横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-14 00:05:00
 

世界のELLEDECOの、世界初。×「洗練」と「安心」のブランド。Brillia
進化を続ける川崎駅西口再開発エリア。
街は大型商業施設を中心に、便利に、華やかに、美しくなる。
そして、他の誰にも似ていない空前のBrilliaが、いよいよ川崎上陸。
このタワーから、クールな生き方がはじまる。
それは、既存のタワーを凌駕する、街に、人に、衝撃を与えるタワー。
ペデストリアンデッキで川崎駅直結徒歩6分 Brillia Tower KAWASAKI誕生。

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9132/

[スレ作成日時]2007-08-25 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】

2: 契約済みさん 
[2007-08-25 11:38:00]
このスレってデベの営業さんが立ち上げていたんですね。。。
3: 1 
[2007-08-25 12:54:00]
>>2 違います。HPから写しました。
4: ビギナーさん 
[2007-08-26 19:27:00]
7〜8割の住戸は捌けたのでしょうか?
5: 匿名はん 
[2007-08-26 22:31:00]
わかりませんねー。とりあえず次回9月末からは最終期ですね。
誰かスタイルギャラリーの営業に聞いてみてください。
6: 匿名さん 
[2007-08-26 22:52:00]
スレ立てありがとうございます。

9/1から新MRオープンのようですね。
最近MR行ってないので、たまには行ってみようかなぁと
思ってます。(110Bなので全然関係ないんですが)
7: 匿名さん 
[2007-08-26 22:59:00]
私の数え方が間違ってなければ残り15%程度と思いますが。
8: 匿名さん 
[2007-08-29 11:03:00]
西側の高層階と南向きの広めの3LDKがたくさん残ってます。
個人的には西向きの高層階が欲しかったんですが、
ちょっと安めの東向きにしました。
9: 匿名さん 
[2007-08-29 12:54:00]
西の高層階は一番眺望がぬけるような気がしますね
10: 匿名さん 
[2007-08-29 22:38:00]
西側にキャノンの高層が立つという話は。。?
11: 匿名はん 
[2007-08-29 23:32:00]
観音、計画を一旦白紙撤回したらしいが。低層棟だけ着工してるな。
ちなみに予定でも真西ではないはず。
12: 上層階に入居予定さん 
[2007-09-01 22:51:00]
>11さん
これですね。高層は今のところないですね。
二つの低層が建設中です。
これですね。高層は今のところないですね。...
13: 上層階に入居予定さん 
[2007-09-01 22:53:00]
今日のBTKはこんなです。
23Fくらいまで立ち上がって来ましたかね。
頂上まではあと4か月くらいで年内?!
今日のBTKはこんなです。23Fくらいま...
14: 上層階に入居予定さん 
[2007-09-01 22:54:00]
もうちょっとアップで。
もうちょっとアップで。
15: 匿名さん 
[2007-09-02 00:34:00]
MUZAの中の文教堂書店が閉店しました。
本好きなので近くに書店が無くなるのは残念です。
(ラゾーナ丸善は勿論大好きです。)
MUZAの外見はすごく気に入っているので中も活気の
あるビルになって欲しいですね。
16: 契約済みさん 
[2007-09-02 09:03:00]
文教堂跡にはアニメイトが入るのかな
17: 契約済みさん 
[2007-09-02 13:24:00]
ミューザ1、2階の床(特に外側)って必要以上に汚れていると思いませんか?ちゃんと掃除してるのかな?通るたびにブルーな気分になります。
18: 入居予定さん 
[2007-09-02 17:52:00]
2階の外側の通路は薄暗いので、汚す人が出てくるのかもしれないですね。ミューザの中を通り抜けできる時間帯がかなり長いので、外側は普段通らないとは思うけど、あの雰囲気は変えてほしい。
19: 近所をよく知る人 
[2007-09-02 20:09:00]
No.10さん、11さん、12さん>
キヤノンさんに確認したところ、研究棟計画が白紙撤回になったとの事実は無く、当初予定通り工事を進めるとのことです。そうなるとブリリアの南西側に立つことになります。

No.17さん、18さん>
本件、川崎市に対処を求めています。検討板より住民板の方が相応しい無いようですので、そちらに書き込んでおきます。
20: 購入検討中さん 
[2007-09-03 01:45:00]
興味深く掲示板拝見しています。
現在、最終期の販売をしていますが、購入しようかかなり迷っています。
迷っているのは最終期で残り個数が少ないので、高層階しかないこと。それによって価格が予算をちょっとだけオーバーしていることです。
第一期の販売から価格が高いといわれてるようですが、最終期でも坪単価などは変わりないのでしょうか?やっぱり値引きは一切ないのでしょうか?
初めて書き込みしてみました。もしご存知の方がいたらよろしくお願いします。
21: 匿名さん 
[2007-09-03 03:00:00]
坪単価は変わりないと思いますよ。
第1期の時から平均坪単価250万円だったはずで、
値引きはいっさい応じてくれないんじゃないでしょうか?

売り急いでるわけでもなさそうなので。
ただ、広い部屋ばかり残しているようにも見えるので
その辺の部屋を購入するならいろいろ無理を言ってみるのもいいかも知れません。
22: 匿名さん 
[2007-09-03 22:58:00]
どなたかリニューアルしたモデルルーム行かれた方いますか。
何か印象とか変わったりしました?
23: 匿名さん 
[2007-09-04 00:32:00]
HPのモデルルームの写真も変わってませんねぇ。
9/8から最終期モデルルームオープンとなってますので、
変わるとしたらそれ以降なのかな?
24: 購入検討中さん 
[2007-09-08 15:45:00]
西側を検討中なのですが、
この物件はペアガラスなのでしょうか?
25: 契約済みさん 
[2007-09-08 23:56:00]
24さん

西側はペアガラスです。
ちなみに北側も同様、東・南側は二重サッシです。
26: 購入検討中さん 
[2007-09-09 10:06:00]
>25さん
ありがとうございます。
眺望や線路との位置関係から西側高層階を検討中です。
先日モデルルームを見た帰りに、夕日を浴びる西面を見て参りました。
帰ってきてから頂いた資料を見ていたのですが、
2重サッシへの記載はあれどもペアガラスへの記載がなかったので、
気になっておりました。
もう一つご存知であれば教えて頂きたいのですが、
UV機能の有無が分からなくて。
ペアガラスだとフィルムの張付けを推奨されないケースもあるようなので、
お詳しい方がいらっしゃれば、西日対策の一環としてご教授願えませんでしょうか。
27: 匿名さん 
[2007-09-11 19:22:00]
西側に何か建つんじゃないのかな・・・
28: 匿名さん 
[2007-09-11 20:33:00]
西側はキャノンの低層棟(5階建)。現地見たらわかる。
29: 匿名さん 
[2007-09-12 12:47:00]
病院予定敷地には高層の賃貸住居が建築されるはずです。
計画は停滞中らしいですけど.
30: 匿名さん 
[2007-09-12 20:41:00]
病院敷地は南西だね。意外と離れているので、日照の影響が出るのは低層階のみかな。
キャノン高層棟はかなり遠い南西だね。西側高層階の検討、悪くないと思うけどな。
31: 匿名さん 
[2007-09-12 21:03:00]
キャノン高層棟、病院&賃貸高層棟で将来の景色が遮られてしまいますよね。
広域地図を見ると富士山は微妙に西南西に位置しているかなと思うのですが、
これらのビルが建ったら見えなくなってしまうのでしょうか。
西正面は開けているだけにちょっと残念。
32: 匿名さん 
[2007-09-13 00:11:00]
今の家は3階だけれど、たまたま家越しに富士山が見える(冬場のみ)。
階や、西側でも位置によって見え方は変わると考えるのが自然。
33: 匿名さん 
[2007-09-14 08:16:00]
眺望第一の人は買うべきではない。
始めから、周囲を色んな建物に囲まれるのは解ってた物件なんだから。

ここは川崎駅西口徒歩圏の利便性に高めの金を出しても良いと思える人だけが買えば良い物件。
34: 匿名さん 
[2007-09-15 11:11:00]
新しいモデルルームはオープンしてますか?
35: 入居予定さん 
[2007-09-15 12:34:00]
>>29
ちなみに病院建設予定地の模型が石心会のHPにでてますね。
H22年度開院予定みたい。

http://www.sekishinkai.or.jp/kyujin/kenshu_saiwaiinf.html
36: 入居予定さん 
[2007-09-15 12:39:00]
ちなみに幸病院&集合住宅がホントにこの模型の比率になると、
南西側の眺望は高層階でないと厳しくなるかと。。。
37: 匿名さん 
[2007-09-15 14:46:00]
そんな心配性のあなたのために、高層階の販売が始まりますよ!
38: 契約済みさん 
[2007-09-16 19:25:00]
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01922.html
によると、

頓挫前の計画で、
5400平方㍍の敷地に総延べ約2万6800平方㍍

敷地はブリリアとほぼ一緒で、容積率が500%とブリリアより少し小さい。
>>351の写真の通りだと、西側の低層は全部覆われますね。
南西なので、モデルルームで見た日影図も東側のと同様になるんじゃないでしょうか

いずれにせよ、正式に決まったものを見たいですね。
39: 契約済みさん 
[2007-09-16 21:59:00]
自病院ビルを強調するために多少大きめに展示してる模型なのかもね。
あのサイズ比だとドコモビルより容積があるように見えるし
さすがにそんなどデカイ建物にはならないと思うけど。

もっとも自分は北向き中層階だから、はなから眺望は期待してないし、
どちらかと言うと、今モデルルームがある敷地に何が建つのか?
ラゾーナ業務棟建設予定地がどうなるのか?の方が興味あるね。
是非良質な建物が出来て、周辺の価値を上げて欲しいところです。
40: 契約済みさん 
[2007-09-17 01:38:00]
24、26さん

UV機能はついていないとスタッフの方から聞きました。
UVカットフィルムを貼る必要があります。
このフィルムについては、
春のインテリア商談会で取り扱うと聞いています。
41: 近所をよく知る人 
[2007-09-17 02:29:00]
16さん

アニメイト入店が決定したようですね。
10月13日オープンだそうです。
飲み屋・ラーメン屋が同居するコンサートホールというのでさえ、
既に異様であるのに、アニメイトまで入るとは。
空きにして運営収支が悪化するのを恐れたのでしょうが、
イメージに沿わない店の入居による影響も考えて欲しいもの。
残念ながら、これが川崎市のセンスの限界なのかもしれませんね。
42: 契約済みさん 
[2007-09-17 04:31:00]
アニメイトについては、全く知りませんがそれほど嫌悪するほどの
ものでもないのでは?
恐らく一定の固定客が確実につき、客単価も高いと思われるので、
撤退した書店などより、よほど売上は見込めると思います。
たしかになぜミューザ内に?という疑問はありますが、
ミューザ側とすると例えば同店舗とタイアップしてイベントみたい
なものを、ミューザで開催すること等も念頭においているのかも
知れませんね。
日本のオタク文化と言われるものも、最近ではジャパニーズポップ
カルチャーとして海外でもかなり有名になっており、それ自体アートや
文化として認められる風潮さえ出てきているのですから、
その意味では川崎市が音楽や文化を前面にアピールしている動きと
矛盾はないと思います。

個人的に、ミューザの商業床については、建物の立地と立派な作りの
割りにはいつも閑散としていて、採算面でテナント料と見合っている
のだろうかと常々心配に思っています。
上質なイメージも大事ですが、まずは商業が成り立たねばそのものの
維持もできなくなるのですから、寂れてシャッター街のようにならない
ようにして欲しいですね。
43: 匿名さん 
[2007-09-17 09:21:00]
ミューザにはほんと、当初からがっかりさせられてます。
都内から川崎にせっかく上質な音楽会に来ても、ホールを出れば焼肉の
香り、なんて悪口を言われたこともあります。
元々ミューザの場所には、バラックの飲み屋が点在していて、それが
ミューザに入った細々した店の一部です。当初はそれを宣伝にもしてた
ようですが、地元住民ですら、元々の店に行ったこともなく、???な
センスでした。はぁ〜
44: 匿名さん 
[2007-09-17 10:06:00]
ミューザなんとかならないですかね?
超好立地を活かしきれていない気がします。
あと一歩ですよね。
ブリリアモデルルーム跡地のオフィスビル
もどうなるんだろう。。。
45: 匿名さん 
[2007-09-17 10:21:00]
でもミューザができる前の西口は、駅前にマクドナルドすらない所
でしたので。。。
46: ご近所さん 
[2007-09-17 10:25:00]
東口には王将1000号店が出来ましたね。
西口が脚光を浴びていますが、やっぱり商業集積度・川崎らしさを
考えたら、川崎駅東口が川崎の表玄関。ラゾーナも特需が一巡したら、
客足鈍るよ。
47: 匿名さん 
[2007-09-17 10:48:00]
ちょっと客足鈍ってくれるほうが、地元民としては助かりますw
48: 入居済み住民さん 
[2007-09-17 14:26:00]
王将は、500店舗だったような
49: 匿名さん 
[2007-09-17 19:44:00]
ペアガラスの件ですが、私が確認した限りですと合わせガラスだと伺いました。
ペアガラスよりも合わせガラスの方が防音性能が高いと言ってました。
50: 周辺住民さん 
[2007-09-18 11:02:00]
>>41
そんなにイメージに合わないとは思わないのです。
今のクラッシックブームとそれに関連した川崎での音楽盛り上がりは
漫画原作のドラマやアニメによる影響が多大です。
コンサートでは「のだめカンタービレ」という作品で演奏されて
いた演目をやると、入場者数が顕著に増えるそうですよ。
「のだめ」だけでなく有名な「月下の棋士」の漫画家さんも
川崎舞台にしたバイオリン奏者の漫画描いてましたよね?

あと、川崎は元々古典芸術より現代アートやサブカルの盛んな街です。
クラッシック人口を増やしたのは確実に漫画やアニメである以上
決しておかしな組み合わせではなく、むしろクラッシックをブームで
終わらせず済む方向性を打ち出していると考えられませんか?
正統派カルチャーとサブカルの自然な融合というか。
まあ、出店する方や貸す方がそこまで考えているかは謎ですが。
食べ物屋がちゃんぽんや焼肉やファミレスや飲み屋だけというのは
確かに問題ですが、高尚な考えだけでクラッシックの敷居が高いままですと、
アニメ以上にオタクだけが鑑賞する分野になってしまいますよ。

また駅回りにアニメやゲーム関連の充実した店は無かった気がします。
来年の映画公開に向けて宮崎ハヤオや押井守の作品や音楽をプッシュすれば
音楽や芸術的な面も補強できるのでは。
51: 匿名さん 
[2007-09-18 17:10:00]
店舗の外見だけでも宮崎駿とか世界的に認められているアニメ
を強く押し出してくれれば芸術的なビルとして近づいてくれる
かも。アニメイトはそんな所ではないという批判が出ると思い
ますが。
ちなみに個人的にはミューザのテナントとしてお洒落な家具屋
さんやインテリアショップが入って欲しいなと思います。
(意外とラゾーナには少なく、丸井やルフロンに少しあるだけ
なので。)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる