鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-04-30 09:38:12
 

◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。

[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】

251: 匿名さん 
[2011-02-02 09:42:08]
いいんじゃないですかね蒲田。安そうだし。私は全く興味ないけど。
252: 匿名 
[2011-02-02 09:46:14]
トライスター型って言葉は三井ケープ用の造語。
ここは三井じゃないんだから、本来の呼び名のスターハウス型って言うべきだな。
253: 匿名さん 
[2011-02-02 10:20:10]
トライスターでもスターハウスでもいいけど、どういう角度で配置するんだろう?
TTTと向かう住戸を減らすなら、南東、西、北北東っていう配置かな。
254: 匿名さん 
[2011-02-02 10:24:37]
向かい合わなくても、室内同士が
見えてしまうのは大差無いと思うけど…
景色や日当たり重視にするんじゃない。
255: 匿名さん 
[2011-02-02 21:01:31]
昨夜の再発ネタに続き、今朝は日経朝刊が一面で路面電車構想。
この二つはリンクしてるようだな。

それにしても、TTTミッドのお見合い部屋住民は気の毒だな。
256: 周辺住民さん 
[2011-02-02 21:02:42]
>>252
トライスターの言葉が出るたびに毎回しつこいね。
商標登録してるわけじゃないんだからどうでもいいっつ~の
257: 周辺住民さん 
[2011-02-02 21:24:07]
>>255
晴海~銀座のLRTですね。
環状二号前提ですが、ゆりかもめの予定コースと交差してるのはいいのだろうか。
258: 匿名さん 
[2011-02-02 21:27:33]
路面電車とゆりかもめは二者択一でしょ。
路面ができたら、かもめはなし。
両方はありえない。

しかし、路面じゃ駅も多いし速度も遅いし交差点で信号待ちはあるしで、かめもにして欲しいな。
259: 匿名さん 
[2011-02-02 21:30:32]
ただ、路面が環状2号上にできたら大江戸線との接続考えて、待望の勝どき5丁目駅ができるかも。
そんぐらいしないと周辺住民は納得しないでしょ。

公有地主体で、こんな無謀な計画はないな。
260: 匿名さん 
[2011-02-02 22:18:24]
>>255
呼んだ?あと4年この眺望を楽しみながら宝くじを買い続けますよw
261: 匿名さん 
[2011-02-02 22:37:58]
そうか、LRTができたらゆりかもめを
その上に重ねて作るわけないですね。
263: 匿名さん 
[2011-02-02 23:02:55]
LRTができるのは晴海通りでしょ。
ゆりかもめとはかぶらない。
264: 匿名さん 
[2011-02-02 23:09:14]
ゆりかもめの豊洲からのひとまずの延伸計画ルートが、
晴海経由で勝どきまでだから、LRTとかぶりますよ。
265: 匿名さん 
[2011-02-02 23:18:53]
>>263
日経の朝刊よく読みな。
地図もついてたから。

路面は銀座出て暫くは晴海通りだが、途中で昭和通か新大橋通りでそれて環状2号上を進む計画。

晴海通りは狭すぎて拡幅余地もないから路面は無理。

>>261
意外と、路面とゆりかもめ二層ってのもありえるかも?
そうなったら景観としてはかなり壮観だね、
266: 匿名さん 
[2011-02-02 23:35:40]
晴海の開発が、このままでは進まないから大手デベが中央区に泣きついた結果の路面電車か?
実現すれば、勝どき5丁目交差点付近に駅ができるのは確実だな。

【予想される駅】
銀座4丁目→東銀座→築地4丁目→築地市場→NHK前(仮称)→(隅田川)→勝どき5丁目→(運河)→晴海5丁目(終点)→延伸プラン(運河)→市場前(江東区になるが新市場へのアクセス確保)

多分、晴海五丁目に車両車庫ができるだろう。

上記のプランだと晴海5丁目から銀座4丁目まで7駅だから20分弱で到着か。
意外と便利かも。

これ以上駅を増やすと遅くなるな。

267: 匿名さん 
[2011-02-02 23:50:14]
ついでに東京駅まで延伸するとした場合のルートは、歩行者天国となる中央通や交通量の多い外堀通りを回避して都道402号を北上すると思われる。

銀座4丁目→数寄屋橋(有楽町)→東京国際フォーラム→東京駅(丸の内口)

4駅で10分弱か。

そうなると晴海5丁目から東京駅まで30分弱という感じになる。
まあ、チャリもで、もっと早くつくかも知れないが。

しかし、このルートだと千代田区に入っちゃうから、やっぱ外堀通り経由で八重洲口か?

銀座4丁目→有楽町駅前(銀座一丁目)→鍛冶橋→東京駅八重洲口

同じく4駅で10分弱。
268: 匿名さん 
[2011-02-03 00:10:55]
LRTができるのは、かなり先だが、できるころには勝どきの中心は1丁目から5丁目に移ってるかも?
269: 匿名さん 
[2011-02-03 23:16:17]
中央区のLRTの記事が2/2の日経朝刊に出る前日にこんなニュースが出てたんだな。
これで、地下鉄新設の可能性が遠のいたから、LRTの情報がリークされたのか?

東京メトロ・都営地下鉄、経営統合見送りへ
読売新聞 2月1日(火)14時46分配信

拡大写真
読売新聞
 東京地下鉄(東京メトロ)と都営地下鉄の経営統合を協議してきた国土交通省と東京都などは、統合についての結論を見送り、乗り継ぎの際の利便化など、サービス改善を優先的に進める方針を固めた。

 今週中にも協議会を開催して正式合意する。都が「サービス改善の前提として必要」としてきた経営統合だが、都営地下鉄が多額の債務を抱えていることなど課題も多く、今後、さらに議論を進める。

 東京メトロ(9路線、1日の輸送人員630万人)と都営地下鉄(4路線、同230万人)の経営統合は、都側が「利用者の利便性向上」を理由に提案。東京メトロ半蔵門線と都営新宿線の九段下駅の両ホームが、壁を挟んで隣り合っている例を挙げ、「壁のせいで乗り換え客が迂回(うかい)しなければならない。経営を一元化すれば、壁がなくなり便利になる」と主張した。
270: 匿名 
[2011-02-03 23:48:42]
本格的にtttの北西向きは資産価値下落だな。
一番不幸な方角だな。
御愁傷様
271: ご近所さん 
[2011-02-04 00:37:05]
>>270
交通の利便性が高まるのに・・・。白雉八件。
俺は別方向を超割安で拾ったがな。
中古狙いなら来ないでね。



272: 匿名さん 
[2011-02-04 01:09:45]
LTRで銀座ってのも考えてみれば優雅だね。

銀座4丁目交差点あたりが始発駅だと思うから、銀座線や丸の内線といった伝統ある浅いメトロにもsぐ乗り換えられるし、多分、築地市場、築地、東銀座でも地下鉄に接続できるだろう。

勝どき5丁目に大江戸線の新駅ができる可能性も高まった。

地下鉄と違って閉塞感がないし、のんびり景色も楽しめる。

晴海再開発の起爆剤にもなりそうだ。

そういえば、今日の「黒田康作」では、黒田は月島でもんじゃくった後、何故か晴海3丁目にロシア姉ちゃんとフラフラ歩いて、佃署員に追い詰められてたな。
来週も、この界隈での逃避行がつづくようだ。
273: 匿名さん 
[2011-02-08 23:41:50]
ここの完成は平成28年3月予定のようだね。5年先。
中央区の予算書で以下の記述を発見。

市街地再開発事業助成 3,637,000千円
 1) 新川二丁目地区 530,000千円
   住宅 36戸,事務所 完成予定 平成23年11月
 2) 湊二丁目東地区 3,000千円
   住宅 約370戸,店舗 完成予定 平成29年9月
 3) 月島一丁目3・4・5番地区 2,184,000千円
   住宅 約750戸,店舗,事務所,病院 完成予定 平成27年4月
 4) 京橋二丁目西地区 366,000千円
   住宅 約10戸,店舗,事務所,公益施設 完成予定 平成27年12月
 5) 勝どき五丁目地区 554,000千円
   住宅 約1,320戸,店舗,公益施設 完成予定 平成28年3月

月島1丁目の再開発の方が1年早く完成するようだ。
因みに新島橋も6年後を目処に架け替えるみたい。かなり先の話。

橋りょうの架替 162,356千円
  地震時における避難経路の確保や区民等の安全確保を図るため、老朽化が進行
 している橋りょうの架替を行う。
 1) 西仲橋 145,852千円
   架替工事(下部工),新橋意匠検討,仮橋管理
   完成予定 平成26年3月
 2) 新島橋 16,504千円
   詳細設計,関係機関調整
   完成予定 平成29年3月
274: 匿名さん 
[2011-02-08 23:48:43]
5丁目でLRTと大江戸線新駅が将来、乗換え駅になったら
本当に勝どきの中心は5丁目になるかもね。
275: 匿名さん 
[2011-02-09 00:23:33]
マンハッタン5番街=勝どき5丁目
276: 匿名さん 
[2011-02-09 20:28:51]
え!!!!!!! 28年なんて長いよね?

立ち退きとかに、時間がかかるのかな?

待てないよ。

277: 匿名さん 
[2011-02-09 21:05:58]
しかしここ、さすが戸数は多いね〜
勝どき再開発エリアが豊洲再開発エリアの戸数を追い越す日は来るのか、
278: 匿名さん 
[2011-02-09 21:36:15]
都営の立ち退きなんてとっくの昔に終わってるよ。
単に、他の競合物件との調整で時期をずらしてるだけじゃない?

同じスター型の芝浦ケープは48階建てで1095戸だから一回りデカイね。
しかし、スター型って見た目がスッキリしてなくてブサイク。
279: 匿名さん 
[2011-02-10 19:49:46]
確かに、形は変だよね。

私もいまいちだと・・・
280: 匿名さん 
[2011-02-11 00:50:39]
なんか見てると虫の巣みたいで気持ち悪くなってくる。
落ち着かないし不安な概観。
281: 匿名さん 
[2011-02-11 08:22:48]
スター型って、バルコニーに出ると
他の家の部屋の中が見えちゃうんですかね?
282: 匿名さん 
[2011-02-11 12:40:37]
芝浦にあるタワマンがあるけど、モノレールから見えるけど 微妙な感じですよ。

場所によると思います。

なんで、普通の形にしなかったのかな?

TTTの件かな?
283: 匿名さん 
[2011-02-11 20:42:47]
なんで、こんな形になったかは、たぶん、一つは内廊下にするため。

もうひとつは、TTTとの見合い部屋を減らすため(減るのか?)?

更には、デザイン的にほかとかぶらずに存在感を示せてセールスポイントになるため。

更には、この形だと、ツインタワーの現場と同様に、複数現場を同時に動かせるので、建設コストが安くなるんだろう。

3つのウイングはそれぞれ120度空いてるから、90度のL字ほど気にならないが、ちょっと横を見ると別ウィングのベランダは見えるね。
284: 匿名さん 
[2011-02-11 20:47:11]
あー、廊下の両側にドアがある内廊下ですね。
ドア同士がお見合いにならないのかな?
285: 匿名さん 
[2011-02-11 21:55:50]
そこは微妙にずらすと思うが、なんか落ち着かないようね。
で、3ウィングの中心にあるエレベータホールに3方向から人が押し寄せる構図。

なんかホテルみたいでいやだ。
286: 匿名さん 
[2011-02-22 13:29:05]
地権者に地上げ屋の加藤氏がいるらしい。10億を要求中とか。ほんとう?
287: 匿名さん 
[2011-02-22 22:44:54]
その人は、今もそこに住んでるの?
288: 周辺住民さん 
[2011-03-07 12:49:51]
ここの再開発事業の進展ありますか?
289: 匿名 
[2011-03-07 14:08:34]
加藤氏って誰ですか???
290: 匿名さん 
[2011-03-07 19:12:42]
すみません。近隣にお住まいの方へ質問です。

子供が中学生なのですが、
このエリアの区立中学校は銀座・日本橋・佃・晴海と4つあり、
自由選択性だと聞きました。

それぞれ評判はどうなのでしょうか?

TTTとかビューにお住まいのお子様は
きっと私立志向ですよね。

291: 匿名さん 
[2011-03-07 21:04:23]
そうみたいです。

友人が勝どきに住んでたころに、話してました。
292: 匿名さん 
[2011-03-07 22:55:52]
中央区立中学で荒れてるところってきかないから、どこでもおんなじようなもんじゃないのかな。

因みに銀座中学は名前がかっこいいから伝統校と勘違いされやすいが統合してできた割と新しい中学。
293: 匿名さん 
[2011-03-08 14:17:50]
なんだかイメージ的には都会のど真ん中の中学校って・・・
やっぱグランドとか小さいだろうし、土じゃなくてコンクリ??

体育館やプールなんてあるのかしら??



294: 匿名さん 
[2011-03-08 20:46:19]
5丁目の動きはないんですかね?
最近情報が入ってこないね?

完成予定は、いつ頃ですか?

295: 匿名さん 
[2011-04-05 23:15:19]
地震で止まったとか思いたくないけど、メインのゼネコンが鹿島か…orz
296: ご近所さん 
[2011-04-12 17:10:53]
震災の影響はかなりでしょ
今 始まってないとこは見直し

遅れるのは確定

地震 原発レベル7でしょ

誰も入らない開発は見直すよ
297: 周辺住民さん 
[2011-04-12 17:58:26]
計画延期なら取り壊しだけやって駐車場にしてくんないかな。
近くに駐車場の空きがない。
298: 匿名さん 
[2011-04-12 23:27:15]
イオンとかアリオみたいなショッピングセンターつくればいいのにね。
中央区には、そういうのないから。
299: 匿名 
[2011-04-13 00:52:56]
でも、タワマンたつんでしょ??
ここまで来てそんな簡単に計画倒れはないでしょ!
300: 匿名さん 
[2011-04-13 01:23:09]
もうタワマンの時代は終わった。
タワマン住民は、揺れの恐怖に必死に耐えているが耐えられない人が脱出している。

揺れと音がハンパじゃない。
しかも、乾式壁はすぐ割れるし。

もうタワマンなんて売れなくなる。
短い歴史だったが、時代の徒花ともいえたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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