◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。
[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56
現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】
251:
匿名さん
[2011-02-02 09:42:08]
いいんじゃないですかね蒲田。安そうだし。私は全く興味ないけど。
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252:
匿名
[2011-02-02 09:46:14]
トライスター型って言葉は三井ケープ用の造語。
ここは三井じゃないんだから、本来の呼び名のスターハウス型って言うべきだな。 |
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253:
匿名さん
[2011-02-02 10:20:10]
トライスターでもスターハウスでもいいけど、どういう角度で配置するんだろう?
TTTと向かう住戸を減らすなら、南東、西、北北東っていう配置かな。 |
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254:
匿名さん
[2011-02-02 10:24:37]
向かい合わなくても、室内同士が
見えてしまうのは大差無いと思うけど… 景色や日当たり重視にするんじゃない。 |
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255:
匿名さん
[2011-02-02 21:01:31]
昨夜の再発ネタに続き、今朝は日経朝刊が一面で路面電車構想。
この二つはリンクしてるようだな。 それにしても、TTTミッドのお見合い部屋住民は気の毒だな。 |
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256:
周辺住民さん
[2011-02-02 21:02:42]
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257:
周辺住民さん
[2011-02-02 21:24:07]
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258:
匿名さん
[2011-02-02 21:27:33]
路面電車とゆりかもめは二者択一でしょ。
路面ができたら、かもめはなし。 両方はありえない。 しかし、路面じゃ駅も多いし速度も遅いし交差点で信号待ちはあるしで、かめもにして欲しいな。 |
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259:
匿名さん
[2011-02-02 21:30:32]
ただ、路面が環状2号上にできたら大江戸線との接続考えて、待望の勝どき5丁目駅ができるかも。
そんぐらいしないと周辺住民は納得しないでしょ。 公有地主体で、こんな無謀な計画はないな。 |
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260:
匿名さん
[2011-02-02 22:18:24]
>>255
呼んだ?あと4年この眺望を楽しみながら宝くじを買い続けますよw |
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261:
匿名さん
[2011-02-02 22:37:58]
そうか、LRTができたらゆりかもめを
その上に重ねて作るわけないですね。 |
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263:
匿名さん
[2011-02-02 23:02:55]
LRTができるのは晴海通りでしょ。
ゆりかもめとはかぶらない。 |
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264:
匿名さん
[2011-02-02 23:09:14]
ゆりかもめの豊洲からのひとまずの延伸計画ルートが、
晴海経由で勝どきまでだから、LRTとかぶりますよ。 |
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265:
匿名さん
[2011-02-02 23:18:53]
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266:
匿名さん
[2011-02-02 23:35:40]
晴海の開発が、このままでは進まないから大手デベが中央区に泣きついた結果の路面電車か?
実現すれば、勝どき5丁目交差点付近に駅ができるのは確実だな。 【予想される駅】 銀座4丁目→東銀座→築地4丁目→築地市場→NHK前(仮称)→(隅田川)→勝どき5丁目→(運河)→晴海5丁目(終点)→延伸プラン(運河)→市場前(江東区になるが新市場へのアクセス確保) 多分、晴海五丁目に車両車庫ができるだろう。 上記のプランだと晴海5丁目から銀座4丁目まで7駅だから20分弱で到着か。 意外と便利かも。 これ以上駅を増やすと遅くなるな。 |
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267:
匿名さん
[2011-02-02 23:50:14]
ついでに東京駅まで延伸するとした場合のルートは、歩行者天国となる中央通や交通量の多い外堀通りを回避して都道402号を北上すると思われる。
銀座4丁目→数寄屋橋(有楽町)→東京国際フォーラム→東京駅(丸の内口) 4駅で10分弱か。 そうなると晴海5丁目から東京駅まで30分弱という感じになる。 まあ、チャリもで、もっと早くつくかも知れないが。 しかし、このルートだと千代田区に入っちゃうから、やっぱ外堀通り経由で八重洲口か? 銀座4丁目→有楽町駅前(銀座一丁目)→鍛冶橋→東京駅八重洲口 同じく4駅で10分弱。 |
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268:
匿名さん
[2011-02-03 00:10:55]
LRTができるのは、かなり先だが、できるころには勝どきの中心は1丁目から5丁目に移ってるかも?
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269:
匿名さん
[2011-02-03 23:16:17]
中央区のLRTの記事が2/2の日経朝刊に出る前日にこんなニュースが出てたんだな。
これで、地下鉄新設の可能性が遠のいたから、LRTの情報がリークされたのか? 東京メトロ・都営地下鉄、経営統合見送りへ 読売新聞 2月1日(火)14時46分配信 拡大写真 読売新聞 東京地下鉄(東京メトロ)と都営地下鉄の経営統合を協議してきた国土交通省と東京都などは、統合についての結論を見送り、乗り継ぎの際の利便化など、サービス改善を優先的に進める方針を固めた。 今週中にも協議会を開催して正式合意する。都が「サービス改善の前提として必要」としてきた経営統合だが、都営地下鉄が多額の債務を抱えていることなど課題も多く、今後、さらに議論を進める。 東京メトロ(9路線、1日の輸送人員630万人)と都営地下鉄(4路線、同230万人)の経営統合は、都側が「利用者の利便性向上」を理由に提案。東京メトロ半蔵門線と都営新宿線の九段下駅の両ホームが、壁を挟んで隣り合っている例を挙げ、「壁のせいで乗り換え客が迂回(うかい)しなければならない。経営を一元化すれば、壁がなくなり便利になる」と主張した。 |
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270:
匿名
[2011-02-03 23:48:42]
本格的にtttの北西向きは資産価値下落だな。
一番不幸な方角だな。 御愁傷様 |
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271:
ご近所さん
[2011-02-04 00:37:05]
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272:
匿名さん
[2011-02-04 01:09:45]
LTRで銀座ってのも考えてみれば優雅だね。
銀座4丁目交差点あたりが始発駅だと思うから、銀座線や丸の内線といった伝統ある浅いメトロにもsぐ乗り換えられるし、多分、築地市場、築地、東銀座でも地下鉄に接続できるだろう。 勝どき5丁目に大江戸線の新駅ができる可能性も高まった。 地下鉄と違って閉塞感がないし、のんびり景色も楽しめる。 晴海再開発の起爆剤にもなりそうだ。 そういえば、今日の「黒田康作」では、黒田は月島でもんじゃくった後、何故か晴海3丁目にロシア姉ちゃんとフラフラ歩いて、佃署員に追い詰められてたな。 来週も、この界隈での逃避行がつづくようだ。 |
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273:
匿名さん
[2011-02-08 23:41:50]
ここの完成は平成28年3月予定のようだね。5年先。
中央区の予算書で以下の記述を発見。 市街地再開発事業助成 3,637,000千円 1) 新川二丁目地区 530,000千円 住宅 36戸,事務所 完成予定 平成23年11月 2) 湊二丁目東地区 3,000千円 住宅 約370戸,店舗 完成予定 平成29年9月 3) 月島一丁目3・4・5番地区 2,184,000千円 住宅 約750戸,店舗,事務所,病院 完成予定 平成27年4月 4) 京橋二丁目西地区 366,000千円 住宅 約10戸,店舗,事務所,公益施設 完成予定 平成27年12月 5) 勝どき五丁目地区 554,000千円 住宅 約1,320戸,店舗,公益施設 完成予定 平成28年3月 月島1丁目の再開発の方が1年早く完成するようだ。 因みに新島橋も6年後を目処に架け替えるみたい。かなり先の話。 橋りょうの架替 162,356千円 地震時における避難経路の確保や区民等の安全確保を図るため、老朽化が進行 している橋りょうの架替を行う。 1) 西仲橋 145,852千円 架替工事(下部工),新橋意匠検討,仮橋管理 完成予定 平成26年3月 2) 新島橋 16,504千円 詳細設計,関係機関調整 完成予定 平成29年3月 |
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274:
匿名さん
[2011-02-08 23:48:43]
5丁目でLRTと大江戸線新駅が将来、乗換え駅になったら
本当に勝どきの中心は5丁目になるかもね。 |
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275:
匿名さん
[2011-02-09 00:23:33]
マンハッタン5番街=勝どき5丁目
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276:
匿名さん
[2011-02-09 20:28:51]
え!!!!!!! 28年なんて長いよね?
立ち退きとかに、時間がかかるのかな? 待てないよ。 |
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277:
匿名さん
[2011-02-09 21:05:58]
しかしここ、さすが戸数は多いね〜
勝どき再開発エリアが豊洲再開発エリアの戸数を追い越す日は来るのか、 |
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278:
匿名さん
[2011-02-09 21:36:15]
都営の立ち退きなんてとっくの昔に終わってるよ。
単に、他の競合物件との調整で時期をずらしてるだけじゃない? 同じスター型の芝浦ケープは48階建てで1095戸だから一回りデカイね。 しかし、スター型って見た目がスッキリしてなくてブサイク。 |
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279:
匿名さん
[2011-02-10 19:49:46]
確かに、形は変だよね。
私もいまいちだと・・・ |
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280:
匿名さん
[2011-02-11 00:50:39]
なんか見てると虫の巣みたいで気持ち悪くなってくる。
落ち着かないし不安な概観。 |
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281:
匿名さん
[2011-02-11 08:22:48]
スター型って、バルコニーに出ると
他の家の部屋の中が見えちゃうんですかね? |
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282:
匿名さん
[2011-02-11 12:40:37]
芝浦にあるタワマンがあるけど、モノレールから見えるけど 微妙な感じですよ。
場所によると思います。 なんで、普通の形にしなかったのかな? TTTの件かな? |
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283:
匿名さん
[2011-02-11 20:42:47]
なんで、こんな形になったかは、たぶん、一つは内廊下にするため。
もうひとつは、TTTとの見合い部屋を減らすため(減るのか?)? 更には、デザイン的にほかとかぶらずに存在感を示せてセールスポイントになるため。 更には、この形だと、ツインタワーの現場と同様に、複数現場を同時に動かせるので、建設コストが安くなるんだろう。 3つのウイングはそれぞれ120度空いてるから、90度のL字ほど気にならないが、ちょっと横を見ると別ウィングのベランダは見えるね。 |
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284:
匿名さん
[2011-02-11 20:47:11]
あー、廊下の両側にドアがある内廊下ですね。
ドア同士がお見合いにならないのかな? |
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285:
匿名さん
[2011-02-11 21:55:50]
そこは微妙にずらすと思うが、なんか落ち着かないようね。
で、3ウィングの中心にあるエレベータホールに3方向から人が押し寄せる構図。 なんかホテルみたいでいやだ。 |
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286:
匿名さん
[2011-02-22 13:29:05]
地権者に地上げ屋の加藤氏がいるらしい。10億を要求中とか。ほんとう?
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287:
匿名さん
[2011-02-22 22:44:54]
その人は、今もそこに住んでるの?
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288:
周辺住民さん
[2011-03-07 12:49:51]
ここの再開発事業の進展ありますか?
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289:
匿名
[2011-03-07 14:08:34]
加藤氏って誰ですか???
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290:
匿名さん
[2011-03-07 19:12:42]
すみません。近隣にお住まいの方へ質問です。
子供が中学生なのですが、 このエリアの区立中学校は銀座・日本橋・佃・晴海と4つあり、 自由選択性だと聞きました。 それぞれ評判はどうなのでしょうか? TTTとかビューにお住まいのお子様は きっと私立志向ですよね。 |
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291:
匿名さん
[2011-03-07 21:04:23]
そうみたいです。
友人が勝どきに住んでたころに、話してました。 |
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292:
匿名さん
[2011-03-07 22:55:52]
中央区立中学で荒れてるところってきかないから、どこでもおんなじようなもんじゃないのかな。
因みに銀座中学は名前がかっこいいから伝統校と勘違いされやすいが統合してできた割と新しい中学。 |
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293:
匿名さん
[2011-03-08 14:17:50]
なんだかイメージ的には都会のど真ん中の中学校って・・・
やっぱグランドとか小さいだろうし、土じゃなくてコンクリ?? 体育館やプールなんてあるのかしら?? |
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294:
匿名さん
[2011-03-08 20:46:19]
5丁目の動きはないんですかね?
最近情報が入ってこないね? 完成予定は、いつ頃ですか? |
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295:
匿名さん
[2011-04-05 23:15:19]
地震で止まったとか思いたくないけど、メインのゼネコンが鹿島か…orz
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296:
ご近所さん
[2011-04-12 17:10:53]
震災の影響はかなりでしょ
今 始まってないとこは見直し 遅れるのは確定 地震 原発レベル7でしょ 誰も入らない開発は見直すよ |
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297:
周辺住民さん
[2011-04-12 17:58:26]
計画延期なら取り壊しだけやって駐車場にしてくんないかな。
近くに駐車場の空きがない。 |
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298:
匿名さん
[2011-04-12 23:27:15]
イオンとかアリオみたいなショッピングセンターつくればいいのにね。
中央区には、そういうのないから。 |
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299:
匿名
[2011-04-13 00:52:56]
でも、タワマンたつんでしょ??
ここまで来てそんな簡単に計画倒れはないでしょ! |
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300:
匿名さん
[2011-04-13 01:23:09]
もうタワマンの時代は終わった。
タワマン住民は、揺れの恐怖に必死に耐えているが耐えられない人が脱出している。 揺れと音がハンパじゃない。 しかも、乾式壁はすぐ割れるし。 もうタワマンなんて売れなくなる。 短い歴史だったが、時代の徒花ともいえたね。 |
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301:
匿名さん
[2011-04-13 15:54:08]
いや
URも考え直すでしょ これから先しばらくは高層には住みたくないと不人気になってきてます 勝どき近くのURまだ空きがたくさんあるはず しかも駅から遠く海側 石原に決まったんで都からもなんらかの動きはあるはず 中央区としても強引には出来ない筈 見直しの可能性 大 |
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302:
匿名さん
[2011-04-13 21:30:47]
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304:
匿名さん
[2011-04-13 23:10:11]
晴海は、またオリンピック計画に踊らされることになるんじゃないの?
豊海の水産倉庫を全部どかして、TDLを誘致したら楽しいかも。 |
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305:
匿名
[2011-04-14 06:36:22]
皆様の期待通り順調ですね。
---- 参加組合員に鹿島JV/構成員は商社、デベ/勝どき五丁目再開発 勝どき五丁目地区再開発準備組合(東京都中央区、山内榮一郎理事長)は9日、臨時総会を開き、参加組合員予定者を鹿島・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス・住友商事・野村不動産JVに決めた。同再開発事業では、約1400戸の住宅を備える延べ約16万m2の超高層棟を核に、オフィスや公益施設、店舗などを建設する。今後、9月までに組合設立の認可を取得し、12年度末の着工を目指す。15年内の完成を予定している。特定業務代行者は鹿島が担当。 施行区域は、中央区勝どき5−4ほかの約1.9ha。3つの街区で構成する。 「B−1街区」約1haには、住宅、店舗、公共施設で構成する地下2階地上53階建て延べ約16万m2の超高層棟を建設。1、2階に交流拠点、店舗、公益施設、3階に高齢者向け優良賃貸住宅、4階以上に住宅を配置する。住宅約1400戸のうち地権者の住戸は80戸程度を占める。建物形状は120度に振れた3つの中廊下型住棟の形状(トライスター型)を採用。高さは約180m。 「B−2街区」約800㎡には5階建て延べ約1000㎡の事務所や寄宿舎、「A街区」約1300㎡には6階建て延べ約2000㎡の住宅(約20戸)と公益施設をそれぞれ建設する。 再開発事業は『豊かな都市空間を満喫する潤いある生活空間の形成』をコンセプトに、隅田川や朝潮運河といった豊かな水辺環境を活用した都心型居住空間の創出を目指す。 周辺では、住宅を中心とする複数の大規模開発が竣工するなど、住宅地としての開発が加速している。 |
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306:
匿名さん
[2011-04-15 23:37:43]
>参加組合員予定者を鹿島・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス・住友商事・野村不動産JVに決めた。
デベ4社のジョイントか~。 一社じゃリスクでか過ぎると判断したようだな。 しかし、4ジョイントだと責任の所在があいまいになって、トヨスタワーみたいなことになりかねないな。 タワマン人気が凋落しているというのに、なんとKYな話だろう。 |
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307:
匿名さん
[2011-04-16 11:44:16]
今みたいな揺れが来るたびにタワマン不人気に
デベひとつ引いたら頓挫しそうだね |
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308:
匿名さん
[2011-04-16 13:28:31]
組合に入れてもらえなかった弱小デベがわめいてるな。
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309:
匿名さん
[2011-04-16 13:35:47]
財閥系の大手デべが揃い踏み…
と思ったら住不ではなくて商事か。 |
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310:
匿名
[2011-04-17 07:06:52]
で、開発はされるし結局の所マンションはたつんでしょ?
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311:
匿名さん
[2011-04-17 23:19:36]
勝どき五丁目地区再開発準備組合はあくまで準備組合であって正式な組合は9月までに設立認可を受ける必要ある。震災で事業環境が激変してるから一筋縄でいくかな?
いまどき、恐怖のタワマンなんて住みたいと思う人いるのか? |
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312:
住人A
[2011-04-18 00:23:04]
頓挫するでしょう。このご時世にタワマンが建つ理由がない。つまり誰も得しないということです。
東京直下型の地震が来るかもしれないのに、それを想定した超堅牢なタワマンがいくらで完成するのかと。 そしてそれを買うような人って誰?あまり値段が高い場合、わざわざ勝どきで買う人ってどんな人たち? 全く想像できない。 |
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314:
住人A
[2011-04-18 00:29:53]
あと区長選や区議会選挙がこれからあるが、この問題取り上げてタワマン建設無くしてくれる人が勝ちそうだな。
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315:
匿名さん
[2011-04-18 00:56:23]
勝どき五丁目地区再開発準備組合の○○がな~。
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316:
匿名さん
[2011-04-18 12:38:34]
都心に限ればもう震災はオワコン。外人観光客と夜のネオン以外は全部戻った。
その上震災の怪我の功名で勝どきは湾岸エリア内では地盤の心配の少ない場所である事がはっきりし、帰宅困難を心配する必要が無い事のありがたさも再認識された。 タワマンが停電に弱いのは間違い無いが、それが致命的欠陥となるような高齢者以外は勝どきの新規物件には興味を持つと思う。 地元民としてはここは進めてもらって勝どきの発展を願う。 |
||
317:
匿名さん
[2011-04-18 15:39:45]
>勝どきの新規物件
震災前から販売中の勝どきビューは いまだに完売できないわけだが。 |
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318:
匿名さん
[2011-04-18 17:07:48]
>>317
問題無いと考える。 デベロッパーの発展には素早い完売は必要であろうし、価格高騰を期待している投資家にも重要な事であろうが、地域の発展には必ずしも必要ではない。むしろマイナスですらある。 ビュータワーは既にかなりの入居者がおりこの新住民による人口増で地域は確実に活性化している。 激安と評判のミッドベイも順調に売れているものの完売はしていないが、こういう安くていい物件が残っているということは今後この地域に興味を持つ人が気軽にこの地域に住めるという事であり、私はむしろ良い事だと思っている。 もちろん入居率が異常に低いゴーストタウンのようなマンションが生まれてしまうと地域にマイナスだろうが、ビュータワーはとてもそうは見えないし、この5丁目プロジェクトもそうならないと信ずるので、プロジェクトの進行を期待する次第。 |
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319:
匿名さん
[2011-04-18 21:43:25]
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320:
匿名さん
[2011-04-18 22:23:06]
>>319
いやいや、新人候補は環状2号の再地下化まで公約に掲げてるから、勝どき住民の票はかなり集まると思うよ。現職も多選で色々あるしな。 |
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321:
匿名さん
[2011-04-20 14:52:52]
勝どき5丁目開発の理由を問い、区議会議員として動いてくれていた月島の小坂元気クリニック
小坂和輝先生が区長選挙に立候補されましたね。 目の前のタワーマンション建設に疑問を呈している方は応援しましょう!! http://www.e-kosaka.jp/ 築地移転の有無も問われるかな |
||
323:
匿名さん
[2011-04-20 16:27:15]
>地震対策がかなりうえの東池袋
東池袋で分譲中のタワマンでも 今回の地震で被害が出たと書き込まれてましたが? |
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325:
匿名さん
[2011-04-20 22:11:55]
区議会議員選挙では自民党の勝どき在住の某現職候補が、ずっと地下鉄新設と勝どき5丁目駅新設を議会で言ってるね。
地下鉄新設はライフワークらしい。 |
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326:
住人C
[2011-04-21 22:03:58]
うむ。五丁目は建たないね。TTTと同じレベルで地震に耐えられる頑丈なタワマン建てるにはコストがかかりすぎる。TTTは特殊事情があってかなり建築コストを安くできたが、今後そのレベルのタワマンを安価に建築することは不可能。となると超高価なタワマンにならざるを得ない。そこまで高額を払える人は勝どきのタワマンは買わないよ。勝どき以外を選択できる人達だから。
こんな条件で五丁目タワマンを建てる連中の勝算はどこにあるのだろう???ミステリーだ。 絶対に解けない謎。それでも建つ理由は?凄いマジックがあるのだろうか。誰も知りえないような?? あるとしたら、それは一体??? |
||
327:
匿名さん
[2011-04-21 22:10:19]
儲からないタワマンを建てても、儲けが出る人(会社?組織?)はダレだろうか?
どこから高コストの建設費が出るのだろうか? しょっちゅう繰り返されている道路工事のように超高層タワマンも建てられるのだろうか? 疑惑は尽きませんなーーー。 区長選挙、区議会議員選挙もあるから、まっとうな人を選びたいです。 |
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328:
匿名さん
[2011-04-21 22:34:29]
駅新設は無理だがね。
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329:
匿名さん
[2011-04-22 12:05:44]
勝どきビュータワーがなんとか売れてるのは駅上だからだよ
今でさえ風が強いしここが立つとすごいことになるよ それと築地が不透明だし決まらないと道路も進まない 資材の高騰もまだあるだろうしどう見ても利益が出ると思えない 見直しはあると。。。 |
||
330:
匿名さん
[2011-04-22 12:14:32]
ビューが売れてるのは都心中央区だから、って理由もある。
風にはスターハウス型のこの形は良いかも。 石原都知事だから築地移転は順調にいくでしょ。 資材高騰はしばらくしたら落ち着くって説もある。 見直しはないと。。。 |
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331:
匿名さん
[2011-04-23 18:37:50]
資材高騰が落ち着いたとしても、タワマンの値段を安くは出来ない。そうするとそれだけ高価な勝どきのタワマンを買う理由の人がいないということです。それだけマンションに金出せる人であれば、他の土地のマンションを買うという当たり前の理由です。
だから建てる連中にビジネスとしての勝算は無い筈なのですよ。それでも建てるとしたら理由は何なのか、つまり 買う人がいないのに、買ってしまえる団体とか |
||
332:
匿名さん
[2011-04-24 12:06:58]
次に考えられるのは超高層タワマンではなく、普通のタワマンにして建設コストを下げ、ビジネスとして成立させるというシナリオ。ここまでしてでも実際に建てることが出来るかどうか・・・難しいと思うよ。誰もそんなマンション買わない。
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333:
匿名さん
[2011-04-25 12:48:55]
そうそう湾岸なんて誰も買わない
デベも内陸にシフトするんじゃないですか |
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334:
匿名さん
[2011-04-27 21:24:41]
震災のため経済がシュリンクし、超高層タワマンどころではなくなっている。建てる側も建てて採算が取れるわけが無くなっており、計画の見直しというか、計画断念が必須。超高層タワマンを買いそうだった人たちも、経済シュリンクに加えて大増税をくらうことになるので超高層タワマンなど買えるわけがない。しかも地震を恐れながら、かつ放射能だってどうなるかわからんのに、超高層タワマンなぞギャグであるよ。しかも複数のデベロッパーが開発に絡んでいるので、デベの意見調整も上手くいかずに破綻しそうだ。五丁目は公園か公共施設になるだろうなー。あと震災の時の避難所とか給水所になる可能性もある。
|
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335:
匿名
[2011-04-27 22:35:58]
↑それはホントの話しですか?
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336:
匿名さん
[2011-04-29 10:16:55]
デマだろ。
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337:
匿名さん
[2011-04-29 16:40:20]
誰か五丁目開発が進む理由を述べられる人、いますか?いないでしょ。利益が出ない開発を、どうして誰が推進するのか?利益はどう出せるのか?
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338:
匿名さん
[2011-04-29 16:42:41]
デマだとして、では五丁目開発が進む正当な理由は?あ、超高層タワマンのままで進むという正当な理由は何かということです。
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339:
匿名さん
[2011-04-29 18:03:12]
はーいみなさん、334や337と338の書き込みは忘れないように〜
このタワーの完成時に読み返しましょ〜 |
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341:
匿名さん
[2011-05-01 00:00:09]
だから完成しないっつの。完成すると思っている人は、理由を言ってつーの。まだ完成するとは決まってないんだからね。そこを勘違いしてる人が多いのは何故なんだろう。理解できません。
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342:
ご近所さん
[2011-05-01 00:55:43]
晴海のスミフのツインタワマンの建設開始も遅らせているようですからどうなることか判らないですね・・・
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343:
匿名さん
[2011-05-01 02:28:32]
晴海のスミフは2月に着工したことになってるけど、全然工事進んでないね。
様子見か? 晴海の三菱は工事は進んでるようだが、MRの工事も進んでるのかな? |
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344:
匿名さん
[2011-05-01 04:22:18]
計画通り進むでしょ。これできたらTTTの眺望はかなり悪化するね
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345:
匿名さん
[2011-05-02 01:55:17]
だから計画通りに進むと言う人は、その理由を述べてと。ただ計画通りって、計画なのですからね、変更があるのですよ。計画でなく決定にならねば建たないのですよ。計画通りに建つとしたら建つ理由があって建つわけで。
計画通りに建たない環境、条件、状況になれば建たないのです。当たり前ですが。 |
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346:
周辺住民さん
[2011-05-02 09:43:08]
早く計画通りにすすみませんでしたって、発表してくれればいいのに・・・
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347:
匿名さん
[2011-05-02 09:50:43]
計画通りに進まない理由は?
何かソースあるの? 個人の憶測は根拠にならないよ。TTTの眺望塞ぐからって焦る気持ちはわかるけど |
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348:
匿名さん
[2011-05-02 16:22:16]
内廊下なら買ってもいい
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349:
匿名さん
[2011-05-02 16:56:37]
TTTも勝どきビューも外廊下。
外廊下でいいんじゃない。 ただ、計画通りだとスターハウス型だから内廊下かもね。 |
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350:
匿名
[2011-05-02 22:19:35]
ここが建ったら坪いくらくらいで売り出されるのかな?平均300万は越えるのかな??
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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