横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 山崎
  6. サウスアリーナ鎌倉大船
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00
 削除依頼 投稿する

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産・野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

現在の物件
サウスアリーナ鎌倉大船
サウスアリーナ鎌倉大船
 
所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線大船駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

サウスアリーナ鎌倉大船

201: 匿名さん 
[2006-10-19 15:15:00]
200さん
綜合地所の方が先に看板出してたと思いますよ。しかも字が間違ってるしね。
202: 匿名さん 
[2006-10-19 15:41:00]
どこでもやっていますよ。中山では、三井(不)が、他社さんの物件のすぐ側に、ららぽーと横浜の看板を出していましたし。同じエリアの場合は、間違いなくやりますよ。そして、その看板を見てMRに行く方も多いようですよ。
203: 匿名さん 
[2006-10-19 18:18:00]
198の書いている事に関して
共益費、積立金とかを払わない人がいるのは本当です。私の所も、89戸の内、4戸の方が、ここ半年以上、払っていないです。その内、1家族は、お金がなくて払っていないのではなくて、払いたくないから払っていません。思いっきり腹がたちます。裁判するとの話をしても、どうぞ、して下さい だそうです。
ちなみに、この方は、小学校に行かれているお子さん(2名)の給食費も払っていないようです。それでいて、車は2台所有していまして
どう思われます。
204: 匿名さん 
[2006-10-19 18:58:00]
198の言い方は好きになれないが言ってることは共感できる
確かに周囲の建物を周辺調査しましたが不自然なヒビが入っているものが多い
上のほうで超軟弱地盤だとあったので自分の眼で見てきた感想。
これで目が覚めました。今まで浮かれていたことを反省してます。申込しましたが辞退します。
205: 匿名さん 
[2006-10-19 19:00:00]
197さん
私は、業者の者では有りません。それと、真面目に検討している人を馬鹿にしているとか、業界のイメージを上げようとかは一切思っていません。業界の者でないもので、イメージアップしても私自身、徳になりませんから。
ただ、思うに、なぜ人気が有るか....それは野村が売っているから...しかないか。
206: 匿名さん 
[2006-10-19 19:43:00]
大船周辺情報(地元民の掲示板から抜粋し要約)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1160692491

他では聞けない地元情報!参考になります。

<要約>
1. 先月、放火魔出没
2. 軟弱地盤は住民間では暗黙
3. 河川氾濫で首迄水につかったこともあり
4. 北朝鮮人が多い(パチンコが多い為)
5. 駅に住んでるホームレスが大喧嘩
6. 暴力団事務所多し
7. サウスの近辺に創価学会ビルが建つ
8. 複数の詐欺業者事務所有
9. 歩行者・車共にマナーが悪い
10.終電どころか朝7時頃から白タクおやじ常駐
207: 匿名さん 
[2006-10-19 22:47:00]
辞退したけれゃすればいい。本気で考えている人からすれば競争倍率が減るだけでも大助かり。それだけ納得して申し込みするのだから....
208: 匿名さん 
[2006-10-20 00:05:00]
購入をほぼ決めていましたが、軟弱地盤の話を聞くと、悩みが出てきました。信用して購入するので、裏切られたとしたら、後悔するし・・・売主に聞きたいです。大丈夫ですよね?
209: 匿名さん 
[2006-10-20 00:15:00]
よくマンションは「管理で買え」といいますがそれよりも大事なのは地盤ですね
私はマンション業界に20年以上いますがこれは間違いありません
治安、環境はあまり大きなファクターではないと思います
210: 匿名さん 
[2006-10-20 00:20:00]
208さん

ん?売主って207さんのことかな?
197さん流の分析だと前向きな購入検討者のフリをしてたけど207でついに
本性が現れたということになりますか・・

209さん

ちなみにどちらのデベロッパーの方ですか?
211: 匿名さん 
[2006-10-20 00:21:00]
あの辺りは柏尾川が運んできた土で出来ているから、やっぱり弱いんでしょうね。
MR裏の川も氾濫して床上浸水したことあるしね。その上、鎌倉市はインフラ整備何もしないし。
戸塚〜大船にかけて横浜市や鎌倉市が川沿いに工場を誘致した理由を考えると手出ししにくい部分っていうのもあると思う。
でもそれを考えるなら、北関東のローム層に一戸建て建てるのが一番いいんじゃない?共有の面倒くささもないよ。
横浜・鎌倉・逗子・横須賀なんて地滑り危険、若しくは軟弱地盤区域ばっかりなんだし。
212: 匿名さん 
[2006-10-20 00:28:00]
サウス近くにある山崎水質浄化センタ付近の地盤沈下の調査結果がでております。
この値はどうなんでしょうか?
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kankyo/data/h16/download/18jiban....

一生の買い物ですし、私も売主に確認してみようと思っておりますが、簡単に資料をだして説明してもらえるのでしょうか?
213: 匿名さん 
[2006-10-20 00:29:00]
あのさ
推測で断定して、特定の書き込みの人を攻撃するの止めてくれない?
某巨大掲示板にでもいってやってくれ。建設的な話がしたくて来ているんだからさぁ。ご丁寧にそこのリンク張ってくれてる馬鹿もいるんだし。
但し、本当に197が業者ならば197も反省して欲しい。主観で歪められた事実やデマは聞きたくないんだよ、当方ビンボー人で高い買い物するんだから。
214: 匿名さん 
[2006-10-20 00:37:00]
210さんへ

207の者ですが、売主じゃないですよ。本気で購入を検討している1人です。
ある程度の話は、事前重説+営業さんの話(地盤沈下の話はでなかった)で聞いていたので理解はしているつもりです。
サゲレスも、貴重な意見として参考にさせて頂いていますが。
215: 匿名さん 
[2006-10-20 00:37:00]
197さん 間違えてしまい大変申し訳ございません
196・205の誤りでした
失礼しました。
216: 匿名さん 
[2006-10-20 01:37:00]
212さん
私も同じリンクをみつけてはりそうになってしまいました。
この値、どうみればいいんでしょうね。

私も念のため聞いてみます。


217: 匿名さん 
[2006-10-20 08:34:00]
何か、ここ最近、この物件を否定する情報が多いいですね。でも、近辺に住んでいない人が多いように思いますので、いろんな方面の情報は逆にありがたいです。
この物件での問題点ですが
①地盤が非常に弱い⇒その根拠に、3年で約0.49cm地盤が下がっているデータあり。その為、本来はや らなくても良い地盤改良を実施している。
 3年で0.5cmなら15年で2.5cm 30年で5cm下がる計算に    単純な計算ですが
 地盤が下がれば、建物の部分と、地表の部分で段差、建物のゆがみが発生 改修に多額の費用が発生か?

⇒この辺は、明日からのMR訪問で、営業の方に明確に確認しておこう(他で行かれる方も、ヒアリングして みましょう)ただ、今後の予見に関しては、明確なものは言わないと思われるので、周辺事例のデータを出 してもらう様に→近くのマンションの年数による変化の確認
 多くの方に、この件のお話は営業の方にして欲しいな   と思っています。

お金の無い貧乏な私が買おうと思っている、人生最大の買物のこのマンション。資産が大幅に下がる要因を明確に認識してから購入したいもんですね。

後、駐車場の将来の改修の件、出入口の関係ですが、みなさん聞かれましたか。分かれば教えて下さい。
218: 匿名さん 
[2006-10-20 08:55:00]
駐車場の件ですが、チェーンゲートなどの機械式を導入すると、修繕などでそちらの管理費が多額にかかる可能性があるので今回導入を見送った。と聞きました。その分、監視カメラを入れたと・・・

道路側の柵の撤去、駐車場のセキュリティ、複層ガラスの導入については、管理組合で協議した上、導入可能との話を受けました。要するに全て住民負担と言う事ですな(悲)。
土地取得も興和不動産絡みで未入札で取得した為、比較的安く物件価格を設定できたらしいですよ。

前向きに購入を検討していますが、いい意味でも、悪い意味でも今のうちにこの物件のウミを出しきれればいいですね。
大きな買い物だし。
219: 匿名さん 
[2006-10-20 09:28:00]
となると、空車部分への不法駐車は可能と言う事になるんですか?いくら監視カメラが設置されても
何とかして欲しいですよね。北側の道路の拡複工事が完了したら、出入口の設置工事のため、1000万前後ぐらい??かかるんですかね→単純計算すると6.7万円/1部屋当たり(1000万と計算して)
復層ガラスって、思っていた以上に高額ですね。ビックリしました。

それと、管理人さんの件、月〜金の8時から17時まで一人と聞いていますが、土、日、祝も加算したら共益費ってどの位アップになるんですかね?管理人さんって、おじいちゃんになるんですかね?誰か聞かれてます?

220: 匿名さん 
[2006-10-20 09:37:00]
明日か、明後日、MRに行ってきますので、不明な点が有れば、箇条書きで結構ですので入力して頂ければ、私が責任もって確認し、報告させて頂きます。入力は、明日の8:30分まで受け付けます  です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる