鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-04-30 09:38:12
 

◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。

[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】

751: 匿名さん 
[2011-10-23 01:38:55]
>749 ってか 誰?
753: 匿名さん 
[2011-10-23 11:27:01]
再開発事業のことはよく解らなかったのですが、このサイトのお陰で仕組みが理解できてきました。

勝どき5丁目の民間の地権者は ダイヤパレス、モリスベイサイドほかで15%、国有地と都有地で85%だと
言われています。
大震災の復興財源のために公務員宿舎は売却すると言いながら、5丁目の公用地で再開発を利用した「権利変換」等の不明朗なことが行われるのであれば見過ごす訳にはいかないと思います。

先日はどなたかが「民社党」あての意見サイトを紹介して頂きましたが、当初 公務員宿舎の問題を取り上げた
「みんなの党」の渡辺代表にも頑張ってもらわねばなりません。

不明朗なことは正していきましょう。ご参考に「みんなの党」あての当初をお知らせします。

https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi
754: 匿名さん 
[2011-10-23 11:33:24]
うむ。問題点は2点。

1:権利変換における不明朗な点

2:3.11以降、計画に変更が全くなく、耐震基準との兼ね合いも検討されないまま超高層計画が
  以前のまま進行している点。

上記をハッキリさせないままで、建つことはまかりならぬ。
事によっては建てられなくなる可能性すらある。
建つとしたら、上記をクリアにして当然計画変更の上で建てるしかない。
755: 匿名さん 
[2011-10-23 12:01:07]
そやな、法律のことはよう知らんけど、公有地の売却は公開入札が原則と聞いとるで。

都市再開発法のデベの選定が公開入札に当たるとはとうてい思えへんな。

公有地の売却で特定のデベが儲けるちゅう話は法律違反とちゃうんかいな?

企業のコンプライアンスもうるそうなっとるし、世間の目も厳しゅうなっとるで。

法律に詳しい人がいはったら、わてに詳しゅう説明してや。
756: 匿名さん 
[2011-10-23 12:22:19]
法律が分からなくても、常識があれば分かることはあります。
そして、その常識で考えれば明らかに不正かどうか分かります。

今迄の議論で、既に出ていますが

■ 公有地をデベに卸す
  ↓ 
  卸し方はどうなの(公開されてるの)? いくらで卸すの? 
  公開されていないとしたら、それは法律違反なの? 
  法律違反でないとしたら国とデベの癒着開発は防ぎようがない事実が明らかになりますよ。
  だとすると全国で行われている開発案件の多くがこのパターンだと暴かれますな。

こういったカラクリをキチンと勉強して暴くのがマスコミの方々がやること。

たのんますよ。
758: 匿名さん 
[2011-10-23 17:15:52]
地縛霊のようにこのスレに常駐して、バレバレの自作自演を繰り返す執念には、キモさを通り越して怖いものがあるな。ここは購入検討板なので、荒らしは消えてください。

言いたいことが正当なら、十分な証拠を示した上で、訴訟を起こすなり、野党やマスコミに直接働き掛けるなり、霞ヶ関でビラ撒きでもすればいいのに。こんなところでグダグダ言っていても埒はあかないよ。

759: サラリーマンさん 
[2011-10-23 19:54:24]
>748
です。

■再開発事業において、

「権利変換」を受けない場合は、「転出」というものをします。

従前、100億円の土地・建物を持っていれば、
100億円を再開発組合から、お金をもらいます。


■この地区においては、
(私が聞いているところでは、)
国は、「権利変換」を受けずに、「転出」してお金をもらうことになります。

じゃあ、従前の100億円をどうやって決めるかというと、
再開発事業の事業計画をつくる段階で、不動産鑑定士の評価などをもとに、決めます。

ようは再開発組合の人達(国も権利者ですから、そこも含めて)で、
鉛筆をなめなめ、こんなもんかな~、と決めることになります。

想像ですが、
国の転出価格を高くしすぎると、保留床処分価格が高くなりすぎて、
デベが来てくれない。
でも、国は、面倒なく、そこそこの値段で売りたいので、
いまの従前資産額になっているのではないでしょうか。(いくらか知りませんが。)

ある種、国から、再開発組合への随意契約ですよね。(組合って、地元の人と、参加組合員のデベですね。)



761: 匿名さん 
[2011-10-23 20:36:47]
執念深く、またまた滑稽なこと書いてるよw
痛い奴だね。
762: 匿名さん 
[2011-10-23 21:17:41]
後数年後、何もかわってなかったらそういう事でしょう。
ただ、ほおって奥には東京駅から近すぎますね。
763: 匿名さん 
[2011-10-23 21:29:01]
ま、そのぉー 官僚にも色んな官僚がいるんですよ。前述の国交省の官僚っちゅうのもいるわけで
官僚だって、もともとは国のために働こうって思ったことのある人間もいるんです。例えば国交省の
官僚で、地震大国日本において、わけわからん超高層タワマンがポコポコ建たされるのを黙って見ておれん
というのもおるわけ。国交省の彼らが長期地震動対策基準を設定し、それを彼らの利権とする。
つまりある官僚の利権を別の官僚が別利権で横取りするということも可能になるのだよ。
国交省官僚の出番到来。
764: 匿名さん 
[2011-10-23 21:29:28]
ま、そのぉー 官僚にも色んな官僚がいるんですよ。前述の国交省の官僚っちゅうのもいるわけで
官僚だって、もともとは国のために働こうって思ったことのある人間もいるんです。例えば国交省の
官僚で、地震大国日本において、わけわからん超高層タワマンがポコポコ建たされるのを黙って見ておれんというのもおるわけ。国交省の彼らが長期地震動対策基準を設定し、それを彼らの利権とする。
つまりある官僚の利権を別の官僚が別利権で横取りするということも可能になるのだよ。
国交省官僚の出番到来。
765: 匿名さん 
[2011-10-23 22:16:44]
今度は慌てて連投しているよ。気の毒な奴。










766: 匿名さん 
[2011-10-23 22:44:05]
何で掲示板程度で気の毒とか言っちゃうのか。よほどストレスが溜まってるんですね、日頃から。
767: 住人a 
[2011-10-23 22:48:04]
日常生活では、あまり人に対して思ったことを言えない人が掲示板では大それたことや嫌味を書くのは、ある意味自然なことなので、まあいいじゃないですか。いろんな意見があっていいし、いろんな立場の人がいるんだから。
勝どきって、いろんな層の人がいるからね、実際。
768: 匿名さん 
[2011-10-24 00:40:47]
口調を変えたり、偽関西人になってみたり、建たない君は必死すぎてきもい。

自作自演は削除対象だからな
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
769: 匿名さん 
[2011-10-24 00:49:43]
推進派のレスが必死になってきたな。

民主、みんな党への直訴作戦にびびってるの?
770: ご近所さん 
[2011-10-24 00:52:04]

建てたい君、建たない君、どちらでもないのだけど、
純粋に疑問なのだけど、

建たない君は、トウキョータワーズの住民なの?
買うときには、既に勝どき五で再開発の検討していたでしょ??
もっと言えば、勝どき四もそろそろ出し。

TTで、将来的な眺望を確保するには、運河側しかないということはわかっていて、
なんでいまさら騒いでいるの??

それとも、他の理由があるのでしょうか?
もしくは、建たない君は、TTではない、地元住民??

素直に教えて欲しいです。
771: 匿名さん 
[2011-10-24 22:06:01]
あ、建たない派の者ですが、勝どき近隣住人です。純粋に超巨大タワマン建設に関しては住人として危険が大き過ぎるなと感じてます。まず地震。建設中も、建設後も地震の心配はなくなりません。これが倒れたり、倒れないまでも地震後の住人の混乱を考えると、あの場所が超高層タワマンでなく避難所や、休息地的な施設の要素であってほしい。なので、3.11の後なのに、以前のままの計画で進んでいることに凄くおかしさを感じてます。ハイ。
772: 匿名さん 
[2011-10-24 22:09:07]
そーゆー、770こそ名乗ったらいいのではないですか?
773: 匿名さん 
[2011-10-24 22:29:57]
この計画は調べれば調べるほど胡散臭い情報がいっぱい出てくるね。
マジで、民主党やみんなの党に追及して欲しい。

甘い汁を吸ってるやつがいるように思えて仕方ない。
774: 匿名さん 
[2011-10-24 22:34:02]
そもそも論として、都心の広大な公有地に超高層マンションを建てちゃうというのがおかしいでしょ。

なんで民間業者儲けさせるために、希少な公有地に周辺環境を悪化させるタワマンを建てちゃうのか?

しかも、震災もあった直後に?
775: 匿名さん 
[2011-10-24 22:37:17]
月島の再開発は、震災時に危険な木造家屋密集地域を区画整理するという大義名分もあるし、地権者に占める公有地は少ない(全くない?)から、まあ、タワマンたっても仕方ないかなと思うけど、こっちは大義名分が全くないね。
776: 匿名さん 
[2011-10-24 22:50:15]
では、TTTに大義名分はあったかというと、一応あった。

元々日本食料倉庫の老朽化した倉庫の跡地であり、「民間所有の遊休地」の活用という大義名分だ。

街並みとしても、周囲の日照・眺望等に悪影響はあったが、以前よりは綺麗な街に生まれ変わった。
777: 匿名さん 
[2011-10-24 23:02:49]
この再開発が進むとなると、水直ビルと消防庁寮が取り残される。
なんで、この2物件は参加しなかったのか不思議。

特に消防庁寮なんて、多分都有地だと思うけど。
これ入れると公有地割合が9割いっちゃって、ますますヤバイから、わざと外したのか?
778: 匿名さん 
[2011-10-24 23:19:31]
人の地区にいちゃもんつける前に、
自分のところをきちんと見つめなおしてみたら。。

地震や火災があったとき、
その木造長屋は大丈夫?
消防車は入っていけるの?
EVの無い共同住宅で、高齢者はどうするの?

タワマンがベストな解答だとは言わないが、いまよりはベターでしょう。
それとも、ゴクレのL型の板状マンションみたいな方がいい?

自分のところでも何か、考えてみたら。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
779: 匿名 
[2011-10-24 23:20:38]
消防庁寮は別の開発案件に混ぜ込まれるか、何年後かに、単純に建てなおしとかだろうか。
780: 匿名さん 
[2011-10-24 23:49:48]
TTTとクレストシティの連中が必死なのは分かるが、
残念ながらもう一度大地震+原発事故でも来ない限り建ってしまうだろう。
ここに独り言書き連ねるより、勝どき駅前で署名活動や演説でもやった方がいいのでは?

多摩地方では規模はもっと小さいけど、
壮絶に周りがもめまくって計画変更くらいにまで持ち込んでいるところあるよ。
それでも、違法ではないからせいぜい戸数の減少+周辺緑化強化+壁面後退+目隠し設置くらいだけど。
781: 匿名さん 
[2011-10-25 00:06:44]
やっぱ、これだけ問題のある案件は政治で解決するしかないだろ。
民主党とみんなの党にがんばってもらおう。

共産党も動くか?
782: 匿名さん 
[2011-10-25 00:14:19]
この計画は、ダイアとモリスのTTTへの遺恨が底流にあるの?
783: 匿名さん 
[2011-10-25 00:26:50]
ダイヤモリスって、別に無いっしょ。遺恨とかは。あとTTTとクレストが必死とか書いてあるが、その人たちもいるかもだが、俺は違うし、普通に5丁目タワマンなどいらないって人達は多いよ。それにマンション購入希望者の中でも五丁目に関心がある人ってどんなんだろう。ぴんとこないなー。他でマンション買うでしょ。普通に。
784: 匿名さん 
[2011-10-25 00:50:12]
勝どき五丁目は、環状2号、LRT、築地再開発がらみで、知る人ぞ知る草刈場だよ。
785: 匿名さん 
[2011-10-25 00:51:03]
正に、東京に都心部に残された最後の宝島。
787: 匿名さん 
[2011-10-25 22:09:31]
え?この問題って、都議会でも取り上げられたのか?
民主党、なにやってんだよ?

新聞社やマスコミも何やってんだ?

85%も公有地が占める再開発事業が、なんでデベ4社+ゼネコンの金儲けの種に化けちゃうんだ?
788: 匿名さん 
[2011-10-27 22:44:36]
なんだ、この不気味な沈黙は?
789: 匿名 
[2011-10-27 23:57:17]
みんなここで叫んでも無駄だと気付いたのでは?

791: 匿名さん 
[2011-10-28 10:07:42]
「勝どき5丁目再開発」については、中央区が「請願の審議」や「都市計画審議会」の権限を持っていた。
したがって、都は分掌上権限を中央区に委託していたので、本件は都議会では一切諮られていないようだ。
当然ながら都議会民主党に出番はなかった。
中央区議会も自、公が与党の時に決めておかねばならなかったので区民への説明会も不十分なまま急いで決めたようだ。

85%を占める都有地、国有地の処分は一体どうするのか?
随意契約で適当な価格にしてしまうのか? 震災による計画見直しはないのか?

いろいろ不明朗な点は、政党に国政で正してもらうのが筋だと思う。
心ある人はこの問題を政党に訴えてみよう!


民社党
https://form.dpj.or.jp/contact/

みんなの党
https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi

793: 匿名さん 
[2011-10-28 23:53:19]
もし、そのマンションが安く売られ、安く買った人はどんないわくつきでも満足だろう。
ただし、建てられて安く売られたらの話だが・・・。
794: 匿名さん 
[2011-10-29 01:02:37]
噂の東京マガジンで取り上げてもらおう!!

https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/uwasa/2640/enquete.do
796: 購入検討中さん 
[2011-10-29 15:40:33]
少なくとも解体工事が始まらないと盛り上がってこないね。
797: 匿名 
[2011-10-29 16:43:53]
来年10月着工予定ですよね。もうほぼ図面できているんだろうな。
798: 匿名さん 
[2011-10-30 00:30:49]
図面ができているとしたら地震対策、長周期地震動対策がどんな具合か知りたいなー。こんだけデカイ建物が3.11以降スルーで建てられるってスゴイな。どんだけ黙って建てるんだよって感じ。
799: 匿名さん 
[2011-10-30 13:16:19]
来年10月までに地震が来たら、さすがに見直されるだろう。来年10月まで地震がこないといいがな・・。
801: 匿名さん 
[2011-11-03 03:30:26]
豊海の東卸建て替え→タワマン化がいよいよ動き出すらしい。
こっちより意外と早いかも。
802: 匿名さん 
[2011-11-03 22:38:51]
五丁目周辺がいよいよ賑やかになってきましたね。
803: 匿名さん 
[2011-11-05 11:37:42]
ビューティフル
ビューティフル
804: 匿名 
[2011-11-05 11:48:34]
五丁目や豊海の再開発、環状二号線、勝どき駅大規模改良など勝どき周辺は話題が尽きないですね。

ミッドベイ入居予定ですが楽しみです。
805: 匿名さん 
[2011-11-05 17:04:38]
耐震基準は大丈夫なんだろうな
806: 匿名さん 
[2011-11-05 23:43:43]
勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いに三井がタワマンを3本も建てるらしいね。

なんか凄いことになりそうだ。

しかし、晴海3丁目のタワマン4本とかぶるな。
807: 匿名さん 
[2011-11-08 18:21:33]
結局予定通り高層マンションになりそうだからTTT住民も大人しくなったのね。
まあ利己主義丸出しの理論で醜いだけでしたしね。
808: 匿名さん 
[2011-11-08 22:06:35]
トライスター型って、ちょっと顔を出すと向こうの出っ張りの部屋が見えちゃうので、イヤだなー。
あと、方向によってはムダに見かけが太くなって、他の物件からの眺望の妨げになる。
建築主の利益追求優先って感じ。
809: 匿名さん 
[2011-11-08 23:22:48]
本来日当たりの良いはずの南が、TTTとお見合いって痛いね。
これじゃあ日照は余り期待できない。

おまけに周囲の日照・眺望まで奪って、周辺住民を不幸にする物件だ。
810: 匿名さん 
[2011-11-09 00:38:39]
不幸になる周辺住民=TTT北側住民だけ
でもTTTは安かったんだからいいじゃない
ここはそこそこ値がいきそうな気がする。

811: 匿名さん 
[2011-11-09 01:10:19]
いや、この物件の北側は全部日照被害受けるだろ。
ビル風被害は北側にとどまらず全方位。
812: 匿名さん 
[2011-11-09 12:25:41]
あなたはすべての高層建築物をなくす運動をしているのですか?
813: 匿名さん 
[2011-11-09 21:31:09]
周囲を不幸にする高層建築物に賛成するやつなんているか?
814: 匿名 
[2011-11-09 23:01:18]
ミッドベイ入居予定だけど、裏に公共施設できるとハッピーです。
815: 匿名さん 
[2011-11-09 23:05:07]
公共施設って言っても老人介護施設だろ?
そんなのいらね。
816: 匿名 
[2011-11-10 21:17:43]
保育園はまちがいなく入るだろう。
817: 匿名さん 
[2011-11-12 16:36:14]
だから地震が起きたら予定変更になるって。
818: 匿名さん 
[2011-11-15 22:52:21]
長周期地震動に対する在り方の検討

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000051-mai-soci
821: 匿名 
[2011-11-24 12:26:51]
敷地北側の環状二号の工事着々と進行してますね。
822: 匿名さん 
[2011-11-27 19:29:25]
はやく出来ないかなあ。楽しみですね
823: 匿名 
[2011-11-29 18:06:11]
日経新聞に記事が出てましたね。高さ約180メートルですか。
824: 匿名 
[2011-12-28 09:00:31]
勝どき駅の地上への出口について都の交通局に質問したら、やはりこちら側(5,6丁目に近い方への)に新設する気はないみたいです。現在が、改札を出て一旦右側に出るので非常に遠回りな感じです。ストレートに左方向(5,6丁目)への出口を新設させる住民運動は無いのでしょうか?
825: 匿名さん 
[2011-12-29 00:17:14]
中央区長へメールで直訴しよう!!
区役所のサイトで、そんなコーナーが確かあったはず。
826: 匿名 
[2012-01-01 01:27:52]
それには、公共性や安全などに有益になる理由が必要になります。たとえばオリンピック村までのルートとなるなどですね。
827: 周辺住民さん 
[2012-01-01 09:00:50]
わざわざ都の交通局まで確認いただきありがとうございます。そのような計画がないのは残念。
828: 匿名さん 
[2012-01-01 13:04:20]
残念なんじゃなくて、計画がなければ計画させるんだよ!!
区議に陳情だ!!
829: 匿名 
[2012-01-04 02:01:56]
一区議会議員に陳情しても全く無駄ですよ。そんなこと分かってますよね。もっと戦略考えないと無理です。
830: 匿名 
[2012-01-04 09:24:20]
824です。【追伸】5,6丁目側に出口を作らない理由として、既存の設備が邪魔になって作れない、と言う趣旨の返信でした。この世の中、多少お金を出せば何だって出来る筈だと思うのですが。
やはり皆さんもこの問題には関心がおありだと云う事を知りました。手遅れにならないうちに何とか住民運動に繋げていきましょう。因みに私はtttの住人ですが、ここの自治会にはあまり機運は感じられません。
831: 匿名 
[2012-01-04 09:44:02]
路面電車(LRT)への 乗り換えの便や、新たな勝どき5丁目開発計画など住民数も大きく増えている筈です。将来に禍根を残さないために、是非今回の駅改良で実現させたい。
832: 匿名 
[2012-01-04 11:23:34]
確かに。路面電車への乗り換えの利便性は大きな動機になる。
833: 匿名さん 
[2012-01-04 23:18:58]
構造的に無理なものは無理だろ。素人が騒いでも無駄。
834: 匿名さん 
[2012-01-05 00:17:38]
地下トンネルダメなら、安価に、地上歩道にずっと屋根をつけるという手もある(豊洲方式)。
とりあえず、雨に濡れなきゃいい話。

透明なアクリル屋根なら暗くならない(落ち葉とか清掃が面倒)。
新設される環状2号の陸橋下まで繋げて、陸橋の真下も歩道にすれば更に便利。

835: 匿名さん 
[2012-01-05 01:20:56]
環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、最低限、これぐらいはしないとな。
836: 匿名 
[2012-01-05 09:16:49]
824です。833さん、交通局は「構造的に無理」とは言っていません。「設備配置の制約や用地の確保などで課題が多い」との説明でした。835さんが言うように環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、中央区にも動いて欲しいです。
837: 匿名さん 
[2012-01-06 00:58:43]
荒川線は都営三田線等との乗換えに考慮はされてないみたいだし、
路面電車の乗換え利便性に動機があるとは思えない。
838: 匿名 
[2012-01-06 10:03:32]
路面電車がせっかく勝どき駅の近くを通るのに、想定される路面電車の駅まで現状の出口では5分以上はゆうにかかりますが、5,6丁目側に出口ができればほんの2,3分の距離です。
839: 匿名さん 
[2012-01-06 11:58:58]
地下道延長が無理なら、>834が言うとおり、環状2号陸橋から地下鉄出口までの歩道上のアクリル屋根は最低限必要だね。
840: 匿名さん 
[2012-01-06 20:38:13]
環2と交通局は何の関係もないだろ
841: 匿名 
[2012-01-10 11:02:27]
ここは路面電車の成功を課題とする「中央区」が真剣に動くべき。環状2号に近い方に出口が直結すれば、乗り換えは1,2分のはずです。
842: ご近所さん 
[2012-01-11 21:32:15]
路面電車乗換ばかり前面に出すと、「築地市場駅で接続するのでそちらをご利用ください」と、役所的回答されて終わり。
あくまでも、勝どき5・6丁目と豊海町住民の足確保と、晴海方面乗換の足確保、とする方がいい。
843: 匿名 
[2012-01-11 21:48:09]
晴海方面乗換、って普段はどれだけ客がいるのかね?
埠頭に行く客。
844: 匿名さん 
[2012-01-11 23:22:03]
晴海旅客ターミナルはコスプレイヤーの聖地。
845: 匿名 
[2012-01-12 09:47:39]
勝どき5丁目、6丁目、豊海町、晴海5丁目の住人、勤め人は大いに助かると思う。大型のマンションも増えて、今度は勝どき5丁目再開発もあり、中央区は住民税を大きく伸ばしている。
846: 匿名さん 
[2012-01-13 00:11:10]
晴海5丁目も2号線開通や3丁目開発による街の発展を期待して先行買いしたので、勝どき5丁目とともに交通機関や連絡経路の整備をお願いしたいです。
847: 匿名 
[2012-01-13 16:58:23]
私は「区長へのメール(Eメール君)」で、人口増加著しい勝どき5丁目、6丁目、豊海町、晴海5丁目方面の勝どき駅への利便性向上と、路面電車への乗り換え駅機能の向上を訴え、陳情しました。是非皆さんも「区長へのメール(Eメール君)」やその他の手段で行動してください。
848: 匿名 
[2012-01-14 00:50:02]
中央区長への手紙はこちらへ!!


http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kutyohenotegami/index.html
850: 匿名さん 
[2012-01-17 12:54:29]
349さん、ここよりも話が賑わってる晴海スレに書いてみればよろしいのでは?
賛同されるかどうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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