4/8よりモデルルームOPEN
という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その3、スタートします!
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
[スレ作成日時]2006-04-16 12:18:00
コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3
142:
匿名さん
[2006-04-22 17:02:00]
そうそう、現地を見に行ってきました。東神奈川駅の東口側はいまいちですが、駅ビルが改装中でした。どうなるんでしょう?何か立派なビルにでも???
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143:
匿名さん
[2006-04-22 17:12:00]
今日、MGTのMRで「CHTのキャンセル待ちってあるんですか?」って聞いている人いたよ。
営業は歯切れの悪い対応で、思わず笑ってしまった。。。 |
144:
匿名さん
[2006-04-22 20:18:00]
CHTはさて置き、、、
TYPE次第で寝室の上にキッチンとかリビングダイニングができる プランセレクトってどうでしょう。(MGTの話です) 選ぶ楽しみとか言ってるけど実際にそうなったら 楽しくないと思いますが。。。 |
145:
匿名さん
[2006-04-22 20:32:00]
>>143
面白いね。ただ、多くの人の気持ちを代表して聞いてみたって感じだね。でもMGTのMRでこれを聞いたら、『買う気ないんだな』って思われて、抽選でも落とされちゃうんだろうな。CHTのSE,SWなら、有無を言わず買いますよ、与信も先に調べてもらって結構です、ってやれれば、話は別なのかな…。 |
146:
匿名さん
[2006-04-22 20:34:00]
CHTのSEの外観もだいぶ出来上がってきているようです。
海側はタイル貼りですが、側面はタイルが貼られてないように見えます。あのままなのでしょうか。 エレベータ部の外装は、鉄骨にパネルが貼り付けられているようで。パネルの突合せ部に陽光で影が出て、 凸凹のように見えます。あの凸凹は塗装など仕上げがされるのでしょうか。 エレベータ横の非常(?)階段はこれから白く塗られてあのまま剥き出しなのでしょうか。 まさかそんなことはないと思うのですが。カバーのようなものは取り付けられるのでしょうか。 6月上旬の販売までにはまだ時間がありますので、 これからの工事の進捗と仕上げ状況を見ていくと、MGTのでき上がりを見極める参考になりそうです。 |
147:
匿名さん
[2006-04-22 22:39:00]
安物だからしょうがないでしょう
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148:
匿名さん
[2006-04-22 23:28:00]
通学路が運河沿い・・っていうのが気になりませんか?マンション付近はきれいなるでしょうが、周囲の汚れた運河や錆びた倉庫が気になってます。
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149:
匿名さん
[2006-04-23 00:46:00]
じゃ、運河の清掃と倉庫の外観リフォームは君がやりたまえ
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150:
匿名さん
[2006-04-23 01:19:00]
何だか悲しいです・・・。
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151:
匿名さん
[2006-04-23 01:38:00]
そうですね。CHT購入済みの人には
いまさらの話で気に障るのでしょうが MGTを検討している人には迷惑な書き込みばかり。 せっかくリンクを最初に貼り付けて頂いていますので 運河とか通学路についてはこちらを確認してみては? あくまでも計画ですが。 >>03 東神奈川臨海部周辺地区再編整備計画 http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf |
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152:
匿名さん
[2006-04-23 09:04:00]
うーん 確かにあの辺は凄いけど、温泉やホテルとかでき始めたら
少しずつ変わって行くんではないでしょうか。 少なくとも人が来て採算が取れなければ温泉なんてやりませんからね。 羽田に手前の貨物が旅客化されて乗り込み?何て噂もあるぐらいですから 1200世帯が暮らし始めて人の流れが替われば時間がかかってかわるんじゃまいかなあ。 今のとこ全くないらしいけど、市場が移転して高層ビルが建つかも話や いつかは、横浜に歩いていける道路ができるかもとか 過去のコットンのレスをみると面白い要素がいっぱいあったんで ちょっと安心しました。 |
153:
匿名さん
[2006-04-23 10:04:00]
>152
たかだか1200世帯程度では何も変わらないと思いますよ。 ただ、山内埠頭の再開発は京浜工業地帯全体の再開発計画(工場地帯→商業、学術、住居への転換) の最初の具体化です。これからこのような開発が都心部へ向かって30年あまりの歳月をかけて 進められますので、その一環として交通インフラの整備が進むのは間違いないと思います。 気の遠くなるような話ですが・・・ |
154:
匿名さん
[2006-04-23 10:16:00]
景色が抜群にいいことと、これから緑も多くなっていくこと、車で横浜駅やみなとみらいまで
すぐに行くことができること、比較的大きいスーパーがすぐ隣りにあることなど、 メリットが多いので、前向きに考えていこうと思っています。 |
155:
匿名さん
[2006-04-23 10:25:00]
>153
そうですね ただ、それなりに道を歩く人間は増えて1000人位は歩くんじゃないかと 思うと今よりはと思うとこです。 まあ、だめもとで希望は持っていたいですね そのうちその錆びれた倉庫がマンションになったりして・・これは無理でしょうかね |
156:
匿名さん
[2006-04-23 11:21:00]
「錆びれた」or「寂れた」?
後から来た者がそこで前から仕事をしている人に対して、 錆がどうのとか見てくれに因縁をつけたりするのは、 随分失敬な話だと思うんだがね。 |
157:
匿名さん
[2006-04-23 11:35:00]
0世帯の場所がいきなり1200世帯になるんですよ。
多かれ、少なかれ、いろんな意味で変わって行くでしょう。 10年前に、誰があの造船場所にタワーマンションが5棟建つを予想出来たでしょうか? 時代は急激なスピードで進んでいると思います。 また、横浜臨海地域も変貌しつつ有ります。 |
158:
匿名さん
[2006-04-23 12:19:00]
>156さん
148さんのレスに錆びた倉庫とあったからわざと錆びれたにしたんですが ちなみに148さんと155の私は別な人間です。 また、因縁ではなくあくまでその場所をさしたものです。 そこが何であろうと気にしませんし、あくまで開発でということ 海が近いから錆びは仕方ないでしょうし、だから「寂れた」は使いたくなかったんですが こたえになりますか? その倉庫の売却話はCHT件当時から噂になってましたから意見のひとつとして 書いただけのことです。 (でも噂に過ぎませんでしたが可能性はあるようです) 国語の先生ぶるの止めてスルーしてください。 |
159:
↑
[2006-04-23 12:27:00]
おおっと件当ではなく検討でした
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160:
匿名さん
[2006-04-23 14:04:00]
検討してマンションを購入できました。次のサイトのHOMEPLAZAというサイトに登録して比較検討できた事がいい物件と巡り会えたきっかけでした。
http://hwm8.gyao.ne.jp/koen1/hudousanbunjyou.html |
161:
匿名さん
[2006-04-23 16:38:00]
CHT、MGTで運河沿いも雰囲気が変わると思います。
駅前再開発でマンションが出来た時も仲木戸駅前の雰囲気がガラリと変わりましたよ。 |