鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-04-30 09:38:12
 

◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。

[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】

221: 匿名さん 
[2011-01-20 23:45:58]
鳩なんかいないでしょ。
カラスとカモメが飛んでるけどね。

こいつらがいると鳩はこないんじゃないかな。
222: 周辺住民さん 
[2011-01-21 01:45:42]
おそらく超高層タワマンが建たないというのは、あります。
経済状況からです。はい。
223: 匿名さん 
[2011-01-21 14:10:50]
なんで~~~~

話が一体全体 どうなってんの????????
224: 匿名さん 
[2011-01-21 23:39:02]
え!?え!?え!?建たないの?まじで建たないの??本当に建たないわけ???
TTTミッド北西側を買っちゃったオレ的にはウルトラ嬉しいんですけど~~~~!!!
完璧に諦めてただけににわかには信じられん。誰かソース教えて!
225: 匿名さん 
[2011-01-21 23:53:34]
根拠を示さなければ意味ないよね。
>おそらく
なんて言わずに。
226: 匿名さん 
[2011-01-22 00:04:37]
ヒント:不法占拠?
227: 住人a 
[2011-01-22 23:09:43]
根拠が示せたら苦労しない。真実はネットには書き込まれない。でもタワマンが建つ理由があるとすると、それは
常識的には不思議な理由になるだろう。建たないのが当たり前。
228: 住人C 
[2011-01-22 23:17:23]
勝どきビュータワーも、初めの計画ではツインタワーだったもんな
229: 住人a 
[2011-01-22 23:18:25]
それに理由は一つではないから。複数絡み合っているから。
230: 匿名さん 
[2011-01-22 23:27:45]
始めの計画では、なんて言うなら
TTTは60階の予定で商業施設はもっと大きな物になる計画だった。
231: 住人C 
[2011-01-31 21:54:58]
ほほう、書き込みが止まっているね
232: 匿名さん 
[2011-01-31 22:24:28]
そうなんだよ!

全然、動きなしで いまいち つまらない スレ
233: 匿名さん 
[2011-01-31 22:46:57]
むしろ勝どき4丁目のアパとカネヨに注目だ。
9階と8階の低層だがね。

来年の3月頃竣工だから、1年でできちゃうんだな。
しかも、アパは9階建てだけど建物の高さが25メートルないようだ。

カネヨは8階で24メートルちょっと。
234: 匿名さん 
[2011-02-01 00:15:59]
4丁目のそれってどっちも賃貸じゃないの?
235: 匿名さん 
[2011-02-01 00:16:59]
アパはconoe勝どきだから分譲。
カネヨは不明。
てか、カネヨって何の会社?
236: 匿名さん 
[2011-02-01 00:18:37]
勝どき3丁目のスミフは何か無理やり悲惨な建て方してるな。
あれじゃあ、商店に殆ど嫌がらせみたいだ。

あの緑の変なビルもひどいけど。
237: 匿名さん 
[2011-02-01 00:19:37]
勝どき3丁目の退かない商店もいい根性してるね。
あんな変な敷地の物件、売れるのか?
238: 匿名さん 
[2011-02-01 20:29:39]
高さ180メートル、トライスター型、1400戸で2012年度着工決まりました。一本で1400戸って聞いたことないですね。
239: 匿名さん 
[2011-02-01 20:46:08]
住友不は緑の壁ビューになりそうだね(笑)
ミッドベイといい勝負だ
240: 匿名さん 
[2011-02-01 20:46:26]
内廊下ってのがいいです。トライスターだからできたんでしょう。ただ商業施設はほとんどないです。
241: 匿名さん 
[2011-02-01 21:53:01]
何々???
何か情報があったの?
 詳しく教えて!!!

お願いします。
242: 匿名さん 
[2011-02-01 22:00:23]
特定業務代行に鹿島/核は1400戸超高層/勝どき五丁目再開発準備組合

 勝どき五丁目地区再開発準備組合(東京都中央区、山内榮一郎理事長)は1月29日、臨時総会を開き、特定業務代行者を鹿島に決めた。同再開発事業では、約1400戸の住宅を備える延べ約16万m2の超高層棟を核に、3つの街区に事務所や公益施設などを建設する。2011年度上期中に組合設立の認可を取得し、12年度末の着工を目指す。15年内の完成を予定している。
 施行区域は、都営大江戸線勝どき駅から約500m に位置する中央区勝どき5−4ほかの約1.9ha。3つの街区で構成する。周辺では、東京都が環状2号線を整備していることに加えて、これまでに住宅を中心とする複数の大規模開発が竣工するなど、住宅地としての開発が加速している。
 同再開発では『豊かな都市空間を満喫する潤いある生活空間の形成』をコンセプトに、隅田川や朝潮運河といった豊かな水辺環境を活用した都心型居住空間の創出を目指す。
 3つの街区のうち「B−1街区」約1haは、再開発の核となる地下2階地上53階建て延べ約16万m2の超高層棟を建設する。住宅約1400戸、店舗、公益施設で構成。地権者の住戸は80戸程度。高さは約180mとなる。
 建物形状は、地上部に十分なオープンスペースを確保するため、120度に振れた3つの中廊下型住棟の形状(トライスター型)を採用。1、2階に交流拠点、店舗、公益施設、3階に高齢者向け優良賃貸住宅、4階以上に住宅を配置する予定だ。
 「B−2街区」約800㎡には、事務所や寄宿舎などの施設を建設する。規模は5階建て延べ約1000㎡。「A街区」約1300㎡には6階建て延べ約2000㎡の住宅と公益施設を配置する。戸数は約20戸。
 事業コンサルタントは都市ぷろ計画事務所が担当。事業協力者として鹿島が参画している。
 勝どき五丁目地区再開発は、06年10月に勉強会が発足し、07年9月に準備組合が設立された。10年2月に都市計画決定、昨年8月から特定業務代行者を公募していた。

243: 匿名さん 
[2011-02-01 22:06:22]
つまり、勝どき五丁目は地下2階地上53階建て住宅約1400戸12年度末の着工、15年内の完成と言うことですね。
販売は2013年、2年後ですか。
244: 匿名さん 
[2011-02-01 22:14:08]
巨大タワマンで内廊下にするにはスターハウスにするしかない。これからこういうの増えるんだろうか?
245: 匿名さん 
[2011-02-01 22:21:33]
内廊下にすると冷暖房にお金が掛かるでしょうね。
エコじゃないのでは?
246: 匿名さん 
[2011-02-01 22:30:57]
てっきり竹輪タワマンかと思ってたので意外でしたね。
247: 匿名さん 
[2011-02-01 22:40:05]
着工が12年度末って、これから2年以上先かよ。
なんで、そんなに時間かかるのかわけわかんないし。

おまけに理事長って・・・
248: 匿名さん 
[2011-02-01 22:45:55]
ソースは建設通信新聞のようだ。

http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1102010412&dat...

しかし、トライスター型って眺望・日照が複雑で読みづらいな。

TTTとのお見合い部屋を減らす苦肉の策か。
249: 匿名さん 
[2011-02-02 00:27:11]
トライスター型は中央にエレベータホールを持ってきて120度ごとの3方の内廊下からアプローチするから導線がなんか変なんだよな。

おまけに廊下を挟んで両側に部屋があるから何か落ち着かない。

昔の公団住宅によくあったタイプ。最近では芝浦ケープぐらいしかないね。
251: 匿名さん 
[2011-02-02 09:42:08]
いいんじゃないですかね蒲田。安そうだし。私は全く興味ないけど。
252: 匿名 
[2011-02-02 09:46:14]
トライスター型って言葉は三井ケープ用の造語。
ここは三井じゃないんだから、本来の呼び名のスターハウス型って言うべきだな。
253: 匿名さん 
[2011-02-02 10:20:10]
トライスターでもスターハウスでもいいけど、どういう角度で配置するんだろう?
TTTと向かう住戸を減らすなら、南東、西、北北東っていう配置かな。
254: 匿名さん 
[2011-02-02 10:24:37]
向かい合わなくても、室内同士が
見えてしまうのは大差無いと思うけど…
景色や日当たり重視にするんじゃない。
255: 匿名さん 
[2011-02-02 21:01:31]
昨夜の再発ネタに続き、今朝は日経朝刊が一面で路面電車構想。
この二つはリンクしてるようだな。

それにしても、TTTミッドのお見合い部屋住民は気の毒だな。
256: 周辺住民さん 
[2011-02-02 21:02:42]
>>252
トライスターの言葉が出るたびに毎回しつこいね。
商標登録してるわけじゃないんだからどうでもいいっつ~の
257: 周辺住民さん 
[2011-02-02 21:24:07]
>>255
晴海~銀座のLRTですね。
環状二号前提ですが、ゆりかもめの予定コースと交差してるのはいいのだろうか。
258: 匿名さん 
[2011-02-02 21:27:33]
路面電車とゆりかもめは二者択一でしょ。
路面ができたら、かもめはなし。
両方はありえない。

しかし、路面じゃ駅も多いし速度も遅いし交差点で信号待ちはあるしで、かめもにして欲しいな。
259: 匿名さん 
[2011-02-02 21:30:32]
ただ、路面が環状2号上にできたら大江戸線との接続考えて、待望の勝どき5丁目駅ができるかも。
そんぐらいしないと周辺住民は納得しないでしょ。

公有地主体で、こんな無謀な計画はないな。
260: 匿名さん 
[2011-02-02 22:18:24]
>>255
呼んだ?あと4年この眺望を楽しみながら宝くじを買い続けますよw
261: 匿名さん 
[2011-02-02 22:37:58]
そうか、LRTができたらゆりかもめを
その上に重ねて作るわけないですね。
263: 匿名さん 
[2011-02-02 23:02:55]
LRTができるのは晴海通りでしょ。
ゆりかもめとはかぶらない。
264: 匿名さん 
[2011-02-02 23:09:14]
ゆりかもめの豊洲からのひとまずの延伸計画ルートが、
晴海経由で勝どきまでだから、LRTとかぶりますよ。
265: 匿名さん 
[2011-02-02 23:18:53]
>>263
日経の朝刊よく読みな。
地図もついてたから。

路面は銀座出て暫くは晴海通りだが、途中で昭和通か新大橋通りでそれて環状2号上を進む計画。

晴海通りは狭すぎて拡幅余地もないから路面は無理。

>>261
意外と、路面とゆりかもめ二層ってのもありえるかも?
そうなったら景観としてはかなり壮観だね、
266: 匿名さん 
[2011-02-02 23:35:40]
晴海の開発が、このままでは進まないから大手デベが中央区に泣きついた結果の路面電車か?
実現すれば、勝どき5丁目交差点付近に駅ができるのは確実だな。

【予想される駅】
銀座4丁目→東銀座→築地4丁目→築地市場→NHK前(仮称)→(隅田川)→勝どき5丁目→(運河)→晴海5丁目(終点)→延伸プラン(運河)→市場前(江東区になるが新市場へのアクセス確保)

多分、晴海五丁目に車両車庫ができるだろう。

上記のプランだと晴海5丁目から銀座4丁目まで7駅だから20分弱で到着か。
意外と便利かも。

これ以上駅を増やすと遅くなるな。

267: 匿名さん 
[2011-02-02 23:50:14]
ついでに東京駅まで延伸するとした場合のルートは、歩行者天国となる中央通や交通量の多い外堀通りを回避して都道402号を北上すると思われる。

銀座4丁目→数寄屋橋(有楽町)→東京国際フォーラム→東京駅(丸の内口)

4駅で10分弱か。

そうなると晴海5丁目から東京駅まで30分弱という感じになる。
まあ、チャリもで、もっと早くつくかも知れないが。

しかし、このルートだと千代田区に入っちゃうから、やっぱ外堀通り経由で八重洲口か?

銀座4丁目→有楽町駅前(銀座一丁目)→鍛冶橋→東京駅八重洲口

同じく4駅で10分弱。
268: 匿名さん 
[2011-02-03 00:10:55]
LRTができるのは、かなり先だが、できるころには勝どきの中心は1丁目から5丁目に移ってるかも?
269: 匿名さん 
[2011-02-03 23:16:17]
中央区のLRTの記事が2/2の日経朝刊に出る前日にこんなニュースが出てたんだな。
これで、地下鉄新設の可能性が遠のいたから、LRTの情報がリークされたのか?

東京メトロ・都営地下鉄、経営統合見送りへ
読売新聞 2月1日(火)14時46分配信

拡大写真
読売新聞
 東京地下鉄(東京メトロ)と都営地下鉄の経営統合を協議してきた国土交通省と東京都などは、統合についての結論を見送り、乗り継ぎの際の利便化など、サービス改善を優先的に進める方針を固めた。

 今週中にも協議会を開催して正式合意する。都が「サービス改善の前提として必要」としてきた経営統合だが、都営地下鉄が多額の債務を抱えていることなど課題も多く、今後、さらに議論を進める。

 東京メトロ(9路線、1日の輸送人員630万人)と都営地下鉄(4路線、同230万人)の経営統合は、都側が「利用者の利便性向上」を理由に提案。東京メトロ半蔵門線と都営新宿線の九段下駅の両ホームが、壁を挟んで隣り合っている例を挙げ、「壁のせいで乗り換え客が迂回(うかい)しなければならない。経営を一元化すれば、壁がなくなり便利になる」と主張した。
270: 匿名 
[2011-02-03 23:48:42]
本格的にtttの北西向きは資産価値下落だな。
一番不幸な方角だな。
御愁傷様
by 管理担当
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