横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-14 00:05:00
 

世界のELLEDECOの、世界初。×「洗練」と「安心」のブランド。Brillia
進化を続ける川崎駅西口再開発エリア。
街は大型商業施設を中心に、便利に、華やかに、美しくなる。
そして、他の誰にも似ていない空前のBrilliaが、いよいよ川崎上陸。
このタワーから、クールな生き方がはじまる。
それは、既存のタワーを凌駕する、街に、人に、衝撃を与えるタワー。
ペデストリアンデッキで川崎駅直結徒歩6分 Brillia Tower KAWASAKI誕生。

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9132/

[スレ作成日時]2007-08-25 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】

103: 匿名さん 
[2007-10-16 22:26:00]
確かに営業の人はモデルルーム来場者自体、ダブルインカムのカップルなどが多く、相対的にファミリーが少ないとは言っていました。でも子どもがいる家庭を想定していないなんて一言も言っていなかったけどな。70タイプのモデルルームは子ども部屋あったし。

ちなみに学区の幸町小学校(少し遠い...)は音楽教育に力を入れているようですね。
http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/original/ke202201.html

川崎のホームレスや怖いギャンブルおじさん、高齢化が進んでいるのかここ数年減少の一途を辿っているように思います。10年前と比べたらものすごい違いじゃないでしょうか。このペースだと、あと数年すると過去の話になるんじゃないですかねえ。
104: 近所をよく知る人 
[2007-10-16 22:30:00]
今は都内に住んでいますが
川崎は地元なのでブリリア購入を考えました。
でも、やめました。
小学校が遠すぎです。
距離だけでなく通学路自体も問題かと。
子育てをする場所ではないですね。
105: 匿名さん 
[2007-10-16 22:56:00]
なんかマンション話から逸脱して恐縮なのですが、
川崎にホームレスが目立つ原因の一つに競輪場と競馬場の存在があるかもしれないですね。
若い時に競輪・競馬のギャンブル通いしてた人の一部が高齢化とともにホームレス化して、
昔なじみの川崎に住み着くみたいな。。。

ちなみに富士見公園の競輪場はいずれ都市公園区域から除外する方針のようです。ホントに良いことですね。
なにしろ数年前の富士見公園はホントにホームレスのテント村状態でしたから。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02422.html

ホームレスは大都市周辺でないとなかなか暮らして行けないし、
川崎は物価も安く、庶民的な町で、その上そばに河川敷なんかもあるから
ホームレスとしても居心地がいいのかも知れません。
実際にホームレスが人に危害を加えることは滅多にないので、若者の集団なんかより、
実はよほど安全な存在なのですが、いかんせん景観は損ねるし、生理的に受け付けないものがありますよね。
お隣の横浜なんかでは、桜木町のすぐ隣に寿町と言う割と有名なホームレス街があったりして、
そこに皆が集中して居座ってくれるおかげで、他の駅周辺ではあまり目立たないことを考えると、
強制退去が難しい以上、川崎でも点々と存在するよりは、いっそどこかにまとまってて欲しい。。。
でも自分の近所だけは嫌だという感じですね(笑)
106: 契約済みさん 
[2007-10-16 23:07:00]
我が家には子どもが二人おります。
共働きのため、駅近だし、買い物にも大変便利なので購入に至りました。
(今は生協を利用しているのですが、セキュリティーのしっかりしている
マンションだと、生協を利用するのが難しくなると考えております。
そうなると買い物に便利な場所は魅力的!)

確かに小学校は遠いかなと思いましたが、体力がついて良いかも…と楽観的です。
夫婦二人で入居の方が多ければ、将来子どもが増える可能性はありますよね?
そうなったら、班登校をさせるなり、工夫できると思います。
107: 契約済みさん 
[2007-10-16 23:12:00]
>>103
たしかにここは、ファミリー向けというよりは、シングル、カップル、
DINKSあたりがメインターゲットなのかも知れませんね。
契約の時にも1LDKを2〜3戸まとめて申し込む人がいると聞いたし、
賃貸投資を目的としている人が明らかに多い感じがしました。
マンションスレがいまいち盛り上がらないのも何となくうなづけます。
108: 周辺住民さん 
[2007-10-17 08:59:00]
小学校…大人の足でも結構ありますよね。
遠いだけならまだしも、超えていく道路の数、そして環境。。
一度、通学路を歩いてからご検討されることをお勧めします。
小学校エリアは
幸町小学校、御幸小学校、南河原小学校と3つの小学校が固まっています。
幸町小学校は、河原町団地も学区に入っていることを考えると
遠さを実感しますね。
109: 匿名さん 
[2007-10-18 22:13:00]
今日届いた最終期最終次の案内に入ってた価格表見たけど、
110と130㎡の部屋全て分譲済みになってました。
とうとう億ション売れちゃったんですね。
残りは70と80㎡の部屋が合わせて20戸みたいです。
110: 匿名さん 
[2007-10-19 00:55:00]
川崎駅周辺でタワーマンション計画はしばらくないから、結局順調に、もう普通に売れそうだね。
111: 匿名さん 
[2007-10-19 07:44:00]
完売前に周辺環境ネタで追い込みをかけて来たブリリア嫌がらせ隊(ローンの組めない下流・ニート中心)の皆さんオツカレ。この掲示板の煽りに惑わされる人もごく少数だろうから、結局>>110さんの言うように売れるでしょう。
112: 匿名 
[2007-10-20 18:46:00]
そうですね!
113: 匿名さん 
[2007-10-20 19:56:00]
>>111
関係者 乙!!!
売れたことにするのは簡単。
売れ残りをまとめて値引きして業者に売る。バルクセールと言う。
ここにきてマンションの契約率がガクンと下がっている(特に神奈川は)。
買取業者のとこには各デベから買取依頼が殺到してるんだとさ。
急に完売したら疑ったほうが良いよ。
114: 匿名さん 
[2007-10-20 20:18:00]
>>113
もう残り20戸なんだから郊外の売残り物件みたいなこと言わないでよね。
バルクの話しなんか自慢げにご披露しなくてもみんな知ってることだし・・・
115: 匿名さん 
[2007-10-20 20:44:00]
キヤノンの建物あっという間に2棟目が建ってますね。
ラゾーナもそうでしたが、塀で隠されているとある時
突然景観が変わってしまうからびっくりです。
ブリリアのモデルルームが撤去された後は暫く駐車場
にしていずれ商業施設が建つのかな?
オフィスビルを作るにしても構想をしっかりと練って
素敵なビルにして欲しいですね。
116: 契約済みさん 
[2007-10-20 23:51:00]
現地へ行って来ました。
もう29階まで建ちあがっていました。
来月は現地見学会。いよいよ動きが!

さて、今日気がついたのですが、
ペデデッキは、屋根がURの途中までしかありません。
でも途中からエレベーターで1階に降りて、ぺデデッキの下を歩けば
川崎駅から濡れずにマンションまで行けそうです。
117: 匿名さん 
[2007-10-23 12:01:00]
完成が楽しみですね!
118: 匿名さん 
[2007-10-23 23:40:00]
ですね!
119: 周辺住民さん 
[2007-10-26 01:06:00]
工事は順調のようで、30階の大台にのっています!

30階の大台にのったブリリアを、何パターンか写真に撮りましたので、
よろしければごらんください。

http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/20071025/p1
120: 契約済みさん 
[2007-10-26 01:39:00]
>>119さん

いつもBTKの写真をありがとうございます。
いよいよ30階の大台!
これからもアップデートを楽しみにしております。


さて、昨年契約してから早一年。
来年の今頃には完成です。
来月は現地見学会ですが、その後もいろいろあるのでしょうか?
121: 匿名さん 
[2007-10-27 05:01:00]
先着順住戸というのが5戸ほど出てるようですね。キャンセルかな?
122: 契約済みさん 
[2007-10-27 10:57:00]
キャンセルでしょう。
この時期に出てきたということは、
契約前にキャンセルした物件ではなく、
契約済みで手付金も放棄された物件ではないかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる