東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
361:
匿名さん
[2010-09-10 23:42:04]
|
||
362:
匿名さん
[2010-09-10 23:44:30]
品川は、芝浦汚水処理場、港清掃工場、品川火力発電所、食肉市場、品川埠頭の嫌悪5兄弟が居座る限り、所詮は品川だよ。
この5兄弟は他に受け入れ先もないから移転もできないしね。 |
||
364:
匿名
[2010-09-11 00:09:54]
362~363レスを誰か論破して!
|
||
365:
匿名さん
[2010-09-11 01:59:29]
|
||
366:
匿名
[2010-09-11 02:08:12]
↑そんな自作自演は要らんから(笑)
|
||
367:
匿名さん
[2010-09-11 02:13:49]
港南のこんなハズレマンション買っちゃった私が大庭かでした。
どうか、赦してください。 夢をしばらく見たかったんで身の程知らずの大言壮語してしまい、本当に申し訳なかったです。 |
||
368:
匿名さん
[2010-09-11 02:16:04]
井の中の港南住民もやっと改心したようだね。
これで、やっと日本にも平和が訪れることだろう。 よかった、よかった。 |
||
369:
匿名
[2010-09-11 02:43:51]
これで分かった!この妬み丸出し口調で確信した。品川は勝ち組って事なんだな!ありがとう
やっぱり発展してるとこは無条件で良いんだな~ |
||
370:
匿名さん
[2010-09-11 08:06:50]
品川は山の手の高輪側と郊外埋立地の港南ではまったく雰囲気が違いますね。
港南は品性のかけらもなく、豊洲みたいな江東区のような場所です。 |
||
371:
匿名さん
[2010-09-11 08:48:38]
>>313
>堺屋氏は東京-名古屋間を2027年に先行開業するJR東海の計画について~ リニアがのぞみの代替を担うことをわかってないのか? また名古屋において、新幹線の乗り継ぎ利便性を高めることは既に公表済み。 大阪までの一気に開通させるのは経営体力範囲を越えているため不可能。 しかも、東海はアメリカにリニア売り込みをかけておりアピールは既に始まっている。 そもそも、国内に行き場の無い金が余ってて、円高という状況で海外から借金とかアホかって思う。 |
||
|
||
372:
匿名さん
[2010-09-11 15:47:05]
おっ、帰ってきたネガさんたち頑張ってるねえ。
どっかのスレで品川駅Dilaの書店が閉店になったのは売れ行きが悪いからだと嬉々としてネガっていたのが、 実はそれはDilaがおしゃれに改装するための準備だったということが判明して、 見事に釣られた結末には爆笑させてもらった。ありがとう。 |
||
373:
匿名さん
[2010-09-11 16:13:06]
名古屋バイパスシャトルではのぞみの代替は難しいという事じゃないの。
|
||
374:
匿名さん
[2010-09-11 17:11:15]
東海地震の時のバイパスだから、名古屋まででいいんだよ。
|
||
375:
匿名さん
[2010-09-11 17:17:17]
その後は新大阪まで行き、
リニア路線側が本線扱いだね。 |
||
376:
匿名さん
[2010-09-11 17:18:14]
あの汚い駅ナカを建て直すの?
|
||
377:
匿名さん
[2010-09-11 17:20:15]
新大阪まで延びるときは、一緒に東京駅まで延びているけどね。
|
||
378:
匿名さん
[2010-09-11 17:24:40]
新大阪から大阪駅まで延びることがないのと同様に、
品川から東京駅まで延びることもないな。 |
||
379:
匿名さん
[2010-09-11 21:42:57]
2020年ごろの品川駅周辺部らしい。これもとネタは何?
|
||
380:
匿名さん
[2010-09-12 00:47:14]
>>379
wctの周辺が殆ど変わってないのが笑えるw |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地下鉄の駅がたったの1つでも、それが3分以内にある物件の方が
ターミナル10分以上よりはいいと思う。
そのターミナルに地下鉄があれば、互角なんだけど。
普通、ターミナルには地下鉄の駅あるんだけど、唯一、品川に
は無いんだよね。