横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-14 00:05:00
 

世界のELLEDECOの、世界初。×「洗練」と「安心」のブランド。Brillia
進化を続ける川崎駅西口再開発エリア。
街は大型商業施設を中心に、便利に、華やかに、美しくなる。
そして、他の誰にも似ていない空前のBrilliaが、いよいよ川崎上陸。
このタワーから、クールな生き方がはじまる。
それは、既存のタワーを凌駕する、街に、人に、衝撃を与えるタワー。
ペデストリアンデッキで川崎駅直結徒歩6分 Brillia Tower KAWASAKI誕生。

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9132/

[スレ作成日時]2007-08-25 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】

401: 匿名さん 
[2008-12-08 07:49:00]
川崎西口駅前に限れば、ラゾーナその他の高層物件は古びてきたし、モリモトはおとうさ〜ん、オリックスはまだまだ先。ピカピカタワーはここ数年、ブリリア一人勝ち。多少嫌味を言われるのはしかたないだろね。
402: 匿名さん 
[2008-12-08 08:50:00]
以上川崎No.1タワーはブリリアってことでおk?
403: 匿名さん 
[2008-12-08 09:19:00]
401は「川崎西口駅前に限れば」といってるだろ。
川崎西口駅前に限らなきゃ、ブリリアなんて。
404: 匿名さん 
[2008-12-08 09:43:00]
東口を含めてもだろ。
405: 匿名さん 
[2008-12-08 09:47:00]
てか、幸区、川崎区、大田区、世田谷区、鶴見区も含めてかな。
406: 匿名さん 
[2008-12-08 13:36:00]
↑なぜか必死のあなた
407: 匿名さん 
[2008-12-08 18:04:00]
ブリリア隣のUR・アーベインビオが、1番でしょ。
不動産市場が嵐に見舞われている現在、やはり賃貸で様子見が最善策です。。。
408: 匿名さん 
[2008-12-08 21:43:00]
分譲マンションのほうのラゾーナが西口最高峰でしょう。
イメージといい立地といいランドマークです。
409: 匿名さん 
[2008-12-08 22:14:00]
ランドマーク的にはラゾーナ。
インパクトではクレッセント。
いぶし銀でブリリア。
といった感じですかね。
410: 匿名さん 
[2008-12-08 22:16:00]
>インパクトではクレッセント。

今回のものすげーインパクトでほかはかすんじゃってる。
411: 周辺住民さん 
[2008-12-08 23:48:00]
>>409
>>410

デベが民事再生ながら現在もなぜか着々と工事が進んでいるらしいクレッセントですが、
やはりデザイン的な存在感は秀逸で、近くを通ると思わず目を見張ってしまう出来ですね。

立地も、ラゾーナを抜けて帰れる、線路際でないので騒音の問題なし、
という点で他とくらべて優位なだけに、
一時的にはデベの件でマイナスイメージがありますが、
中長期的に中古取引の場合など考えると案外ダメージは少ないのではないでしょうか。

あのデザインとくらべると、残念ながらブリリアは確かに可もなく不可もない
“いぶし銀”という感じで、悔しいけどちょっとパッとしないですよね・・・。

まあ“堅実が一番”と考える人にはちゃんと評価してもらえるかもしれませんが。
412: 匿名さん 
[2008-12-09 00:30:00]
確かにクレッシェンドの薄っぺらさは驚異的。
外観だけで中身が薄くないことを祈ります。
413: ご近所さん 
[2008-12-09 00:43:00]
ここは外観が公団っぽいから隣のURとツインタワー的イメージで結構好きです。
ここが建ってから電車の音も小さくなった気がするので防音的にも貢献してくれてます。
414: 匿名さん 
[2008-12-09 16:23:00]
一度お聞きしたいと思っていたのですが、
こーんなに高いマンションをこーんな時期に買える方達は、共働きの会社員ですか?
一流企業のサラリーマンでも大変ですよね?
ましてや奥様は専業主婦だと・・・。
自営業ですか?
いわゆるしゃっちようさん??
それとも、ご実家から生前贈与でも?
それとも、35年!!ローンですか?
こーんな時、いつリストラされるかって言う時に・・・。
教えてください。
今後の参考にさせていただきます。
415: 匿名さん 
[2008-12-09 19:35:00]
>>414
タワーって思っているより安く出来てるんですよ。
軽量化のためコンクリちゃっちいし、土地換算の占有面積は狭いし。
なので、低層マンションよりも実際は安いのですよ。

今買うのは、今が安いからじゃないでしょうかね?
あと、デベにもよりますが優遇金利で、1.07%なんて金利でローン組めますし。
ちなみに、自己資金はそれなりにないと景気云々関わらずきついと思います。
417: 匿名さん 
[2008-12-09 22:39:00]
西口って中華料理屋多くないですか?
418: 匿名さん 
[2008-12-09 23:04:00]
西口通りやハッピーロードに何店かありますね。中国系の人が多いのかも。
419: 匿名さん 
[2008-12-10 01:14:00]
未入居住戸が沢山ありそう。
420: 匿名さん 
[2008-12-10 06:50:00]
投資用に買ったはいいけど、市況が悪くなって。。。
というやつか
421: 匿名さん 
[2008-12-10 15:33:00]
>407
アーベイン空き全然出ないよ。。。
422: 匿名さん 
[2008-12-10 19:43:00]
>>414
公務員はどんな不況でも給料右肩上がりですから(笑)
犯罪でも犯さなきゃリストラもないし…なんでみんな公務員にならなかったの?

皆さまの税金でいいマンションに住まわせてもらってます!
ホント納税者様様ですね
423: 匿名さん 
[2008-12-10 20:03:00]
>422
しっかり高値をつかんで民間に還元してくれたのね。
良い心がけだ。
425: 匿名さん 
[2008-12-11 00:30:00]
残念ながら、外部居住者による賃貸分も、よそと比べてそんなに空いている訳ではないみたいですよ。
426: 匿名さん 
[2008-12-14 01:53:00]
完売だそうです。このご時世、最後にはやはり安心感が物を言いましたな。
427: ご近所さん 
[2008-12-14 08:16:00]
完売おめでとうございます。
大不況だろうと懐にゆとりのある方々はいらっしゃるということなのでしょうね。
今まで、よだれたらして煽ってた懐にゆとりのない方々は、よそに行って下さいね。
428: 匿名さん 
[2008-12-14 08:54:00]
↑ローン地獄じゃない人は言うことが違いますねえ。
429: 匿名さん 
[2008-12-14 09:22:00]
売りに出てる部屋多いみたい。31F、9980万のとか。
430: 匿名さん 
[2008-12-14 12:45:00]
竣工後しばらく、見学者が連日訪れてたから、
実際にできたもの見て気に入った人が多かったんじゃないの。
もともと小杉で探してた人が結構ここに流れてきたって話は聞いたけど。
432: 匿名さん 
[2008-12-14 21:55:00]
>>431
競売物件なんてケチなこと言ってる時点で、ここには一生縁がないね。
434: 匿名さん 
[2008-12-14 23:18:00]
ここくらいで金持ちとか言ってる時点で、ここは愚か都内も横浜も縁が無いね。
まぁ、持ち家である必要なんて全然無いからさ。
435: 匿名さん 
[2008-12-15 17:30:00]
まぁ、地元の土着的な金持ちもいますから。
ちびまる子ちゃんの花輪くんみたいに、公立校に行くお金持ちも、それなりにいるんで。。。
437: 匿名さん 
[2008-12-15 23:17:00]
延滞なんてここじゃでないんじゃないの。都心でもないし。
438: 匿名さん 
[2008-12-15 23:23:00]
>>437
そもそも。ここって言われてるほど高くはないと思うが。
都心マンションじゃ。このくらいの価格は当たり前だし。
多少収入が多めの庶民層だよ。ここの住民は。
あと近所の戸建て持ちが自宅を売って引っ越したケースも多数ありだけど。
439: 匿名さん 
[2008-12-15 23:35:00]
建物もなんか団地っぽいデザインだし庶民的でいいじゃないですか。
440: 匿名さん 
[2008-12-15 23:45:00]
ちなみに俺は庶民だけど、ここで問題なく暮らせてる。
川崎自体が庶民的な街なんだし、ここだけ気取ったってしょうがないだろ。
でもいいマンションだとは思うな。駅前も便利だし。
我ながら良いチョイスだった。小杉買わなくてホントに正解だったな。
441: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 23:53:00]
ここの住民は収入のいい会社員風の人が多いです。
ファミリーもカップルもシングルも。
(ただし小学生くらいのファミリーは少なさそうです)
ロケーションゆえではないでしょうか。

あとは、もともとそういったそれなりにお勤めされていて、
リタイアされたご夫婦みたいな方も見かけますね。

超金持ち風の人もいませんが、
都内の父祖伝来の猫の額ほどの土地を売って
にわか成金ですみたいな野暮ったい人もいません。
442: 契約済みさん 
[2008-12-16 00:05:00]
契約済み引渡し前です。
小杉で検討していましたが、計画含め供給過多が心配で
こちらを購入しました。

クレッセントのキャンセルも検討していたのですが、
最近営業電話が再開しました。
興味のある方はモリモトHPよりどうぞ。
443: 匿名さん 
[2008-12-16 00:23:00]
子供がいる入居者の方は、近所の人とすれ違ったら挨拶できるくらいに自分の子を躾けておいてよ…
445: 匿名さん 
[2008-12-16 16:59:00]
夜ルフロン側から見ると中層階がいつも暗いです。テナントが見つからないのでしょうか。
446: 匿名 
[2008-12-20 07:42:00]
何度見ても、ファサード美しくない…。乳白とブラックフィルム貼のガラス手摺がアンバランス。あ〜ぁ、景観が台無し。やだなぁ。
447: ご近所さん 
[2008-12-20 19:12:00]
>>446
貴殿はご存じないと思いますが、
あれは川崎市の規定に従ってできたカラーリングなので、
文句があるなら市役所に言って下さい。

モリモトも競争入札であの土地を落札できていたら、
今のデザインは採れなかったのです。
448: 匿名さん 
[2008-12-20 19:38:00]
>>447
人それぞれ美的感覚は違うのだから、そう目くじら立てることはないでしょう。
市役所に言ってもどうなるというものではないし。
449: 匿名さん 
[2008-12-20 22:41:00]
>>447

>>446は明らかに荒らし目的だからマジレスしても意味無いよ。
販売も終わったせいか、この板で暴れても余り注目されないし、
そのままで良いんじゃないの?

西口の課題と言えばクレッセント。
何とか無事に引渡しが済むと良いんだが。
450: 購入経験者さん 
[2008-12-20 22:47:00]
クレは着々と工事が進んでいるので、引渡しに問題はないでしょう。
オリのタワーも計画とおりに進めてくれるといいのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる