なんでも雑談「子供にゲーム機を買って与えてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供にゲーム機を買って与えてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 03:34:24
 削除依頼 投稿する

タイトル通りです。ニンテンドーDS、Wii、PSP、プレイステーション3…。いろいろありますよね。定番ですが、「クラスのみんな持ってるんだよ」「○○くんちは全部そろってるんだよ」「ボクもニンテンドーDSほしいよ」…。みなさん、どうしてます?

[スレ作成日時]2010-08-09 11:35:49

 
注文住宅のオンライン相談

子供にゲーム機を買って与えてますか?

17: 匿名 
[2010-08-10 07:03:49]
最近、ファミレスで母と娘はずっとケータイいじっていて、息子はゲーム、父親は無言。 っていう親子を見かけた。  会話一切なし。  でもこういう家庭って増えているんじゃないかな。  

気になるのはケータイを片時も手放せない人が増えていること。 子育てを片手間にケータイでメールやネット、ブログやっていて子どものほうより携帯に視線がいっている人も多いと思うこのごろ。
そういう私もついパソコンでネットをつなげちゃう。   
中毒にならないように気をつけなきゃ。 
18: 匿名さん 
[2010-08-10 08:41:45]
>>最近、ファミレスで母と娘はずっとケータイいじっていて、息子はゲーム、父親は無言。 っていう親子を見かけた。  会話一切なし。  でもこういう家庭って増えているんじゃないかな。  

いいんじゃないですか? 別に。 家族のコミュニケーションをとらなくても。

父親は稼いできて母親は家事をやり、子供たちは就職したら自立して出て行く。それでいいじゃないですか。そしてその子供たちが結婚して親になったら、今度は親の立場になってまたそのようにしていく。一応成り立ってはいますよ。

少なくても虐待したり育児放棄して餓死させる親よりは何倍もいい。
19: 匿名 
[2010-08-10 08:48:21]

居るよね、こういう人。

子供が騒ぐくらいならゲームでも与えて静かにさせとけって人。

私は子供はうるさいくらいが丁度良いって思いますけど。
20: 匿名さん 
[2010-08-10 08:50:57]
>>私は子供はうるさいくらいが丁度良いって思いますけど。

周りの迷惑考えてくださいね。自分たちだけで生活してるんじゃないんですから。
21: 匿名 
[2010-08-10 09:00:20]
>>20
自分ん家の子供だけでなく、周り中の子供のことを言っているのです。

子供は何処の家のどんな子供でも可愛いものです。

そう思えない貴方は可哀想な人ですね。
22: 匿名さん 
[2010-08-10 09:00:47]
>ゲームで育った人が親になってる。だから子供のゲームに甘い。
だいたい親の方がゲームやりたくてやりたくて、子どもに隠れてやってるくらいだから…w

>いいんじゃないですか? 別に。 家族のコミュニケーションをとらなくても。
家族って一番身近なコミュニティだと思うのに。
子どもと一緒になってはしゃいで騒げって言っている訳じゃないんですよ。

そんなことだから周りの人と適正な距離をとれない大人になっちゃうんでしょ。


ゲーム=悪いとまでは思いませんが、時間や場所など決めごとは必要ですね。
23: 匿名さん 
[2010-08-10 09:03:46]
おーい!
ゲムォくん。
出番だよ!!
24: 匿名さん 
[2010-08-10 09:05:29]
なんでもほどほどがいいね。
25: 匿名 
[2010-08-10 09:11:10]
技術大国日本も、ゲームや携帯を使いこなす若者は多けど、電波を作り出す原理も知らないし、知ろうとも思わない人多いと思うから、近隣諸国にのみこまれるかもね。
なんで遠くの人に音声が届くんだろうなんて、まあどうでもいい話しと言えばそうかもしれませんが、若者が関心をもたないようではね、日本から技術を取ると資源も少ないし、先は暗いかもね。
26: 匿名さん 
[2010-08-10 09:21:46]
>>子供は何処の家のどんな子供でも可愛いものです。

こういう親が、子供がよそでボールぶつけてきたり勝手によその庭に入ってきたりして迷惑をかけても「子供がやることなんですからいいじゃないですか」と逆ギレして開き直ってくるんですよね。親バカですな。
27: 匿名さん 
[2010-08-10 09:24:03]
いいえ。
自分家の子供こそ、きつく躾けますよ。
そういうことしないようにね。
28: 匿名さん 
[2010-08-10 09:30:23]
>>子供は何処の家のどんな子供でも可愛いものです。

わたしもそう考えたいと思う親の一人です。たまにお前、かわいくないなーっていう子とかそれはやりすぎっていうことも子どもにはあります。でも、かわいいところもあるんですよね。そこにも目を向けていきたいな、と。

自分の子にも他所のうちに迷惑をかけないようにしつけをしているつもりですが、もちろん、社会で育てていただいてる面も多いですから、目に余る場面があればその場で注意して下さい。

ゲームに関しても同じで、ゲーム機やソフトがダメなのではなくて、それらとの距離の取り方なんじゃないでしょうかね。
29: 匿名さん 
[2010-08-10 13:08:02]
包丁で野菜切ってって指切ったら、包丁を作ったメーカーが悪い。車運転してて事故起こしたら、自動車メーカーが悪い。
30: 匿名 
[2010-08-10 13:24:24]
それが今の時代の潮流であり、消費者のニーズです。
自動車は自動安全停止装置がトレンドになりつつあります。
最終的には自動運転になるでしょうね。
31: 匿名さん 
[2010-08-10 13:28:53]
よくマックのコーヒー火傷が引き合いに出るが、
日本ならお暑いのでお気をつけくださいと言うから訴訟にならないだけなのにね。
32: 匿名さん 
[2010-08-10 13:38:59]
アメリカでは、マクドナルドのコーヒーが熱くてヤケドして訴訟起こした人がいるそうな。結果はどうなったか知らないけど、たぶん和解したのかな?
33: 匿名さん 
[2010-08-10 13:45:48]
ゲームの与え方で悩んでいる様じゃ、今後いろいろなことで成長するたびに
どうするの?自分の教育方針も無いのかな。
34: 匿名さん 
[2010-08-10 14:03:27]
うち(小1男・小3男)のは今年の初めからベイブレードにはまってます。
親から見ればゲームよりも健康的かな?と思うが、ちと煩い。

ベイブレード:http://beyblade.takaratomy.co.jp/
35: 匿名 
[2010-08-10 14:57:45]
私が子供の頃、我が家ではゲーム機は禁止でした。
ところが、妹にねだられた祖母が買い与えてしまいまったのです。
やはり、子供の両親が(子供の)祖父母達にも、その手の教育方針の説明をきちんとしておくべきかと思います。
ちなみに、妹が買ってもらったゲーム機には子供達より両親がハマってました…
36: 匿名さん 
[2010-08-10 15:34:43]
うちの子もゲームでよく遊ぶけど、ゾンビや恐竜みたいなのとかを銃やナイフでやっつける、ホラーっぽいのばっかり…。ちょっと心配。
37: 匿名さん 
[2010-08-10 15:54:57]
↑あまりのめりこんでるようでしたら、注意もしくは取り上げたほうがいいかな。旦那さんに相談してみては?
38: 匿名 
[2010-08-10 16:57:12]
ゲーム中画面に向かってよく「くそッ!死ね!」と連呼するようになって、多々叱った事がある。
39: 匿名さん 
[2010-08-10 17:05:27]
本を読め、本を。
まず、親が読め。
ほら、テレビ消して。
40: 匿名 
[2010-08-10 18:18:21]
目の悪い家系なら小さいときからゲームを与えるのはやめたほうがいい。
小さいときからメガネをかけなきゃいけなくなるから。
でも最近じゃ幼稚園の子でもゲームをやっているから目の発育にはよくなさそう。 せめて小学校からにするべきだと思うな。
41: 匿名 
[2010-08-10 18:33:01]
10歳の誕生日にDSが欲しいと言うので、初のゲーム機を買いました。 が、数回遊んだだけで、今は全く触りもしません。
野球に夢中なので、週末は少年野球、平日は放課後にキャッチボール。
42: 匿名さん 
[2010-08-12 12:52:04]
とりあえずWiiとDSはあったほうがいいかな。今やどの家庭にもあるものですよ。
43: 匿名さん 
[2010-08-12 16:33:22]
PS3とPSPはゲーマー向けかな。箱○も。
44: 匿名 
[2010-08-12 17:01:47]
>>42
うちの娘のクラスでは持っていないお宅のほうが多数です。
子供の教育に熱心なお宅が多いからかも知れません。
45: 匿名さん 
[2010-08-12 17:21:58]
キレやすい子どもができるとかできないとか・・・。
46: 匿名 
[2010-08-12 17:32:54]
中学生になるとゲーム機を学校に持って行ったり、親が見てる時は勉強して見てない時は隠れてゲームをやったり…

こういう子は多いと思います。俺も同級生も弟もそうでした。子供が勉強している時は常に子供から目を離さないのがベストです。
47: 匿名さん 
[2010-08-12 17:34:28]
別にゲームが悪いわけじゃないよ。ゲームのせいで意思が弱く自己管理ができなくなるのが悪いと思う。
48: 匿名 
[2010-08-12 19:36:15]
>>46
勉強は子供部屋ではやらせませんよ。
リビングでやるものですから。
49: 匿名さん 
[2010-08-12 22:06:38]
>48今はそうかもしれませんが、そのうち…(略)
50: 匿名 
[2010-08-12 22:25:06]
51: 匿名 
[2010-08-12 22:27:14]
子供にリビングで勉強させているご家族は学校の成績も良いらしいですからね。
52: 匿名さん 
[2010-08-12 22:33:27]
常に監視されているみたいでストレスがたまり、精神的に不安定な子供になりそうですね。
53: 匿名 
[2010-08-12 22:35:04]

無知
54: 匿名 
[2010-08-13 02:02:13]
リビングで勉強してた、うちの息子成績最悪でしたけど…
55: 匿名さん 
[2010-08-13 02:11:05]
「みんながやってる」は理由にならない。
そういう言葉に負けるのは、親としてのポリシーなさすぎ。
まあ、親もゲームとかでしか時間を潰せないんだろうが、、、
それで、高学歴だ、人間性豊かにだって、思考力だって、無理言うなよ(笑

高学歴くらいは勉強すりゃなんとなるが、それ以上は期待しないほうがいいね。
親がいい仕事で活躍してる家の子は、同じようになることが多い。
これは、頭がいいからでもなんでもなくて、ある意味成功する「生活の仕方」を身近に見てるから。
そういう家の親は、ゲームなんてしないし、しても厳しくメリハリつけてるもんだ。
56: 匿名 
[2010-08-13 03:20:21]
リビングで勉強ってテレビの音とか気にならないの?
57: 匿名さん 
[2010-08-13 08:56:09]
子供と仲良くWiiスポーツで遊んでます^^ 家族のスキンシップにいいですね。
58: 匿名さん 
[2010-08-13 09:54:19]
何でもほどほどが一番。
59: 匿名さん 
[2010-08-13 15:36:36]
子供と対戦格闘ゲームやって、大人気なくコテンパンに倒してます。
60: 匿名さん 
[2024-05-14 07:16:02]
はい、その通りだと思います。

ゲームの世界で成功するためには、社会のルールを理解し、社会で通用するスキルや能力を身につけることが重要です。
61: 匿名さん 
[2024-05-15 06:45:19]
まずはファミコンを。
それで技術の進歩を勉強させられます。
RFケーブルも忘れずに。
ソフトは「トランスフォーマー コンボイの謎」。
これで現代の子供がいかに恵まれているか教育できます。
62: 匿名さん 
[2024-05-15 18:40:31]
ゲームは一日30分!
63: 匿名さん 
[2024-05-16 02:26:53]
ファミコンとスパルタンXを与えて下さい。
きっと良い子に育つでしょう。
ACアダプターも忘れずに。9Vのです。
64: 匿名さん 
[2024-05-16 08:14:32]
ゲーム与えるんだったら、「学校教材に役立つようなゲーム」を与えてほしいわ。
「学校の勉強をすること」と「ゲームをすること」がイコールになるようなものを。

よく、「うちの子はゲームばっかりで勉強や宿題をやらない」というトラブルをきくがそれじゃあ困る。「楽しいゲーム」と「楽しくないけどやらなければならない勉強」どっちを優先するか??このように二者択一になっては困る。
65: 匿名さん 
[2024-05-16 16:19:07]
今どきゲームってさあ与えるのはめっちゃ簡単だけど、家庭教育、学校教育はめっちゃ難しいだろ。 「うちの子や生徒はゲームばっかで勉強はほとんどしない」という声をよくきくから
66: 匿名さん 
[2024-05-25 03:34:24]
まずはゲームウォッチを!
ファイヤーがオススメ。
指の体操になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる