人気地域もそうでない地域も語ろう。
だけど東京都23区内のスレだからね、そこんとこ注意して!!
前スレ その50
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84207/
[スレ作成日時]2010-08-07 17:44:38
23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その51)
921:
匿名さん
[2010-08-22 07:21:31]
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922:
匿名さん
[2010-08-22 07:24:03]
郊外ってどこ?
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923:
匿名さん
[2010-08-22 07:30:37]
世田谷や杉並はいまやブランドですからねぇ。
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924:
匿名さん
[2010-08-22 07:38:28]
35歳より若い世代の地元出身者は、市部、神奈川県、埼玉県、千葉県が多くなります。
特に千葉県が多くなります。 最近、塩漬け土地が売りに出されて、戸建て用地化が盛んになっている背景です。 但し、これらの人の地元は利便性に劣るところが多いので、そのまま地元周辺の戸建てを 選択する人と、都心部マンションを選択する人とに分かれる可能性が高いでしょう。 |
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925:
匿名さん
[2010-08-22 07:39:39]
世田谷や杉並が一流とは思わないが、良い住環境ではあるな。
だが幹線道沿いや繁華街近辺はそうともいえない。 |
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926:
匿名さん
[2010-08-22 07:40:09]
よく分かってらっしゃる。
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927:
匿名さん
[2010-08-22 07:40:52]
この動きはまだ始まったばかりですから、今後注目して行く必要があるでしょう。
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928:
匿名さん
[2010-08-22 07:46:38]
幹線道沿いのマンションも、電気自動車が普及するにつれて資産価値あがるかもしれませんね。
遠い先の話にも思えますが。 |
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929:
匿名さん
[2010-08-22 07:47:23]
杉並がブランド?
目黒と杉並で同じマンションが同じ価格で売ってたら、迷わず目黒のを買うけど。 |
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930:
匿名さん
[2010-08-22 07:50:47]
>>928
そう遠くなく、15年以内では? 二酸化炭素(CO2)を出さない電気自動車(EV)の普及促進を図る江東区は今月から、全国で初めて、マンションの指導要綱に基づき、新築マンションへの充電設備設置の指導を始めた。今秋には区役所に充電設備を導入して無料開放する計画で、EVを対象にしたさまざまな施策でエコドライブを支援、環境都市を目指す。 区温暖化対策課は「資産価値を高めるので、業者には前向きに取り組んでもらえると思う。環境先進都市として施策を進めたい」としている。 |
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931:
匿名さん
[2010-08-22 07:54:58]
目黒は坂道がないなら私も候補に入るかな。
目黒が杉並と同じ場所にあったらどうします?どっちを選ぶ? |
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932:
匿名さん
[2010-08-22 07:58:57]
23区全部は無理だから
明治通りより内側は電気自動車のみに規制とかになるのでは? 外国人旅行者が訪れるポイントもカバーできるから、 |
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933:
匿名さん
[2010-08-22 07:59:41]
>> たまたま、35歳以上が団塊Jrと重なっていたので、
>> その分割高維持力が高くなったのです。 団塊Jrが40才になっちゃうと、さすがにもう持家あるから、 購買層として期待できなくなっちゃうよな。 ここから割高価格を維持する力はどんどんなくなり、 マンション価格は下落していかざるをえなくなる。 |
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934:
匿名さん
[2010-08-22 08:05:24]
都心部では着々と準備が進んでますね。
中央区は、環境配慮型のまちづくりを重視する「エコタウン構想」の策定を検討している。構想は、住宅系モデル地区に晴海地区(約100・3㌶)、業務系モデル地区に東京駅前地区(約66・4㌶)を対象に、11月までに4回程度のワークショップを開く。早ければ12月中に意見を集約し、2010年度中に中間取りまとめを発表、11年度には構想全体を取りまとめたい考えだ。 |
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935:
匿名さん
[2010-08-22 08:11:52]
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936:
匿名さん
[2010-08-22 08:13:46]
買える値段になる頃にはおじいさん。
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937:
匿名さん
[2010-08-22 08:14:35]
50くらいから持ち家検討する人も多いですよ。
40なんてまだまだ。 |
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938:
匿名さん
[2010-08-22 08:18:16]
>>936
団塊Jrはもう40才前後だよ、一番若いのでも38才くらいだったかな。 5年も割高価格を支える力などないよ。 最大の住宅ローン減税額が得られる今年が、 前倒しで需要を食いつぶすことによって割高価格を支えられる最後の年で、 来年以降は需要があまり期待できず、 マンション価格は暴落することになるだろう。 |
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939:
匿名さん
[2010-08-22 08:18:17]
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940:
匿名さん
[2010-08-22 08:20:39]
>>938
バブルになる前の1985年までの生まれの人が多いから、後5年はどうにかなるのでは? |
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941:
匿名さん
[2010-08-22 08:21:42]
不動産の第一次取得は30台がメイン。
40台以降は買い替えがメインになってしまう。 買い替えだと、新規購入プラス住んでいた物件の売却となるから、 需要だけでなく供給も生み出してしまい、 割高価格を支える力はない。 |
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942:
匿名さん
[2010-08-22 08:24:14]
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943:
匿名さん
[2010-08-22 08:24:43]
>>940
多いといっても団塊Jrに比べたら少ない。 供給数にもよるが、5年も現在の割高価格を支えられる需要とは思えない。 暴落は言いすぎた感があるが、 来年以降じわじわマンション価格が下がると思う。 |
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944:
匿名さん
[2010-08-22 08:27:43]
>>943
供給量をじわじわ下げれば、だましだましでも5年程度は価格維持可能だと思うよ。 |
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945:
匿名さん
[2010-08-22 08:30:31]
多少晩婚化していても、30台半ば以降お金がありマンション購入に適するので、
結婚して割とすぐに住居を買うようになった。 晩婚化→未婚率の上昇から、(家族構成が固まらないので)賃貸を選択し、 ずっと賃貸でいってしまう世帯が増加することが、 需要を減らしている。 |
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946:
匿名さん
[2010-08-22 08:30:49]
供給量を減らすと会社が死ぬ。ジレンマだらけの業界。
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947:
匿名さん
[2010-08-22 08:35:03]
>>944
その「供給量をじわじわ下げる」というのが難しいと予想している。 デベも営利法人だから、利益を上げないといけない。 全体として供給量をしぼるのが合理的でも、 自社は収益を上げるため一定量供給したいのが本音。 需要は値段が変わらなければ所与だから、今後の展開は 供給量がどうなっていくかだと思う。デベが抜け駆けせず、 我慢比べを続けられるかが重要。 |
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948:
匿名さん
[2010-08-22 08:36:57]
都心部を手掛けられないようなマンション業者は次々と淘汰、吸収されるんだろうな。
戸建て業者のほうはまだこれから仕事が増える。 安く、経済的に作る技術力が問われるけどねw |
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949:
匿名さん
[2010-08-22 08:40:38]
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950:
匿名さん
[2010-08-22 08:43:00]
今、官民あげて住宅需要を前倒しで生じさせて先に食べている。
それによってかろうじて割高価格を維持している。 来年以降は息切れするだろう。 構造はエコカー補助金切れの反動と同じだな。 需要が弱まればマンション価格は下がります。 |
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951:
匿名さん
[2010-08-22 08:46:14]
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952:
匿名さん
[2010-08-22 08:49:52]
2013年度に中央環状線が完成したら、都心部通過自動車を環状線使って入れないようにできる。電機自動車限定のエリアは中央環状線の内側になる可能性が高いね。都心部で仕事をしたいor遊びたい人は電機自動車を買いなさいってことになる。
都心部に住む人は当然電気自動車が強制になるw |
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953:
匿名さん
[2010-08-22 08:51:00]
地所はじつにナイスタイミングで一抜けたしたねぇ。
さすがだ。 |
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954:
匿名
[2010-08-22 08:53:20]
相続ならともかく、バブル&プチバブル潜っていずれまた上がるはずだって盲信してる高齢オーナーは
数年土地寝かすくらい平気だもんな。賃貸に出してたりすれば、ジリジリ値下げするにしても税金+α程度の収入にはなるし。 持ち堪えられなくなって、いざ手放すとなったら今の値段より下がってるどころかよほど有利な条件でなければ買い手自体つかない。 需要ないところには供給も不要…チーン。 |
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955:
匿名さん
[2010-08-22 08:54:53]
環境先進都市
東京 カッコイい(笑) |
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956:
匿名
[2010-08-22 09:00:21]
欲望刺激しても内需活性が望めずエコに逃げ込む日本。
不細工が森ガール沼ガール言って粉飾してるのに似て見える。 |
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957:
匿名さん
[2010-08-22 09:03:19]
今年は値上がり続くのかなぁ。
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958:
匿名さん
[2010-08-22 09:03:25]
中央環状線の完成を3年前倒しした狙いはそこにあったのか。
環状線の内側だけにしぼって投資をしたら、電機自動車の普及が速くなるね。 都心部は、新築マンションへの充電設備設置が強制になりそうだな。 |
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959:
匿名さん
[2010-08-22 09:05:21]
買い替えが郊外売って都心買うから、郊外が下げどまらない。
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960:
匿名さん
[2010-08-22 09:15:00]
>>959
それはあるかも。でも都心の価格調整がもう少し進まないとないかな。 |
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961:
匿名さん
[2010-08-22 09:15:06]
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962:
匿名さん
[2010-08-22 09:18:48]
バブルでは不動産や株が急激に上がり、その分崩壊後の値下がりが激しかった。
リストラはあってもとりあえずそれを免れれば、給料もそこそこもらえた。 しかし、今回は不動産や株だけが下がっているんじゃなくて、リストラを免れても給料自体が下がっている。 そう考えると、ローンを組んでまでマンションを買うのは合理的な経済行動ではない。 ネガに対して「買えないくせに」、いや「買わないだけだ」という応酬があるが、このような状況下でキャッシュで買えないなら、やはり「買えない」に分類されるというべき。 でも、今の経済状況がそうなのだから、それも別に悪い事じゃない。 |
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963:
匿名さん
[2010-08-22 09:22:45]
>>962
郊外、千葉県あたりで安い戸建て(2千万円台)が供給されると買う人は増えるでしょうか? |
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964:
匿名さん
[2010-08-22 09:24:19]
買い替えはほとんどが、郊外売って都心。
理由は郊外は下がり続けるから、早く脱出したいと。 お金ある人だけ脱出出来る。 |
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965:
匿名さん
[2010-08-22 09:27:28]
これから投資、整備されて良くなって行くのは中央環状線の内側みたいだから。
そこに住みたいと思う人は増え続けるでしょうね。 でも一方で買えない人も増え続けるw |
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966:
匿名さん
[2010-08-22 09:44:16]
デフレが続いて給料が下がると
10年後20年後、家の価格は高級車くらいの価格に なっちゃうのかな。 |
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967:
匿名さん
[2010-08-22 09:47:37]
出来上がると内側に住んでいる人はどこ行くのも便利になるな。
うらやましい |
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968:
匿名さん
[2010-08-22 09:52:29]
都心の不動産の価格は
少なからず商業目的の不動産の価格にひっぱられている。 商業目的の不動産の価格は、人口減少、高齢化(外に出ていっぱい消費する年齢層の減少) 企業収益の減少などにより、今後どうしても下がっていくだろう。 その結果、都心のマンション価格も中長期的には下がるだろう。 |
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969:
匿名さん
[2010-08-22 09:57:22]
郊外は過疎化するから暴落
都心も需給バランスが崩れてじわじわマンション価格が下落 不動産にはできるだけお金をかけないのが、今後は合理的だ |
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970:
匿名さん
[2010-08-22 10:05:50]
中央環状線の内側だと、北千住、南千住あたりが大きく変わって来てるね。マンションもまだ安いのでは?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その分割高維持力が高くなったのです。