東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
105:
匿名さん
[2010-08-10 02:52:08]
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106:
匿名さん
[2010-08-10 02:54:19]
のぞみというブランドが移行するだけで、のぞみが提供している
サービスが無くなるわけでは無いと思うけど。 |
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107:
匿名
[2010-08-10 03:09:37]
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108:
入居済み住民さん
[2010-08-10 04:30:03]
51さんの言う通りかもしれない。結局京急・浅草線から都心へのアクセスをどうするかにかかってると思う。
品川で問題ない地域(乗車時間) 品川-新宿18分、池袋26分、渋谷11分、横浜16分 東京-新宿14分、池袋23分(乗り換え考えると山手線がベター)、渋谷22分、横浜25分 品川から不便な地域 品川-秋葉原12分、霞ヶ関25分(乗り換え込み)、お茶の水24分(乗り換え込み)、 東京-秋葉原3分、 霞ヶ関14分(乗り換えなしなので実質5分)、お茶の水(実質4分) 千葉や大宮は圧倒的に東京有利 地下鉄駅や、お茶の水あたりへのアクセスをどう解消するかだと思う。ただ、新宿がそれほど変わらないことと渋谷へのアクセスは品川が良いことは、東京西部住民にとって品川でも不便でないことを示している。埼玉や千葉の住民にとっては、品川は歓迎されないが、東京西部や神奈川県民にとっては品川で問題なし。東海としては、新宿・渋谷へのアクセスが問題ないので、コストや乗り換え時間を考慮して品川にしたのかもしれない。 あとは、上に上げた地域へのアクセスをどう解消するかだね。。 |
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109:
匿名はん
[2010-08-10 08:28:56]
「アレ」が廃止されて、かわりに品川にやってくる新サービスとは何ですか?アレとは?
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110:
匿名さん
[2010-08-10 09:47:35]
JR東海がリニア中央新幹線計画で、東京側の始発駅をJR品川駅(東京都港区)とする方針を固めたそうですね。
リニアの品川駅も数十メートルの地下部分に建設です。 品川からの最速所要時間は最短ルートで名古屋40分、大阪67分となるとのこと。 |
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111:
サラリーマンさん
[2010-08-10 13:25:28]
>>102
JR東海の本社が実質名古屋ではなく東京? それだとしたら、旧国鉄時代の東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局の軋轢の経歴はどうなります。 それに愛知県は某自動車大メーカーと共にJR東海とコラボして専門学校を作ったりした程だけど。 実質ヨタ空港と言われているほど中部国際空港もしかりだけど。 『尾張の商人』が江戸に進出して上手く行くことはあるのでしょうかなぁ…。 |
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112:
匿名
[2010-08-10 13:57:50]
実質も何も
JR東海の本社は名古屋と東京の両方にある。 サラリーマンなら分かるだろうけど 東京と地方の両方に本社がある企業なんていくらでもある。 |
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113:
匿名さん
[2010-08-10 14:27:37]
>>108
>千葉や大宮は圧倒的に東京有利 大宮は知らないけど、千葉は圧倒的ではないと思うよ。 総武快速への乗り換えは品川のほうが楽だし、 所要時間も品川-東京間を仮にリニアが走った場合は追加しなきゃならないし。 |
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114:
匿名さん
[2010-08-10 16:46:04]
東北縦貫線開業で
大宮から品川へも便利になることだし。 |
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115:
匿名さん
[2010-08-10 16:48:45]
縦貫線の工事は神田秋葉原間は東北新幹線の架橋の上に乗せる難工事らしいですね。
開通は2014年らしいです。 |
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116:
111
[2010-08-10 17:08:07]
>>111
>>実質も何も >>JR東海の本社は名古屋と東京の両方にある。 一般企業論はそうだけど旧国鉄丸の内本社時代からの動向をあまり知らない様ですね。 では新幹線の総合司令所、つまり八重洲側にあるCTCビルが東日本と東海と同居しているのは 何故? 一向に東京駅での東北と東海道の軌道の直結はないし、相互乗り入れも絶望的で利用者不遇を買っている。 それに熱海駅で相互の車両乗り入れで東海と東日本の運転士と車掌の交換で挨拶もしない無礼な場面が あると聞いたことがある。 東海は東京を重要視してはいない。 旧国鉄時代の某研究所で『名古屋の人間は…』OBからグチった話を聞いたことがある。 |
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117:
匿名さん
[2010-08-10 17:32:30]
へんな理屈だね。
千葉からは総武快速以外にメトロ東西線や京葉線、将来はつくばエクスも東京駅に接続する。 圧倒的だと思うが。 |
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118:
匿名さん
[2010-08-10 18:48:06]
>>112
JR東海の実質的な機能は東京本社が担ってる。 何故なら東海の要新幹線を統括するから、社長や役員全て東京本社に常駐し 定例会見もほとんど東京本社(品川)で行っている。新人研修も同様。 これって身近にJR東海の関係者がいればわかる話なんだがな。 |
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119:
匿名
[2010-08-10 19:05:45]
118さん、
そりゃ116さんにレスすべき内容。 |
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120:
匿名さん
[2010-08-10 19:30:49]
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121:
匿名さん
[2010-08-10 19:49:46]
千葉駅にしても
特急は東京発だけど。 普通、千葉といって千葉駅からなんて想定しないよ。 |
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122:
匿名さん
[2010-08-10 20:01:10]
日本語もまともに書けないサラリーマンの話なんてどうでもいいんじゃない。
現場の人間関係とかホントどうでもいい話。それでも伝聞ばかりw |
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123:
匿名さん
[2010-08-10 20:04:37]
東西線は正確には大手町
京葉線は有楽町寄り つくばは東京駅西側300mで大深度の可能性あり 東京駅他線に乗り換える時間が掛かる路線ばかり 千葉駅の特急って 千葉停車が少ない成田EXのこと? |
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124:
匿名さん
[2010-08-10 20:06:12]
てかさぁ
17年とか18年とか後の話を想像だけでよく一日書き込みし続けるよなぁ |
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125:
匿名さん
[2010-08-10 20:29:49]
>>124
もう2~3年で着工だし、これからはルートや駅の設置場所とか品川駅の改装とか 羽田など各方面へのアクセス強化とか、新駅の話とか続々と発表されることになるよ。 まあ、17年どころか少なくとも30年ぐらいは常に注目を集めることになるだろうね。 まだ一般への認知度も低いけど、特に着工に向けての数年間は品川への関心やメディア への露出がどんどん高まっていくだろう。 おじさんも体力温存しとかないと持たないよ。笑 |
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126:
匿名さん
[2010-08-10 20:31:34]
それだけ東京駅は巨大化しているという事。
東西線は駅名は違うけど駅内に乗り換え案内掲示があるから事実上は同じ駅。 大手町駅全体を含めるとさらにメガステーション。品川駅に多少は負荷分散してもらわないと。 |
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127:
匿名
[2010-08-10 21:37:45]
124
ではなぜお前がこの掲示板にくるのか? |
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128:
匿名さん
[2010-08-10 21:57:48]
まずは品川北口が出来て、ドコモビル横の下水処理場の上部利用ビルと人口地盤で繋がる。
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129:
匿名
[2010-08-10 22:04:00]
北口ならもうあるぞ。っと。
新北口だね。 |
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130:
to 118
[2010-08-10 22:23:06]
>>118
>>これって身近にJR東海の関係者がいればわかる話なんだがな。 民営化後の関係者と言っても、元々旧国鉄の幹部がTOPに巣喰っているのは事実。 JR西日本の事例を見よ! 民鉄とのスピード競争とサービスを優先して安全第一を軽視した。 その結果、新型ATSの整備が遅れ福知山線の大惨事を起こした。 しかも鉄道事故・調査委のメンバーとの癒着。 旧国鉄の幹部は、民営化した甘い汁を飲んでいるとしか思えない。 それを一般企業と同じような見方をしているのは、まだまだ早いと思う。 また、民営化直後マグレブ開発に重点を置いた為、東日本は感情的となり焼き餅を 焼いたのか、技術開発本部を設置し好き勝手技術開発しているが失敗が多い。 ノウハウの多さは例の財団法人には叶わない。 東海は民営化してから西日本や東日本の様に大惨事は、まだ起こしていないけど、 あまり効率と利益優先に走り安全第一を二の次にするといつか大事故が起こると思う。 これは民営化の弊害。 |
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131:
匿名さん
[2010-08-10 22:35:49]
>>121
おまえが想定しないとかどうでもいい。 |
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132:
匿名さん
[2010-08-10 22:56:07]
言葉使いからWCTの住民さんですね。
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133:
匿名さん
[2010-08-10 22:58:40]
リニア新幹線始発駅になることで、品川のマンションに是非、住みたいと思う人って、いるんですかね? それよりも田町車両区・パシフィックホテルの再開発のほうが、よっぽど興味あると思いますが、、、
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134:
匿名さん
[2010-08-10 22:59:37]
とりあえず、悔しがってるヤツが多いのだけはこのスレ見て分かるなw
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135:
匿名さん
[2010-08-10 23:10:46]
品川界隈に兆単位の投資がされていくことは確実な訳で、住民はその投資の恩恵を受けられる。
投資に目ざとい法人はずっと前から近隣不動産を物色しまくってます。 |
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136:
匿名さん
[2010-08-10 23:12:13]
このスレタイも「決定」の文字を入れないと。しかし、大深度地下ってどうやって掘るんだろ?
品川駅港南口は当分の間一時期の東京駅八重洲口みたいにせまーくなって「工事中ご迷惑を おかけします」状態になるのかな?何年も続いたらちょっとやだなあ。 |
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137:
匿名さん
[2010-08-10 23:13:49]
まあ、この不景気下でも、このエリアだけはサウスゲート計画に沿って公共投資は続いているからね。
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139:
匿名さん
[2010-08-10 23:49:15]
屠殺場や汚水処理場を押しつけられるような僻地に地下鉄通してどーすんのよ…
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140:
匿名さん
[2010-08-10 23:59:13]
パシフィックホテルの再開発は、むしろマイナスでしょ。
グレードダウンして、ビジネスホテルになっちまうんだから。 プリンスより、よっぽど、パシフィックの方が、よかったんだ けどなあ。 |
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141:
匿名さん
[2010-08-11 00:04:20]
たしか電線の大動脈みたいのがあって、掘れなかったんじゃないかな。
八つ山のアンダーパス通すのに苦労したのも、泉岳寺から港南に抜ける地下通路の天井が異常に低いのも、その為だったと聞いたことある。 |
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142:
住人さん
[2010-08-11 00:10:26]
なんだ、急なこの盛り上がりは。
やはりネガあってのスレということ・・? お疲れさんってことだよね。 |
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143:
匿名
[2010-08-11 00:46:35]
リニアできて品川の坪単価どの位上がるのかな?完成は大分先だけど。
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144:
サラリーマンさん
[2010-08-11 01:00:43]
ここのスレに出入りする方は、リニアの事をマグレブと言う方が殆ど居ない様に思います。
マグレブと言うと、電磁波の事が問題となるかも知れませんが、携帯電話よりはまだマシ だと思われます。従って、電磁波公害で沿線の資産価格が下がることは無いとは思うけど。 そう言えば、名古屋新幹線訴訟で沿線の不動産の評価額はどうなったか、知っている方 いらっしゃいます? 最初の大宮までの東北・上越新幹線施工の際は、埼玉県特に与野市の沿線付近を緩衝地帯 として旧国鉄が用地を買い占めたらしいけど。 まぁ、大宮以南~赤羽までも緩衝地帯があるけど。 |
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145:
匿名さん
[2010-08-11 01:22:27]
17年後に名古屋までリニアが開通しても品川の坪単価に影響はないでしょう
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146:
匿名さん
[2010-08-11 08:18:18]
おっその調子その調子。
「リニアなんてできても関係ないんだぞ!プィッ!」 って言う強がりがカワイイね。 >>134 >とりあえず、悔しがってるヤツが多いのだけはこのスレ見て分かるなw まあ、そういうことです。笑 |
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147:
匿名さん
[2010-08-11 08:39:49]
リニアが開通しても残念ながら港南の埋立地は値上がりしないですよ。
その理屈なら羽田空港最寄りの穴守稲荷あたりは高騰しないとおかしいですが、実際はただの下町でたいして高くないですよ。 遠方に行くための交通機関は日常生活には関係ないので、住宅価格にはなんのインパクトもありません。 ビジネス需要は大きいので品川駅周辺のオフィス賃料は上がるでしょうが、品川から10分以上も歩かないといけないような埋立地マンションの価格にはまったく影響しませんね。 不動産屋や住民に騙されて中古を高値掴みしないよう十分注意しましょう。 |
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148:
匿名さん
[2010-08-11 08:43:00]
>>138
品川は東京の外れだから、地下鉄ネットワークの隅っこになるのは当然だろ。 京急が都営浅草線とつながってるんだから地下鉄がないというのは間違い。 港南には地下鉄はないが、あそこは屠殺場や工場などの多い、人が住まない埋立地だったんだから地下鉄が通るわけがない。 |
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149:
匿名さん
[2010-08-11 08:53:13]
地下鉄網に入るのに別料金が発生するので品川は地下鉄が無いが正しい。
相互乗り入れされた区間も入れるなら所沢だって地下鉄がある事になっちゃう。 |
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150:
匿名さん
[2010-08-11 09:10:17]
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151:
匿名さん
[2010-08-11 09:24:51]
しかし、あの辺は空路の下では無いので
迷惑にはなってないんじゃない。 |
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152:
匿名さん
[2010-08-11 09:37:05]
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153:
匿名さん
[2010-08-11 09:42:12]
穴守稲荷駅と品川駅を一緒にするとは。。。いやはや程度が低いマヌケがいたものだ。
マンションの価格に影響は無いって、既に港南のマンションは十分に値上がりしているのだが。 |
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154:
匿名さん
[2010-08-11 09:48:07]
誰か一緒にした?
比較しただけじゃないの。 勘違いしてるマヌケは間違いなく一人いるけど。 |
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155:
匿名さん
[2010-08-11 09:53:12]
>品川から10分以上も歩かないといけないような埋立地マンションの価格にはまったく影響しませんね。
品川駅近にマンションが沢山あれば、そっちが影響を受けて駅徒歩10分には影響は少ないが、 品川駅はVタワーを除けば、駅徒歩10分のマンションが駅の最寄マンションなので、 君には残念ながら影響は大いにあるよ。 |
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156:
匿名
[2010-08-11 09:55:52]
154
両駅を比較すること自体が、勘違い。 |
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157:
匿名さん
[2010-08-11 10:01:39]
だいたい地域を比較してるのに、駅にすり替わった時点で勘違い。
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158:
匿名さん
[2010-08-11 10:24:03]
品川駅構内にタッチディスプレイで飲料を選んで購入できる新しい自動販売機が設置されました。
こういう最先端を品川駅置くということはトレンド発信基地がこれからは品川になるってことですよね? |
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159:
匿名
[2010-08-11 10:43:02]
>>154
比較して、同じような状況になる、と結論に導くことを、口語的に「一緒にする」というのは、正しいと思うね |
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160:
匿名さん
[2010-08-11 10:44:28]
>>153
偏差値の低い不動産屋は日本語も満足に理解できないようだ。 どこが品川駅と穴守稲荷駅を比較してるんだ? 品川駅と羽田空港を比較してるんだけど。 長距離交通機関である飛行機とリニアは似てるということで、空港周辺地区である穴守稲荷周辺は住宅価格が高くはなってないので、港南がリニア駅に近いからといって港南の住宅価格が高騰するわけだいだろと書いたつもり。 ここまで書かないと理解できないようですね、小学生みたいだな。 |
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161:
匿名さん
[2010-08-11 10:53:18]
まだ、鉄道駅と空港の違いも
理解できずに話を引っ張ってるの? |
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162:
サラリーマンさん
[2010-08-11 10:56:12]
>>160
このeマンションの所々に一般消費者になりすましている不動産業者が居る様な感じです。 極端な事になると、建築・土木の知識ゼロの不動産屋が居るのには驚いた。 しかも交通インフラの知識もゼロ。 例の氏が熱海のリゾートマンションを叩いているが、あの辺りは高速道路が存在しない。 理由は東名メガロポリスは産業の流通が大きいので、危険物車両が防災上道路長大トンネル を鉄道の新丹那トンネルや丹那トンネルなどの長大トンネルが掘削出来ない事から来ている。 その理由すら知らない様だった。 で、相変わらず第二東名も御殿場周りの遠回りルートになっているんだけど。 ちなみに越後湯沢のリゾートマンション関連ですが、関越トンネルは危険物車両は通行禁止、 R17の三国トンネルがあえて危険物車両が通行できることも関連するけど。 リニアと言う品川から暫く大深度地下を通ることも知らないのかも。 |
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163:
匿名さん
[2010-08-11 11:00:40]
容積率が段違いに低い穴守稲荷と、港区港南では簡単に比較できませんね。
容積率が低いと利用価値が下がりますし。 品川駅は既存の交通機関も便利なので、リニア着工に期待できる。 |
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164:
匿名
[2010-08-11 11:01:47]
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165:
匿名さん
[2010-08-11 11:05:57]
危険物車両が、掘削できない?
書き方をまず学ぼうよ。 |
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166:
162
[2010-08-11 11:17:38]
>>165
>>危険物車両が、掘削できない? これは書き方が理解に苦しむ書き方ですいませんです。 正確には、危険物車両が通行できる道路の長大トンネルが掘削出来ないとの事です。 現実には中部縦貫自動車道の安房トンネルとかも長大トンネルですけどね。 しかしそちらは意味はわかっていたのに、挙げ足取りで日本語が間違っているとか 突っ込んでくるのは、不動産の営業上で正確に伝える業務上で慣れているためでしょうか? この一般消費者向けの掲示板でそんな事していたら、荒れる原因になりますけど。 |
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167:
匿名さん
[2010-08-11 11:28:22]
最低限、主語、述語ははっきりね。
言葉の重複までは言わないから。 |
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168:
匿名さん
[2010-08-11 11:30:03]
大型車は安房峠を通れば問題がないんじゃない。
同様のルートをちゃんと通ることが出来る。 リニアは貨物列車じゃないのに。 |
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169:
162
[2010-08-11 11:30:37]
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170:
166
[2010-08-11 11:36:04]
>>168
>>大型車は安房峠を通れば問題がないんじゃない。 大型車か否かの問題ではなく危険物車両とは、ガソリンとかの爆発製のあるタンクローリーとか の車両通行のことです。安房トンネルは大型乗合自動車つまりバスも通れるんですけど。 これは過去の東名高速での日本坂トンネルで発生した火災事故もありますけど。 |
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171:
匿名さん
[2010-08-11 11:38:20]
一般的に言って、出張の多いビジネスマンは別にして普通の人が空港を利用するのは年に数回。
したがって、空港に近いからと言って狭い路地の交錯する漁師町にわざわざ住むというニーズ は発生しない。 しかし、品川駅は新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、京浜急行線、に加えて 将来のリニア始発駅にも決定。多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝。しかも、一体は 再開発されて駅前は日本有数のオフィス街、少し外れると運河沿いのマンションエリア。 国と東京都、港区が一体となって、地域の再開発を現在も進行中。 これを同列に比較して、もともとの議論とは関係のない都合の良い部分だけをピックアップ して誤った結論を導く事をRed Herringという。 |
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172:
166
[2010-08-11 11:50:22]
>>171
>>しかし、品川駅は新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、京浜急行線、に加えて >>将来のリニア始発駅にも決定。多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝。しかも、一体は 忘れていることがある。各鉄道会社の思惑で。 品川駅は京浜急行、JR東海、JR東日本が主要であるが、新幹線品川新駅施工の際、東日本の用地を東海に 譲渡した時に色々両社で議論された(これは旧国鉄時代の延長)と思う。 対して、東日本は新宿駅を主要ターミナルにしようとしている。 それに日立が運営していた東京モノレールを東日本が買収して傘下に収めているのも知っていましたか? |
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173:
匿名さん
[2010-08-11 12:09:24]
前の一体は一帯の間違いだろう。
かみ合ってないよ。 |
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174:
匿名さん
[2010-08-11 12:14:23]
品川の都市開発における最大の弱みは、都市開発を主導する企業がいない事だね。
(特に港南側) 丸の内 三菱 六本木 赤坂 虎ノ門 森ビル、三井 渋谷 東急、西武 池袋 西武、東武 新宿 JR東日本 |
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175:
匿名さん
[2010-08-11 12:50:46]
>長距離交通機関である飛行機とリニアは似てるということで、空港周辺地区である穴守稲荷周辺は住宅価格が高くはなってないので、港南がリニア駅に近いからといって港南の住宅価格が高騰するわけだいだろと書いたつもり。
港南と穴守稲荷を比較している人がいますが、もし穴守稲荷が、 ・大手町など都心に通勤30分圏内 ・湾岸眺望のシーサイド立地 ・公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み ・海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい ・駅前には商業施設や大企業が集積 ・将来はリニア始発として東京の玄関に ・広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ などの条件を満たすのであれば、住宅地としてとても有望だと思いますよ。 残念ながら現実には、穴守稲荷はこれらの条件は一つも満たしませんから、発展は無理でしょう。 |
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177:
匿名さん
[2010-08-11 14:25:04]
>多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝
俺は品川なんかで乗り換えるのは年に一回あるかないかだけどな。 普通は三田で都営浅草線に乗り替えてそのまま羽田空港へ行くので品川は素通り。 ほとんどの人は品川はただの乗り換え駅でここで駅から出る人はいない。 |
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178:
匿名さん
[2010-08-11 14:28:39]
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179:
匿名さん
[2010-08-11 15:05:56]
>>177
>ほとんどの人は品川はただの乗り換え駅でここで駅から出る人はいない。 新大阪みたいに在来線の乗車人員が少ない駅ならそのとおりだが、 品川の場合は在来線(京急含む)>>新幹線だろ。 これは駅外に出る利用者が多い何よりの証拠。 |
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180:
匿名
[2010-08-11 15:20:09]
品川は在来線間の乗り換えが多い。
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181:
匿名さん
[2010-08-11 15:25:01]
品川駅周辺に住んでいなくて、品川駅周辺に縁の無い人にとっては、駅からでることは無いでしょう。
品川駅の周りにある、大企業の本社や一流ホテルやアミューズメントにも全く縁のない人はね。 港南住民だけで4万人。高輪側を加えれば7-8万人、加えて品川駅周辺で働く人数万人。朝の 品川駅東西自由通路の混雑を見れば、ただの乗り換え駅ではない事は明白。 177は品川駅港南の見違えるような発展が悔しいらしいが、もう少しよく考えて投稿しないと単なる 世間知らずと、あなたの嫌いなWCTの人に馬鹿にされるだけ。 |
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182:
匿名
[2010-08-11 15:40:49]
まあ、品川には魅力のある商業施設や文教施設が無いからね。
乗降客数の割には、周りに何もなくてビックリする。 |
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183:
匿名さん
[2010-08-11 16:16:35]
魅力のある商業施設あるじゃん。港南口にハイエンド系の食料品店いっぱい。
高輪側にも一流ホテルや飲食店街。 |
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184:
匿名
[2010-08-11 16:17:53]
おまえな、港南の開発主体は興銀だよ。
なんも知らんのだな |
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185:
匿名
[2010-08-11 16:19:03]
高輪は西武と京急な
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186:
匿名
[2010-08-11 16:22:55]
港南住民が4万もいるはずないと思うが 情報源は何ですかか?
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187:
匿名
[2010-08-11 16:47:34]
興銀?
なるほどねそれじゃダメだ。 港南の街づくりが失敗した理由がわかったよ。 |
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188:
匿名
[2010-08-11 16:51:52]
高輪側の西武と京急は単に地主ってだけだと思うけど。
何か街づくりみたいなものしたっけ? |
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189:
匿名
[2010-08-11 18:22:35]
港南は最初はダイエーが開発しようとしたが、興和不動産(レンダーは興銀)と三菱商事が競り勝った。
負けたダイエーは代わりに東品川の日本たばこ産業の工場跡地を取得したが、バブル崩壊で金が無くなり、コウズっていうスーパーみたいなのつくっただけで撤退。 その後失われた十年を経てシーサイドジャスコとなりいまに至る。 |
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190:
匿名
[2010-08-11 18:59:12]
だからVタワーのデべは三菱商事なのか。
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191:
匿名さん
[2010-08-11 19:11:16]
Kou's 懐かしい名前。東京ナイルのモデルルーム横を通って行ったの思い出した。
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192:
匿名さん
[2010-08-11 19:47:46]
>品川の都市開発における最大の弱みは、都市開発を主導する企業がいない事だね。
>(特に港南側) >丸の内 > 三菱 港南口を持ち出すんだったら、 八重洲側はどうなんだってことになると思うが。 ちなみに、高輪口のホテル街は元々皇族の屋敷だったところ。 そこを買い取った堤がプロ野球場のような商業施設を建てようとしたところ、高輪の街の人から反対されてああなったわけ。 もしかしたらもっとにぎやかなところになったかもな。 |
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193:
入居済み住民さん
[2010-08-11 20:27:30]
ますます経済的な観念ばかりで、日本の国土の地形上(鉄道も高速道路も施工コストを考案してある程度
勾配と曲線をつている事から)から来る交通インフラ整備とはかけ離れてきましたね。 もちろんカネが無ければ、マグレブは着工できませんけど。 |
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195:
匿名さん
[2010-08-11 21:50:36]
数年前に豊洲が運河を売り物にしてキャナリーゼとか仕立て上げて宣伝して売ったけど、
今じゃ誰もキャナル=豊洲と思っていない。雰囲気としては港南の天王洲近辺の方が 落ち着きがあって、水上レストランや運河沿いのボードウオークなんかも整備されていて よっぽど良いと思う。 |
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196:
入居済み住民さん
[2010-08-11 22:05:38]
>>195に関して、品川は豊洲とか天王洲は距離が離れていて関係ないのに、無理矢理それ
を結びつける様にネタを出してきた。 こんなネタを持ち出すと九州新幹線鹿児島中央駅突端で切れているのに、桜島まで延伸 する気か? と言っているようなもの。 あくまでJR東海は私的に品川駅を東京都の終着駅にしようとしているだけ。 まだ未着工ではあるが、北海道新幹線の札幌予定駅は新小樽から回ってきて南下して やや南東の方向に向いている。 それを旭川まで延伸するとかすると、逆に北に向かうようなカープを付けなければならない。 旭川まで延伸なんて、人類が既に滅亡しているかも知れないしあり得ないと思う。 |
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197:
匿名さん
[2010-08-11 22:08:26]
お前さぁ話つまんないな アタマが悪いんだろうな
比喩ベタ |
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198:
to 197
[2010-08-11 22:16:52]
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199:
匿名さん
[2010-08-11 22:22:30]
お前の無駄な長文よりいいよ
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200:
197
[2010-08-11 22:28:52]
>>199
情報無しで文句だけですな。 未着工の北海道新幹線の札幌予定駅(既に用地の半分はJRのタワーが建っているので、在来線の高架駅 一面を転用すると言う情報がある)が南東に向いているのを知っていましたか? マグレブの品川駅の方向も似たようなものと思うんですがね。 |
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202:
200
[2010-08-11 22:44:23]
>>201
要は設計・施工をする主な法人が鉄道建設・運輸機構(JRTT)であると言う事。 JR東海が単独で全て設計・施工が出来るわけがない。 それにその機構の下にマグレブを開発する(旧国鉄時代から引き継いできた)JR 総研が居る。 環境影響評価調査もJRTTが殆どやっている。 この前身は旧鉄道建設公団であり、旧国鉄時代に東海道新幹線施工当時前後辺りから 新幹線・在来線、そして民鉄線も施工してきた。 東北新幹線が旧国鉄のインフラになっていたのに対して、上越新幹線が旧鉄道建設公団 の所有インフラとなって旧国鉄に貸し出していたのはつとに有名では? それはかなりの難工事である大清水トンネルそして中山トンネル等の掘削に巨額の資金 がかかったためとも言われている。 この上越新幹線は例の首相が強引に引いたのも有名な話だけど。 |
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204:
匿名さん
[2010-08-11 22:53:31]
>>202
品川にとって、その話より天王洲ネタの方がよっぽど関連があると思うがw |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
名古屋中心で企業アイデンティティを主張しなきゃね。
そうじゃなきゃ独自性が無くつまらん。