東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

481: 匿名さん 
[2010-09-17 01:20:53]
要は、他のポイントと比べ測定所が比較的主要道から離れているのに
光化学スモッグの原因となる物質の「最高値」は比較的高い値を示しているという事だよ。
確かに海風があるから平均値は低いのだろうけど。
首都高の脇で測定するとダントツじゃあるまいか。

482: 匿名さん 
[2010-09-17 01:21:18]
このスレにそもそも
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい

と書いてあるね。

海岸通り、首都高から100メートルも離れていない港南幼稚園に
設置された、港南の一般局よりも、首都高から300メートル以上
離れている公園に設置された、麻布の一般局の方が数値が悪いのだから、
もう議論の余地が無くなっちゃった。

もうそろそろリニア「始発駅」のこのエリアへの影響という本題に
戻したらどうでしょうか。
483: 匿名さん 
[2010-09-17 08:56:46]
麻布の測定地点の脇に主要一般道がなかったっけ。
484: 匿名さん 
[2010-09-17 09:08:01]
はいはい、もういいよ
品川駅周辺は空気が汚く人間が住む場所じゃない
これでいいでしょ

ネガもネガハンターもしつこすぎる

485: 匿名さん 
[2010-09-17 10:47:23]
前原さん、外相になるそうだから
羽田新幹線の話はウヤムヤになるんだろうな。
実現性に?の話だったからどうでもいいけど。
486: 匿名さん 
[2010-09-17 12:04:25]
東京モノレール、延伸キター。港南祭キター。ますます便利になる品川、天王洲キター!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm...
487: 匿名さん 
[2010-09-17 12:20:52]
WCT民の高笑いが聞こえて来るようだ。
488: 匿名さん 
[2010-09-17 13:12:49]
京急も対抗上、何かしなければいけなくなるね。
蒲田スルーは廃止できなくなるし、浅草線バイパス線の早期実現への働きかけをするとか。
489: 匿名さん 
[2010-09-17 17:37:58]
モノレールに関するネガ語録 

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/404 
>そしてその後に新橋延伸。費用対効果に事業意義ががない。新橋延伸なんてもはや不可能


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/416 
>東京駅までモノレールが延伸?

>浜松町駅の移転も資金不足で断念して、改修工事の着工目途もたたないのに?

>新橋延伸もこのままいけば資金的にアウト、万一延伸しても20年近くあと


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/533 
>モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど

>JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/958 
>モノの新橋延伸はいつになるか、全く目処が立ってないよ。


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/963 
>モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/979 
>浜松町改修工事ですら、資金難で工事規模の大幅縮小、着工延期と苦戦している現状で改修工事完成後の2017年以降、新橋延伸の駅舎改修工事とは比較にならない予算の大工事が行われる可能性は皆無です。


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/990 
>983の書き込み見れば良くわかるけど、モノレールの新橋延伸の話は天王洲住民の願望・妄想だったのね 

ネガの負け。
490: 匿名さん 
[2010-09-17 17:44:58]
>>486
ここは「リニア」のスレのはずだが・・・・
モノレールのスレと同じ長文をコピペするのは、自らリニアのスレを荒らしたいから?
491: 匿名 
[2010-09-17 18:11:50]
わからないけど、品川駅周辺発展するかどうか?

というのを広くとらえて、大目に見てあげましょうよ。
492: 匿名さん 
[2010-09-17 18:18:20]
リニアスレ=品川駅周辺スレッド、品川駅港南口スレッド、天王洲スレッド、WCTスレッドだね。
493: 匿名さん 
[2010-09-17 18:20:15]
リニアスレで、リニアと関係ない排気ガスの話題でさんざん荒らしたくせに、よく云うよ。
494: 周辺住民さん 
[2010-09-17 18:38:52]
一応天王洲恩恵組だけど、延伸と同時に京急蒲田の悲哀が再現されることはないよね・・・

ダイヤ改正でも通過も増えるが停車本数は減らないみたいだし。
495: 匿名さん 
[2010-09-17 19:11:11]
東京駅から直接羽田に接続できればいいけど
やっぱり新橋かなぁ。
496: 匿名さん 
[2010-09-17 19:16:59]
どうせ20年後の話
マンションには無関係
497: 匿名さん 
[2010-09-17 19:27:28]
新橋もしくは東京発の羽田行きは、全てノンストップとなり、あとは今まで通りの浜松町折り返しになったりして。
浜松町手前で分岐するならあり得なくもない。
498: 匿名さん 
[2010-09-17 19:51:57]
まぁ、リニアの新橋or東京延伸の方が羽田新幹線よりも有用性が高いのは間違いないね。
羽田新幹線なんて誰が得するんだって言いたくなるぐらいの突拍子的な案だったし。
499: 匿名さん 
[2010-09-17 20:21:25]
>リニアの新橋or東京延伸の方
モノレールの間違いですか。

まあ、東京駅からノンストップ運行がモノレールで実現するなら
羽田新幹線は確かにいらないね。
どちらにしろサウスゲート素通りにはなるけど。
500: 匿名さん 
[2010-09-17 20:30:30]
モノレール300億も出せるかな。

東日本がサウスゲート新駅に路線を付け替えたりして。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる