東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
344:
匿名
[2010-09-08 22:44:38]
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346:
匿名
[2010-09-09 07:57:36]
これだね。
東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京、上野、品川駅のエキナカ商業施設の一部を改装する。美術館などのある上野、羽田空港の拡張で都心への玄関口となる品川など、それぞれの駅の特性や周辺地域の変化に応じてテーマを設定し、店舗を展開する。 いずれの駅も今冬、一部の店舗を先行的に開業し、2011年3月の全体開業を目指す。 東京駅はエリアごとに名称を付けて整備を進める=写真はイメージ。今年開業のサウスコートとノースコートに次いで、1階の八重洲南口改札内の京葉線のホームまでの区間を「京葉ストリート」と名付けて改装する。約2400平方メートルの通路に、和洋菓子店や書店など27店舗が開業する予定だ。年間約62億円の売り上げを見込む。 上野駅は3階の改札内約1万500平方メートルを改装する。文化施設や自然の多い地域の特性に合わせて、動物をモチーフにした和洋菓子、女性向けのメニューなどをそろえる。 店舗数は78店の予定で、売り上げ見込みは年間約138億円。上野エリアの街歩きマップも配布する。 品川駅の中央改札内約4700平方メートルは、通勤客や乗り換えの利用者を想定して実用性を重視した店舗構成にした。ドラッグストアと融合したコンビニエンスストアや機能性の高い文具などを扱う雑貨店など35店が開業する予定だ。 |
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347:
匿名さん
[2010-09-09 09:23:18]
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348:
匿名
[2010-09-09 10:35:29]
>>347
同意。マケイヌの遠吠えは見ていて楽しいね。 リニア品川駅のスレなのに新駅がどうのって奴も書き込むんだろうね 品川駅:各種路線+新幹線駅+リニア始発駅の超大ターミナル駅 新駅 :山の手と京浜東北線程度のマイナー駅 レベルが違いすぎて較べるのもバカらしい。 ホレホレここに書いてみな↓ |
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349:
匿名さん
[2010-09-09 11:25:25]
褒め○○?
新駅は泉岳寺駅でもあるのだが。三田駅のある田町駅と似ている。 三田駅と違い、羽田方面に行くのに都営1駅分料金を払わないで済むだけマシかな。 |
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350:
匿名
[2010-09-09 12:21:17]
あ
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351:
匿名さん
[2010-09-09 13:02:39]
山手線西側の巨大ターミナルである渋谷、新宿、池袋はその街の利用者
がそれぞれの私鉄沿線に広がっており山手線に対して垂直にそれぞれの 文化圏を形成している。渋谷なら東急、新宿なら小田急、京王、中央線 池袋なら西武、東武といったようにだ。 山手線東側の東京~品川間東側が海であり西側各駅と異なり郊外方向に あまり広がりをもたない。どちからかといえば東海道、京浜東北沿線 として一体的なイメージが強い。 ただ品川と田町の駅間はかなり離れており、ここで一体感が途切れて いる。新駅の登場で田町~新駅~品川間で一体的なイメージが生まれ 東京~新橋間にあるオフィスエリアに対するの第二極として発展が 期待できる。 このエリアの東京駅周辺に対するアドバンテージは賃料の安さと 羽田空港へのアクセスのよさ。また品川シーサイドや大崎地区と いった更に賃料が低いエリアと一体的運用ができること。 丸の内オフィスのアドレスに高額賃料を払うことに合理性を感じない 企業(例えば楽天やマイクロソフト、ソニー)は高い賃料を避けて このエリアにどんどん進出すると思われる。 逆に丸の内アドレスこそ重要という企業(金融、コンサルなど)は 丸の内周辺に集積しお互い盛んに交流が続くと考えられる。 |
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352:
匿名さん
[2010-09-10 01:24:55]
↑ ↑ 品川の駅中の商業施設が35店舗もできるというのは、今ある、エキュート品川の店舗とは、別にできるってことですか?? それなら、ちょっと期待できますね、、、
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353:
匿名
[2010-09-10 02:01:42]
要するに品川駅は発展してるってのは確かすね!
とりあえず後退も横ばいでも無く明らかに発展してってるは間違いないっつう事ですね! |
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354:
匿名
[2010-09-10 13:15:11]
マンション資産価値から何やら関心ない人から品川は凄くなってくねえと複数人から言われましたよ!
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355:
匿名さん
[2010-09-10 21:54:27]
なるほど、結局その程度のあてにならない話だということですね
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356:
匿名さん
[2010-09-10 22:33:52]
おっ、話の規模をすり替えた。上手いもんだ。
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357:
匿名さん
[2010-09-10 22:36:19]
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359:
匿名
[2010-09-10 23:13:04]
↑要するに品川駅界隈マンションは品川駅開発は大した事無くて、近年の品川駅発展や羽田国際ハブ化の恩恵も全く無いって言えば喜ぶっつう事ですか?
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361:
匿名さん
[2010-09-10 23:42:04]
確かに、
地下鉄の駅がたったの1つでも、それが3分以内にある物件の方が ターミナル10分以上よりはいいと思う。 そのターミナルに地下鉄があれば、互角なんだけど。 普通、ターミナルには地下鉄の駅あるんだけど、唯一、品川に は無いんだよね。 |
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362:
匿名さん
[2010-09-10 23:44:30]
品川は、芝浦汚水処理場、港清掃工場、品川火力発電所、食肉市場、品川埠頭の嫌悪5兄弟が居座る限り、所詮は品川だよ。
この5兄弟は他に受け入れ先もないから移転もできないしね。 |
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364:
匿名
[2010-09-11 00:09:54]
362~363レスを誰か論破して!
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365:
匿名さん
[2010-09-11 01:59:29]
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366:
匿名
[2010-09-11 02:08:12]
↑そんな自作自演は要らんから(笑)
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367:
匿名さん
[2010-09-11 02:13:49]
港南のこんなハズレマンション買っちゃった私が大庭かでした。
どうか、赦してください。 夢をしばらく見たかったんで身の程知らずの大言壮語してしまい、本当に申し訳なかったです。 |
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368:
匿名さん
[2010-09-11 02:16:04]
井の中の港南住民もやっと改心したようだね。
これで、やっと日本にも平和が訪れることだろう。 よかった、よかった。 |
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369:
匿名
[2010-09-11 02:43:51]
これで分かった!この妬み丸出し口調で確信した。品川は勝ち組って事なんだな!ありがとう
やっぱり発展してるとこは無条件で良いんだな~ |
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370:
匿名さん
[2010-09-11 08:06:50]
品川は山の手の高輪側と郊外埋立地の港南ではまったく雰囲気が違いますね。
港南は品性のかけらもなく、豊洲みたいな江東区のような場所です。 |
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371:
匿名さん
[2010-09-11 08:48:38]
>>313
>堺屋氏は東京-名古屋間を2027年に先行開業するJR東海の計画について~ リニアがのぞみの代替を担うことをわかってないのか? また名古屋において、新幹線の乗り継ぎ利便性を高めることは既に公表済み。 大阪までの一気に開通させるのは経営体力範囲を越えているため不可能。 しかも、東海はアメリカにリニア売り込みをかけておりアピールは既に始まっている。 そもそも、国内に行き場の無い金が余ってて、円高という状況で海外から借金とかアホかって思う。 |
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372:
匿名さん
[2010-09-11 15:47:05]
おっ、帰ってきたネガさんたち頑張ってるねえ。
どっかのスレで品川駅Dilaの書店が閉店になったのは売れ行きが悪いからだと嬉々としてネガっていたのが、 実はそれはDilaがおしゃれに改装するための準備だったということが判明して、 見事に釣られた結末には爆笑させてもらった。ありがとう。 |
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373:
匿名さん
[2010-09-11 16:13:06]
名古屋バイパスシャトルではのぞみの代替は難しいという事じゃないの。
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374:
匿名さん
[2010-09-11 17:11:15]
東海地震の時のバイパスだから、名古屋まででいいんだよ。
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375:
匿名さん
[2010-09-11 17:17:17]
その後は新大阪まで行き、
リニア路線側が本線扱いだね。 |
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376:
匿名さん
[2010-09-11 17:18:14]
あの汚い駅ナカを建て直すの?
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377:
匿名さん
[2010-09-11 17:20:15]
新大阪まで延びるときは、一緒に東京駅まで延びているけどね。
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378:
匿名さん
[2010-09-11 17:24:40]
新大阪から大阪駅まで延びることがないのと同様に、
品川から東京駅まで延びることもないな。 |
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379:
匿名さん
[2010-09-11 21:42:57]
2020年ごろの品川駅周辺部らしい。これもとネタは何?
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380:
匿名さん
[2010-09-12 00:47:14]
>>379
wctの周辺が殆ど変わってないのが笑えるw |
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381:
匿名さん
[2010-09-12 01:14:11]
この図だと芝浦アイランドもないし、よほど古いのか?
変わってるのは山手新駅周辺の泉岳寺と高輪台あたりだけだな。 |
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383:
住人さん
[2010-09-12 08:44:05]
港南マンション買えないネガさん、カモン!
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384:
匿名さん
[2010-09-12 10:17:52]
リニアに試乗したルース駐日米大使
「人々の生活も根本的に変わるだろう」と称賛 超電導リニアモーターカーに試乗し、感想を述べるルース駐日米大使。最高時速502キロを体感し「驚嘆すべき走行と素晴らしい技術。人々の生活も根本的に変わるだろう」と称賛した(10日、山梨県のリニア実験線) 【時事通信社】 http://www.jiji.com/jc/p?id=20100910174724-9835122 |
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385:
匿名さん
[2010-09-12 10:20:51]
港南も高輪、御殿山も仲良く勝利者だね
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386:
匿名さん
[2010-09-12 11:05:55]
港南は北側だけね。
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387:
匿名さん
[2010-09-12 11:10:50]
ホームか東西でも南北でも
リニア駅出口は港南側に出来るので 港南の北側か南側かは関係なし。 |
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388:
匿名さん
[2010-09-12 11:12:03]
ホームか、でなく、ホームが。
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389:
匿名さん
[2010-09-12 13:06:45]
>>487
意味わかんね。 |
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390:
匿名さん
[2010-09-12 13:08:55]
389は
>>387へだった。 |
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391:
匿名さん
[2010-09-12 13:09:18]
とにかく港南側にリニアの出口ができるんだろ。
高輪側にはリニアの出口ができない可能性もあり。 |
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393:
匿名さん
[2010-09-12 22:26:11]
仮に出口ができたとしても、嫌悪施設5兄弟が消えることはないね。
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394:
匿名さん
[2010-09-13 00:35:39]
ますます便利になり、東京の新しい表玄関になる品川港南。サウスゲート計画も始動したばかり。ネガは馬鹿の一つ覚えみたいに、誰も気にも止めていない施設のことを何百回も書いて遠吠えするしか無い 笑。
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395:
匿名さん
[2010-09-13 00:39:40]
>品川は、芝浦汚水処理場、港清掃工場、品川火力発電所、食肉市場、品川埠頭の嫌悪5兄弟が居座る限り、所詮は品川だよ。
品川に勤めている人や住んでいる人で、未だにそんなことを考えている人は居ない。外野から指をくわえて黙って見ていなさい。 |
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396:
匿名さん
[2010-09-13 01:16:50]
しかし、馬鹿の一つ覚えと言えばリニアじゃない?
17年後の事を何百回。既施設の方がまだ説得力があるように感じるのだが。 |
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397:
匿名さん
[2010-09-13 01:18:15]
このスレッドはリニアスレだからしょうがないよ。
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398:
匿名さん
[2010-09-13 01:21:08]
嫌悪施設がどうのとギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけで、
現実世界の不動産市場では残念ながら蚊が刺すほどの影響力もないと思うな。 なぜなら港南の主要物件の中で一番評価が高いのが、 主要物件の中ではネガさんのいう嫌悪施設に一番近いVタワーなのだから。 |
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399:
匿名さん
[2010-09-13 01:21:10]
そりゃ、まあ、そうだね。
こりゃまた、失礼、いたしましたっ。 |
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400:
匿名さん
[2010-09-13 01:24:18]
>>398
確かに。食肉市場も最近は知らない人が多くて「そんなのあったの?」て位の存在感。 |
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401:
匿名さん
[2010-09-13 01:24:52]
すべての嫌悪施設の距離を足すと、
一番値の少ないのはどこかな。 WCT < Vタワー は確定だと思うけど。 |
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402:
匿名さん
[2010-09-13 01:50:01]
六本木や3Aの物件だって、
墓地、風俗店、893事務所、谷戸地のバラックなどの施設が結構近くにあるわけだが。 まあこれらの影響がゼロとは言わないが、 ギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけじゃないかな。 |
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403:
匿名さん
[2010-09-13 01:57:30]
リニア、リニアと17年以上先の事ではしゃいでいるからじゃないかな。
それは。 |
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404:
匿名さん
[2010-09-13 02:03:06]
VタワーやWCTに住んでいる人や検討している人で、300-800mも離れたところを気にしている人は居ないだろう。そういう施設が隣接しているならともかく、実際は駅力も周辺環境もよいわけだから。そんなことを必死に書き込みするのは、港南関連スレのポジ書き込みが多いのが気にいらない人だけ。
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405:
匿名さん
[2010-09-13 02:09:49]
あなたも、物件比較中さんになったり、いろいろご苦労さん。
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406:
匿名さん
[2010-09-13 03:32:57]
Vタワーは、嫌悪施設との間のソニーが盾となっているからでしょ。
それに、駅とペデストリアンデッキで直結だから、 住所は港南でも、生活圏は駅とインターシティで完結。 そりゃあ、他の港南物件とは別格だわな。 |
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407:
匿名さん
[2010-09-13 17:31:33]
それを言うならWCTも間に盾があるどころか、嫌悪施設とは大学キャンパスや高浜運河、ビルやマンション挟んで、500m離れているから関係ないね。
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408:
匿名さん
[2010-09-13 17:38:25]
ここに出てくる嫌悪施設って大気(臭気)汚染と水域汚染が懸念される
施設だから、物理的衝立てがあってもしょうがないでしょ。 絶対的に距離を取る以外対策はない。 |
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409:
匿名さん
[2010-09-13 18:11:52]
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410:
匿名さん
[2010-09-13 18:12:46]
うちは高輪側だけど食肉市場への直線距離はたぶんWCTとかベイクレに
比べるとよりうちのほうが近いかも |
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412:
匿名さん
[2010-09-13 22:59:16]
嫌悪施設、高速道路、引き込み線、排気ガス、騒音、振動
港南に良いところなんてあるのか まともな人間がすむような場所には思えないが、、 |
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413:
匿名さん
[2010-09-13 23:04:17]
ですから、ここに住んでるのは、まともな人間では・・・以下略。
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414:
匿名
[2010-09-13 23:04:33]
見に来たこともない人が何か書いてますね。
排気ガス?ここのあたりはスペースが広いので、内陸よりも体感では、はるかにまし。 内陸は建物がごちゃごちゃ建て混んでいて排気ガスの逃げ場無し。 |
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415:
匿名さん
[2010-09-13 23:10:01]
排気ガスだらけだよ。
ここの首都高は、何故か防音壁すらなく、騒音もひどい。 もう少し北の首都高は防音壁で覆ってる箇所もあるのに、ここは見捨てられてるようだ。 品川埠頭を行きかう大型トラックの排気ガスも海風に乗って運河を越えて全部こっちにくるし。 |
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416:
匿名さん
[2010-09-13 23:46:14]
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417:
匿名さん
[2010-09-13 23:59:56]
>>416
対岸の話をしてるので品川埠頭であってるよ。 すぐ横の海岸通を走ってるのが主に大井埠頭いくやつでしょ。 更に言えば、芝浦埠頭関係の大型車両も海岸通を通ってるね。 まあ、基本的に海岸通沿いは埠頭メッカだから、いずれにしても半端でない排気ガスを浴び続けることになるな。 排気ガス中毒な人には、この界隈は最適だね。 |
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418:
匿名さん
[2010-09-14 00:17:24]
芝浦を孤島とか罵倒してたけど、港南4丁目もよく見たら島だな。
埋立地の孤島同士仲良くね。 |
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419:
匿名さん
[2010-09-14 00:23:58]
17年後にはリニア開通で新たに強力な電磁波まで浴びることになるのか、トホホホホ・・・
wctのバブリーな共用施設は、全部釣りの撒き餌ってわけだな。 |
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420:
匿名
[2010-09-14 00:24:15]
一本しか幹線がない場所と、縦横に幹線が走る内陸では、大気汚染のレベルは全く違う。
都内のワーストは環七でしょ。 |
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421:
匿名
[2010-09-14 00:34:33]
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422:
匿名
[2010-09-14 00:46:27]
かつ内陸は建築物が密集しているので、排気ガスがこもる。
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423:
匿名さん
[2010-09-14 00:46:32]
大気汚染が、ひどいかどうかは解りませんが、海岸通リの車を見てると、気分が滅入る。 産業道路だから仕方ないか、、、
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424:
匿名さん
[2010-09-14 00:52:02]
ここは、よく考えると、お台場の首都高湾岸線の排気ガスや虹橋からの排気ガスも海風に乗って襲ってくるよね。
正に排気ガス天国の名声を欲しいままにする地域だな。排気ガスヲタには堪らないね。 |
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425:
匿名
[2010-09-14 00:53:16]
根拠も裏付けデータもないの。
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426:
匿名さん
[2010-09-14 00:54:50]
羽田空港への離着陸ジェット機の排気ガスや船舶の排気ガスも襲ってくるでしょう。
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427:
匿名
[2010-09-14 01:08:34]
湾岸は海風が常時吹いて空気がきれいっていう人がいるけど全国のNO2年平均値上位5位(H20年環境省所管の一般測定局中)に晴海とお台場が入っているのをどう説明するんだろう?
港区の測定値持ってこないでね。測定基準が違うから。あと東京都の大気汚染マップ持ち出して「港区南部は都心で一番空気がきれい!」って叫ぶのもなし。 |
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428:
匿名
[2010-09-14 01:50:41]
ネガは品川の発展がとのかく我慢ならないらしいな~
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429:
匿名
[2010-09-14 01:53:18]
晴海とお台場って、こことは関係ないね。
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430:
匿名
[2010-09-14 02:00:26]
ご近所の海風3兄弟だろ
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431:
匿名さん
[2010-09-14 02:03:17]
ネガさんは嫌悪施設ネタのような数値での証明が絶対不可能なネタを続けてりゃ良かったのになあ。
大気汚染ネタなどの数値で証明可能なネタだと、例によって、 1.ネガさんが事実無根のネガネタを書き込む 2.明確なデータによる反論がなされる 3.港南の優位性が証明され、ネガさん自爆 という流れになって、負けちゃうことは目に見えてるのに。 はい。港区のデータからも、港南が港区で一番空気がきれいな場所であることは証明されていますよ。 http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/tokei/kankyo/taikiosen/kankyotyos... >>427 晴海とお台場が空気が汚いのはなぜだって?そんなもん知らないので晴海かお台場の人に聞いとくれ。 なお、一般測定局は港区には台場と白金にしかなく、データによれば台場より白金の方が空気がきれい。 さらに港区のデータによれば、白金に近いと思われる麻布よりも港南の方が空気がきれい。 なので理由はわからんが港南が港区で一番空気がきれいなことは間違いないね。 |
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432:
匿名
[2010-09-14 04:12:33]
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433:
匿名
[2010-09-14 07:15:16]
431を見たが、港南は少なくとも大気汚染に関しては、他の港区の地域と同等かベターな数値。
港南の大気のレベルが嫌なら港区には住めないということか。 |
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434:
匿名さん
[2010-09-14 08:35:38]
明らかにおかしいでしょ。>>431 がリンクしたページに"NO2/(NO+NO2)"の
パーセント値がでてるがこの値から自排局と一般局が区別なく列挙されてるのが明らか。 一の橋 52.9 赤 坂 58.0 芝 浦 54.0(以上自排局) ーーーーーー 麻 布 65.1 港 南 68.3(以上一般局) 汚染源(道路)に極力近づけて設置しなければならない自排局と特定汚染源の影響を極力 受けない場所に設置しなければならない一般局を一律に比較するのは非常に悪質(か只の馬鹿)。 |
||
435:
匿名さん
[2010-09-14 08:57:05]
ちなみに東京環境局の発表データに港区の計測データをマージすると、
見事汚染濃度上位十局(一般局)にランクイン。 H20年度東京都大気汚染濃度上位局(一般局) (NO2 日平均値の年間98%値) 1位 中央区晴海 0.049 1位 港区台場 0.049 1位 江東区大島 0.049 4位 千代田区神田司町0.048 5位 品川区豊町 0.047 6位 港区白金 0.046 港区港南 0.046←(参考:港区の計測値) 6位 目黒区碑文谷 0.046 6位 大田区東糀谷 0.046 港区麻布 0.045←(参考:港区の計測値) 9位 板橋区氷川町 0.044 9位 荒川区南千住 0.044 9位 足立区西新井 0.044 引用:平成20年度大気汚染状況の測定結果について http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2009/07/60j7l100.htm |
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436:
匿名
[2010-09-14 09:02:13]
都心の数値が高いと言う以上のことは示せないね。
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437:
匿名
[2010-09-14 09:12:51]
海風のおかげで内陸より空気がきれいって言ってなかった?
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438:
匿名
[2010-09-14 09:36:16]
港区ホームページにはNO2以外のデータも出ていて、殆んどの数値が麻布>港南。
NO2だけ、かつそのうちの一つのデータのみ取り上げるのは、分析として未熟。 ちなみに麻布も港南も一般局。 地理不案内の方の為に注記しておくと、麻布は湾岸ではなく内陸。 |
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439:
匿名さん
[2010-09-14 22:33:42]
で、結局、結論としては、ここは排気ガス天国ってことで、オケ?
センター・オブ・ザ・嫌悪施設ってことで、オケ? |
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440:
匿名さん
[2010-09-14 23:17:55]
>一般局を一律に比較するのは非常に悪質(か只の馬鹿)。
じゃあ別に一般局だけの比較でも一向にかまわんよ。 港区ホームページにはNO2以外のデータも出ていて、 ほとんどの数値が麻布>港南である事実は変わらないわけだが。 >ちなみに東京環境局の発表データに港区の計測データをマージすると、 >見事汚染濃度上位十局(一般局)にランクイン。 都心三区にある一般局は、 中央区晴海、港区台場、千代田区神田司町、港区白金の4箇所。 その全部で大気汚染濃度は港区港南より大きい。 さらに>>435は何種類かの数値の中で港区港南が不利になる数値を探し出して引っ張ってきたもので、 他のほとんどの数値では麻布>港南。 よって、>>435君のおかげで、港区港南は都心三区で一番空気がきれいな場所に認定されました。 残念だったね。 |
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441:
匿名
[2010-09-15 00:12:46]
港南に
高く聳える 馬鹿の壁 |
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442:
匿名さん
[2010-09-15 00:40:31]
そもそも、自排局が設置されていることは、汚染度が高いので重点的に監視されているということ。
なぜなら港南は一般局だから。WCTは自排局の方が良いね。 自排局 自動車走行による排出物質に起因する大気汚染の考えられる交差点、道路及び道路端付近において大気汚染の状況を常時監視するための測定を目的にしています。 一般局 一般環境大気測定局は、工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間における大気汚染物質の測定を目的としています。 |
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443:
匿名さん
[2010-09-15 00:43:25]
港南は一般局だから工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間における大気汚染物質の測定を目的としているということか。
港南は工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間ということか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スプリンクラー付けてないのが発覚しちゃったから。
(本来法的には駅舎なので必須じゃないんだけど、あそこまでいったら
百貨店と同じだろってツッコミが...)