横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 山崎
  6. サウスアリーナ鎌倉大船
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00
 削除依頼 投稿する

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産・野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

現在の物件
サウスアリーナ鎌倉大船
サウスアリーナ鎌倉大船
 
所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線大船駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

サウスアリーナ鎌倉大船

461: 匿名さん 
[2006-11-14 15:32:00]
見送るかも・・・って人、こんなに出てくるものなんですね
抽選前はあんなに当選するよう祈っていたのに
一人が「辞める」って言い出すと、何でだろうって不安を掻き立てられますよね
そんな心情を逆手にとって、他のマンションの宣伝をしないでください
純粋にサウスアリーナへの入居を心待ちにしてる方は
この掲示板にはいらっしゃらないのでしょうか。。。
462: 匿名さん 
[2006-11-14 15:55:00]
LDのど真ん中に梁って、うちもそうですが、人によるかと・・・。
ここはLD何畳くらいかわかりませんが広ければ真ん中の梁はLDを分ける感じになって気にならない
かと思います。

近隣の物で購入予定者ではないですが。
463: 459です 
[2006-11-14 17:08:00]
461さん、すみませんでした。
はずれたので次を探すしかないので飛びついてしまいました。
ちなみにキャンセルの連絡があったらサウスアリーナ買うつもりです。
464: 匿名さん 
[2006-11-14 17:55:00]
近隣マンションの情報は記入O.K.でしょう。当然皆さん比較されるでしょうし。自分がぶれなければ問題無い訳ですし。そもそもこちらのサイトはオープンなもので、本当に関係無いことでもないですし。
465: 匿名さん 
[2006-11-14 21:49:00]
463さん希望を捨てないで。

契約を辞退される方は、早めに連絡されたほうがいいと思います。
本当にサウスに住みたくて抽選に挑まれて惜しくも落選された方がおられるのも事実ですし、
早めの決断を!

今更、梁がどうのこうのって・・・・登録前に行った事前重説書類P17-(15)にも書いていますよ。
466: 匿名さん 
[2006-11-14 22:44:00]
事前重要に書いてあってもきになるものは気になります。落ち着いて考えると気になりだしたのです。上大岡のも梁のあるMRに行って梁を見て考え直しました。実物にちかいものを見て判断しました。 
467: 匿名さん 
[2006-11-14 23:03:00]
今日、手付金を振り込みました!!が、まだ1年も先なので実感がわきませんね〜〜
468: 匿名さん 
[2006-11-14 23:35:00]
今日、現地見てきましたよぉ♪不気味な笑みを湛えた人間が1人で見に行ったのですから、近隣の方はさぞ不気味だったでしょうね。
まだ建物らしき物は何も無いので、やっぱり実感湧かないですね。
今後定期的に見に行こうと思います。
469: 匿名さん 
[2006-11-14 23:40:00]
笠間のナイスアーバンのことですか?⇒ピンポーン。500万までは上がりませんが、10万/坪〜18万/坪上がります。設備面は、周りのナイスさんの物件と同様のレベルで、直床仕様だと思います。内装面は、今までの内容から考えればサウスの方が上だと思いますよ。かなり自信有りますよ、この情報は......。
ナイスさんの物件を考えらるのなら、値段はナイスさんより更に上がるけど、藤沢のプラウド藤沢を考えてみたほうが絶対いいですよ。値段を無視すればの話ですが.......。私の友達が不動産会社に働いているので情報は少しばかり早く入ってくるんですが。
抽選で当たって、そこで急に止める気持ちは理解できますね。私もそうでしたから。何だかんだと理由を書かれていますが、要は、購入する本気度が低かったんでしょうね。他の物件でも同じ事を言っているんじゃないですか、その人達は.....。今度、申し込みする時は、多分、金額的な部分でしんどくなっているでしょうね。まあ、頑張って下さい。購入を止める方って、どこのマンションでも結構いるようです.......
次に待っている方がいらっしゃいますので、辞退されるなら早めにお願いします。


470: 匿名さん 
[2006-11-14 23:47:00]
不気味だ。。。 でも気になりますよね。
当方が見に行った時は入口が開いている状態で、中の作業員の姿が見えました。なんか爺さんばかりに見えたな・・・ 安い物件なのであまり期待してはダメかな。
471: 匿名さん 
[2006-11-14 23:51:00]
458です。
笠間のナイスではありませんよ。
472: 匿名さん 
[2006-11-14 23:52:00]
明日、振り込みます。マンションか?一戸建てか  と迷ってましたが、戸建てだと5000万超えるし...。
今後は、入居に向けて前向きな話題にしていきましょう。確か、明日までですよね振込み日は。
迷ってる方は、ヨーク考えても答えが出ないと思いますから、スパット、止めたらどうです。間違いなく、単価は上がりますが、まだまだ物件は出てくると思いますし。高い買い物ですから、後悔しないように。
振り込み手数料は、かかるんですか?
473: 匿名さん 
[2006-11-14 23:54:00]
値引きの話をしたら、怒られました。はい。すいませんでした◎△さん。
474: 匿名さん 
[2006-11-15 00:02:00]
手付金をはらいましょぉ〜!
475: 匿名さん 
[2006-11-15 00:02:00]
振込手数料はこちらで負担しましたよ。金額が記入されていますからね。
476: 匿名さん 
[2006-11-15 00:06:00]
458さん、どこのデベさんの物ですか。ナイスさんの物件でも単価がかなり上がっている話は私も聞きましたので、ある程度のデベさんの物件なら、サウスさんよりかなり金額アップは間違いないでしょうが...幾ら位までならOKなのか考えておいたほうがいいかもと思ったりしています。
これから出てくる物件で、見た感じで「いいな」と思える物件は、間違いなく想像する金額より15%前後はアップしますよ。仕方ないことですが。⇒それだけ、土地の仕入れ値は上がってきていますし、建築費も上がってますし。
477: 匿名さん 
[2006-11-15 00:09:00]
振り込み手数料は、幾らでした?
高い買い物だな....多分、人生、最高の買い物ですよね。15日って大安ですか?
478: 匿名さん 
[2006-11-15 00:14:00]
みなさんマンションは一戸建てへの通過点ですよね....多分。
479: 匿名さん 
[2006-11-15 00:22:00]
458さん、お金に余裕があれば、待たれた方が良いと思いますね。やっぱりお金ですよ。
若干ぐらいのレベルで大船に近くて、金額が15%上がるなら、間違いなくサウスを選択しますね。
大船駅から10分程度で、内装がビッグオレンジのレベルで5%アップだったら.....
やっぱり
サウスを選びますがかな
480: 匿名さん 
[2006-11-15 00:26:00]
話題になっているLDの真ん中を通っている下り天井は梁ではなくて台所の排気ダクトだと思います。まぁ邪魔になるのは同じですが。サウスアリーナはアンボンドスラブ工法というスラブ構造を使っていて天井に小梁が無くスッキリといた印象という謳い文句になっていますが、そのため床スラブ厚が200mmあるにも関わらず、重量床衝撃音(子供の走る音など)の遮音等級がLH−55(標準はLH−50ぐらい。数字が小さい程良い)となっています。

また同様に気になる点としては、戸境壁が二重壁になっており、これもコンクリート厚が180mmあるにも関わらず空気音(隣戸から聞こえる音)の遮音等級はD−45(標準(180mmで直張り壁等)はD−50ぐらい。こっちは数字が大きい程良い)となっています。

購入予定者のみなさんの不安を煽るつもりはありませんが、契約後に知った方がショックが大きいと思い書かせてもらいました。しっかり確認(覚悟)して契約した方が良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる