東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

381: 匿名さん 
[2010-09-12 01:14:11]
この図だと芝浦アイランドもないし、よほど古いのか?
変わってるのは山手新駅周辺の泉岳寺と高輪台あたりだけだな。
383: 住人さん 
[2010-09-12 08:44:05]
港南マンション買えないネガさん、カモン!
384: 匿名さん 
[2010-09-12 10:17:52]
リニアに試乗したルース駐日米大使 

「人々の生活も根本的に変わるだろう」と称賛

超電導リニアモーターカーに試乗し、感想を述べるルース駐日米大使。最高時速502キロを体感し「驚嘆すべき走行と素晴らしい技術。人々の生活も根本的に変わるだろう」と称賛した(10日、山梨県のリニア実験線) 【時事通信社】

http://www.jiji.com/jc/p?id=20100910174724-9835122

385: 匿名さん 
[2010-09-12 10:20:51]
港南も高輪、御殿山も仲良く勝利者だね
386: 匿名さん 
[2010-09-12 11:05:55]
港南は北側だけね。
387: 匿名さん 
[2010-09-12 11:10:50]
ホームか東西でも南北でも
リニア駅出口は港南側に出来るので
港南の北側か南側かは関係なし。
388: 匿名さん 
[2010-09-12 11:12:03]
ホームか、でなく、ホームが。
389: 匿名さん 
[2010-09-12 13:06:45]
>>487
意味わかんね。
390: 匿名さん 
[2010-09-12 13:08:55]
389は
>>387へだった。
391: 匿名さん 
[2010-09-12 13:09:18]
とにかく港南側にリニアの出口ができるんだろ。
高輪側にはリニアの出口ができない可能性もあり。
393: 匿名さん 
[2010-09-12 22:26:11]
仮に出口ができたとしても、嫌悪施設5兄弟が消えることはないね。
394: 匿名さん 
[2010-09-13 00:35:39]
ますます便利になり、東京の新しい表玄関になる品川港南。サウスゲート計画も始動したばかり。ネガは馬鹿の一つ覚えみたいに、誰も気にも止めていない施設のことを何百回も書いて遠吠えするしか無い 笑。
395: 匿名さん 
[2010-09-13 00:39:40]
>品川は、芝浦汚水処理場、港清掃工場、品川火力発電所、食肉市場、品川埠頭の嫌悪5兄弟が居座る限り、所詮は品川だよ。

品川に勤めている人や住んでいる人で、未だにそんなことを考えている人は居ない。外野から指をくわえて黙って見ていなさい。
396: 匿名さん 
[2010-09-13 01:16:50]
しかし、馬鹿の一つ覚えと言えばリニアじゃない?

17年後の事を何百回。既施設の方がまだ説得力があるように感じるのだが。
397: 匿名さん 
[2010-09-13 01:18:15]
このスレッドはリニアスレだからしょうがないよ。
398: 匿名さん 
[2010-09-13 01:21:08]
嫌悪施設がどうのとギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけで、
現実世界の不動産市場では残念ながら蚊が刺すほどの影響力もないと思うな。
なぜなら港南の主要物件の中で一番評価が高いのが、
主要物件の中ではネガさんのいう嫌悪施設に一番近いVタワーなのだから。
399: 匿名さん 
[2010-09-13 01:21:10]
そりゃ、まあ、そうだね。

こりゃまた、失礼、いたしましたっ。


400: 匿名さん 
[2010-09-13 01:24:18]
>>398
確かに。食肉市場も最近は知らない人が多くて「そんなのあったの?」て位の存在感。
401: 匿名さん 
[2010-09-13 01:24:52]
すべての嫌悪施設の距離を足すと、 

一番値の少ないのはどこかな。

WCT < Vタワー

は確定だと思うけど。
402: 匿名さん 
[2010-09-13 01:50:01]
六本木や3Aの物件だって、
墓地、風俗店、893事務所、谷戸地のバラックなどの施設が結構近くにあるわけだが。
まあこれらの影響がゼロとは言わないが、
ギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけじゃないかな。

403: 匿名さん 
[2010-09-13 01:57:30]
リニア、リニアと17年以上先の事ではしゃいでいるからじゃないかな。

それは。

404: 匿名さん 
[2010-09-13 02:03:06]
VタワーやWCTに住んでいる人や検討している人で、300-800mも離れたところを気にしている人は居ないだろう。そういう施設が隣接しているならともかく、実際は駅力も周辺環境もよいわけだから。そんなことを必死に書き込みするのは、港南関連スレのポジ書き込みが多いのが気にいらない人だけ。
405: 匿名さん 
[2010-09-13 02:09:49]
あなたも、物件比較中さんになったり、いろいろご苦労さん。
406: 匿名さん 
[2010-09-13 03:32:57]
Vタワーは、嫌悪施設との間のソニーが盾となっているからでしょ。
それに、駅とペデストリアンデッキで直結だから、
住所は港南でも、生活圏は駅とインターシティで完結。
そりゃあ、他の港南物件とは別格だわな。
407: 匿名さん 
[2010-09-13 17:31:33]
それを言うならWCTも間に盾があるどころか、嫌悪施設とは大学キャンパスや高浜運河、ビルやマンション挟んで、500m離れているから関係ないね。
408: 匿名さん 
[2010-09-13 17:38:25]
ここに出てくる嫌悪施設って大気(臭気)汚染と水域汚染が懸念される
施設だから、物理的衝立てがあってもしょうがないでしょ。

絶対的に距離を取る以外対策はない。
409: 匿名さん 
[2010-09-13 18:11:52]
>406
Vタワーは建物の一部は住所が北品川。
別な某施設はすぐ近く。
410: 匿名さん 
[2010-09-13 18:12:46]
うちは高輪側だけど食肉市場への直線距離はたぶんWCTとかベイクレに
比べるとよりうちのほうが近いかも
412: 匿名さん 
[2010-09-13 22:59:16]
嫌悪施設、高速道路、引き込み線、排気ガス、騒音、振動
港南に良いところなんてあるのか
まともな人間がすむような場所には思えないが、、
413: 匿名さん 
[2010-09-13 23:04:17]
ですから、ここに住んでるのは、まともな人間では・・・以下略。
414: 匿名 
[2010-09-13 23:04:33]
見に来たこともない人が何か書いてますね。

排気ガス?ここのあたりはスペースが広いので、内陸よりも体感では、はるかにまし。

内陸は建物がごちゃごちゃ建て混んでいて排気ガスの逃げ場無し。
415: 匿名さん 
[2010-09-13 23:10:01]
排気ガスだらけだよ。
ここの首都高は、何故か防音壁すらなく、騒音もひどい。
もう少し北の首都高は防音壁で覆ってる箇所もあるのに、ここは見捨てられてるようだ。

品川埠頭を行きかう大型トラックの排気ガスも海風に乗って運河を越えて全部こっちにくるし。
416: 匿名さん 
[2010-09-13 23:46:14]
>>415
〉品川埠頭を行きかう大型トラックの排気ガス

正確に行きましょう。ここを通過するトレーラーは
主に品川埠頭ではなく大井埠頭を行き来するトレーラーです。
417: 匿名さん 
[2010-09-13 23:59:56]
>>416
対岸の話をしてるので品川埠頭であってるよ。

すぐ横の海岸通を走ってるのが主に大井埠頭いくやつでしょ。
更に言えば、芝浦埠頭関係の大型車両も海岸通を通ってるね。

まあ、基本的に海岸通沿いは埠頭メッカだから、いずれにしても半端でない排気ガスを浴び続けることになるな。

排気ガス中毒な人には、この界隈は最適だね。
418: 匿名さん 
[2010-09-14 00:17:24]
芝浦を孤島とか罵倒してたけど、港南4丁目もよく見たら島だな。
埋立地の孤島同士仲良くね。
419: 匿名さん 
[2010-09-14 00:23:58]
17年後にはリニア開通で新たに強力な電磁波まで浴びることになるのか、トホホホホ・・・

wctのバブリーな共用施設は、全部釣りの撒き餌ってわけだな。
420: 匿名 
[2010-09-14 00:24:15]
一本しか幹線がない場所と、縦横に幹線が走る内陸では、大気汚染のレベルは全く違う。

都内のワーストは環七でしょ。
421: 匿名 
[2010-09-14 00:34:33]
>>420
まさに海岸通と山手通りが交差する天王洲の事だね。
プラス渋滞名所の羽田線って事で。
422: 匿名 
[2010-09-14 00:46:27]
かつ内陸は建築物が密集しているので、排気ガスがこもる。
423: 匿名さん 
[2010-09-14 00:46:32]
大気汚染が、ひどいかどうかは解りませんが、海岸通リの車を見てると、気分が滅入る。 産業道路だから仕方ないか、、、
424: 匿名さん 
[2010-09-14 00:52:02]
ここは、よく考えると、お台場の首都高湾岸線の排気ガスや虹橋からの排気ガスも海風に乗って襲ってくるよね。

正に排気ガス天国の名声を欲しいままにする地域だな。排気ガスヲタには堪らないね。
425: 匿名 
[2010-09-14 00:53:16]
根拠も裏付けデータもないの。
426: 匿名さん 
[2010-09-14 00:54:50]
羽田空港への離着陸ジェット機の排気ガスや船舶の排気ガスも襲ってくるでしょう。
427: 匿名 
[2010-09-14 01:08:34]
湾岸は海風が常時吹いて空気がきれいっていう人がいるけど全国のNO2年平均値上位5位(H20年環境省所管の一般測定局中)に晴海とお台場が入っているのをどう説明するんだろう?

港区の測定値持ってこないでね。測定基準が違うから。あと東京都の大気汚染マップ持ち出して「港区南部は都心で一番空気がきれい!」って叫ぶのもなし。
428: 匿名 
[2010-09-14 01:50:41]
ネガは品川の発展がとのかく我慢ならないらしいな~
429: 匿名 
[2010-09-14 01:53:18]
晴海とお台場って、こことは関係ないね。
430: 匿名 
[2010-09-14 02:00:26]
ご近所の海風3兄弟だろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる