横浜湾岸地域のマンションを比較検討するスレ
みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論してください。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域は検討者は地域全体の話題に関心があるはずです。
MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー
他
[スレ作成日時]2006-04-16 16:33:00
横浜湾岸地域マンション比較スレ
62:
匿名さん
[2006-04-22 02:36:00]
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63:
匿名さん
[2006-04-22 08:17:00]
なんで?喜ぶの?意味不明?
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64:
匿名さん
[2006-04-22 09:31:00]
>63
そりゃ、目の前の壁がなくなるに越したことはないでしょ。 もともと、ロア購入者にはあそこには6階建て以上の建物は 建てないと言って販売したのだから・・・ 公社はあの土地を民間に売却することでロア購入者と交わした 約束を払拭することができるので手放したいのが本音だろうね。 売却後、民間で高層マンション建てようが、もはや公社は知らぬ 存ぜぬを貫けるし、市議会での議論も終わりにできるし。 |
65:
匿名さん
[2006-04-22 22:39:00]
前にロアの中古物件の見学にいったのだが、
既に公団の雰囲気だった。 立てるときは金をかけるが管理まで手が回らないようだ。 |
66:
匿名さん
[2006-04-22 23:02:00]
ポートサイド地区の今後の事を考えればタワーマンションを建てた方が
良いのではないでしょうか? MM地区の○○○Fも最初は、スマートなタワーだったみたいだが、 今やマンション臭漂う肥満体のスタイルに変貌してしまったようだね。 |
67:
匿名さん
[2006-04-22 23:10:00]
Fの形は悪くないと思うが、
60回にツインタワーのほうが断然よかった。 |
68:
匿名さん
[2006-04-23 09:56:00]
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69:
匿名さん
[2006-04-23 12:05:00]
地域住民の人口が増える=シャッター天国解消
つまり、住む人が増えると、それなりの消費が出てきます。 店舗、事務所の需要が増えてくるとポートサイド地区全体 の資産価値を上がります。 しかし、ロア、新しく出来るパークタワー横浜ポートサイド の眺望は悪くなり、一部分の資産価値は下がるのかな? |
70:
匿名さん
[2006-04-23 13:38:00]
ところで北仲ヒルズ?は、地域冷暖房システムでしょうか。
MMと同じシステムで、部屋がすっきりするなら、 ついでに、ここも買おうかと思います。 |
71:
匿名さん
[2006-04-23 15:10:00]
計画自体危ういのでは?
全然新しい情報が入って来ないし・・・ |
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72:
匿名さん
[2006-04-23 15:13:00]
横浜の湾岸ってタワーマンションだけしか発展していないような気がする。。。
横浜の顔ってタワーマンション群だったりして。。。 |
73:
1238
[2006-04-23 18:18:00]
>>72
そうだ!と思います。 横浜地区の企業のオフィスは、昭和の40年代以降東京への移転が続き、今や横浜は東京のベットタウンといっても過言ではありません。 横浜湾岸は、この集積したベットタウンを活かした、商業開発や新しい都心型ライフスタイルを提案するタワーマンション?しか立地し得ないのではないでしょうか。 なお、オフイスの今後の立地可能性については、国の政策で置かれた都市機構や企業発祥の地として立地する横浜銀行の本社や日産本社は別ものとして、やはりベットタウンの特性を活かしたSOHO型オフイスが大半だと考えます・・・・。 |
74:
1238
[2006-04-24 04:42:00]
73の修正、
昭和40年代以降の東京へのオフイスの移転は、本社オフイスの移転の誤りです。その結果、横浜のオフイスは比較的規模の小さい支店若しくは営業所の集積になってしまったわけです。 |
75:
匿名さん
[2006-04-24 09:04:00]
横浜はもともと港を中心に商都として発展してきたのだから、商業施設周辺に
マンションが建ち並ぶのは大歓迎、オフィスビルばかりの味気ない町より も商業施設中心の華やかな町造りも東京と差別化する意味では有りだと思うな、 東京で稼いで横浜で消費してくれれば市民税も安くなる?MM地区の空き地や 北仲の森ヒルズ?もジャカスカでかいマンション建てちゃうべ |
76:
匿名さん
[2006-04-24 12:17:00]
東京や大阪の湾岸と横浜ベイエリアで明らかに「違う」と思うのは電飾広告をはじめ、
無秩序な建て方がないので視界が良いという点に尽きる気がします。 横浜東口を中心とした湾岸エリアは三菱重工やJFEなどの重機工場で占められていたのと 港湾倉庫等で大半を占められていたのが今となっては総合的な開発に結びついたのでしょうね。 今後数年で大きく様変わりする横浜ベイですが、都内のようにベイエリア開発が多数点在するよりも、横浜駅半径数キロに一帯として面で広がるほうが景観も保たれ美しいと思いますね。 今後この地域は高層マンションと高層ビル・低層商業施設が広がるので景観も保たれ、日本随一の ベイエリアになるでしょう。 |
77:
匿名さん
[2006-04-24 12:46:00]
横浜港は日本随一の美しさだと思いますよ。
世界三大美港が入れ替わるかも知れませんね! |
78:
匿名さん
[2006-04-24 12:52:00]
MM地区及び横浜湾岸地域は日本随一の観光名所です。
今後、アジア随一、世界随一の観光名所にする事が横浜市の使命です! |
79:
匿名さん
[2006-04-24 12:58:00]
少し前にハイビジョンの「豪華客船紀行」みたいな番組で横浜港が映ったのですが、
世界の美港と遜色ない美しさでした。 これは過去の横浜行政の人たちに感謝ですが、客船がベイブリッジをくぐると 横浜の街が広がるというのは素敵な光景ですね。 日本で世界の美港と競えるのは横浜と神戸くらいでしょうね。 |
80:
横浜大好き☆
[2006-04-24 12:59:00]
MM地区に住むことになる私としては、是非そうなっていただきたいです♪
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81:
匿名さん
[2006-04-24 13:07:00]
みなとみらい21地区への平成17年の来街者数は約4,700万人!
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/press/raigaisya... 横浜港開港150周年には、10,000万人の観光客がみなとみらい21地区に押寄せてほしいですね! |
C3街区の高層がキャンセルになったら、タワーズやロアの住民は喜ぶだろうな〜
PYPも価格高騰だな。