横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-14 00:05:00
 

世界のELLEDECOの、世界初。×「洗練」と「安心」のブランド。Brillia
進化を続ける川崎駅西口再開発エリア。
街は大型商業施設を中心に、便利に、華やかに、美しくなる。
そして、他の誰にも似ていない空前のBrilliaが、いよいよ川崎上陸。
このタワーから、クールな生き方がはじまる。
それは、既存のタワーを凌駕する、街に、人に、衝撃を与えるタワー。
ペデストリアンデッキで川崎駅直結徒歩6分 Brillia Tower KAWASAKI誕生。

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9132/

[スレ作成日時]2007-08-25 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】

42: 契約済みさん 
[2007-09-17 04:31:00]
アニメイトについては、全く知りませんがそれほど嫌悪するほどの
ものでもないのでは?
恐らく一定の固定客が確実につき、客単価も高いと思われるので、
撤退した書店などより、よほど売上は見込めると思います。
たしかになぜミューザ内に?という疑問はありますが、
ミューザ側とすると例えば同店舗とタイアップしてイベントみたい
なものを、ミューザで開催すること等も念頭においているのかも
知れませんね。
日本のオタク文化と言われるものも、最近ではジャパニーズポップ
カルチャーとして海外でもかなり有名になっており、それ自体アートや
文化として認められる風潮さえ出てきているのですから、
その意味では川崎市が音楽や文化を前面にアピールしている動きと
矛盾はないと思います。

個人的に、ミューザの商業床については、建物の立地と立派な作りの
割りにはいつも閑散としていて、採算面でテナント料と見合っている
のだろうかと常々心配に思っています。
上質なイメージも大事ですが、まずは商業が成り立たねばそのものの
維持もできなくなるのですから、寂れてシャッター街のようにならない
ようにして欲しいですね。
43: 匿名さん 
[2007-09-17 09:21:00]
ミューザにはほんと、当初からがっかりさせられてます。
都内から川崎にせっかく上質な音楽会に来ても、ホールを出れば焼肉の
香り、なんて悪口を言われたこともあります。
元々ミューザの場所には、バラックの飲み屋が点在していて、それが
ミューザに入った細々した店の一部です。当初はそれを宣伝にもしてた
ようですが、地元住民ですら、元々の店に行ったこともなく、???な
センスでした。はぁ〜
44: 匿名さん 
[2007-09-17 10:06:00]
ミューザなんとかならないですかね?
超好立地を活かしきれていない気がします。
あと一歩ですよね。
ブリリアモデルルーム跡地のオフィスビル
もどうなるんだろう。。。
45: 匿名さん 
[2007-09-17 10:21:00]
でもミューザができる前の西口は、駅前にマクドナルドすらない所
でしたので。。。
46: ご近所さん 
[2007-09-17 10:25:00]
東口には王将1000号店が出来ましたね。
西口が脚光を浴びていますが、やっぱり商業集積度・川崎らしさを
考えたら、川崎駅東口が川崎の表玄関。ラゾーナも特需が一巡したら、
客足鈍るよ。
47: 匿名さん 
[2007-09-17 10:48:00]
ちょっと客足鈍ってくれるほうが、地元民としては助かりますw
48: 入居済み住民さん 
[2007-09-17 14:26:00]
王将は、500店舗だったような
49: 匿名さん 
[2007-09-17 19:44:00]
ペアガラスの件ですが、私が確認した限りですと合わせガラスだと伺いました。
ペアガラスよりも合わせガラスの方が防音性能が高いと言ってました。
50: 周辺住民さん 
[2007-09-18 11:02:00]
>>41
そんなにイメージに合わないとは思わないのです。
今のクラッシックブームとそれに関連した川崎での音楽盛り上がりは
漫画原作のドラマやアニメによる影響が多大です。
コンサートでは「のだめカンタービレ」という作品で演奏されて
いた演目をやると、入場者数が顕著に増えるそうですよ。
「のだめ」だけでなく有名な「月下の棋士」の漫画家さんも
川崎舞台にしたバイオリン奏者の漫画描いてましたよね?

あと、川崎は元々古典芸術より現代アートやサブカルの盛んな街です。
クラッシック人口を増やしたのは確実に漫画やアニメである以上
決しておかしな組み合わせではなく、むしろクラッシックをブームで
終わらせず済む方向性を打ち出していると考えられませんか?
正統派カルチャーとサブカルの自然な融合というか。
まあ、出店する方や貸す方がそこまで考えているかは謎ですが。
食べ物屋がちゃんぽんや焼肉やファミレスや飲み屋だけというのは
確かに問題ですが、高尚な考えだけでクラッシックの敷居が高いままですと、
アニメ以上にオタクだけが鑑賞する分野になってしまいますよ。

また駅回りにアニメやゲーム関連の充実した店は無かった気がします。
来年の映画公開に向けて宮崎ハヤオや押井守の作品や音楽をプッシュすれば
音楽や芸術的な面も補強できるのでは。
51: 匿名さん 
[2007-09-18 17:10:00]
店舗の外見だけでも宮崎駿とか世界的に認められているアニメ
を強く押し出してくれれば芸術的なビルとして近づいてくれる
かも。アニメイトはそんな所ではないという批判が出ると思い
ますが。
ちなみに個人的にはミューザのテナントとしてお洒落な家具屋
さんやインテリアショップが入って欲しいなと思います。
(意外とラゾーナには少なく、丸井やルフロンに少しあるだけ
なので。)
52: 匿名さん 
[2007-09-18 19:06:00]
そうですね…。
アニメイトさんが、ミューザに出店するということで、少しは小綺麗な店構えを作る試みをしてくれることを祈ります…。無理な気もするんですが…。
53: 契約済みさん 
[2007-09-18 20:18:00]
そう言えば、川崎市は藤子・F・不二雄ミュージアムを建設予定だったね。
http://www.city.kawasaki.jp/20/20project/fmuseum/fmuseum/fmuseum/index...

アニメイトがミューザのテナント入るのは全然問題ないと思うけど、
ブリリアに入居したら、この店の前はしょっちゅう往来することに
なるだろうから、異様な雰囲気になんないようにはして欲しいね。
54: 近所をよく知る人 
[2007-09-19 01:36:00]
41です。

ブリリア物件の検討板で、アニメイトさんの話がここまで広がるとは思いませんでした。皆様には大変失礼致しました。

私は海外でポップカルチャーを含む日本文化を紹介する事業をやっていたので、日本のアニメ(&ゲーム)の偉大さを理解しています。アニメイトさんがその業界で大手なのも知っていますし、店舗の様子や客層、ウェブサイトデザインもチェックしています。アニメ(&ゲーム)と音楽のコラボレーションについても知悉しています。宮崎作品やファイナルファンタジー・シリーズのコンサートをミューザでやってもらいたいクチです(あのホールの形状からどうしてもオーケストラ形態になりますが)。

またテナントが入ってコンサートのチケットが安くなっているのも有難いと思っています。音楽への敷居を低くするという市の目論見は上手く行っています。

私の説明が不十分だったのはお詫びします。申し上げたかったのは、ミューザが「見栄え(見栄、ではない)」を気にしなさ過ぎるということです。飲み屋、ラーメン屋が入ってもいいんです、店のデザインが良くて、臭いさえしなければ(51さんの仰る、お洒落な家具屋・インテリア・ショップ案は賛成です)。

この掲示板はブリリアを購入される方(&された方)の「検討板」です。
ブリリア(&近隣にお住まいの方)の資産価値と生活快適性に影響を与える一要素として、ミューザ川崎のイメージとペデストリアンデッキの快適性は看過できないと考えています(私も本物件購入者です)。そのため、検討されている方への情報提供として、アニメイトさんの出店について触れました。その上で、アニメイトさんの他店の状況をみると、53さんの仰る異様な雰囲気がある一方、ミューザの管理組合はテナントや周辺環境をコントロールできているとは言い難いので、結果的にブリリアの資産価値と快適性にネガティブになる可能性を危惧し、記したものです。

逆に言えば、ミューザ側がちゃんとコントロールし、アニメイトさんにミューザ川崎の設立意図をよく汲んで営業してもらえれば何ら問題はないものと思いますし、寧ろプラスになるかもしれません。

…ミューザ&デッキの話は住民板でやりましょうか。検討板は粛々と事実を記すのが相応しいと思っています(そこで個人的見解を出したのは軽率でした)。一方で住環境について住民板であれこれ建設的議論するのは将来のために有用と思います。

追伸:50さんへ。阿部市長がミューザ川崎を作ったのは、一義的にはまさにミューザにクラシック・オタクが来てくれる(ひいては川崎に居ついてくれる)ことを願って、なのです。理由は概ねお察し頂けると思います。
55: 周辺住民さん 
[2007-09-19 10:20:00]
>54
50ですが、了解です。
文化不毛といわれた川崎にコンサートホールができた意味もわかります。
54さんのおっしゃりたいのは、コンサートホールに釣り合った「品」が
テナントの店構えにもある程度欲しいということですよね。
街並みが良いことは物件の+要因ですしね。
デッキ通過者にとっては、ミューザ自体が街並に等しい要素であると
思います。
56: 匿名さん 
[2007-09-20 23:54:00]
9/29から最終期一次の登録が始まるようですね。
20〜30戸くらいは出すのでしょうか。
57: 契約済みさん 
[2007-09-21 23:55:00]
>26さん、49さん
25です。私の間違いでした。49さんが正しいです。
仕様書に「合わせガラス」と書いてありました。
失礼しました。
58: 契約済みさん 
[2007-09-22 14:46:00]
合わせガラスは、2階、3階だけではなかったですか?
59: 匿名さん 
[2007-09-22 23:25:00]
最終期1次は11戸の販売のようですね。
60: 匿名さん 
[2007-09-23 00:46:00]
もう少し売り方を考えて欲しいですね。
61: 匿名さん 
[2007-09-23 06:52:00]
ここはまだ残ってるね〜

クレッセントのおこぼれ狙いも落ち着いただろうから

ジリジリ相場上がるの待ってるみたいだね!
62: 周辺住民さん 
[2007-09-23 16:31:00]
ミューザの文教堂後に入居するアニメイトさんの工事がはじまっています。
写真撮ってみました。ご参考まで。

http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/20070923
63: 匿名さん 
[2007-09-23 16:56:00]
秋葉オタク系の人達が、沢山出入りするんでしょうね。
周辺の雰囲気はどんな感じになるのか・・・
64: 匿名さん 
[2007-09-25 11:39:00]
ある意味オタクの方が安心する。
変な**よりまともで良いしね。

しかし、アニメイトが入るなんて驚きですね。

本当に高級感のないミューザになりそうです。
クラシックコンサートの敷居は低くなりそうですが・・・
65: 周辺住民さん 
[2007-09-25 12:37:00]
秋葉原行っても身の危険は全く感じないし、アニメオタクがミューザ内に
居ても住民への実害はないでしょ。景観的には???だけど。
それでもミューザが活気づくならそれもありかと思うよ。
少なくともヤンキー、チーマー、ホームレスみたいのが集まるより
よっぽど良いよ。
この際メイド喫茶とかも入れちゃえば、話題性はあるよね。
銀柳街ではハロウィン仮装イベントとか毎年あるんだから
西口はミューザ前でコスプレイベントとかで盛り上げるってのも
俺は面白いと思うけどね。
66: 匿名さん 
[2007-09-26 02:11:00]
あれれ。
先週のマンションズ&住宅情報ナビでは最終期1次が11戸ですが、
物件HPでは17戸になってますね。追加で要望書が入ったのかな?
抽選日は10/7ですね。
67: 匿名さん 
[2007-09-26 15:48:00]
ここから更に相場が上がる可能性は少なく、むしろ下がる可能性大だからすぐにでも全戸完売に持って行きたいのでしょう。
ただ、要望書があまり入らないから今までロングランで売り続けている訳で・・・・
68: 匿名さん 
[2007-09-26 20:56:00]
MRのイケメンのお兄ちゃん販売員は、まだいるかなー?
69: 匿名さん 
[2007-09-26 23:53:00]
ブリリアマーレ有明のCMよりも、竹中直人のCMの
方が好感が持てます。しっかり作ってるんだなーって。
あのCM、もっと流して欲しいな。
70: 周辺住民さん 
[2007-09-30 00:18:00]
ラゾーナがオープン1周年を迎え、開国1周年記念祭と銘打ってイベントを開催しています。ラゾーナ川崎ができて川崎駅西口は格段に便利になりました。
イベントの一部の様子をアップしています。
http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/20070929/p1
71: 契約済み 
[2007-10-07 01:20:00]
川崎駅西口のモリモト川崎タワー前に建ってるラゾーナ川崎ショッピング
センターが、「2007年度グッドデザイン賞」の建築・環境デザイン部門
を堂々の受賞のようです。川崎駅西口エリアが評価されて嬉しいですね!

http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33797&sheet=outline&lan...
72: 契約済みさん 
[2007-10-07 22:26:00]
低層階東南角購入予定なのですが、ここの書き込みだと相当ドコモが視界をさえぎり壁のような存在であるとのことでかなり不安になってきました・・・。
現地へ実際行ってみたときはかなり距離もあるのでそんなに気にならないかな〜と思ったのですが、低層階買われた方はどのように感じられていますか?ドコモ側からは部屋の中丸見えなのでしょうか…。

それと川崎駅、あんなに発展しているのにエレベーターがないっていうのは信じられないですね。バリアフリー対策しっかり対応して欲しいです。
ベビーカーを引くお母さんも大変でしょうし・・・
73: 匿名さん 
[2007-10-07 23:51:00]
そうなんですよね。
エレベーターもないしエスカレーターもまともにない。
中央線を利用するのですがベビーカーは上るときはどうにかエスカレーターでも下るときは持って降りるしかないですから。
それと中央線ホームのエスカレーターがある階段にいつもベビーカーは安全にとかいうポスター貼ってありますよね。
あれみるといつもおかしくないかこの駅っと思ってベビーカー持って降ります。
まあJR東は全駅エレベーター設置を決めているのでいつか川崎駅にもっと思っています5年間も。
74: 匿名さん 
[2007-10-08 00:29:00]
JR川崎駅自体のバリアフリー化は議論にはなってるみたいだね。
なんでも、川崎駅の乗降客が非常に多くて、今の駅の形状のまま、
各ホームにエレベーターを1期、エスカレーターをもう1期整備するのは
階段幅員や安全輸送の面で乗降客に迷惑がかかる可能性があり、
大変困難な状況にあるとかなんとか。。。
まぁ、H22年度が目標みたいだから、まだまだ先だね。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/1suishinkai...
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/3suishinkai...
75: 契約済みさん 
[2007-10-08 08:19:00]
>>72さん
この掲示板は煽りが多いから、すべて真に受けて考える必要はないのでは。
実際のところは建って入居してみないとわからないところも多いでしょう。
タワーマンション=眺望という一般論を語っている人にはドコモは格好の
攻撃材料というだけで、生活し始めてみると気にならないかも知れませんし。
76: 匿名さん 
[2007-10-08 15:03:00]
>>73
川崎駅に中央線は通っていませんがw
77: 契約済みさん 
[2007-10-08 15:55:00]
>>72さん、

高さは違いますが、うちも東南です。そんなに心配していません。今でもマンションに囲まれた中で暮らしており、視界はそれなりにさえぎられます。建物の隙間から、視界が抜けている部分もあるせいか、全体的に気になるとか嫌だといったことはないですねー。
78: 契約済みさん 
[2007-10-08 22:05:00]
>>72さん、

東南角は、ドコモが見た目に圧迫感があるのは事実だし、
それがイヤだという人も多いだろうけど、
全室バルコニー向きに窓があるのがいいですよね。
転勤族などで売却を考えているのでなければ、
本人が気に入っているのならば良いと思います。

私も不確定要素の多い方角よりも、確定している東南は良いと思ったのですが、
眺望を諦めるだけでなく、ドコモビルの反響による騒音というダブルパンチ、それと玄関がお隣と接近しているのがどうしてもイヤで、結局西向きに決めました。
が、今になって、東南もよかったかなと思ったりしています。

契約済みの人間としては、早く完売してほしいと思っているので、
72さんが購入を決めてくださることを願っています。

それにしてもなかなか完売しないですねぇ。心配です。
79: 匿名さん 
[2007-10-08 23:13:00]
78=67=偽契約者
80: 匿名さん 
[2007-10-11 00:41:00]
次で最終期最終次のようです。東・西・南まんべんなく、高層階、全20戸。
ここでは売れ残りが危惧されてたけど、結局売主のシナリオ通りの展開に。
低価格で人気を過熱させたりせず、ぎりぎりの値段で売り抜ける東京建物商法ですな。
81: 契約済みさん 
[2007-10-13 03:46:00]
年内には完売できそうですね。
遅いなんて言われてましたけど
かかった時間からすれば相場価格で
順調な売れ行きだったと言えますね。
83: 匿名さん 
[2007-10-14 18:50:00]
現場見学会のお知らせが届きました。
84: 購入検討中さん 
[2007-10-14 20:22:00]
今日モデルルーム行ってきました。
お部屋はすごく気に入って今すぐにでも欲しい気持ちなんですが、この辺りの治安が気になります。
住まいサーフィンのユーザ評価やその他の掲示板で指摘されていますが、実際の所、駅からのデッキまで浮浪者の人達は結構いるのですか?
個人的な都合で夜川崎に行けないので、詳しい方がいたら教えて下さい。
85: 周辺住民さん 
[2007-10-14 23:00:00]
ラゾーナが出来て、騒々しくなったためか、
前よりは随分減った感じです。
大宮町の風俗街もこじんまりだし、
言われるほど悪くはないかと。
86: 購入検討中さん 
[2007-10-14 23:06:00]
>84
住まいサーフィンのユーザ評価というのはどこで見れますか?
87: 匿名さん 
[2007-10-15 00:05:00]
>>84
川崎にホームレスは付き物です。
川崎に住む以上は避けられないと考えてください。

私は現在、川崎駅東口徒歩圏のマンション在住ですが、夜になると
マンションの公園部分やら駐車場付近やらにホームレスの人がいます。
いつも決まった人が居て、常宿にしてるようです。

マンションだけではなくて駅の周りや主要道路の歩道橋の下や主要ビルの軒下なんかにいます。

正直、これは仕方ないと思います。
警察に通報してもしばらくいなくなりますが、また戻るし。

西口の駅付近の様子を知りたければ、夜10時くらいにウロウロしてみてください。
その辺の時間帯であれば、ホームレスが寝床確保で付近のどこらへんにいるか判ります。
88: 契約済みさん 
[2007-10-15 01:12:00]
>>84
ホームレスは駅周辺には点々としているね。
駅からブリリアまでのデッキ上だったら、常駐さんはいないかな。
数年前は夜になると川崎駅の改札近辺にホームレスがずらっと並んで
寝てたのよく知ってるから、今は全然いなくなった方だと思うよ。
治安に関しては、これだけ駅前が開けてる割に皆が思うほどには全然悪く
ないと思う。チネのオールナイトで映画は良く観るし、夜駅周辺を歩く
こともあるけど、危険と思ったことはないし、物騒な話もあまり聞かないかな。
89: 匿名さん 
[2007-10-15 01:19:00]
>>85
大宮町に風俗街なんてありましたっけ???
本当に近所の人なんですか?
90: 匿名さん 
[2007-10-15 06:55:00]
男だから平気だけど、正直女・子供にはお勧めできないのが川崎という街。
夜、ホームレスに出くわしたら女・子供は怖いだろう。
若くて綺麗なお嬢さんなら身の危険を感じるかもしれない。
そういう街。
91: 近所をよく知る人 
[2007-10-15 22:19:00]
風俗街っていうと大げさだが、
大宮町の交差点付近に数軒ある。
住所は中幸町ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる