東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
401:
匿名さん
[2010-09-13 01:24:52]
|
||
402:
匿名さん
[2010-09-13 01:50:01]
六本木や3Aの物件だって、
墓地、風俗店、893事務所、谷戸地のバラックなどの施設が結構近くにあるわけだが。 まあこれらの影響がゼロとは言わないが、 ギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけじゃないかな。 |
||
403:
匿名さん
[2010-09-13 01:57:30]
リニア、リニアと17年以上先の事ではしゃいでいるからじゃないかな。
それは。 |
||
404:
匿名さん
[2010-09-13 02:03:06]
VタワーやWCTに住んでいる人や検討している人で、300-800mも離れたところを気にしている人は居ないだろう。そういう施設が隣接しているならともかく、実際は駅力も周辺環境もよいわけだから。そんなことを必死に書き込みするのは、港南関連スレのポジ書き込みが多いのが気にいらない人だけ。
|
||
405:
匿名さん
[2010-09-13 02:09:49]
あなたも、物件比較中さんになったり、いろいろご苦労さん。
|
||
406:
匿名さん
[2010-09-13 03:32:57]
Vタワーは、嫌悪施設との間のソニーが盾となっているからでしょ。
それに、駅とペデストリアンデッキで直結だから、 住所は港南でも、生活圏は駅とインターシティで完結。 そりゃあ、他の港南物件とは別格だわな。 |
||
407:
匿名さん
[2010-09-13 17:31:33]
それを言うならWCTも間に盾があるどころか、嫌悪施設とは大学キャンパスや高浜運河、ビルやマンション挟んで、500m離れているから関係ないね。
|
||
408:
匿名さん
[2010-09-13 17:38:25]
ここに出てくる嫌悪施設って大気(臭気)汚染と水域汚染が懸念される
施設だから、物理的衝立てがあってもしょうがないでしょ。 絶対的に距離を取る以外対策はない。 |
||
409:
匿名さん
[2010-09-13 18:11:52]
|
||
410:
匿名さん
[2010-09-13 18:12:46]
うちは高輪側だけど食肉市場への直線距離はたぶんWCTとかベイクレに
比べるとよりうちのほうが近いかも |
||
|
||
412:
匿名さん
[2010-09-13 22:59:16]
嫌悪施設、高速道路、引き込み線、排気ガス、騒音、振動
港南に良いところなんてあるのか まともな人間がすむような場所には思えないが、、 |
||
413:
匿名さん
[2010-09-13 23:04:17]
ですから、ここに住んでるのは、まともな人間では・・・以下略。
|
||
414:
匿名
[2010-09-13 23:04:33]
見に来たこともない人が何か書いてますね。
排気ガス?ここのあたりはスペースが広いので、内陸よりも体感では、はるかにまし。 内陸は建物がごちゃごちゃ建て混んでいて排気ガスの逃げ場無し。 |
||
415:
匿名さん
[2010-09-13 23:10:01]
排気ガスだらけだよ。
ここの首都高は、何故か防音壁すらなく、騒音もひどい。 もう少し北の首都高は防音壁で覆ってる箇所もあるのに、ここは見捨てられてるようだ。 品川埠頭を行きかう大型トラックの排気ガスも海風に乗って運河を越えて全部こっちにくるし。 |
||
416:
匿名さん
[2010-09-13 23:46:14]
|
||
417:
匿名さん
[2010-09-13 23:59:56]
>>416
対岸の話をしてるので品川埠頭であってるよ。 すぐ横の海岸通を走ってるのが主に大井埠頭いくやつでしょ。 更に言えば、芝浦埠頭関係の大型車両も海岸通を通ってるね。 まあ、基本的に海岸通沿いは埠頭メッカだから、いずれにしても半端でない排気ガスを浴び続けることになるな。 排気ガス中毒な人には、この界隈は最適だね。 |
||
418:
匿名さん
[2010-09-14 00:17:24]
芝浦を孤島とか罵倒してたけど、港南4丁目もよく見たら島だな。
埋立地の孤島同士仲良くね。 |
||
419:
匿名さん
[2010-09-14 00:23:58]
17年後にはリニア開通で新たに強力な電磁波まで浴びることになるのか、トホホホホ・・・
wctのバブリーな共用施設は、全部釣りの撒き餌ってわけだな。 |
||
420:
匿名
[2010-09-14 00:24:15]
一本しか幹線がない場所と、縦横に幹線が走る内陸では、大気汚染のレベルは全く違う。
都内のワーストは環七でしょ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
一番値の少ないのはどこかな。
WCT < Vタワー
は確定だと思うけど。