鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-04-30 09:38:12
 

◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。

[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】

161: 匿名 
[2010-12-13 12:40:30]
>159
そのTTTの景色、このタワーが目の前に建つ事で一変しますね。
162: 匿名 
[2010-12-13 13:01:37]
区議会で取り上げられた、土地不法占拠問題は解決したのでしょうか。
163: 匿名さん 
[2010-12-13 14:57:19]
>161
汐留、築地、銀座方面はこのマンションしか見えなくなるんじゃないかな。
田町方面と大丸有がかろうじて見えるのかな~というところでしょう。
ミッド北西分譲住民の間ではこの物件の反対署名を集めてるという噂もあるぐらい。
164: 匿名さん 
[2010-12-13 18:45:07]
>>160
問い合わせていただきありがとうございます。
遅々としながらも順調に進んでいるようですね。
165: 匿名さん 
[2010-12-13 22:05:16]
>>160
元々ダイアパレスは再開発に参加してないでしょ。参加するようになったの?

>>163
反対の署名は既に区役所に提出済じゃなかったっけ?

>>162
そのネタ、気になってるけど、それがひょっとして計画遅延の原因?
166: 匿名さん 
[2010-12-13 22:11:02]
確かな情報が、着々と出てきましたね!!
大変助かります。

建て壊しが、始まり出したら早いですよきっと。
167: 匿名さん 
[2010-12-14 19:56:31]
≫165

・ダイアパレスは当初から参加している。

 他の地権者は モリスベイ サイド、 中嶋ビル、 ○○水産ビル(名前は忘れた)
 及び(有)勝栄と周辺の住居 ⇔ 道路を挟んだ飛び地

・反対署名は昨年12月に区役所へ提出済みだが、都市計画審議会では請願は考慮されずに原案計画どおり承認。

・土地不法占拠問題はどのように決着されるか注目。
 準備組合の某理事長がそのまま再開発組合理事長になることは許されないと思うが如何?
168: 匿名 
[2010-12-15 17:23:40]
勝栄は地権者の資格があるの?登記情報を確認したい。
169: 匿名さん 
[2010-12-15 18:14:24]
再開発で高い建物が建つ可能性はあったのだから、
今更反対署名をしてもねえ。
170: 匿名さん 
[2010-12-15 22:11:36]
でも、計画地はTTTみたいに何でも建つ準工業じゃなくて第一種住居地域。
普通、タワマンは建てられない地域じゃなかったっけ?
171: 住人a 
[2010-12-15 22:49:52]
勝どき5丁目はタワマン建ちません。この経済状況でタワマンを建てても利益がでるシミュレーションができないからです。そのかわり中層の商業施設ができるでしょうな。この手の開発は経済状況によって変わるのでタワマンが建つと思い込んでいる人は気をつけましょう。開発ができなくなっても怒る住人はいませんが、開発しないと言っていて、開発することになったら怒る住人はいるでしょうから、開発は進んでいると言っているのですよ。
でもタワマンができるとは言ってません。正しくはタワマンを目指していたというだけなのです。それは地権者にとってタワマンが建つことが理想だったからです。でもそれは無理な経済状況だということですな。サブプライムと一緒ですよ。
172: 匿名さん 
[2010-12-15 23:27:56]
>>170
第一種住居地域っていうのは住居地域の中でも最も規制の緩い地域です。
タワーマンションは住居なのでもちろん建てられます。

>>171
中層の商業施設のほうが経済状況からも考えにくい。
タワーマンションはTTT並みの価格なら十分売れるでしょう。
173: 匿名 
[2010-12-15 23:32:35]
駅前ならともかく、
ここの場所に中層商業施設を作るのは採算的に無理でしょう。
174: 匿名さん 
[2010-12-16 00:31:17]
やはり、大江戸線に勝どき5丁目新駅ができるのか?
環状2号で住環境が悪化するバーター?
175: 匿名さん 
[2010-12-16 00:33:36]
大江戸線はともかく、ゆりかもめで勝どき5丁目新駅は間違いなくできそう。
176: 匿名さん 
[2010-12-16 00:48:56]
ゆりかもめもできないだろ。
晴海の次の駅は勝どき。
勝どき五丁目に新駅はできない。
177: 住人a 
[2010-12-16 23:14:54]
中層の商業施設計画はあるのです。というのも交通の便がさらに良くなることは間違いないからです。住人数も増えますからね。タワマンがあり得ないのはTTTの様な価格で売ることは不可能だからです。2014年、2015年くらいには
晴海にもタワマンがいくつも建っていますし、供給過多になることがわかりきっているのですから。
178: 匿名さん 
[2010-12-16 23:44:23]
>>176
ゆりかもめの駅はバス並みに間隔が短い。
有明から豊洲までわずか2.7キロに駅が4つもあり平均駅間は0.7キロない。
市場前と新豊洲間は0.5キロしかない。

ほっとぷらざ晴海付近の晴海5丁目に駅ができれば、当然に勝どき5丁目に駅ができる。
新橋までの延伸を考えれば、勝どきまでいかずに勝どき5丁目から環状2号線の上を通すのが現実的。
179: 匿名さん 
[2010-12-17 01:18:33]
有明北の大規模開発が決まったようだから、ゆりかもめの新橋延伸も現実味を帯びてきた。
有明の開発が更に進めば、大江戸線を勝どき5丁目で分岐して有明方面まで延伸するかも。
180: 匿名さん 
[2010-12-17 08:28:41]
豊洲の新市場の建設が始まったら、有楽町線の豊洲から住吉までの延伸も始まりそう。交通網がかなり変わりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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