横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-14 00:05:00
 

世界のELLEDECOの、世界初。×「洗練」と「安心」のブランド。Brillia
進化を続ける川崎駅西口再開発エリア。
街は大型商業施設を中心に、便利に、華やかに、美しくなる。
そして、他の誰にも似ていない空前のBrilliaが、いよいよ川崎上陸。
このタワーから、クールな生き方がはじまる。
それは、既存のタワーを凌駕する、街に、人に、衝撃を与えるタワー。
ペデストリアンデッキで川崎駅直結徒歩6分 Brillia Tower KAWASAKI誕生。

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9132/

[スレ作成日時]2007-08-25 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】

335: 購入検討中さん 
[2008-10-29 01:41:00]
>>334
外廊下、騒音があっても迷う魅力がこの物件にあるという訳ですか。

そもそも手元に5000万円もあって、川崎の物件自体を検討している貴殿は立派。
336: 匿名さん 
[2008-10-29 18:37:00]
ガイア見ました〜!
とうとう、東京建物やイニシアなど大手も、バルク売り始めたみたいですね〜
5割引で再販業者に売るという事は・・・1000万引きどころか、2000万引きもありでしょうね〜
でも現金じゃなきゃ、やっぱダメかなぁ・・・
337: 紙芝居屋のおっちゃん 
[2008-10-29 19:11:00]
はい、おぜぜ持ってなくて只見の坊やたちは後ろ後ろ
339: 匿名さん 
[2008-10-29 22:01:00]
>>329
外観至って普通です。
これで洗濯物をベランダに皆が干すようになると、外観が醜くなること必至。
ガラスのベランダというのは、洗濯物を干すと見えちゃうんですよね
340: 匿名さん 
[2008-10-29 23:42:00]
中年のNさんという男性の販売の人、口ぐせが「ぶっちゃけ」みたいだった。
「ぶっちゃけ売り急いでます」「ぶっちゃけ6千万まで値引きします」と。
341: 匿名さん 
[2008-10-29 23:44:00]
やすけりゃ買う。
皆、それだけだろう。


現金なくても、事前ローン通しておけば変わらなくない?
342: 匿名さん 
[2008-10-30 00:37:00]
ぶっちゃけ、当マンションは、もう引渡しなんですよ。
とにかくキャッシュの方、最優先です!!
=N=
343: 匿名さん 
[2008-10-30 00:46:00]
80㎡で5000万って坪206万。
残念ながら西口駅近でそれはありえないので、ほぼ確実に嘘。
イクスの中古でも坪単価そのくらいだしね。
ラゾーナの中古でも未だに250万は行くし、
クレッセントのキャンセル住戸もそのくらい。
周辺相場からしてその額でホントに買えたら、まさにバーゲン価格。
344: 匿名さん 
[2008-10-30 20:10:00]
>343
あなたもくどいねえ。
そんなのわかってるって。
坪単価200万だとか、1000万引くとか、ネタだよ、ネタ。
345: 匿名さん 
[2008-10-30 21:05:00]
引渡し始まったみたいですね。
早々に野村アーバンネットで、未入居中古が出てきましたが、
31階、110.72㎡、3LDK、南西角部屋、9980万円って、どの位分譲価格に
乗せてますか?
346: 匿名さん 
[2008-10-30 23:32:00]
第1期売り出しの33階の同じ部屋が9,690万ですね。
400万円くらいじゃないかな。
347: 匿名さん 
[2008-10-30 23:34:00]
誰も買いませんね
348: 匿名さん 
[2008-10-31 00:06:00]
>>345
坪297万。かなり強気ですね。
349: 匿名さん 
[2008-10-31 00:10:00]
だからさぁ、普通の大手企業サラリーマン1人の稼ぎで買えないような、
そういう高額な部屋は、流動性低いの。
なかなか売れないなんて、デベだって解ってるでしょ。
元々、金持ちが住みたがるようなブランド力有る有るような街じゃないんだし。

自分の稼ぎがイイから買えると、買っちゃったお金持ちの方々だって、
転売は難しくて売ろうとしても時間がかかる事なんて、覚悟してるでしょ。
それが嫌なら、お金持ちがあまり住みたがらない場所じゃなくて、せめて高級住宅街を選ぶべきだし。
350: 匿名さん 
[2008-10-31 08:05:00]
>>346
ふーん、分譲価格に乗せてるとは言え、400万程度なんだ。
転売目的だと、諸経費考えたらもっと乗せないと「儲かった」とは言えないんじゃないの?
もともとはかなり乗せて転売する気だったが、世の中が変わってしまって
そうもいかなくなって、売り急いでる感じだな。

ま、これはただの「売主希望価格」ですからね、買いたい人は、たたいて値引きさせて買って
くださいよ。
351: 匿名さん 
[2008-11-02 11:22:00]
仲介手数料等考慮すると、事実上、上乗せなしかな。
352: 匿名さん 
[2008-11-02 14:17:00]
だね。せめて損が出ないようにさっさと売り終わりたいんでしょう。
354: 匿名さん 
[2008-11-03 12:39:00]
入居開始してから、連日見学者が凄い数だよね。
賃貸用の部屋が結構あるんですかね?
357: 匿名さん 
[2008-11-03 13:32:00]
>356
鼬のじゃなく、荒らしの最後っ屁でしょう。
ここはアウトレット・マーレと違って、バッタ屋に半値で叩き売らねばならないほどは残らなかったし。
358: 匿名さん 
[2008-11-03 14:23:00]
駅近、日常生活には便利。
でも、高いの一言。

川崎であの値段はナシ。
中途半端な外廊下。
廊下に面した部屋は暗い上にプライバシーが無い。
(部屋の前を窓越しに人が通るのは嫌だ)
内装は普通。
賛否両論あるが、外梁じゃない構造のためバルコニーの隣戸との
境界が安っぽいし(あの非常用のぶち破れる板)、透明なバルコニー
の壁?(すまん分かりにくくて)が、例え色が付いていたとしても、
これまた安っぽい。団地みたい。
まあ、住戸に光が入っていいという人もいるだろうが。

最近は、安っぽいタワーが増えたな。
もう少し価格が安けりゃ納得なんだけど。
359: 匿名さん 
[2008-11-03 18:28:00]
最初、2年前だったか、高級路線のタワマンと歌っていたように思うのだが、
モデルルームの高級家具にだまされたか?
361: 匿名さん 
[2008-11-03 19:31:00]
一人だよ。
みんなIPが同じだし。
362: 匿名さん 
[2008-11-04 01:09:00]
何だかんだ悪く言っても、川崎駅近でブリリア以上の物件が無いのも事実。
買えない人間が何言ってもひがみにしか聞こえない。
イソップ物語のすっぱいぶどうに出てくる狐みたいなもんかな。
363: 匿名さん 
[2008-11-04 06:54:00]
いや、そもそも川崎でこの価格でこの仕様ってのが・・・
ラゾーナ川崎レジデンスぐらいの価格だったら納得なのだが。
364: 匿名さん 
[2008-11-04 07:15:00]
クレッセントができるまでは、仕様面で川崎駅周辺でこれ以上の物件はないですよね。
ラゾーナは今あの当時の価格で売りに出たら、凄い抽選倍率になるだろうから
また何年か待たない限り、あの価格までは中々下がらないでしょ。
今の段階では下がったら買いたいって人が山ほどいますから。
立地的にラゾーナやブリリアに代わるマンションはもうできないですから。
365: 匿名さん 
[2008-11-06 15:37:00]
大分入居者が増えて来ましたね。現金決済以外の皆さん、頑張って借金返済人生を送りましょう。くれぐれも自己破産しないよう祈っています。管理費及び修繕積立金の滞納は厳禁ですよ。
366: 匿名さん 
[2008-11-06 15:51:00]
>365
おう、祈っていてくれ。
人生は重き荷物を背負って坂道を登るごとしだ。がんばるぞ!
367: 匿名さん 
[2008-11-06 17:51:00]
外梁?逆梁の事?
設計が悪いと、タワーで逆梁は、悲惨な事になる。窓から見えるのが、素晴らしい眺望どころか、デカい柱だった・・・なんて事に。
ラゾーナは逆梁だが、リビング以外の部屋だと、かなりの頻度で、窓の外がすぐ柱だ。
368: 匿名さん 
[2008-11-06 20:12:00]
>窓の外がすぐ柱
ってのは、問題外な設計だな。

でもここは外観が色の付いた団地っぽくて嫌だ。
川崎らしいといえば、川崎らしいが。
369: 匿名さん 
[2008-11-06 22:20:00]
>>365
5〜6千万程度の借り入れで自己破産するような人は
最初から銀行が貸さないからご心配なく、
日本の銀行の審査は今や世界で一番厳格ですから。
ご自分のリストラにでも気をつけて下さい(笑)

西口の公団高層タワーあたりにインド人がやたら多いなと思っていたら、
ブリリアにもインド系と思われる方が入居されてますね。
今日エレベータですれ違いました。
川崎西口は何故かインド人に好かれているようです。
もっともここで煽るだけの品のない連中より、リッチなインド人の方が
断然ウェルカムですが(~_~;)
370: 匿名さん 
[2008-11-07 00:01:00]
>>369さん
確かに住んでいらっしゃいますね、インドの方。

ヘッドハンターをやっているインド人の知人が西口に住んでいます。
曰く、川崎は東京にも横浜にも近く、賃料も割安(不動産屋の宣伝文句そのもの…)、
役所も住人も英語が比較的通じるので良い、と言っていました。
また駅周辺に住んでいるインド人は外資系ITベンダーのSEが多いとの話でした。
371: 匿名さん 
[2008-11-07 08:03:00]
>>369
そんなに必死にならないで。いつ病気になるか分かりませんから、健康に気を付けて頑張りましょうよ。
372: 匿名さん 
[2008-11-07 23:34:00]
残り3戸か。。。
373: 匿名さん 
[2008-11-08 22:40:00]
このマンションを買える人は
やっぱりすごいと思う。
うちは宝くじが当らない限り
到底、買えません。。。
うらやましいです。
賃貸だって、50平米以下の1LDKで
確か、19万だったはず。
ちょうど、ラゾーナも同じ19万で1LDK出てましたが、
ブリリアは、すでに無くなってました。
徒歩6分といえど、デッキでつながってるから
私も同じ家賃なら新築のこちらを選ぶな〜
374: 匿名さん 
[2008-11-09 16:39:00]
19万の家賃を丸々自分で払わなくても、会社が半分負担とかあるでしょ
375: 匿名さん 
[2008-11-09 20:21:00]
>374
うちは無い。
住宅手当一律30000円のみです。
376: 匿名さん 
[2008-11-09 22:37:00]
31階の110㎡の部屋が9980万で売りに出てますね。
坪299万。仮にこの価格で買い手がついたら川崎駅周辺では
坪当たりの最高物件になるのでは?
ラゾーナの中古でもこの坪単価は見たことがないです。
もっともこの値で買い手がつくとも思えませんが。
377: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 14:44:00]
先週から住み始めました。
いろんな書き込みがありますが、住人として言わせてもらえばとても住みやすくていい物件だと思いますよ。
駅近でかなり便利。
確かに高いけどねー。
その分、変なひとがいなくて治安がいい気がしますが。
378: 匿名さん 
[2008-11-18 11:23:00]
>>369
今時銀行の与信能力を信用してるんですね。素晴らしいです。それともこのお方は銀行員ですかね。
379: サラリーマンさん 
[2008-11-19 23:31:00]
売れ残りは、売れたんですかね
380: 匿名さん 
[2008-11-22 22:53:00]
なんか売れ残りの住居が微妙に変わってる。
ホントはもっと残ってるのかな。

このご時勢で値下げなしで買う気はしないけど
駅近物件で気にはなるんですよね。
381: 匿名さん 
[2008-11-22 22:57:00]
今見上げても真っ暗な階があるような、、
382: 匿名さん 
[2008-11-23 10:26:00]
いろいろ煽られてるけど、ここ買った人は隣のモリちゃんを選ばなくて正解だったでしょ。
383: 中幸町住民 
[2008-11-23 12:29:00]
382さん
わかんないよ。
生活利便性のことを考えたら、川崎駅からの帰宅途中にラゾーナがあり、道一本
渡ればいいだけのクレの方が、ラゾーナとは川崎駅から反対側にあるブリよりも
はるかに利便性が高い。
384: 匿名さん 
[2008-11-23 12:38:00]
ここは駅からミューザの中を通って帰れるよ。
中に24時間スーパーはあるし、信号待ちもないから良いと思うけど。
駅近な割りに閑静なとこなのも良いしね。
385: 匿名さん 
[2008-11-23 12:46:00]
383さんは今、モリちゃんがどんな状況なのか御存知ではないのかな?
386: 匿名さん 
[2008-11-23 12:51:00]
モリちゃんはオリ物件で大混乱中ですか?
売り方は『所詮2流デベ』な感じでしたねえ。
デベだけ見ると東建とは比較にならず・・・・。
387: 匿名さん 
[2008-11-23 13:01:00]
>オリ物件で大混乱中
そんな時代もあ〜たのね。
あの頃はのどかで良かった。今は息が詰まりそうな緊張感が漂ってますね。修羅場へと移行しなければ幸いですが。

>デベだけ見ると東建とは比較にならず
確かに
388: 匿名さん 
[2008-11-23 18:09:00]
morimotoは父さんの危機なのでクレの契約者は無事に引き渡しが受けられない可能性がある。

この状況でクレの方がいいという人は検討版から逝った方がいいか、morimotoに寄付でもした方がいいね
389: 匿名さん 
[2008-11-26 08:58:00]
HP見たら残り1戸になってました。
100.2㎡の4LDK。8380万(坪270万)の物件みたいです。
やはり立地が良いと何だかんだで売れてしまうものなんですね。
買える人がうらやましいです。
390: 購入検討中さん 
[2008-11-26 11:02:00]
確かに、あっという間になくなってしまいましたね。
やっぱり立地がいいからでしょうね。検討していただけに残念です。でもこの時期に買える人ってすごいですね。本当に迷う今日この頃ですが、、、、、
391: 匿名さん 
[2008-11-26 11:12:00]
前にこの掲示板で1,000万円単位の値引きを持ちかけられたとありましたが、売れた物件はそれぞれどれくらいの値引きがあったんですかね?情報無く一気に捌けたので余計に気になります。
392: 匿名さん 
[2008-11-26 12:58:00]
今日の夕刊フジやゲンダイなどで、神奈川では6000万の物件が3000万引きとなってると。。。
8380万なら、4000万引きって感じですかね。
393: 匿名さん 
[2008-11-26 13:37:00]
「神奈川では」って…広すぎだろ。
しかもゲンダイ。意味なし。
394: 匿名さん 
[2008-11-26 19:01:00]
4000万円引きなら祭りになるでしょうね
395: 匿名さん 
[2008-11-26 19:02:00]
アウトレット価格になるのは、例えば300戸のうち100戸しか竣工までに売れなかったという物件。
そんなとことブリ川を一緒にしないでちょうだい。
396: 匿名さん 
[2008-11-26 22:45:00]
そうそう、ミレナリーと一緒にするなよ
397: 匿名さん 
[2008-12-07 02:38:00]
此処にお住まいの方は生鮮食品などはどちらで購入されていますか?
ラゾーナの所をいつも利用しているのですが、正直もう少し大きなところが欲しいと…

徒歩圏内の安いスーパーなどをご存知でしたら教えていただきたいです。
398: 匿名さん 
[2008-12-07 23:20:00]
西口ではラゾーナの三和が一番大きいのでは。夜11時まで。
ここにも挙ってますがミューザの中にフーデックス。24時間営業。

あと、渋いところでは南河原商店街に文化堂というスーパーが。
更に北にはいなげやもあるけど、遠い。
399: 匿名さん 
[2008-12-08 00:00:00]
ブリリアタワーにお住まいのリッチなお家の方は三和何ぞにはお行きにならないのでは。
400: 匿名さん 
[2008-12-08 01:01:00]
生鮮食品は、ラゾーナのスープストック向かい辺りの専門店辺りや、
BEの地下で買ってます。
加工品やらはサンワがよいですね。
ちょっと良いものは、キタノエースに成城石井。それか週末車で都心に。
惣菜は、選択肢多くレベルも高いです。

個人的には川崎駅付近は都内と比べても充実してると思いますが、
どんな店舗をイメージされているのでしょう。
401: 匿名さん 
[2008-12-08 07:49:00]
川崎西口駅前に限れば、ラゾーナその他の高層物件は古びてきたし、モリモトはおとうさ〜ん、オリックスはまだまだ先。ピカピカタワーはここ数年、ブリリア一人勝ち。多少嫌味を言われるのはしかたないだろね。
402: 匿名さん 
[2008-12-08 08:50:00]
以上川崎No.1タワーはブリリアってことでおk?
403: 匿名さん 
[2008-12-08 09:19:00]
401は「川崎西口駅前に限れば」といってるだろ。
川崎西口駅前に限らなきゃ、ブリリアなんて。
404: 匿名さん 
[2008-12-08 09:43:00]
東口を含めてもだろ。
405: 匿名さん 
[2008-12-08 09:47:00]
てか、幸区、川崎区、大田区、世田谷区、鶴見区も含めてかな。
406: 匿名さん 
[2008-12-08 13:36:00]
↑なぜか必死のあなた
407: 匿名さん 
[2008-12-08 18:04:00]
ブリリア隣のUR・アーベインビオが、1番でしょ。
不動産市場が嵐に見舞われている現在、やはり賃貸で様子見が最善策です。。。
408: 匿名さん 
[2008-12-08 21:43:00]
分譲マンションのほうのラゾーナが西口最高峰でしょう。
イメージといい立地といいランドマークです。
409: 匿名さん 
[2008-12-08 22:14:00]
ランドマーク的にはラゾーナ。
インパクトではクレッセント。
いぶし銀でブリリア。
といった感じですかね。
410: 匿名さん 
[2008-12-08 22:16:00]
>インパクトではクレッセント。

今回のものすげーインパクトでほかはかすんじゃってる。
411: 周辺住民さん 
[2008-12-08 23:48:00]
>>409
>>410

デベが民事再生ながら現在もなぜか着々と工事が進んでいるらしいクレッセントですが、
やはりデザイン的な存在感は秀逸で、近くを通ると思わず目を見張ってしまう出来ですね。

立地も、ラゾーナを抜けて帰れる、線路際でないので騒音の問題なし、
という点で他とくらべて優位なだけに、
一時的にはデベの件でマイナスイメージがありますが、
中長期的に中古取引の場合など考えると案外ダメージは少ないのではないでしょうか。

あのデザインとくらべると、残念ながらブリリアは確かに可もなく不可もない
“いぶし銀”という感じで、悔しいけどちょっとパッとしないですよね・・・。

まあ“堅実が一番”と考える人にはちゃんと評価してもらえるかもしれませんが。
412: 匿名さん 
[2008-12-09 00:30:00]
確かにクレッシェンドの薄っぺらさは驚異的。
外観だけで中身が薄くないことを祈ります。
413: ご近所さん 
[2008-12-09 00:43:00]
ここは外観が公団っぽいから隣のURとツインタワー的イメージで結構好きです。
ここが建ってから電車の音も小さくなった気がするので防音的にも貢献してくれてます。
414: 匿名さん 
[2008-12-09 16:23:00]
一度お聞きしたいと思っていたのですが、
こーんなに高いマンションをこーんな時期に買える方達は、共働きの会社員ですか?
一流企業のサラリーマンでも大変ですよね?
ましてや奥様は専業主婦だと・・・。
自営業ですか?
いわゆるしゃっちようさん??
それとも、ご実家から生前贈与でも?
それとも、35年!!ローンですか?
こーんな時、いつリストラされるかって言う時に・・・。
教えてください。
今後の参考にさせていただきます。
415: 匿名さん 
[2008-12-09 19:35:00]
>>414
タワーって思っているより安く出来てるんですよ。
軽量化のためコンクリちゃっちいし、土地換算の占有面積は狭いし。
なので、低層マンションよりも実際は安いのですよ。

今買うのは、今が安いからじゃないでしょうかね?
あと、デベにもよりますが優遇金利で、1.07%なんて金利でローン組めますし。
ちなみに、自己資金はそれなりにないと景気云々関わらずきついと思います。
417: 匿名さん 
[2008-12-09 22:39:00]
西口って中華料理屋多くないですか?
418: 匿名さん 
[2008-12-09 23:04:00]
西口通りやハッピーロードに何店かありますね。中国系の人が多いのかも。
419: 匿名さん 
[2008-12-10 01:14:00]
未入居住戸が沢山ありそう。
420: 匿名さん 
[2008-12-10 06:50:00]
投資用に買ったはいいけど、市況が悪くなって。。。
というやつか
421: 匿名さん 
[2008-12-10 15:33:00]
>407
アーベイン空き全然出ないよ。。。
422: 匿名さん 
[2008-12-10 19:43:00]
>>414
公務員はどんな不況でも給料右肩上がりですから(笑)
犯罪でも犯さなきゃリストラもないし…なんでみんな公務員にならなかったの?

皆さまの税金でいいマンションに住まわせてもらってます!
ホント納税者様様ですね
423: 匿名さん 
[2008-12-10 20:03:00]
>422
しっかり高値をつかんで民間に還元してくれたのね。
良い心がけだ。
425: 匿名さん 
[2008-12-11 00:30:00]
残念ながら、外部居住者による賃貸分も、よそと比べてそんなに空いている訳ではないみたいですよ。
426: 匿名さん 
[2008-12-14 01:53:00]
完売だそうです。このご時世、最後にはやはり安心感が物を言いましたな。
427: ご近所さん 
[2008-12-14 08:16:00]
完売おめでとうございます。
大不況だろうと懐にゆとりのある方々はいらっしゃるということなのでしょうね。
今まで、よだれたらして煽ってた懐にゆとりのない方々は、よそに行って下さいね。
428: 匿名さん 
[2008-12-14 08:54:00]
↑ローン地獄じゃない人は言うことが違いますねえ。
429: 匿名さん 
[2008-12-14 09:22:00]
売りに出てる部屋多いみたい。31F、9980万のとか。
430: 匿名さん 
[2008-12-14 12:45:00]
竣工後しばらく、見学者が連日訪れてたから、
実際にできたもの見て気に入った人が多かったんじゃないの。
もともと小杉で探してた人が結構ここに流れてきたって話は聞いたけど。
432: 匿名さん 
[2008-12-14 21:55:00]
>>431
競売物件なんてケチなこと言ってる時点で、ここには一生縁がないね。
434: 匿名さん 
[2008-12-14 23:18:00]
ここくらいで金持ちとか言ってる時点で、ここは愚か都内も横浜も縁が無いね。
まぁ、持ち家である必要なんて全然無いからさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる