横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:56:00
 

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9324/

いよいよ引渡し間近。皆さんが顔を合わせる日も近いですね。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2006-09-11 05:42:00

現在の物件
プライズ・ヒル
プライズ・ヒル
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR東海道本線 戸塚駅 徒歩11分

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)

82: 匿名さん 
[2006-09-16 22:36:00]
新聞屋は、身元不特定な方が、比較的多いと聞きますので、集金時の隣家訪問は仕方がないですが、鍵はげせませんな〜。ICカードなんて、いくらでも同じの作れますよ。
指紋認証にしてほしいぐらいです。
83: 匿名さん 
[2006-09-16 23:05:00]
新聞はコンシェルジュの方新聞屋からまとめて受け取り
各家庭にが宅配するんじゃないんですか?
だから新聞屋さんがICカードを渡されるんじゃないと理解していましたが
違いますでしょうか?「
84: 匿名さん 
[2006-09-16 23:13:00]
>81さん
60です。アメニックスに頼めば有償でできるのですね。どのくらいの価格なんでしょうかね?
ハンズなどでフックを買ってきて自分で取り付けようかと思っていましたがひび割れるとイヤだしと思っていたのです。
幼いお子さんがいるお宅では「指はさみ」にはくれぐれも注意しなければいけませんね!!
85: 匿名さん 
[2006-09-16 23:20:00]
86: 匿名さん 
[2006-09-16 23:38:00]
集合住宅のエントランスセキュリティは難しいですね。
配達員云々は別にして、今回プライズを見てエントランスが2つあるのっていいなぁって
単純に思いました。
87: 86 
[2006-09-16 23:41:00]
エントランス2つじゃなくて2重ですね。
イーストとウエストって意味じゃないです。
88: 匿名さん 
[2006-09-16 23:49:00]
・・・チラシなどの心配をし始めてしまうと・・・、誰かがピザの出前を取ったら、その配達のついでにピザ屋のチラシを入れられてしまうかもとかいうことまで心配ですか?

とりあえずは、新聞屋さん自身が玄関先まで来るのか、それともコンシェルジュさんなのか、
それを引渡し準備室なり管理会社なりに尋ねてはっきりさせることが必要ですね。

指紋認証など更なるセキュリティを導入したい気持ちはわかります。あればいいなとは思います。
でも、いったいいくらかかるんでしょう?
それよりも、マンション全体で、だれかにあったら挨拶するなど、防犯に良いといわれていることを実践していこうではありませんか。
89: 匿名さん 
[2006-09-16 23:59:00]
システムに完全に頼ってはいけないとは思いますね。
各戸の鍵&セキュリティは別にして、エントランスはその性質上、あくまで補助ということで。
(良くなることはいいことですが、コストや使い勝手、それに見合う効果等難しそう)
確かに挨拶は防犯とコミュニケーションを兼ね備えたすばらしいものだと思います。
90: 匿名さん 
[2006-09-17 00:02:00]
91: 匿名さん 
[2006-09-17 00:11:00]
出前もダメなら、宅急便・宅配便を部屋まで運んでもらうのもダメ、友人を呼ぶのもダメでしょう(笑)
そんなのありえないと思います。
92: 匿名さん 
[2006-09-17 00:57:00]
セキュリティー上問題なのは、鍵を外部の人(新聞配達や生協の方)に預けるということです。
コンシェルジェが新聞を預かって配るなら問題はありませんし、
生協も注文者が鍵を開けるなら、他の宅配便や出前と同じです。これをだめとは言えませんよね。
不在のとき、コンシェルジェが生協の商品を預かってくれるかどうかは、総会にかけるしかないでしょう。
ちなみに生協の個人宅配は、不在がわかっていれば注文しないこともできます。次週のカタログは届きますが、それは郵便受けに入ると思います。
93: 匿名さん 
[2006-09-17 01:05:00]
契約上の問題だと思うのですが。。。
管理会社に預けるのとなんらかわらないでしょう(部外者と言う意味では)
預けるにあたっての契約内容にもよるとは思いますが。
94: 匿名さん 
[2006-09-17 01:39:00]
95: 匿名さん 
[2006-09-17 07:57:00]
私達は子育ても仕事も終えた老夫婦です。
余生を静かに過ごそうと、緑多く静かな土地を選らびました。
今話題になっておりますセキュリティーの面や機能面でマンションに決めましたが、
これまで戸建て住まいでしたので、階上の音が心配です。
マンション住まいの知人は、階上の子供の走り回る音で、日中家にいられないと嘆いております。
お子様のいらっしゃる方、カーペットやコルクボードを敷くなどして、どうか防音にお勤めください。
もちろん私達もよそ様にご迷惑をお掛けすることのないよう、十分注意するつもりでおります。
色々考えた末に決めた終の棲家、心を配り、気持ちよく暮らせたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
96: 匿名さん 
[2006-09-17 08:09:00]
>84さん
ひとつ言葉足らずでしたが、東急リバブルとゼネコンに確認しました。東急リバブルより
アメニックスさんだと1万くらいかかるから、東急ハンズとかで買うと1000円くらいででき
ますよ。と言われました。正確なことは、アメニックスさんへお尋ね下さい。
私自身が直接確認したわけではないので、間違いだったらお詫び致します。
もし、確認されるようであれば、結果教えてください。
個人的には、ハンズなんかの後付けより、1万なら頼みたいな〜と思いましたが、入居して
対応を考えようと思います。
97: 匿名さん 
[2006-09-17 08:19:00]
いろいろと意見がでておりますが、総会等で、建設的な意見交換ができ、住民同士が、お互いを
尊重しあえる、プライズタウンになれるように、協力したいと思います。
ご近所さんへのちょっとした気遣いや心配りができれば、必然とコミュニケーションが取れ、
良い環境になるのではないかと信じております。人の目もセキュリティーです。
98: 匿名さん 
[2006-09-17 09:44:00]
1.生協は、ピザやお寿司と同じで、基本的には注文した人が鍵を開ける。
だから、生協の人にICカードを渡す必要はありません。
ただ、1週間前に注文を受け付けるので、当日急用が入った場合どうするか?と言う問題は、
(1)同じ棟で生協に入っている人がいれば、その人の荷物を運ぶときに一緒に運んでもらう。
(2)同じ棟にだれもいない場合は、取り消しの連絡をする。(その日は受け取れない)
(3)「コンシェルジェに預ける」、ことは総会にかけて判断する。
(ただ、その場合、荷物の置き場所(場合のよっては10人以上数十箱)、受け取り時間等の問題で、現実的には不可能だと思いますが。)
(4)常時仕事等で家にいない人は、生協には頼めない。(モラルの面で)

2.新聞の玄関前配達について
早朝、および夕方、新聞屋さんは受付で挨拶し、ICカードをもらい、1〜6番館を自由に出入りし新聞を各戸前まで配達する。(ただし、その新聞は、一部の大新聞だけである)

以上
99: 匿名さん 
[2006-09-17 15:13:00]
内覧会の時に、玄関の扉の横に付いてる新聞受けについて聞いてみたら、
建設会社の人は「これは単なる飾りです」って笑ってた。
集合ポストまで取りに行かなきゃいけないんですか?って聞いたら「はい」って言ってたのになあ。
なんだか何が正しいのかわかんなくなっちゃいます。
100: 匿名さん 
[2006-09-17 18:59:00]
>No.95
>マンション住まいの知人は、階上の子供の走り回る音で、日中家にいられないと
>嘆いております。
>お子様のいらっしゃる方、カーペットやコルクボードを敷くなどして、
>どうか防音にお勤めください。
>色々考えた末に決めた終の棲家、心を配り、気持ちよく暮らせたらと思います。
・・
あなたが心配していることが理解できません。
お互いに気持ちよく暮らせることをめざすのであれば
まずは、あなたが選ぶべきは最上階ではないでしょうか?
101: 匿名さん 
[2006-09-17 19:52:00]
なんで、そういうコメントができるのかな?
それこそ、理解できない。
自分の気にいらない部分だけコピペしてさ。
>もちろん私達もよそ様にご迷惑をお掛けすることのないよう、十分注意するつもりでおります。
と仰っているのに。
あまり笑わせないでください。
102: 匿名さん 
[2006-09-17 20:15:00]
すみません、わたしも、95さんが、ここで話題に出すほど上階の音が心配なのでしたら、最初から最上階を選べばよかったのではないかとちょっとだけ思ってしまったひとりです・・・。
でも、購入したあとで、知人のかたが嘆いてらっしゃるのを聞いたのかもしれませんね。

コルクシート、カーペットは走り回る音にはそんなに役に立たないようですよ。
役に立つのは、小さな固いものを落としたときに響く、コツッという音に対してのようです。
103: 匿名さん 
[2006-09-17 20:26:00]
匿名の掲示板って怖いですね。
心無い書き込みをする方のせいで入居前にいやなムードになってしまいます。
そろそろ、このスレ閉鎖して住民版に移行する時期なのでしょうか。
104: 匿名さん 
[2006-09-17 20:48:00]
お互いに気持ちよく暮らすことを考えるのであれば、
騒音に限らず、他人に対して強制めいた文言の書き込み
をするのはいかがかと。
105: 匿名さん 
[2006-09-17 20:48:00]
106: 匿名さん 
[2006-09-17 21:04:00]
408もの世帯が生活するのですから、生活スタイルや考え方は様々です。お互いが自分の置かれている立場だけで発言してしまうと、その反発もあったりで、掲示板って荒れますよね。
この種の話題って、どこの掲示板でも荒れるネタなので、この辺でやめてませんか?
今週は待ちに待った引渡しですし、気持ちよくいきましょうよ。
107: 匿名さん 
[2006-09-17 21:06:00]
108: 匿名さん 
[2006-09-17 21:12:00]
109: 匿名さん 
[2006-09-17 21:12:00]
110: 匿名さん 
[2006-09-17 21:17:00]
他のマンションとここが同一の仕様になるとは限らないので
今後の話し合い次第でしょう。
ただし、408戸のセキュリティーを守ることを考えれば、
多少厳しすぎるくらい出ないとグダグダに成りかねません。

それと、あまり詳しいセキュリティー内容(何時から何時は何人体制とか)を
ここに書き込まないほうが住民となる自分たちの為かと思います。
111: 匿名さん 
[2006-09-17 22:40:00]
自分でワックスをしてみようと思い、今日ワックスをかってみました。(ほとんど思いつきでした)
で、買う際にお店の人から、もしフローリングによっては、「剥離剤」が必要といわれました。
プライズの場合はどうなのかご存知でしたらおしえてくさい。
112: 匿名さん 
[2006-09-17 23:18:00]
113: 匿名さん 
[2006-09-18 00:45:00]
みなさん、引越しの準備は進んでいますか?
うちは、ダンボールがまだ届いていませんが、処分する物を仕分けています。
今日もゴミ置場と部屋を何往復もしました。

なお、早い時期に引越しを済まされた方は、お忙しいとは思いますが、
お気づきの点をカキコしていだだけるとありがたいです。
では、引越し、頑張りましょw。
114: 匿名さん 
[2006-09-18 02:01:00]
>>82
>ICカードなんて、いくらでも同じの作れますよ。

ICカードの複製は「作れない」と思いますよ〜。容易に作れるのは磁気カードです。

セキュリティの話ですが、共連れ(正規の住人の後ろについて入る)でいくらでも入れますから、あまり過信するのも何かと。

宅配業者や新聞業者に鍵を渡す必要はないと思いますが、宅配業者が入ってくるのを禁止して、実際には契約者の誰かが開けて入ってきているという状況よりは、受付でしっかり身分証を提示させて確認して出入り(サインをさせるとか)させたほうが安全でよいような気がします。難しいですかね。
115: 匿名さん 
[2006-09-18 10:50:00]
>114
>宅配業者が入ってくるのを禁止して、

宅配業者って、猫や飛脚のことですか?
もしそうなら、その人達が入ってくるのを禁止するのは不可能だと思います。
また、宅配業者が生協のことだとすると、
生協はピザやお寿司の注文と一緒ですから、
お寿司やピザも禁止にするのは、やはり不可能だと思います。

また
>受付でしっかり身分証を提示させて確認して出入り(サインをさせるとか)させたほうが

普通、来館者には入館記録を記入させることになるのではないでしょうか。
しかし業者にこれをあてはめるのはどうでしょう。
業者は制服を着て、胸に身分証を下げていますから、それを見せて入ることになるので、
さらにサインまでとなると、全番館の行き先、つまり部屋番号、来館理由棟をすべて几帳面に書くことは無理なので、結局いい加減に書いてOKとなるので、宅配業者や生協にサインをさせることは、現実的にはあまり意味がないと思います。
もちろん、胡散臭そうな営業マンや工事関係者っぽい人に対しては、当然記入してもらうでしょう。

※なお、新聞やさんにICカードを渡すことは、「準備室の判断」で決定していること、だそうです。
116: 匿名さん 
[2006-09-18 10:54:00]
いよいよ来週、鍵の引渡しですね。
まだ引越しモードに入っていない我が家は、これからが大変そうです。
家具などもいろんな店を見に行っているのですが、結局何も買えなくて・・・
カーテンも入居後、生活しながらの購入となりそうです。

ところで・・・今更と、怒られてしまいそうですが、石油ストーブは使用可能なんでしょうか?
しおりを一通り見てみたのですが、見逃したのか、見当たらなくて。
以前に話題になっていたらすみません。知っている方、教えてください!
117: 匿名さん 
[2006-09-18 11:16:00]
当然ながら石油ストーブは無理の様です。
餅なんかも焼けて良いのですがねー。
日本の風流ですよねー。
残念。
118: 匿名さん 
[2006-09-18 11:34:00]
重要参考資料の11ページをご覧下さいませ。
119: 匿名さん 
[2006-09-18 11:34:00]
>116
家具について、プチ情報。
カリモクは11月から値上げするので、買う予定があれば早めの方がよいですよ。
120: 匿名さん 
[2006-09-18 12:49:00]
カリモクの家具は東急を通して買うと割引になると思いましたが、引っ越してからでも割引になるのでしょうか・・・・・・・・・・
121: 匿名さん 
[2006-09-18 16:30:00]
114です。

>>115 さん
>また、宅配業者が生協のことだとすると、
>生協はピザやお寿司の注文と一緒ですから、
>お寿司やピザも禁止にするのは、やはり不可能だと思います。

すみません。宅配業者とは、生協等材料宅配業者の意味で書きました。

>受付でしっかり身分証を提示させて確認して出入り(サインをさせるとか)させたほうが
>
>普通、来館者には入館記録を記入させることになるのではないでしょうか。
>しかし業者にこれをあてはめるのはどうでしょう。
>業者は制服を着て、胸に身分証を下げていますから、それを見せて入ることになるので、
>さらにサインまでとなると、全番館の行き先、つまり部屋番号、来館理由棟をすべて几帳面に書く
>ことは無理なので、結局いい加減に書いてOKとなるので、宅配業者や生協にサインをさせること
>は、現実的にはあまり意味がないと思います。

宅配業者が、「(複数いる宅配業者との)契約者の一人とインターフォン越しの会話をして入ってくる」のより、「受付の方と面と向かって身分証を提示させるなり、サインをさせるなりして入ってくる」ほうが、よほど安全な気がしていますが、いかがでしょう。モニタの映像も声も不鮮明ですし。

入館する権利を与えた人間が何かをすることを気にされているようですが、犯罪者や悪質業者は、共連れで入ってきますよ。もしくは、それらしい服装で、帽子をまぶかに被って、どこかの部屋番号を押して「宅配便です」と言えば、容易に入れそうです。

まともな業者を神経質に締め出さなくてもいいのではないかと思っています。(ちなみに、新聞屋や宅配業者に鍵を渡すべきだとは思ってはいません。しっかり管理可能ならいいですけど。)
122: 匿名さん 
[2006-09-18 16:32:00]
116さんではありませんが、石油ストーブ残念です。
燃費が安くつくので、冬は助かっていたのですが・・・
重要参考資料の11ページも見ました。
やっぱり石油ストーブも、あのページの内容に相当する物になるのですか?
しつこいですが、残念です。
123: 匿名さん 
[2006-09-18 16:39:00]
話題を変えてすみません。
今現在、戸塚区外に住んでおります。
戸塚の周辺で買い物できるところを模索中です。
ユニーはいろんなものを売っていて便利ですね。
でも、少し高かった・・・
商店街もそこまで安いとは感じなかったのですが(多分、今が安すぎるせいでしょうね・・・)
他、お勧めな安い食材を売っているところがあれば、
近隣にお住まいの方、ぜひ教えてください。
124: 匿名さん 
[2006-09-18 17:09:00]
>> 123 さん

こんにちは。(区内から引っ越します。)

駅のむこうは、個人商店など、安い店もありましたが、再開発で数が減ってきてしまいましたね。今後の復活に期待です。丸井の地下は、分野によっては結構使えたりしますが、今後どう変わっていくか。

他に歩いて買いに行けるところはあまりないですね。車なら、ダイエー(戸塚)か、サミット(下倉田)か。生鮮以外なら大きなHAC(戸塚店(下倉田))があります。

安いといえば、つるかめランド(上永谷)というのもあります。上永谷はスーパーがしのぎを削っていますね。あまり行かないですが。
125: 匿名さん 
[2006-09-18 21:20:00]
丸井は食料品とレストラン街は残るそうです。
126: 匿名さん 
[2006-09-18 21:56:00]
サンテラス戸塚(ユニー)の食料品はちょっと高めですね。
私がよく利用する安売りのお店(食料品)です。
(1)辰幸(魚屋/丸井地下) (2)モリフルーツ(八百屋/西口商店街) (石黒/スーパー西口商店街の先) やはり西口商店街の方が総じて安いと思います。
が再開発でどの様に変化してしまうのでしょうか。
ドラッグストアは戸塚駅周辺に沢山ありますね。新聞の折込チラシを見比べて、最安値を探すのも結構楽しいですよ。

127: 124 
[2006-09-18 22:27:00]
>>126
そうそう。石黒わすれてました...安いですね。 西友は行くほどでもないですかね。
128: 匿名さん 
[2006-09-18 22:43:00]
戸塚西口、早く再開発されてきれいな街にしてほしですね。
丸井の地下は今のまま残るようですが、全館改装&増築してもっと広いスペースで展開してほしいなと思っているのです。
戸塚駅はJR、地下鉄が通っていて人の往来も少なくないから、東口周辺のテナントビルはもっと上手にお店を入れれば流行るはずなのに・・・。
129: 匿名さん 
[2006-09-18 22:48:00]
ユニーは火曜日の特売日が安いだけですね。品質はいいと思います。
プライズができ一気に408世帯が増えるのですから新たにスーパーできませんかね。
130: 124 
[2006-09-18 23:40:00]
>>128

ですねぇ。

テナントが変なものになって、食品地下街の様相が変わるのを危惧しています。最低今のままがいいな。

>>129

ユニーは品質はいいんですが、不思議なもの(妙なお菓子とか)が妙にいっぱいあって、ほしいもの(乾物)が弱いと感じます。肉、魚の品質は良い気がします。価格は...

ユニーのむかいの駐車場のあたりに、何かできませんかねぇ。あとは、あまりめぼしい空き地はないですよねぇ。
131: 匿名さん 
[2006-09-18 23:56:00]
ネットからNTTの引越しを申し込んだのですが、NTTの建屋の検索でプライズ・ヒルと打ち込んだら出ませんでした。プライズヒルになってますね。

微妙。

これから住所の住民登録以外の登録ではどっち書こう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる