東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
361:
匿名さん
[2010-09-10 23:42:04]
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362:
匿名さん
[2010-09-10 23:44:30]
品川は、芝浦汚水処理場、港清掃工場、品川火力発電所、食肉市場、品川埠頭の嫌悪5兄弟が居座る限り、所詮は品川だよ。
この5兄弟は他に受け入れ先もないから移転もできないしね。 |
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364:
匿名
[2010-09-11 00:09:54]
362~363レスを誰か論破して!
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365:
匿名さん
[2010-09-11 01:59:29]
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366:
匿名
[2010-09-11 02:08:12]
↑そんな自作自演は要らんから(笑)
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367:
匿名さん
[2010-09-11 02:13:49]
港南のこんなハズレマンション買っちゃった私が大庭かでした。
どうか、赦してください。 夢をしばらく見たかったんで身の程知らずの大言壮語してしまい、本当に申し訳なかったです。 |
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368:
匿名さん
[2010-09-11 02:16:04]
井の中の港南住民もやっと改心したようだね。
これで、やっと日本にも平和が訪れることだろう。 よかった、よかった。 |
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369:
匿名
[2010-09-11 02:43:51]
これで分かった!この妬み丸出し口調で確信した。品川は勝ち組って事なんだな!ありがとう
やっぱり発展してるとこは無条件で良いんだな~ |
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370:
匿名さん
[2010-09-11 08:06:50]
品川は山の手の高輪側と郊外埋立地の港南ではまったく雰囲気が違いますね。
港南は品性のかけらもなく、豊洲みたいな江東区のような場所です。 |
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371:
匿名さん
[2010-09-11 08:48:38]
>>313
>堺屋氏は東京-名古屋間を2027年に先行開業するJR東海の計画について~ リニアがのぞみの代替を担うことをわかってないのか? また名古屋において、新幹線の乗り継ぎ利便性を高めることは既に公表済み。 大阪までの一気に開通させるのは経営体力範囲を越えているため不可能。 しかも、東海はアメリカにリニア売り込みをかけておりアピールは既に始まっている。 そもそも、国内に行き場の無い金が余ってて、円高という状況で海外から借金とかアホかって思う。 |
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372:
匿名さん
[2010-09-11 15:47:05]
おっ、帰ってきたネガさんたち頑張ってるねえ。
どっかのスレで品川駅Dilaの書店が閉店になったのは売れ行きが悪いからだと嬉々としてネガっていたのが、 実はそれはDilaがおしゃれに改装するための準備だったということが判明して、 見事に釣られた結末には爆笑させてもらった。ありがとう。 |
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373:
匿名さん
[2010-09-11 16:13:06]
名古屋バイパスシャトルではのぞみの代替は難しいという事じゃないの。
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374:
匿名さん
[2010-09-11 17:11:15]
東海地震の時のバイパスだから、名古屋まででいいんだよ。
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375:
匿名さん
[2010-09-11 17:17:17]
その後は新大阪まで行き、
リニア路線側が本線扱いだね。 |
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376:
匿名さん
[2010-09-11 17:18:14]
あの汚い駅ナカを建て直すの?
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377:
匿名さん
[2010-09-11 17:20:15]
新大阪まで延びるときは、一緒に東京駅まで延びているけどね。
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378:
匿名さん
[2010-09-11 17:24:40]
新大阪から大阪駅まで延びることがないのと同様に、
品川から東京駅まで延びることもないな。 |
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379:
匿名さん
[2010-09-11 21:42:57]
2020年ごろの品川駅周辺部らしい。これもとネタは何?
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380:
匿名さん
[2010-09-12 00:47:14]
>>379
wctの周辺が殆ど変わってないのが笑えるw |
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381:
匿名さん
[2010-09-12 01:14:11]
この図だと芝浦アイランドもないし、よほど古いのか?
変わってるのは山手新駅周辺の泉岳寺と高輪台あたりだけだな。 |
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383:
住人さん
[2010-09-12 08:44:05]
港南マンション買えないネガさん、カモン!
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384:
匿名さん
[2010-09-12 10:17:52]
リニアに試乗したルース駐日米大使
「人々の生活も根本的に変わるだろう」と称賛 超電導リニアモーターカーに試乗し、感想を述べるルース駐日米大使。最高時速502キロを体感し「驚嘆すべき走行と素晴らしい技術。人々の生活も根本的に変わるだろう」と称賛した(10日、山梨県のリニア実験線) 【時事通信社】 http://www.jiji.com/jc/p?id=20100910174724-9835122 |
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385:
匿名さん
[2010-09-12 10:20:51]
港南も高輪、御殿山も仲良く勝利者だね
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386:
匿名さん
[2010-09-12 11:05:55]
港南は北側だけね。
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387:
匿名さん
[2010-09-12 11:10:50]
ホームか東西でも南北でも
リニア駅出口は港南側に出来るので 港南の北側か南側かは関係なし。 |
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388:
匿名さん
[2010-09-12 11:12:03]
ホームか、でなく、ホームが。
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389:
匿名さん
[2010-09-12 13:06:45]
>>487
意味わかんね。 |
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390:
匿名さん
[2010-09-12 13:08:55]
389は
>>387へだった。 |
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391:
匿名さん
[2010-09-12 13:09:18]
とにかく港南側にリニアの出口ができるんだろ。
高輪側にはリニアの出口ができない可能性もあり。 |
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393:
匿名さん
[2010-09-12 22:26:11]
仮に出口ができたとしても、嫌悪施設5兄弟が消えることはないね。
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394:
匿名さん
[2010-09-13 00:35:39]
ますます便利になり、東京の新しい表玄関になる品川港南。サウスゲート計画も始動したばかり。ネガは馬鹿の一つ覚えみたいに、誰も気にも止めていない施設のことを何百回も書いて遠吠えするしか無い 笑。
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395:
匿名さん
[2010-09-13 00:39:40]
>品川は、芝浦汚水処理場、港清掃工場、品川火力発電所、食肉市場、品川埠頭の嫌悪5兄弟が居座る限り、所詮は品川だよ。
品川に勤めている人や住んでいる人で、未だにそんなことを考えている人は居ない。外野から指をくわえて黙って見ていなさい。 |
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396:
匿名さん
[2010-09-13 01:16:50]
しかし、馬鹿の一つ覚えと言えばリニアじゃない?
17年後の事を何百回。既施設の方がまだ説得力があるように感じるのだが。 |
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397:
匿名さん
[2010-09-13 01:18:15]
このスレッドはリニアスレだからしょうがないよ。
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398:
匿名さん
[2010-09-13 01:21:08]
嫌悪施設がどうのとギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけで、
現実世界の不動産市場では残念ながら蚊が刺すほどの影響力もないと思うな。 なぜなら港南の主要物件の中で一番評価が高いのが、 主要物件の中ではネガさんのいう嫌悪施設に一番近いVタワーなのだから。 |
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399:
匿名さん
[2010-09-13 01:21:10]
そりゃ、まあ、そうだね。
こりゃまた、失礼、いたしましたっ。 |
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400:
匿名さん
[2010-09-13 01:24:18]
>>398
確かに。食肉市場も最近は知らない人が多くて「そんなのあったの?」て位の存在感。 |
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401:
匿名さん
[2010-09-13 01:24:52]
すべての嫌悪施設の距離を足すと、
一番値の少ないのはどこかな。 WCT < Vタワー は確定だと思うけど。 |
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402:
匿名さん
[2010-09-13 01:50:01]
六本木や3Aの物件だって、
墓地、風俗店、893事務所、谷戸地のバラックなどの施設が結構近くにあるわけだが。 まあこれらの影響がゼロとは言わないが、 ギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけじゃないかな。 |
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403:
匿名さん
[2010-09-13 01:57:30]
リニア、リニアと17年以上先の事ではしゃいでいるからじゃないかな。
それは。 |
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404:
匿名さん
[2010-09-13 02:03:06]
VタワーやWCTに住んでいる人や検討している人で、300-800mも離れたところを気にしている人は居ないだろう。そういう施設が隣接しているならともかく、実際は駅力も周辺環境もよいわけだから。そんなことを必死に書き込みするのは、港南関連スレのポジ書き込みが多いのが気にいらない人だけ。
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405:
匿名さん
[2010-09-13 02:09:49]
あなたも、物件比較中さんになったり、いろいろご苦労さん。
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406:
匿名さん
[2010-09-13 03:32:57]
Vタワーは、嫌悪施設との間のソニーが盾となっているからでしょ。
それに、駅とペデストリアンデッキで直結だから、 住所は港南でも、生活圏は駅とインターシティで完結。 そりゃあ、他の港南物件とは別格だわな。 |
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407:
匿名さん
[2010-09-13 17:31:33]
それを言うならWCTも間に盾があるどころか、嫌悪施設とは大学キャンパスや高浜運河、ビルやマンション挟んで、500m離れているから関係ないね。
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408:
匿名さん
[2010-09-13 17:38:25]
ここに出てくる嫌悪施設って大気(臭気)汚染と水域汚染が懸念される
施設だから、物理的衝立てがあってもしょうがないでしょ。 絶対的に距離を取る以外対策はない。 |
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409:
匿名さん
[2010-09-13 18:11:52]
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410:
匿名さん
[2010-09-13 18:12:46]
うちは高輪側だけど食肉市場への直線距離はたぶんWCTとかベイクレに
比べるとよりうちのほうが近いかも |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地下鉄の駅がたったの1つでも、それが3分以内にある物件の方が
ターミナル10分以上よりはいいと思う。
そのターミナルに地下鉄があれば、互角なんだけど。
普通、ターミナルには地下鉄の駅あるんだけど、唯一、品川に
は無いんだよね。