そうなったら、班登校をさせるなり、工夫できると思います。
107: 契約済みさん 
[2007-10-16 23:12:00]
>>103
たしかにここは、ファミリー向けというよりは、シングル、カップル、
DINKSあたりがメインターゲットなのかも知れませんね。
契約の時にも1LDKを2〜3戸まとめて申し込む人がいると聞いたし、
賃貸投資を目的としている人が明らかに多い感じがしました。
マンションスレがいまいち盛り上がらないのも何となくうなづけます。
108: 周辺住民さん 
[2007-10-17 08:59:00]
小学校…大人の足でも結構ありますよね。
遠いだけならまだしも、超えていく道路の数、そして環境。。
一度、通学路を歩いてからご検討されることをお勧めします。
小学校エリアは
幸町小学校、御幸小学校、南河原小学校と3つの小学校が固まっています。
幸町小学校は、河原町団地も学区に入っていることを考えると
遠さを実感しますね。
109: 匿名さん 
[2007-10-18 22:13:00]
今日届いた最終期最終次の案内に入ってた価格表見たけど、
110と130㎡の部屋全て分譲済みになってました。
とうとう億ション売れちゃったんですね。
残りは70と80㎡の部屋が合わせて20戸みたいです。
110: 匿名さん 
[2007-10-19 00:55:00]
川崎駅周辺でタワーマンション計画はしばらくないから、結局順調に、もう普通に売れそうだね。
111: 匿名さん 
[2007-10-19 07:44:00]
完売前に周辺環境ネタで追い込みをかけて来たブリリア嫌がらせ隊(ローンの組めない下流・ニート中心)の皆さんオツカレ。この掲示板の煽りに惑わされる人もごく少数だろうから、結局>>110さんの言うように売れるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる