横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 山崎
  6. サウスアリーナ鎌倉大船
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00
 削除依頼 投稿する

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産・野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

現在の物件
サウスアリーナ鎌倉大船
サウスアリーナ鎌倉大船
 
所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線大船駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

サウスアリーナ鎌倉大船

261: 匿名さん 
[2006-10-22 13:04:00]
大船のルミネには、POOLSIDEとソニープラザも入っているので、女性には嬉しいですよね。
でも、ルミネにしても仲通商店街にしても歩きでは大変なので、モノレールかバスになりますね。
大船は美容院もいっぱいありますよ。
262: 匿名さん 
[2006-10-22 14:02:00]
256さんへ。
私、242です。
杭を打つのは建物と聞きました。支持地盤という硬い層まで杭を打つことで耐震強度が保たれるのだと。
※支持地盤(地盤の硬軟指数N値50)

杭で支えられない部分が沈下? 頑丈な支持地盤と計算された多数の杭がありますからね。
あとは野村という会社を信じて買うか、信じられなければ買わないか、それだけじゃないでしょうか。

私の中では、ドアと床の色をどうしようかと悩みは違う方向に向いてます。
263: 匿名さん 
[2006-10-22 14:20:00]
262さん
ドアと床の色どうします?
濃いブラウンがモダンで良いかなと思っているのですが、MRと同じ中間のブラウンの方が家具を選ばず無難
264: 匿名さん 
[2006-10-22 14:49:00]
262です。
はじめはMRと同様の色にしようかなって思っていたのですが、別のモデルルームの写真をみると、ドアが濃いブラウンで、床がナチュラルもありなんだと感じました。昨日、インテリアプランナーに聞いてみたのですが、床がナチュラルなんで、家具が沈んで見えなく、家具選びも難しくないと言ってました。ちなみにそのインテリアプランナーの自宅も同色のペアだそうです。やっぱ「あり」なんです。
265: 匿名さん 
[2006-10-22 16:27:00]
ドアが濃いブラウンで、床がナチュラルというのは確かに最初違和感を感じましたね。普通はドアの色が濃いと床も暗めの色をもってきますから。でも、264さんの言うとおり、この組み合わせは雑誌なんかでも見かけたりしますね。うちはダークブラウン系の家具でそろえているので、ドアと同色で床に置いても家具の色がはえてくるこの組み合わせがいいのかなと思ってます。
266: 匿名さん 
[2006-10-23 07:44:00]
床のワックスに関しては、2種類有るようですが、有効期間が3年ぐらいなものものと、倍の6年ぐらいのものが有るようです。但し、価格も倍近くになります。ホームセンターから買って自分で塗るとかなり安くなる様ですが、むらができたり、耐用年数が3ヶ月プラスとのレベルだそうです。迷いますね。
267: 匿名さん 
[2006-10-23 10:36:00]
ドアの色などのカラーセレクトは契約会の時に提出ですよね。ワックスなどのオプションはいつ頃までに決めたらいいのかな・・・
オプションで、これは絶対付けたほうが良いものありますか?
268: 匿名さん 
[2006-10-23 12:52:00]
建築に絡まない物は入居前でOKすから、まだまだ時間はありますよ。
269: 匿名さん 
[2006-10-23 13:11:00]
OPでは、セラミックでできた壁が、湿度の調整に最適なようですね。部屋面積の40%の面積の壁が必要なようですが、結露が少なくなったり、寒い時期、朝起きたとき、喉が「からから」になるような事(寝る前に、壁にスプレーをしておくと良いようです)を低減するようですね。効果は、実質、半永久的だそうですので。高いですけどね。一部屋当たり、10万プラスかかってきます。
結露の低減につながるので興味を感じていますが。
窓に張るフィルムは、結露低減には全く関係ないそうです。
270: 匿名さん 
[2006-10-23 17:51:00]
※支持地盤(地盤の硬軟指数N値50)→N値は60です。
271: 匿名さん 
[2006-10-23 18:38:00]
258さんへ
間取りは全戸南向きにしたい為、いわゆる「うなぎの寝床」の羅列。→そうでない配列の物件を見つけるのって大変でしょ?今までに、ありましたか?
純粋に、「ここにしよう!」と決められた方、何が決め手になったのか教えて下さい。
→他の人に聞いても全く意味ないでしょう?例えば、300円の商品に対して、全く価値を見出せないでいる人が、周りが「いい商品」と言っていたら、買おうと心変わりされます。それも住居のような高額商品を。
そもそも、建物のレイアウト:配置が気に入られないのでしょ?そんでもって、駅からのアプローチも「×」とお考えなのでしょ?。だったら、お答えは決まりなんじゃ ないですか。他の人の意見を聞くまでもないでしょう     と私は思いますが。
272: 匿名さん 
[2006-10-23 19:16:00]
私は証券アナリストです。→かっこいい職業ですね。年収とか、3000万とか5000万とかもらってらっしゃるのでしょ?憧れますね。
あなたには、収入に相応しい物件が有るでしょうから、そちらで頑張って下さいな。バイバイ・。
273: 匿名さん 
[2006-10-23 19:22:00]
住友電気工業鎌倉寮は南北に2棟、平行に建っていたようですね。
274: 匿名さん 
[2006-10-23 20:01:00]
 我が家は(もし当たったら)、ドアは濃いブラウン/床はナチュラル系にしようと思います。皆さんのおっしゃる通り、最初はミスマッチ?と思いましたがショップとかを覗いていると結構良いですよ。濃いドアは取ってのところに爪のあとがつくかなあと思いますが、そんなの気にしていたら住めないですもんね。
 269さん、セラミックの壁ってそんなに効果的なんですか?(批判的な意味ではなく)全く検討も勉強もせずにいましたが、もう一度検討してみます。
 271さんの書いていらっしゃるとおり、「決め手」を書くときっと「それは・・・」というコメントがそこここから来るんでしょうね。
 でも確かにエレベータは少ないと思います!50戸で1基じゃないのかなあと思います。朝や夕方に待ちができてしまうのでは・・・。もちろんこれがマイナスの決め手になるわけではないですが。
275: 匿名さん 
[2006-10-23 20:24:00]
271さんへ

258です。
『あおりではなく、純粋な疑問』で決め手があったら教えて欲しいと思っただけです。
価値観の違いがあるのは当たり前だと思って特にふれませんでしたので、
そこに食いつかれても…
すみません。あまり意図が伝わらなかったようで、不快にさせてしまいましたか?


259、261さんのおっしゃる通り(丁寧にありがとうございます)大船の商店街の感じとか、
横浜・鎌倉へのアクセスの良さは本当に気に入っています。

茅ヶ崎〜戸塚の中で色々検討したのですが、こちらはもの凄い勢いで売れそうですよね?
何か他と違う、すごく良い点があるのかな… と、むしろ好意的な意味で興味をもっただけです。
276: 匿名さん 
[2006-10-23 20:28:00]
購入希望者です。エレベーターの件は実際どうなるのか心配です。でも、その分管理費が安いので仕方ないと思ってます。
277: 匿名さん 
[2006-10-23 21:28:00]
地盤の問題はとても重要なことだと思います。いくら建物自体が沈下しなくても、それ以外が沈下してしまうとすると安心して暮らせないのでは?
重説には、液状化と浸水の危険性がある立地であると承諾事項に載っていましたしね。
(これって後で文句言ってもダメですよと言う事ですよね。)
買うも買わないのも自己責任ですから、よーく考えましょうよ購入検討者の皆さん。
278: 匿名さん 
[2006-10-23 23:36:00]
エレベータの件ですが、理想として確かに50戸に1基の割合と雑誌には書いてありますよね。
但し、他の物件を見て頂いても結構ですが平均すると、なかなか理想どおりは無いですよ。70戸前後が平均
じゃないでしょうか。問題は、高層マンションですよね。20階以上とかになると、朝とか夕方は大変みたいですが、この物件は9階でしょ。3階、4階ぐらいの方って結構、階段を使用することが多い事もあって、思ってらっしゃる程は込まないと思いますよ。ちなみに、私が今住んでいるのは、22階建ての17階ですが、EVは4基しか有りません。部屋数は248戸です。一応、三菱地所の物件ですが、それに比べれば、ぜんぜん問題ないですよ。朝の7時代は、5前後はかかります。タワーマンションは、考えられたほうが良いですよ。
279: 匿名さん 
[2006-10-23 23:42:00]
セラミックの壁の件ですが、知り合いの友人が使っていますが、喉のからからは無くなったって言ってましたね。厚いかと思っているでしょうが、すごく薄い(1,2cmぐらい)ようです。デザインも6種類ぐらい有ったかと思います。私のところは寝室ぐらいは設置しようかと思っています。


280: 匿名さん 
[2006-10-23 23:47:00]
277さん、重説に、液状化と、浸水の危険性が有る内容ですが、平地に建つマンションの重説には、ほとんど記載されていますよ。要するに、売主側は、少しでも可能性が考えられる事項は、重説に入れ、リスクヘッジしております。よかった、他の物件の重説を見てみて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる