鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-30 09:38:12
 

◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。

[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】

821: 匿名 
[2011-11-24 12:26:51]
敷地北側の環状二号の工事着々と進行してますね。
822: 匿名さん 
[2011-11-27 19:29:25]
はやく出来ないかなあ。楽しみですね
823: 匿名 
[2011-11-29 18:06:11]
日経新聞に記事が出てましたね。高さ約180メートルですか。
824: 匿名 
[2011-12-28 09:00:31]
勝どき駅の地上への出口について都の交通局に質問したら、やはりこちら側(5,6丁目に近い方への)に新設する気はないみたいです。現在が、改札を出て一旦右側に出るので非常に遠回りな感じです。ストレートに左方向(5,6丁目)への出口を新設させる住民運動は無いのでしょうか?
825: 匿名さん 
[2011-12-29 00:17:14]
中央区長へメールで直訴しよう!!
区役所のサイトで、そんなコーナーが確かあったはず。
826: 匿名 
[2012-01-01 01:27:52]
それには、公共性や安全などに有益になる理由が必要になります。たとえばオリンピック村までのルートとなるなどですね。
827: 周辺住民さん 
[2012-01-01 09:00:50]
わざわざ都の交通局まで確認いただきありがとうございます。そのような計画がないのは残念。
828: 匿名さん 
[2012-01-01 13:04:20]
残念なんじゃなくて、計画がなければ計画させるんだよ!!
区議に陳情だ!!
829: 匿名 
[2012-01-04 02:01:56]
一区議会議員に陳情しても全く無駄ですよ。そんなこと分かってますよね。もっと戦略考えないと無理です。
830: 匿名 
[2012-01-04 09:24:20]
824です。【追伸】5,6丁目側に出口を作らない理由として、既存の設備が邪魔になって作れない、と言う趣旨の返信でした。この世の中、多少お金を出せば何だって出来る筈だと思うのですが。
やはり皆さんもこの問題には関心がおありだと云う事を知りました。手遅れにならないうちに何とか住民運動に繋げていきましょう。因みに私はtttの住人ですが、ここの自治会にはあまり機運は感じられません。
831: 匿名 
[2012-01-04 09:44:02]
路面電車(LRT)への 乗り換えの便や、新たな勝どき5丁目開発計画など住民数も大きく増えている筈です。将来に禍根を残さないために、是非今回の駅改良で実現させたい。
832: 匿名 
[2012-01-04 11:23:34]
確かに。路面電車への乗り換えの利便性は大きな動機になる。
833: 匿名さん 
[2012-01-04 23:18:58]
構造的に無理なものは無理だろ。素人が騒いでも無駄。
834: 匿名さん 
[2012-01-05 00:17:38]
地下トンネルダメなら、安価に、地上歩道にずっと屋根をつけるという手もある(豊洲方式)。
とりあえず、雨に濡れなきゃいい話。

透明なアクリル屋根なら暗くならない(落ち葉とか清掃が面倒)。
新設される環状2号の陸橋下まで繋げて、陸橋の真下も歩道にすれば更に便利。

835: 匿名さん 
[2012-01-05 01:20:56]
環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、最低限、これぐらいはしないとな。
836: 匿名 
[2012-01-05 09:16:49]
824です。833さん、交通局は「構造的に無理」とは言っていません。「設備配置の制約や用地の確保などで課題が多い」との説明でした。835さんが言うように環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、中央区にも動いて欲しいです。
837: 匿名さん 
[2012-01-06 00:58:43]
荒川線は都営三田線等との乗換えに考慮はされてないみたいだし、
路面電車の乗換え利便性に動機があるとは思えない。
838: 匿名 
[2012-01-06 10:03:32]
路面電車がせっかく勝どき駅の近くを通るのに、想定される路面電車の駅まで現状の出口では5分以上はゆうにかかりますが、5,6丁目側に出口ができればほんの2,3分の距離です。
839: 匿名さん 
[2012-01-06 11:58:58]
地下道延長が無理なら、>834が言うとおり、環状2号陸橋から地下鉄出口までの歩道上のアクリル屋根は最低限必要だね。
840: 匿名さん 
[2012-01-06 20:38:13]
環2と交通局は何の関係もないだろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる