東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
781:
匿名さん
[2010-11-04 12:37:52]
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782:
匿名さん
[2010-11-04 14:07:29]
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783:
匿名さん
[2010-11-04 14:10:23]
それより、いつまで特定マンションのレスを続けるんだか・・
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784:
匿名さん
[2010-11-04 14:17:13]
気になって仕方ない方々がいる限り続くでしょうね
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785:
匿名さん
[2010-11-04 14:20:01]
yahoo不動産掲載物件 1億円以下
価格 :4,280万円 間取り :1LDK 専有面積 :45.28m2 7階 @311 価格 :4,800万円 間取り :1LDK 専有面積 :62.44m2 17階 @253 価格 :6,480万円 間取り :3LDK 専有面積 :75.67m2 13階 @282 価格 :6,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.54m2 35階 @290 価格 :6,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.54m2 31階 @290 価格 :6,830万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.22m2 22階 @307 価格 :7,080万円 間取り :2LDK 専有面積 :82.89m2 19階 @280 価格 :7,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :75.01m2 35階 @328 価格 :9,000万円 間取り :3LDK 専有面積 :105.09m2 14階 @282 価格 :9,200万円 間取り :3LDK 専有面積 :100.36m2 30階 @301 価格 :9,380万円 間取り :2LDK 専有面積 :95.15m2 16階 @324 価格 :9,600万円 間取り :2LDK 専有面積 :95.15m2 20階 @332 |
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786:
匿名さん
[2010-11-04 14:42:54]
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787:
匿名さん
[2010-11-04 16:42:24]
1年位前は出し値でも@300超える方が少数派だったんだけどね。いまは、ほとんど@300弱~超え。
成約はそっから5%程度下にしても、明らかに相場が上昇してきている感じがする。 |
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788:
匿名さん
[2010-11-04 17:23:55]
WCTバブってんじゃないの…?Vタを超えるとは思えない。
それとも時代はバス便か。 |
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789:
匿名さん
[2010-11-04 18:42:15]
Vタも去年くらいは下がってた。また値上がりしてきている。VタよりWCTが高くなることはないけど、
両方高くなるでしょ。現在は、WCT@300、Vタ@400。将来はWCT@350、Vタ@450? |
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790:
匿名さん
[2010-11-04 18:57:56]
んなこたーねーよ。
Vの隣にあるストーリアは空室だらけで苦しんでるらしい。 費用と便益を考えれば、明らかに行きすぎだからな。 (SOHO物件の例】御茶ノ水で築年数が古いと@1万円を切る。@1.5万~の港南二丁は無理筋) 普通に収益還元法で考えれば、Vが@300万、WCTで@250万が限界=20年でトントン水準。 |
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791:
匿名さん
[2010-11-04 19:12:03]
要するにWCTあたりを@250万を超えて「買う」場合、
・ 一生住み続けるつもりなので資産価値は関係ない ・ 価格以上に気に入ったポイントがある ───などの理由がないと、合理的な説明がつかない。買う理由がない。 5年前にそれ以下で買ったオリジナルのオーナーは問題ないけど、 今からそれ以上の価格で買うのはどうかと思うよ。 高値で売り抜けたがってる人が約一名いるみたいだけどw |
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792:
匿名さん
[2010-11-04 20:40:16]
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793:
匿名さん
[2010-11-04 23:04:21]
港南エリアでは、Vタワーが、NO1物件なのは、厳然たる事実。 今後も再開発で、山手線新駅直結のタワーマンションでもできない限り、その地位は不動のものでしょう。 といっても、港区内マンションとしては、全然たいしたことないですけどね。
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794:
匿名さん
[2010-11-05 00:41:17]
VタワーとWCTでは、ちょっと単純比較は出来ない気が。WCTには眺望と共用設備っていう付加価値、
Vタワーには駅直結と言う付加価値。それらが加算されるから、本来の何の特徴も無い場合の評価額 より実勢取引価格が高くなっていると思います。 |
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795:
匿名さん
[2010-11-05 07:43:41]
>>794にはWCTとベイクレの「眺望の違い」を説明してもらおうか。
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796:
匿名さん
[2010-11-05 08:30:26]
ベイクレは真正面対岸が清掃工場煙突。
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797:
匿名
[2010-11-05 08:46:48]
>>791
まあ、気持ちはわかるけど リニア始発駅決定や羽田空港国際化など今後数十年に渡っての 将来性は保証されたようなものだから、とりあえず買っとこう という層はいっぱいいるだろうし、売る側も強気になるって ことだよ。 |
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798:
匿名さん
[2010-11-05 10:39:35]
港南、それも4丁目に日中家族を置いて行くのは罪悪感を感じる。
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799:
匿名さん
[2010-11-05 11:01:00]
じゃあ家族同伴出社しなさい。
それで798の個人的悩みは解決。 |
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800:
匿名さん
[2010-11-05 11:08:06]
>>798
派遣の分際でよー言うわw |
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802:
匿名さん
[2010-11-07 16:40:07]
ベイクレには共用設備なし、棟内店舗なし、周囲は新幹線引込み線と清掃工場。
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803:
匿名さん
[2010-11-07 16:52:12]
妄想が激しいのは埋立地住民の特徴ですね。豊洲、有明にも同じような症状の人が多いです。
「埋立病」とでも名付けましょうか? |
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804:
匿名さん
[2010-11-07 20:45:19]
芝浦、港南エリアは、所詮、港区の最低レベルのエリア、、、たかが知れてます。
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805:
匿名
[2010-11-07 20:57:18]
港区の最低レベルでも、
804君の住んでいる県の県内最高レベルよりはるか上ですよ。 |
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806:
匿名さん
[2010-11-08 01:06:37]
港南エリアのマンションで、環境を求めちゃ、ダメでしょ。
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807:
匿名さん
[2010-11-08 01:36:08]
それを言うなら、都心マンションに環境を求めちゃダメでしょ。港南なんかは、市街中心から、適度に外れているから、周りに公園や遊歩道や運動場、大学キャンパスと呼べる大学敷地もあって、環境としてはマシな部類と思う。806氏の言う、都心部で港南よりも住環境の良い立地に建つマンションってどこ?もちろん、目ん玉飛び出る超ブランド億ションは除いて。
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808:
匿名さん
[2010-11-08 02:07:32]
>>807
いや、目の前の道路と首都高が・・・・つかWCTは品川駅付近とは言わないでしょ。 |
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809:
匿名
[2010-11-08 09:03:52]
品川駅から見える=周辺、近辺、付近
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810:
匿名さん
[2010-11-08 09:15:57]
お月様も品川駅から見えるわ。
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811:
匿名
[2010-11-08 19:59:42]
>>807
基礎的な生息条件で評価すればCTSとコスポリのラインまでじゃない?かろうじて住環境言えるのは。 |
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812:
匿名
[2010-11-08 22:13:11]
>>810
イマイチ、受け狙いには実力不足 |
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813:
匿名
[2010-11-08 22:14:23]
>>811
完璧に現場を知らないコメントだね |
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814:
匿名さん
[2010-11-08 22:15:58]
wctだけは勘弁。
何が楽しくて、毎日モノレールのしたを通らなきゃならんの? 首都高とモノレールって、もろ昭和。 排気ガスで喘息になりそうで怖い。 しかも狭い敷地に奇怪なビルがお見合い状態。 閉塞感で頭おかしくなりそうだ。 |
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815:
匿名
[2010-11-08 22:55:22]
でた、ネガさんループ。
大気汚染ネタは麻布より遥かにまし、とデータで既に証明。 敷地が狭い?あなたのフツマンより遥かに広い。 また、複数のデザイナーが評価してグッドデザイン賞を受賞したマンションを匿名のJohn Doeが知ったかぶりで評価… |
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816:
匿名さん
[2010-11-08 23:05:29]
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817:
匿名
[2010-11-08 23:10:30]
大気汚染ネタはこのスレの前のほうでさんざんやったからそっちを見てくれ。
モノレールが昭和の乗り物だというなら 「電車」や「自動車」は明治の乗り物だな。 814君はきっとセグウェイで通勤してるんだよ。 |
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818:
匿名
[2010-11-08 23:30:17]
814君は、ベイクレなら良いのかな?
首都高とモノレールに新幹線引込み線が追加だが。で、目の前に直で清掃工場。 |
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819:
匿名さん
[2010-11-08 23:38:27]
ベイクレは見た目もwctのように奇怪ではなく、下駄履きでないし、煙突が虹橋にかぶることもなく、まだマシ。
同じ敷地内のタワマン同士でのお見合いなんてキモチワルイのもないし。 露出狂っぽいdwもないし。 |
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820:
匿名
[2010-11-08 23:54:59]
>>816
住友のwct(当時は四丁目共同住宅って名前だったかな?)建設に際する周辺環境の事前調査報告みた事があるけど、建設予定地の汚染水準は既に環境基準を上回ってたはず まあ8年位前の話だし今は改善してるんだろうけど。 確か港南図書間の地域資料コーナーにも置いてあったから良く確認して来る。 |
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821:
匿名さん
[2010-11-09 00:27:48]
港南のタワーマンション、、、全般的にグレードが江東区の豊洲、有明より劣ってるのが、悔しい、、、
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822:
匿名さん
[2010-11-09 00:37:54]
ではグレード検証のために
819さん推薦のベイクレで確かめましょう ベイクレのスラブ厚は何cm? |
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823:
匿名
[2010-11-09 00:39:56]
WCTとそれ以外じゃグレードが違いすぎて同じ俎板の上で較べるのも可哀想だね
坪300超えてから出直してきてね |
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824:
匿名さん
[2010-11-09 01:06:57]
つ [PC豊洲]
軒並み坪330超え。自称坪300超えのWCTとはレベルが違う。 |
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825:
匿名さん
[2010-11-09 01:43:41]
それを言うなら、都心マンションに環境を求めちゃダメでしょ。港南なんかは、市街中心から、適度に外れているから、周りに公園や遊歩道や運動場、大学キャンパスと呼べる大学敷地もあって、環境としてはマシな部類と思う。806氏の言う、都心部で港南よりも住環境の良い立地に建つマンションってどこ?もちろん、目ん玉飛び出る超ブランド億ションは除いて。
No.807 匿名さん [2010-11-08 01:36:08][×] >>807 いや、目の前の道路と首都高が・・・・つかWCTは品川駅付近とは言わないでしょ。 No.808 匿名さん [2010-11-08 02:07:32][×] 品川駅から見える=周辺、近辺、付近 No.809 匿名 [2010-11-08 09:03:52][×] お月様も品川駅から見えるわ。 No.810 匿名さん [2010-11-08 09:15:57][×] 期待通りの、いや期待以上の見事な論点のすりかえ。負けイヌの遠吠え。 |
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826:
匿名さん
[2010-11-09 01:45:38]
元麻布ヒルズ、誰もがうらやむ巨根シンボル
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827:
匿名さん
[2010-11-09 01:49:33]
>824
豊洲は、PCTのB棟の最上階付近の海側以外は坪単価330で売れた実績無し。それ以外は、6000万円以上の物件に需要なし。 |
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828:
匿名さん
[2010-11-09 01:50:47]
それを言うなら、都心マンションに環境を求めちゃダメでしょ。港南なんかは、市街中心から、適度に外れているから、周りに公園や遊歩道や運動場、大学キャンパスと呼べる大学敷地もあって、環境としてはマシな部類と思う。806氏の言う、都心部で港南よりも住環境の良い立地に建つマンションってどこ?もちろん、目ん玉飛び出る超ブランド億ションは除いて。
No.807 匿名さん [2010-11-08 01:36:08][×] >>807 いや、目の前の道路と首都高が・・・・つかWCTは品川駅付近とは言わないでしょ。 No.808 匿名さん [2010-11-08 02:07:32][×] 品川駅から見える=周辺、近辺、付近 No.809 匿名 [2010-11-08 09:03:52][×] お月様も品川駅から見えるわ。 No.810 匿名さん [2010-11-08 09:15:57][×] 期待通りの、いや期待以上の見事な論点のすりかえ。負けイヌの遠吠え。 |
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829:
匿名さん
[2010-11-09 01:52:41]
江東区中古マンションに6000万円以上だす馬鹿はいないわな。
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830:
匿名さん
[2010-11-09 02:11:31]
元麻布ヒルズ、誰もがうらやむ巨根シンボル
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831:
匿名
[2010-11-09 09:42:05]
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832:
匿名さん
[2010-11-09 09:47:00]
他のスレで最近、麻布、麻布、と書かれているのと
関係あるのかね? |
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833:
匿名はん
[2010-11-09 09:55:00]
WTCの人って、バスで品川まで来てるんですか?
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834:
匿名さん
[2010-11-09 10:29:29]
普段は歩き、雨の日はバスじゃ無いの?
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835:
匿名さん
[2010-11-11 00:38:15]
ここのところ、ネタ切れですね、、、 あっと驚くようなことないですかね? パシフィックホテルのビジネスホテルの後の本格的な再開発の全貌は構想中ですかね。 ありきたりの 超高層オフィスビル + 上層階ホテル じゃ、つまらないな。
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836:
匿名さん
[2010-11-11 01:11:20]
>828
結局、単なる煽りだから、正論には言い返せないなw |
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837:
住民さんA
[2010-11-11 16:16:59]
3年後にCTSから何件ぐらい売出しと賃貸が出るんですかね。なんだかんだ言ってちゃんとみんな住んでいるみたいだし。あんまりでないんかな?
それとも港南の相場が変わるぐらい売出しが出るんですかね。5%の人でも40件市場に出るからね。 例えば買値の1000万上乗せで、坪単価170万ぐらいで4000から4500万とかで出たらどんなもんなのかな?定借だからそんなに乗らないのかな? 誰か予測を聞かしてください。 |
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838:
匿名さん
[2010-11-11 17:17:10]
普通に適価で売却可能だし、解禁初年度にドンと売り出されるでしょ。
元値3,200万円の最多帯が6,000万円くらいになるんじゃないかな。 (@280万×25坪-1,000万(定借減価)=6,000万円) このくらいなら、まだ割安感もあるし、サラリーマンでも手を出せる。 時間が経つほど住める期間が短くなる=売りにくくなるから、売るなら早いうち。 相場が崩れることはないかな。 なんだかんだで4,000戸以上売り切った街で、CTS以降は新規供給がない。 40戸程度じゃ、即時に飲まれるよ。 |
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839:
匿名
[2010-11-11 21:43:25]
6000万円だったらベイクレ、ブランとか買うんじゃね?
場所選ばなければWCTも買えるしさすがに定借でそれは‥ |
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840:
匿名さん
[2010-11-11 22:02:30]
さすがにベクレはないでしょう
|
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841:
匿名さん
[2010-11-11 22:08:03]
3年後限定ならってこと。
品川駅徒歩圏の定借>品川駅バス便の所有権 ただ、その45年後には文字通り残価ゼロが決定してるCTSは、その後は急激に価格を下げていく。 (単純計算なら、毎年133万円ずつ確実に下がる) これは、品川の発展とか価格上昇を、資産として継承できない定借の宿命。 定借は持つものじゃなくて、あくまでも使うものだからね。 |
||
842:
匿名さん
[2010-11-11 22:24:24]
毎月の減価と、地代などを合わせて、月々のコストは15万円くらい。
賃貸で借りれば20万円くらいでも相場なんだから、悪くはないよ。 「ババ抜き」ではあるけれど、まだまだ気にする時間帯じゃない。 |
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843:
匿名
[2010-11-11 22:28:19]
>839
ベイクレストは無い |
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844:
匿名さん
[2010-11-11 22:41:02]
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845:
匿名
[2010-11-11 22:43:31]
>WCTはあるね。
普通に欲しい。 今の価格じゃ買えないけど。 |
||
846:
匿名さん
[2010-11-11 22:59:07]
フミフ定借マンションは、抽選に応募したけど落選しました。内覧会にも行って
パンフレットもよくよく見ましたが、内容はそんなに悪くないですよ、ここ。 怒る人がいるかも知れませんが、戸境壁、スラブ厚さなどの構造はWCTと大差ない です。仕様は、ちょっと落ちるくらいですけど、まあまあ許せる範囲です。 立地は、品川駅から9分でWCTなんかよりも有利だし(ベイクレとは比較に ならないし)75平米で4,500万円だったら買う人いるでしょ。 すると、1,500万以上の儲けが出ますね! 倍率の高い住戸を申し込んで失敗だったぁ! |
||
847:
匿名さん
[2010-11-11 22:59:37]
しばらく待っとくことだね。今の価格は明らかにプチバブル。
CTSの冷やし玉が入る頃には、適正な価格に落ち着くよ。 |
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848:
匿名さん
[2010-11-11 23:00:53]
同時投稿になったw
847は>>845宛て。 |
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849:
匿名さん
[2010-11-11 23:05:45]
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850:
匿名さん
[2010-11-11 23:38:40]
>>846
近辺のタワマンのスラブ厚の違いあった。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/66 これみると悪くもないけど良くもないね。 東雲のアップルより下で中の下な感じ。 芝浦がダントツで、港南ではwctが抜けてる。 鉄のスラブで数十cm違うと大分違うよなぁ。 パークタワー品川は、さらに。 でも、この住民板見ると音の問題かなりあるみたいだし その数値もどこまで本当なのか? |
||
851:
匿名さん
[2010-11-12 00:47:41]
定借マンションは、現実は、結構厳しいと思う。 神宮前、広尾でさえ、苦戦してるからね。やっぱり、相当お買い得感を出さないと、、、世の中そんなに甘くない。
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852:
匿名さん
[2010-11-12 01:00:54]
神宮前も広尾も、高額物件で借地期間約50年。
高額で苦戦し、50年しか無いのでも苦戦している。今は借地期間70年が多い。 |
||
853:
匿名
[2010-11-12 01:12:48]
名古屋のふ頭にJR東海がリニアの博物館をオープンさせるそうだが
品川のふ頭にも何か作らないかなあ |
||
854:
匿名さん
[2010-11-12 03:25:28]
洋上レストランができるらしいよ
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855:
匿名さん
[2010-11-12 21:21:10]
リニア中央新幹線の整備の在り方を検討する交通政策審議会(国土交通相の諮問機関)の小委員会は12日、JR東海が2045年を目標としている東京―大阪間の開業時期を前倒しするよう提言する方向で最終調整に入った。日本経済の東西の中心地をリニアで早期に結ぶことができれば、経済効果が大きいと判断した。
リニア中央新幹線の東京―大阪間は最短所要時間が1時間7分で、現在の2時間25分から半分以下に短縮される。国交省は同日の小委の会合で、開業時期を10年前倒しした場合、経済成長率が1%と仮定すると、経済効果を費用で割った費用対効果は1.51倍から1.62倍に高まるとの分析結果を示した。 |
||
856:
匿名さん
[2010-11-12 21:26:20]
解禁後に定借買う人は再転売は極めて厳しいから、永住覚悟。転売が厳しいマンションを高く買う人は、なかなかいない。なので、そんなに高くはうれないだろう。
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857:
匿名さん
[2010-11-12 21:35:02]
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858:
匿名さん
[2010-11-12 21:37:32]
10年前倒しにしようとしたら、着工が10年遅れちゃいました><
しゃれにならんw |
||
859:
匿名さん
[2010-11-12 22:29:56]
10年前倒しの話は、名古屋-新大阪区間。
アルプスのエリアは関係ない。 |
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860:
匿名さん
[2010-11-12 22:42:07]
ところで、リニア線の線路の土地は買収済み??(なわけないけど)
主要な部分は、既存線の拡張か二階建て? 新たに大型買収が必要な箇所はどこなんだろう。 総じて、相当な政治力が必要だと思うが、今の民主さんで大丈夫なわけ? 私は現在の開通目標すら、希望的願望的人気取り用であり、全面開通はかなり先だと思う。 |
||
861:
匿名さん
[2010-11-12 23:39:59]
今の東海道新幹線とは全く違うルートだよ。
大深度地下を使えるのは大都市圏だけなので、他は普通に買収が必要。 それなりの紆余曲折を想定するのが、普通の感覚でしょ。 |
||
862:
匿名さん
[2010-11-13 02:29:00]
リニアが出来ると羽田⇔大阪の飛行機が飛ばなくなり、国際線用の発着枠が拡大するね。。
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||
863:
匿名さん
[2010-11-13 03:10:00]
あと35年先の話し
お前みたいな中2にしか関係ないわな |
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864:
匿名さん
[2010-11-13 03:27:33]
17年後には、名古屋まで開通。リニアと新幹線乗り継ぎで移動する人が増え、東京大阪便は大幅減便。
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865:
匿名さん
[2010-11-14 01:05:51]
サウスゲートスレから引越し。
>リニア品川駅は早ければ2年後に着手だ。 >既に大まかな設計は終わっているはず。 ほんとにバカなんじゃないの? 公式は、2014-2015着工、2020に相模原-山梨が先行開業、2027に品川-名古屋開業だぜ。 ただでさえ長期負債がきついと言われている中央リニア。 なんで、最後の最後に完成しれてれば良い品川が、前倒し着工…? 精神的な病気持ちが考えることは、ほんと意味ワカンネ。 |
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866:
匿名さん
[2010-11-14 01:13:53]
なんて言うか…新駅に関係ないWCTの焦りみたいなものを感じますよね。
ほんとは今年が最高値で後は落ちる一方という事実を頭では分かりつつ、 それを認めたくないばかりに、「海洋大学移転」とか 「リニア早期着工」とか、否定され&そんなことは誰も言ってないものを持ち出す。 すごくお金に困ってて、「今年中に売らないとダメなの」と事前に相談してくれれば、 「そうそう!25年後には坪単価500万円越え間違いなし!」と話を合わせてあげるけど、 そうじゃなければ「今がピークで後は経年劣化なりに落ちる」と、普通の話をせざるを得ない。 |
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868:
匿名さん
[2010-11-14 01:23:23]
老朽化した都営住宅群の再開発こそ、一発逆転のチャンス。
しかしそうすると駅に近いタワーが乱立することになり、WCTの存在感は....経年劣化が待つだけかと。 |
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869:
匿名さん
[2010-11-14 01:29:25]
リニア相模原駅の方が、WCTより早く品川駅に着くというw
なんでリニアを心待ちにしてるのかね? 相模原の方が値上がり確率は高いと思うよ。 |
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870:
匿名さん
[2010-11-14 01:43:15]
>リニア相模原駅の方が、WCTより早く品川駅に着く
たぶん、あの人たちは気付いてないから、しーっw |
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871:
匿名さん
[2010-11-14 03:35:02]
>ほんとは今年が最高値で後は落ちる一方という事実を頭では分かりつつ、
この資料でも、ゆっくり読んでから出直してきな。 http://www.toshisaisei.go.jp/kihonhoushin_kaitei/2/2.pdf |
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872:
匿名
[2010-11-14 06:23:58]
相模原にリニア通勤するような人は住まないだろ。
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873:
匿名さん
[2010-11-14 08:23:13]
相模原はリニア各停駅でしょ。
各停は本数が少ないから増やして欲しいと、以前ニュースになっていたな。 |
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874:
匿名さん
[2010-11-14 14:10:07]
>>871
このページが特に重要だね |
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875:
匿名さん
[2010-11-14 14:46:57]
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876:
匿名さん
[2010-11-14 14:49:24]
やはり、リニア品川駅は南北方向で書かれているね。
まあ当然か。 |
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877:
匿名さん
[2010-11-14 14:58:06]
読んだが東西とも南北とも書かれていない。
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879:
匿名さん
[2010-11-14 15:03:38]
実験的な環境・観光都市にすべし!って総論で、新規性は全くないわな。
受け入れ地の研究機関も慶応、海洋大と芝工。 方向性が最も一致してるのは海洋大だけど…微妙。 |
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880:
匿名
[2010-11-14 15:06:19]
下水再生水と清掃工場の余熱が使えるってわざわざ明記するほどの地域メリットなのか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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