横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 山崎
  6. サウスアリーナ鎌倉大船
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00
 削除依頼 投稿する

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産・野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

現在の物件
サウスアリーナ鎌倉大船
サウスアリーナ鎌倉大船
 
所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線大船駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

サウスアリーナ鎌倉大船

501: 匿名さん 
[2006-11-16 23:45:00]
外部者の書き込みが多いいですな。496の方、めちゃくちゃウザインだけど。他へ行って下さい。
今更、何言ってまんねん。499の書いてる通り、後向きな事は
終わりですぞ。
これからは、前進する話のみお願いします。入居者のみのレスのコーナーにしていきましょう。みんなで良いマンションにしていきましょう。
502: 匿名さん 
[2006-11-16 23:49:00]
ほんと、腹たちますね.....悪意に満ちた記載内容。ム。
503: 匿名さん 
[2006-11-16 23:50:00]
489さんに同感です。
504: 匿名さん 
[2006-11-16 23:52:00]
抽選に外れた方は、外へ目を向けて下さいね。
幸運をお祈りしています。ふれー、ふれー、です。
505: 匿名さん 
[2006-11-17 00:53:00]
営業妨害ではありませんが、ナイスはお勧めできる業者ではないと過去の購入者から聞きました。(販売とケアの対応がかけはなれている) 私は他の業種でマンションを検討中のものです。
後 ここは、MRを11月に閉めなければいけなら無い為 営業は表立ってできません。今のうちキャンセルでたら連絡くださいとなるべくえらい人に言っておいたほうが良いと思います。 
506: 匿名さん 
[2006-11-17 01:32:00]
入居予定者です。

週末の契約会での提出物の中に「有償建築オプション」に関するチェック欄があったかと思います。
入居予定者の皆さんはどのようにお考えですか?なにか有益な情報があれば共有していただけるとありがたいです。
ちなみに我が家は以下を検討しています。
【縁なし半帖畳】単純に見栄えがいいなとおもっています。ただ、個人的に購入するとコストをおさえることもできるかもと思っています?まだ、詳細は調べていませんが。
【IHクッキングヒーター】一概に比較は難しいが、ランニングコストはガスよりも安くなるという話もききます。ただ、まだまだガスと比較すると劣る部分もあるようだし。悩んでいます。
【グレードアップコンロ】上記を行わなかった場合の検討項目です。水なし両面グリルは魅力を感じています。ただ、個人購入した方が安くできるのではと感じています。
【2口コンセント追加】WIC等、将来的に必要になる箇所はないか、検討段階です。

だだいずれかのうち一つでも注文するとすると、建築オプション受付費として\21,000かかってしまいますよね。
定額なオプションのみを注文して、この受付費というのもなんか安く無いなぁと思ってしまいます。

ご意見よろしくお願いします。
507: 匿名さん 
[2006-11-17 01:46:00]
二重壁云々って偉そうに書いてる人、GL工法と長谷工の二重壁の違いってわかって書いてるのかな?
GL工法なら確かに問題ですが、サウスのように下地を入れる二重壁の場合、きちんと施工されていればコンクリート直張りよりも遮音性では上という話もあります。ただし、施工が悪ければ、かえって遮音性が落ちることもあるようですが…。

ttp://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=610

ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/res/211-240

508: 匿名さん 
[2006-11-17 08:31:00]
全然悪意に満ちているわけではなく(何の恨みもありません、近隣在住で好意的にみていますし、これまでも情報書き込んでます。)、仕様を知らなかったので、本当に驚いて大丈夫なんだろうか?と思っただけなんですけどね。

>騒音の問題は重要だと思いますよ。
>サウスは標準的な物件に比べて劣るという事なのでしょうか?

こういう方はぜひお調べになることをお勧めします。知った上でならともかく、知らないで買うのはリスクが大きすぎませんか。

どこの掲示板でも契約前にたいていこういう重大なマイナス点は散々議論されてます。
なので大抵は分かった上かと思いますけど。

大きなお世話といわれればそれまでですので、これで読むのはやめます。
納得の上に楽しいマンションライフを送られることをお祈りいたします。
509: 匿名さん 
[2006-11-17 09:20:00]
496ですが削除以来出しておきます。読み返したら確かに色々と言葉が悪かったと思います。
このスレがたったときからずっと読んでいて、これまで悪意のある書き込みをしたことはありません。(近隣のものですが地質のことは無知です)
ただ、仕様のことなどこれまでどうして何も書かれず、今になって書き込みがあったのだろうと思います。
507のようなことは私は知りません。こう言ったレスがつくのが本来好ましかったのではと思います。
それでは失礼いたします。
510: 匿名さん 
[2006-11-17 10:10:00]
後ろ向きなことは書かないで!とするよりも、今のうちにいろいろなことを話しあって知っておく方が住んでからのリスクが少ないのではないのでしょうか?
511: 匿名さん 
[2006-11-17 10:15:00]
512: 匿名さん 
[2006-11-17 10:21:00]
バラ色の未来を夢想している人と。現実味が出てきて不安になってくる人と。客観的(興味本位)にアクセスしている人と。意見が合わないのは自然なこと。只このサイトは住民専用板ではないので現実的にも本来的にも来る人を拒むことは出来ない。そんなものです。ネットなんて
513: 匿名さん 
[2006-11-17 11:03:00]
アンボンドスラブ工法は床版に鋼線を通して両端を留めて引張り、
あらかじめコンクリートに圧縮力を与えておく工法ですね。
一般のスラブだと床荷重により床版下側に引張力が生じるのですが、
この工法だとそれが押さえられるのでスラブ厚さを薄くでき、かつ大面積の施工が可能です。

同スパンを一般工法で施工する場合はスラブがより厚くなり、小梁も入るので
重量物騒音に対しての性能は、この工法を使ったものよりも良いと想像できますが、
(その性能はスラブの重さ(厚さ)に比例するので)
その代わり、この工法では梁のない空間が実現できるというメリットがあります。
スラブ内の空隙は、ワイヤのスリーブくらいだからあまり問題にならないはずです。

なお、この工法は鋼線の施工がきちんとしている事が大切です。
下記のような事例もあるようなので、施工管理は気をつけているとは思いますが。
http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-12-03=monsenuminamiiba...(kitsuda).htm
514: 匿名さん 
[2006-11-17 11:10:00]
近隣に住む者です。
何戸ぐらいに倍率がつくほど人気だったのですか?
515: 匿名さん 
[2006-11-17 11:41:00]
管理人さんへ
この物件完売したようなので、もうこのスレは終了でいいんじゃないですか。
荒らしと入居者同士の話ばかりでこの板の趣旨から外れそう・・・

516: 匿名さん 
[2006-11-17 12:11:00]
入居予定者です。
先日このスレを知り興味深く拝見させていただきました。
ちょっとした疑問なのですが、MRのキッチンにあったビルトイン食洗機は
4LDKなどの広い部屋限定のオプションなのでしょうか?
資料を確認したところ有償オプションにも入っておらず、おや?と思いました。
3LDKの幅のせまいキッチンでは無理ですかね?
517: 匿名さん 
[2006-11-17 13:22:00]
516さんへ
食洗器は「インテリアオプション」なので、申し込みはだいぶ先になります。
今渡されている有償オプションは、「建築オプション」です。
我が家も食洗器は付ける予定ですよ!!(3LDKですけど!)
518: 匿名さん 
[2006-11-17 22:21:00]
ビルトインコンロ検討中です。
自分でグレードアップタイプに取り替えると50%オフで75000円ぐらい。
これに工事費が21000円かかるので、96000円ぐらいなんで、ちょうど一緒ぐらいなんだけど、有料オプションの申し込み費だけ余分にかかる感じみたいです。
他のオプションを申し込むつもりはないので、悩みどころです。

519: 匿名さん 
[2006-11-17 22:34:00]
オプションって本当に高いですよね!
520: 匿名さん 
[2006-11-18 00:25:00]
うちもビルトインコンロ検討中です。
でも型がちょっと古く、最新版とどのくらい機能がちがうのか・・・。

引っ越してすぐ付け替える手間も考えると・・・、微妙なところです。
521: 匿名さん 
[2006-11-18 21:03:00]
本日、4回に分けて野村の本社で契約が行なわれました。どうも数件ですがキャンセルが出たようなお話を聞きました(明確に確認はできていませんが...........)。お金は振り込んだけど契約時に行かなかったとか......
変な期待をもたせるわけではないですが、抽選落ちをされたところには連絡が有るかも知れませんよ?
全体的には、若い家族が多いい様ですね。平均で30歳中ぐらいか,,,,,,,,,.
どこかの方が書かれていましたが、キャンセルが出たら買いますので、ご連絡下さい   と強烈に野村の営業の方に言われておくほうが良いかも。
522: 匿名さん 
[2006-11-18 21:06:00]
IHは辞めたほうが.....電気の基本の料金が高くなるし、オール電化でないと意味はないですよ...ランニングコストだけで見ると.........
523: 匿名さん 
[2006-11-18 21:08:00]
購入の方、全体的に良い感じ人みたいです....と主人が言っていました。
524: 匿名さん 
[2006-11-18 23:25:00]
うちは14:00の回でしたが、前の方の席だったので空席は確認できませんでした。
「今週で全室契約できることになった。」っていう微妙な表現でした。
次は建築オプション、問題はコンロですネ。明日は、コジマ、ケーズ、島忠あたりに研究に行ってきます。
525: 匿名さん 
[2006-11-19 07:56:00]
コンロのガラストップって、そんなにすごいんですか?ガラストップか、そうじやないかでしょう...違いは?
526: 匿名さん 
[2006-11-19 08:11:00]
全然悪意に満ちているわけではなく(何の恨みもありません、近隣在住で好意的にみていますし、これまでも情報書き込んでます。)、仕様を知らなかったので、本当に驚いて大丈夫なんだろうか?と思っただけなんですけどね。⇒どっちなんですかね?
でも、お隣には住んで欲しくはないですね?正直なところ

527: 匿名さん 
[2006-11-19 11:23:00]
ガラストップコンロは、標準コンロよりも製品グレード自体upしてるらしいですよ!
入居してすぐに自分で取り換えるなら、何年か汚くなるまで標準を使ってから
リフォームするのはいかがでしょうか・・・。
うちはIHにしたかったけど予想以上に高かったので、
とりあえずはガラストップにupしてみようかと思ってます。
何をするにもお金がかかるんですね。。。当たり前だけど。。。
528: 匿名さん 
[2006-11-19 19:26:00]
昨日、駐車場の希望申請だしましたが、どう決定されるのでしょうか?
説明があったようなのですが、聞き逃してしまったみたいです。

529: 匿名さん 
[2006-11-19 19:40:00]
抽選です。
530: 匿名さん 
[2006-11-19 22:50:00]
IHは鍋、やかんまでIH対応に買い換えないといけないのでだいぶ痛いです。
妻の言い分では、ガラストップで掃除しやすいということよりも、内炎バーナーとか水なし両面焼きグリルとかがいいんだそうです。
このオプションは是非とも欲しいようなので、抽選にあたったご褒美に採用してあげようかと思ってますが、問題はそれ以外のオプション。本当にいらないのか?
531: 匿名さん 
[2006-11-20 21:59:00]
サウスのHPが終了しましたね。。。(blogは野村HPで生きてる!)
担当営業さんからも次のMRへ移動する旨の連絡がきましたし・・・
150戸即日完売は嬉しい事ですが、何だか淋しいですね。

でも、1年後が楽しみです(^0^)
532: 匿名さん 
[2006-11-21 08:22:00]
現在我が家は内炎ガラストップコンロ使ってますが、ふきこぼれた食材が中に入ってしまい
掃除もできなく悔やんでいます。
東京ガスがお勧めしている外炎バーナー式のほうが掃除性もよいようです。
一度東京ガスのHPをご覧ください 参考になりますよ!
533: 匿名さん 
[2006-11-21 23:42:00]
駐車場の抽選はいつやるのですか?公開でやるのでしょうか?
534: 匿名さん 
[2006-11-22 10:15:00]
>532さん

コメントありがとうございます。

東京ガスのHPで内炎、外炎の違いを説明しているページってありますか?ざっと見たのですがかくにんできなかったもので・・・。

サウスのグレードアップコンロ(ガラストップ)は内炎なんですか?外炎なんですか?お分かりでしたら教えてください。
535: 匿名さん 
[2006-11-22 11:27:00]
駐車場の抽選は、来週の火曜日にやるみたいなこと言ってましたよ!
MRでやるようなので、見たければ見れるのかも?!
担当者に確認してみてください
今のところ、自走式or機械式は希望が通りそう・・・とのこと。
536: 匿名さん 
[2006-11-22 15:18:00]
>534さん
内炎式はリンナイ、外炎式はハーマンがと2メーカーに絞られるようです。
内炎式のメリットはトルネード(渦巻き)状に炎が出てきてかっこいい、しかしかっこいいだけで熱効率には関係ないようです。
外炎式のメリットはやはり掃除性ですね。コンロ内部にふきこぼれた材料が入りにくいことです。
個人的に外炎式をお勧めします。オプションは内縁式の物しかなかったと思います。入居後購入されてはいかがでしょうか?ネットでも安く販売してますよ...
537: 匿名さん 
[2006-11-22 23:38:00]
笠間のナイスアーバンの物件ですが、高くて質が悪るそうです。ナイスの最近の分譲は、どーなんですかね?評判良くないですね。
538: 匿名さん 
[2006-11-23 15:07:00]
ナイスは、ん・・・・・
539: 匿名さん 
[2006-11-24 22:08:00]
契約済みの者です。皆さんにご相談なのです。提携ローン(みずほ)の予備審査は通り、そのまま、みずほのローンを利用するつもりなのですが、来年の金消契約時にはまた審査するんですか。
その時には何が必要なのでしょう?そろそろ18年度の源泉が届くはずですし、必要な物は残しておかないといけないので・・もうローン審査しないって営業さんには言われたもののにわかには信じられずにいます。
540: 匿名さん 
[2006-11-25 00:47:00]
簡単な審査は有るんではないですか。会社が変わったり、無職になっていたり...した場合は再審査でNOの返事が出るようです。まあ、特に変わりなければ問題ないんでしょうが。
ひとつ、みずほは高いのでは....いろいろと比較したほうが良いかと。
例えば、繰り上げ返済の時は手数料が発生するか、しないとか......。
541: 匿名さん 
[2006-11-25 00:49:00]
ナイスさんですか....よーく考えてくださいよ。結構、問題が多いいようですよ。まじめに。
542: 匿名さん 
[2006-11-25 21:36:00]
540さん
アドバイスもありがとうございます。
よく考えれば今回の申し込みで本審査なのだから、二度手間になっちゃいますもんね。
確かに繰り上げ手数料は・・・
でも明日申し込みに行くので時既に遅しかな。
543: 匿名さん 
[2006-11-26 09:59:00]
申し込みした後でもキャンセルは可能ですよ。来年の8月ぐらいまでなら何の問題もなくできますよ。繰り上げ返済を多くされるとか、借り入れがそんなに多くないのなら、他の銀行の方が金利も手数料も安いかと......。ちなみに私も一応ですが申し込みしますが、他の銀行で借りる予定です。
収入とか借入金によっても違ってきますが,,,,,,,、地場の地方銀行とか、インターネット銀行とかちらべて見た方がいいですよ。0,2%違っても35年でしたらすごい違いですし。
金利の違いでの月額の支払い金額や、総支払額などの金額を見たいのなら、「ノムコム」のホームページのローンシュミレーションでも見られたら良いかと思います。1円でも安くしましょう。もったいないですから。
544: 匿名さん 
[2006-11-26 10:29:00]
2500万を固定金利3.3%と3.5%の35年の場合だと..............。
金利の総支払額は、1718万と1839万の121万も違います。月額だと3000円の違いですが。
銀行は儲けすぎぎですから、安くする方法を考えましょう。千葉方面の銀行さんは金利が安いと聞いたので調べている最中です。後日、ご報告させていただきます。


545: 匿名さん 
[2006-11-26 22:54:00]
マンション近くにある大船浄霊センターって何ですか??
546: 匿名さん 
[2006-11-27 00:07:00]
手かざしで病気・不幸を無くす系の信仰宗教団体です。
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/kyuusei.html#Anchor-23240

規模は大きく、美術館(熱海のMOA美術館)も所有している団体です。
このような団体の施設は大船でなくともどこの地域にも存在しますので特段
気にするようなものでもないでしょう。
ただ近所に信者が多いなら近所付き合いの際に勧誘等に注意する必要がある
と思います。

実際、この施設については周辺の住民の方に意見を聞くのが一番ですが・・・
547: 匿名さん 
[2006-11-27 00:14:00]
546さん
情報ありがとうございます。でも何か不気味だな…
548: 匿名さん 
[2006-11-27 22:19:00]
543さん
544さん
ありがとうございます。ちょっと勉強してみます。
ご報告もお待ちしています
549: 匿名さん 
[2006-11-27 23:08:00]
笠間3丁目に建築中のナイスのマンションは.................
完成は来年の9月  地上7階建て  戸数56戸  62㎡〜76㎡ 部屋タイプは3LDK/4LDK
物件名:ナイスパークフロンテージ大船   EVは1基  大船駅から徒歩15分
単価は、170万/坪プラスに設定しています   とのことでした。
総額を押える為に、占有面積を狭くしたようですね。材質面も結構、削っているようです。
サウスアリーナを選定して正解だったと思いますよ。私は、ナイスさんに期待していたのですが....残念です。
550: 匿名さん 
[2006-11-27 23:13:00]
金利が来年の11月頃は、間違いなく今より0.25%はアップしているのでは.....。
頭金を少しでも多くするようにしましょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる