なんでも雑談「子供にゲーム機を買って与えてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供にゲーム機を買って与えてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 03:34:24
 削除依頼 投稿する

タイトル通りです。ニンテンドーDS、Wii、PSP、プレイステーション3…。いろいろありますよね。定番ですが、「クラスのみんな持ってるんだよ」「○○くんちは全部そろってるんだよ」「ボクもニンテンドーDSほしいよ」…。みなさん、どうしてます?

[スレ作成日時]2010-08-09 11:35:49

 
注文住宅のオンライン相談

子供にゲーム機を買って与えてますか?

2: 匿名 
[2010-08-09 11:43:34]
ゲームに踊らされてるのではなく、ゲーム(プログラム)が動く原理を理解してから、ゲームしたいとか言いなさいと、自分に言ってみました。
3: 匿名さん 
[2010-08-09 14:08:46]
5歳と2歳の子供がいます。うちはまだゲーム機は与えてない。
将来的に与える(自分たちのお小遣いで買わせる?)かもしれないけど、
その時期はなるべく先延ばしにしたいと思っている。

周りの友達がみんな持ってるゲーム機とかおもちゃとか、
持ってなかったら遊び仲間に加われないとかあるのかなぁ?
4: 匿名さん 
[2010-08-09 14:40:19]
最近の子供のコミュニケーション能力の著しい低下ってゲーム機が一因な気がします。
公園に男の子数人が集まってるけど皆遊具も使わず静かに座ってる。??と思って見るとゲームをしてる、、、
家族揃って外食、でも子供はずっとゲーム機をいじって一言も発しない。親も別に注意もせず。
私から見れば異様な光景です。
5: 匿名さん 
[2010-08-09 14:52:15]
小1の息子が、「クラスのみんな持ってるんだよ」と言われて去年の暮れに買ってしまいました。
家に遊びに来た子供の仲間に聞くと、持っている子はそんなにいないようだとわかり、
今は取り上げ状態ですね。
ただ、ポケモンゲームに自分がはまって、いまでは一緒にポケモンを観ています。
6: 匿名さん 
[2010-08-09 16:41:59]
うちも上の子が小学3年生、下の子が年長になってから。当然、時間を決めてです。
二人で1台です。
まあ、こういう遊びがいろんな遊びの中の一つになっているのだから仕方ないと考えています。

でも、お友達が来ても15分で家では終了。私がやいやい言いに行きます。基本的に家の外にゲ
ーム機、ソフトともに持ち出し禁止。

うちはすでに上の子が5年生なので、ほとんどの子が持っていますね。持って入るけど、ゲーム
にはまる子とゲームもするけど、野球したりサッカーしたりする方がいいって言う子とわかれて
いるように思います。

結局はその家のカラーとその子の性格で用意をしたり、管理したりしていくしかないと思います。
7: 匿名さん 
[2010-08-09 16:49:51]
子供にゲームさせておくと静かにしてるから、って理由でゲーム機与えてる親もいるみたい。
電車の中とか病院の待合室とか、ゲームをしていると確かにおとなしいけど・・・。
その親も携帯でゲームしてるの見ると、どうなんだろうって思う。
絵本読んであげてる親とか見てる方がほのぼのするよ。

知り合いの家族(子供が中学生と小学生)は、家族旅行の時も子供たちはDS持参で
移動の車中もずっとゲームしてるって言ってた。何なんだろうね。
8: 匿名さん 
[2010-08-09 16:54:12]
覚醒剤やニコチンと一緒です。中毒です。脳がやられます。
9: 匿名 
[2010-08-09 17:04:39]
俺は小学生の時親にゲーム機買って貰えなくて
友達の輪に入れなかった事あったよ。
勉強の後に1日1時間とか制限つければ息抜きになるし良いと思うな
10: 匿名さん 
[2010-08-09 17:13:52]
>>7
決まった時間なら別にいいんじゃない?

うちはお盆の車でプレーするために
2週間我慢してるよ。
11: 匿名 
[2010-08-09 17:43:52]
ゲームやってる子供の顔はみんながみんな同じはくち顔してます。
百害あって一利もありません。即刻法により禁止とすべきでしょう。

12: 匿名さん 
[2010-08-09 19:10:57]
ゲームやってる子供の方が自分で攻略方法とか調べるから学習能力つくのでは? ただし学校の勉強はやらないかもしれないけど。
13: 匿名 
[2010-08-09 19:53:47]
我が家は、少年野球チームに入っているので、野球一筋。欲しがらない。おじいちゃんが誕生日プレゼントに買ってくれそうになった時も、ゲーム機じゃなくてグローブにしてくれ、と頼んでたわ。
14: 匿名 
[2010-08-09 20:04:54]
ゲームで育った人が親になってる。だから子供のゲームに甘い。ゲームは中毒。
中毒の連鎖を断ち切る必要があります。

15: 匿名さん 
[2010-08-09 20:08:01]
じゃあ大人はインターネットを日に何時間?
16: 匿名 
[2010-08-10 02:19:56]
小4からスポーツに夢中になって、ゲームはしなくなったし、一切ソフトも欲しがらなくなった。
良い事だ!!!
17: 匿名 
[2010-08-10 07:03:49]
最近、ファミレスで母と娘はずっとケータイいじっていて、息子はゲーム、父親は無言。 っていう親子を見かけた。  会話一切なし。  でもこういう家庭って増えているんじゃないかな。  

気になるのはケータイを片時も手放せない人が増えていること。 子育てを片手間にケータイでメールやネット、ブログやっていて子どものほうより携帯に視線がいっている人も多いと思うこのごろ。
そういう私もついパソコンでネットをつなげちゃう。   
中毒にならないように気をつけなきゃ。 
18: 匿名さん 
[2010-08-10 08:41:45]
>>最近、ファミレスで母と娘はずっとケータイいじっていて、息子はゲーム、父親は無言。 っていう親子を見かけた。  会話一切なし。  でもこういう家庭って増えているんじゃないかな。  

いいんじゃないですか? 別に。 家族のコミュニケーションをとらなくても。

父親は稼いできて母親は家事をやり、子供たちは就職したら自立して出て行く。それでいいじゃないですか。そしてその子供たちが結婚して親になったら、今度は親の立場になってまたそのようにしていく。一応成り立ってはいますよ。

少なくても虐待したり育児放棄して餓死させる親よりは何倍もいい。
19: 匿名 
[2010-08-10 08:48:21]

居るよね、こういう人。

子供が騒ぐくらいならゲームでも与えて静かにさせとけって人。

私は子供はうるさいくらいが丁度良いって思いますけど。
20: 匿名さん 
[2010-08-10 08:50:57]
>>私は子供はうるさいくらいが丁度良いって思いますけど。

周りの迷惑考えてくださいね。自分たちだけで生活してるんじゃないんですから。
21: 匿名 
[2010-08-10 09:00:20]
>>20
自分ん家の子供だけでなく、周り中の子供のことを言っているのです。

子供は何処の家のどんな子供でも可愛いものです。

そう思えない貴方は可哀想な人ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる